「ほっ」と。キャンペーン

8.13 カラフルチンジャオロースの中華弁当


おはようございます(*"ー"*)

仲良くしてくださっているブロガ―様のところに朝から遊びに行かせて頂いて
気付いている方もいると思いますが、昨日は21時頃に寝ていたYUKAです。
ええ、いつの間にか(爆)
しかもPCに向かっていたはずが、しっかりベットで(笑)

のみ過ぎで記憶を失ったように、どうやって寝たのか覚えてません(笑)
お陰で超~~早起きしております(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とりあえず、明日明後日お休みなので、頑張ったお弁当^^





e0274872_22292296.jpg



e0274872_22293836.png


カラフルチンジャオロース
市販のシュウマイ
玉子焼き
レンチン茄子
みょうがのしば漬け
ミニミニトマト
梨&ブラックチェリー




e0274872_22295532.jpg




何だか全体的にピンボケ画像ですみません^^;

冷蔵庫整理もかねてパプリカ使用~。



カラフルチンジャオロース
e0274872_22432931.jpg



チンジャオロース?・・・というか、牛肉使ってないし(笑)
またまたなんちゃってです^^;
ごまもたっぷり入れて、味付け以外チンジャオロースの面影もない(笑)




綺麗なレンチン茄子
e0274872_22434166.jpg

これはいつものmanaさん仕様のレンチン茄子^^
綺麗に色が残って嬉しい^^味付けはショウガパウダーと塩コショウ







e0274872_628549.gif



ramamanさんが「ルビーグレープフルーツゼリー」を作ってくださったんです!^^

ramamanさんの「ルビーグレープフルーツゼリー

私のレシピはこれですが(→☆)ramamanさんの方が高級~~♪
私の簡単なレシピで、こんなおもてなしスイーツみたいになるなんて!
綺麗な陶器の器やガラスの器で涼しげで^^さすがです!^^
とっても美味しそう~~♪私もこっちが食べたい(笑)

ramamanさん、ありがとうございました^^


e0274872_628549.gif







明日は実家に帰って明後日帰ってきます。
あっという間ですが^^;
本当は今日帰って母を迎え火で迎えたかったのですが仕事で><。
ウチはいつも15日に送るので、明後日の送り火は家族と一緒に^^


そして。
きっと父が料理をするので(笑)珍しく父と一緒に料理してきます^^



昨日のコメントのお返事はまだ時間がありますので、出来る限りこの後書きますね^^
そして今日も頑張ってきます^^



ランキングに参加中♪
更新がんばれよ~~とクリックして頂けたら嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_22431474.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-08-13 07:18
おはようございまぁーす(^^)/
早起きは三文の徳ですから・・・(^_-)-☆
カラフルチンジォーロースniceよ♪♪

明日からは実家でのんびり親孝行ですね・・・(^_-)-☆
ご家族皆様で楽しいひと時をお過ごしくださいね♪
Commented by みー at 2013-08-13 08:38 x
おはようございます^^
やっとお休みがくるのですね。
ご実家で楽しい時間をすごして来て下さいね。

カラフルなお弁当で、今日もかわいいです。
レンチン茄子も色が本当にきれいですね^^
うちは今レンジが壊れていて使えない状態です。
早く買ってこなくては・・・と思いつつ、
暑さにばてて放置から既に1週間が過ぎました^^;

牛肉無しの青椒肉絲も有りですよ。
私も「味付けだけ」っていうの大得意だもん^^
不思議とそれを食べた気になれる(私だけ?)からいいのです♪

Commented by piyokosayhello at 2013-08-13 12:52
こんにちは。
疲れていたんですねぇ。

私もめちゃ早く寝るときありますよ。
睡眠が一番ですね。

豪華なお弁当。
チンジャオロースのピーマンの色がきれいです。
彩がいいですね。

Commented by mana at 2013-08-13 14:12 x

yukaさん こんにちは♪

21時にぐっすりだなんて 子供みたいに寝入ってしまったのね~(笑)
疲れていたんでしょうね^^
私はここんところ よく寝れてないの(T_T)
夜中の無風状態がほんと暑くて・・・・

茄子の紫に カラフルなパプリカ
彩りがきれいなお弁当ですね~^^
私は今日は 茶色いお弁当でした(笑)

本土ではお盆ですね。
通常通り仕事の私です~~
沖縄は旧盆なので来週がお休みです。
ご家族で楽しいお盆休みを~♪

>半沢は小説も読んでみたいって思うわ~
ほんと面白い!
久しぶりにはまるドラマだね^^

Commented by kitchen-sakura at 2013-08-13 14:20
YUKAさん、こんにちは~☆
めっちゃ早寝早起きで健康的ですね(*'▽')
私も見習わないと☆

カラフルチンジャオロース綺麗で美味しそうです(*´з`)
ナスもレンチンすればこんなに
きれいなパープルになるんですね(*'▽')
勉強になります!!

明日から実家にお帰りになるんですね☆
家族との素敵なお時間、楽しんでくださいませ♪
Commented by taneちゃん at 2013-08-13 15:40 x
YUKAさん 今日は早起きだったのですね~
早ね早起きは美人の基
私もそうしたいけど、なかなかね・・でもビジンよ!(笑)
今日のカラフル青椒肉絲 美味しそうです
あ ぶぶちゃんもかわいいし・・・
レンチン茄子試してみたいな~

今年はお母様の新盆ですか?
ゆっくりとしてきてくださいね(^^)/
Commented by P子 at 2013-08-13 15:46 x
YUKAさん、こんにちは^^

今日もお仕事、頑張ってますね〜。
お弁当も!エライ♪

カラフルチンジャオロース、食欲がわく美味しい彩りです。
茄子も本当に。キレイです。

明日は、実家ですか。
楽しんできてくださいね!
お父さんとお料理とは…いいですね。

わが家も夕食は、カラフルです♪
Commented by yukadiary at 2013-08-13 21:48
>misarinさん、こんばんは^^

あは^^
今日は一日元気でした(笑)
やっぱり少し疲れが出たんですね~

はい、明日は実家です^^
帰ったら遊びに行きますね^^
Commented by yukadiary at 2013-08-13 21:49
>みーさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
レンチン茄子は凄く綺麗なんですよ^^
是非お試しを^^

明日から帰省してきます^^
帰ったら遊びに行きますね^^
Commented by yukadiary at 2013-08-13 21:49
>ぴよこさん、こんばんは^^

あは^^
やっぱり疲れていたんですよね(笑)
自分でもビックリです^^;;

宮崎観光楽しんでますか?^^
私も明日から帰省してきます^^
帰ったら遊びに行きますね^^
Commented by yukadiary at 2013-08-13 21:49
>manaさん、こんばんは^^

あはは
子供みたいですよね~~
自分でもビックリです^^;
茶色くても凄く美味しそうなお弁当です!
私も食べたい^m^
明日から帰省してきます^^
帰ったら遊びに行きますね^^
Commented by yukadiary at 2013-08-13 21:49
>sakuraさん、こんばんは^^

レンチン茄子、凄くいいですよ^^
油を吸わないし(笑)色も綺麗^^
manaさんに教わったんです^m^


はい。明日から帰省してきます^^
帰ったら遊びに行きますね^^
Commented by yukadiary at 2013-08-13 22:02
>taneちゃん、こんばんは^^

早寝早起き~~~三文得したでしょうか?^m^
そうそう!
早根はいいんですよね~~♪
でも普段は、無理ですね^^;;
taneちゃんが美人なのは知ってますよ~!^m^

明日から帰省してきます^^
新盆はたしか昨年かな。母は5月に亡くなったので、すぐお盆だったのです^^
大変ですよね~~母も。すぐ帰ってこなきゃで(笑)

帰ったら遊びに行きますね^^
Commented by yukadiary at 2013-08-13 22:02
>P子さん、こんばんは^^

そうなんですよ~~
お弁当はやっぱり作りました。
なんせ、朝早かったので(笑)
やっぱり睡眠は大事ですね~~

茄子はレンチンだと色が綺麗に出ます^^
これはおすすめです^m^

はい^^明日から帰省してきます^^
たぶん、父主導でお料理です(笑)アシスタントです(笑)

帰ったら遊びに行きますね^^
Commented by ramaman at 2013-08-15 21:59
こんばんは~

お久しぶりで~す♪ 今日実家から帰ってきました。
yukaさんも帰省していらっしゃるんですね。
お亡くなりになられたお母様もきっと喜んでいらっしゃると思います。
そして、お父様もお料理上手なyukaさんと一緒にお料理出来て嬉しくていらっしゃるんでしょうね~
何だかとっても素敵です♥ ウフフ 何を作られるのでしょうか・・・?

そして、またまた紹介して下さってありがとうございました。
yukaさんのゼリーはとっても美味しくって簡単に作れるので本当に助かりました。
これからも色々教えてくださ~い♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-08-13 06:40 | 豚肉おかず弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA