人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪


おはようございます(*"ー"*)


今週は珍しく土日お休みしておりますが
おうち仕事(資料作りと整理などなど)は山積みで泣きそうなYUKAです。
近所の図書館にある勉強コーナーで、受験生に混じってせっせと仕事しております(笑)
えっと……家に居ると何かやってしまうので、自主的隔離~~
私のうちから徒歩圏で行ける図書館が3つもあり、そのうち1つは広~~い勉強コーナーがあるのでね^^
エアコン代もかからないし、節約&エコですから^m^
お昼ご飯はお弁当ではなく、家に帰ってきて食べております^^

そして目下、一日終わってゆっくりしながらのブログ巡りで癒されております(笑)
料理系生活ブロガ―様、創作ブロガ―様、ありがとうございます^^


最近お弁当以外の記事が後手後手で^^;
昨日のお昼もUP出来ていませんが、今日は先週土曜のお昼ごはんです(;´▽`A``
冷蔵庫の残り物。冷蔵庫整理とも言います^m^
新ショウガの佃煮入りおむすびがメインです^^





常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_22202842.jpg



常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_2214454.png

新ショウガのおむすび
ヒジキ煮
きんぴらごぼう
自家製ピクルス
木綿豆腐の冷ややっこ
キュウリとベビーレタスのごまどれ
無糖ヨーグルト




常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_22204261.jpg











残っていたヒジキ煮ときんぴらごぼう
これで食べきり~~♪
常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_22205472.jpg









木綿豆腐の冷ややっこ
みょうがとオクラのせ。シソは自家製^^
常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_22211557.jpg










ミニトマト・キュウリ・セロリのピクルス
これ、手作り第二弾^m^
常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_222124100.jpg





キュウリとベランダ菜園のベビーレタス^^
自家製ゴマドレで^^
常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_22213833.jpg







デザートは、無糖ヨーグルト。ネクター(桃)とナッツのせ。
常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_22215127.jpg







明らかに食べ過ぎです^^;;
お腹いっぱいでした(笑)



常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_22584011.gif




私が勝手に末妹扱いしているまるしばさん
「茄子の蒲焼」でお弁当と、「グレープフルーツゼリー」を作ってくださったんです^^
というか、実妹より優秀で、まるしばさんには大変失礼なんですが^^;
グレープフルーツゼリーは、キッカケは私なだけで、まるしばさんオリジナル^^
もっと進化系で、すごく美味しそうです^^

まるしばさんの 茄子の蒲焼☆   グレープフルーツゼリー☆

家庭菜園も私と同時期に始めたんですよね――♪仲間^m^
美味しそうな手作りパンを作り、ご両親にお弁当も作っているんです!すごいJKです!
きっと御両親を助けて支えようとされているんだろうなって思います^^

受験で忙しい中来てくれただけでも嬉しいのに、私の記事に触発されて作ってくださったなんて感激^^
これからますます忙しいでしょうけど、ゆっくり気ままに楽しくブログを続けてね^^

まるしばさん、ありがとうございました!^^




常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_22584011.gif




頂いたコメントに励まされております!ありがとうございます!^^
昨日の記事のお返事は、これから書きますね^^



そして今日もこれから図書館で仕事を片付けてきます(*´∇`*)




ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪


  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

常備菜を一掃の がっつりヘルシー野菜プレート♪_e0274872_222248.jpg



by yukadiary | 2013-08-11 08:34 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31