8.18 ゴーヤちゃんぷるーのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

眠いです(笑)
あっという間に朝でした~~
そして、今日も暑い!朝から眩しいくらいのいい天気。

料理&生活系ブロガ―様はお盆休みの方が多かったのですが
週末あたりから記事更新が増えてきて嬉しい限り。
で、旅行にお出かけにって方も多くてうらやまし~~い(〃'∇'〃)

明日からお仕事っていう方も多いでしょうか?^^
長いお休み明けは体調を崩しやすいので、今日はゆっくりしてくださいませ^^
私は一足先にお仕事に行ってきます!





さて早速。今日も頑張るお弁当^^





e0274872_1964257.jpg



e0274872_0132968.png


ぶぶのせごはん
ゴーヤちゃんぷるー
鶏挽肉のアスパラ巻き
ニンジンしりしりー
ミニトマト






e0274872_1963414.jpg




この間冷凍したゴーヤでちゃんぷるー。
赤パプリカを食べなきゃなので入れました~^^

アスパラは、いつものように味付けた鶏挽肉で巻いてレンチン^^
はんぺんや豆腐を足すと柔らかくなります^^
昨日使って余ったツナと冷凍ニンジンでしりしりー^^



昨日のお返事が遅くなってます。今日帰ったら書きますね^^



お盆前に見かけたすっごく美味しそうなケーキに惚れて、意外と浮かれ気味で仕事に行きます(笑)
お店の許可が出るなら、写真も撮ってきますぜぃ( ´艸`)

今日は帰りに絶対買うぞって心に決めて、仕事に行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"






ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_1961396.jpg



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-08-18 07:31
yukaちゃん・・・おはよう(^^)/
此方も朝からお陽日様が照りつけて暑いけど24度だった^^
私は、世界陸上みてたら夜中の2時近く(@_@;) 眠い!

yukaさんのお弁当をぱっと拝見したら、manaのお弁当かと思って^^
名前確認しちゃいまいました^m^  まだねぼけ眼ですのでね!

アスパラの鳥ひき肉巻きいいですねぇ~!
さっそく真似てみましょう(^^)/

お仕事いってらっしゃーーーい\(^o^)/
Commented by ramaman at 2013-08-18 08:35
おはようございま~す!

yukaさん、今日もお仕事なんですね♪
そちらも暑そうですね~☀
九州は今日も37度くらいまで上がりそうです(>_<)

ゴーヤチャンプルー、うちも昨日作りました~(^^)
でも、yukaさんのはパプリカの赤も入ってとっても美味しそうです♪
やはり旬のものはいいですね~
毎日お忙しいようなので、ちょっと心配になっていましたが(余計なお世話ですよね~(^^ゞ)うん、今日もこんなにバランスの良いお弁当を召し上がるんだったら大丈夫ですね✿

ウフフ どんなケーキなんでしょ? 写真撮れたらいいですね^m^
Commented by P子 at 2013-08-18 09:27 x
YUKAさん、おはようございます^^

今日も、お弁当が光ってる〜☆
ゴーヤで夏バテ防止!
鶏肉巻きも、美味しそう〜。

ケーキ、楽しみですね^^

東京は、今日も暑そうですね!
札幌は、雨が降っています。
ムシムシしていますが、少し気温が下がりました。

行ってらっしゃーい♪
Commented by あーちゃん at 2013-08-18 10:41 x
おはよーさんです。
今日もお仕事だったのね...お疲れ様です。
ゴーヤチャンプルに赤のパプリカ効いてますねぇ~
そういや、今年ゴーヤ食べてないわ(*_*)
旦那ちゃんもあんまり得意じゃないので、後回しに(笑)
1回くらい食べときますかね~(^-^;

むむ。ケーキ(☆∀☆)
YUKAさんの恋焦がれるケーキってどんなのかしやぁ~フルーツいっぱいかな... 想像。妄想。 爆
写真撮れるといいなぁ~ ← 私がかなり楽しみなんだけど(^o^)

では、午後からも頑張ってね~\(^-^)/
Commented by piyokosayhello at 2013-08-18 12:18
こんにちは。

今日も綺麗なお弁当ですね。
お仕事なんだぁ。偉いなぁ。

どんなケーキなんでしょう。
見たい、食べたい(笑)

Commented by まるしば at 2013-08-18 12:34 x
こんにちは!

今日は日曜で両親が家にいたので
車で送ってもらって図書館です\(^o^)/
でも、図書館に来てすぐ、
料理コーナーを見つけてしまい…
レシピ本あさりが始まりました←
勉強道具持ってきたんだけどなぁ笑
既に、早く帰りたいです
そして、作ってみたいです
まるしばクズ具合発揮(^q^)

昨日冷蔵庫にゴーヤを発見。
今夜はゴーヤ料理の予定です♪
お揃いですね~(`・ω・´)♡

>きのこのお弁当、
ご飯とおかずいれるところが小さいけど
スープを飲める利点があるので
結果的にはバランスよく食べれるのです♪
デスクワークとかの方には
ぜひともおすすめしたいお弁当箱です
というこじつけの理由。
私はただ単にかわいいから買ったのですが笑

来週からは後期の夏季課外が復活(T_T)
また忙しい日々になりそうです!
お盆の休みボケを早く吹っ飛ばさなくては!

長々とコメ失礼しましたf(^_^)
Commented by 玉ちゃん at 2013-08-18 14:27 x
YUKAちゃん、お仕事お疲れ様です。
暑かったでしょう?こちら、もう変な天気なんですよー。

ゴーヤチャンプルー私も大好きなんだけど、約1名苦手なジジが・・(笑)
甘党ジジには、苦みはダメなのかしら?

最近、桃も頂くことがあり、YUKAちゃんの桃のコンポート
作ろうと思っても、既に食べられてしまっています。
桃には目がないんですよ、うちのジジ。(^_^;)

ケーキがGETしてきたかな?
どんなケーキでしょ?
ケーキを見るのは大好きなので、アップ楽しみにしています。

あっ、ママも明日は久々にお仕事でーす。
お弁当作るよーー(^O^)/
Commented by kitchen-sakura at 2013-08-18 14:38
YUKAさん、こんにちは~☆
ゴーヤチャンプルーににんじんしりしり(*´з`)
沖縄料理ですね♪美味しそうです(*'ω'*)
鶏挽肉のアスパラ巻きもいいですねぇ(*'▽')

私は昨日が久しぶりのお仕事でした☆
YUKAさんもお仕事頑張ってください(#^.^#)
ケーキ楽しみにしています♪
Commented by ちゃたろー母 at 2013-08-18 17:27 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^
昨日はぽち逃げでごめんなさい○┓ペコ

今日もお仕事だったのね。
御苦労さま~~^^
YUKAちゃん、ゴーヤ食べれるのね・・・大人だわ!笑
私ゴーヤだけは・・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

鶏挽肉とアスパラもご飯に合いそう^^
見た目もきれい(〃∇〃)

お仕事終ったかな?
又一週間が始まるけど無理しないようにね^^

↓ワンコ日記・・・見ます?笑
今ねちゃんと見れるように(笑)テンプレート戻したりしてみますわ^^
(パスワード忘れて戦い中)
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:47
>misarinさん、こんばんは^^

24℃~~羨ましいではないですか!^^
いいな~~素敵なところですよね♪
あらら。寝不足は美容の大敵ですよ~~
人のこと言えませんけど(笑)

あはは^^
manaさんってことですか?^^
何と光栄(笑)
そう言えば、教わったのもばかりでした!
タイトルは沖縄弁当でよかったなぁ~
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:47
>ramamanさん、こんばんは^^

今日はね、図書館ではなく(笑)
ふつーにお仕事でした^^
ええ?37℃?!それはすごい。
九州は今年特に酷いですよね。関東もですが。
台風も近づけない高気圧ってね~~^^;

あ、ゴーヤちゃんぷるーお揃い♪
赤パプリカ、ギリギリで(笑)
旬のものが一番ですよね^^
今までもそうでしたが、お弁当ブログをはじめて
スーパーでも色々見るようになりました^^

でもまだお花ふりかけが見つかりません(笑)

ケーキ買いました~~
写真がへたれてますが(笑)朝一でUPしますね^m^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:47
>P子さん、こんばんは^^


お仕事でした。
でも明日お休みなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お弁当が光ってますか!^^ふふふ~~♪
夏バテすると、気力が無くなるので^^;
何が困るってそれですよね。

ケーキ、私はP子さんのムースも食べたいです^^
で、被ってビックリ!
明日朝一でUPします^m^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:47
>あーちゃん、こんばんは^^

お仕事でした~~でも明日お休みなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
だから平気です^^
赤色が差し色♪
という、ただのギリギリ食材消費(笑)
ゴーヤは得意不得意がありますからね^^
私もここ数年です^^

ケーキ♪買ってきましたよ~~♪
楽しみにしてくださってありがとうございます!^^
ふふふ。妄想を裏切らない(笑)
あまり上手にとれませんでしたが、朝一でUPしますね♪
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:47
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
お仕事でした^^;
最近日曜日は仕事なんです。
曜日感覚が崩れてます(笑)

ケーキはフルーツたっぷりでした(笑)
朝一でUPしますね^^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:48
>まるしばさん、こんばんは^^

おお!今日は図書館でしたか^^
そうか。車で送って貰うっていう手がありましたね!
料理本コーナー!凄くわかる!
激しくうなずいちゃいました(笑)
私もそうですよ~~
あはは^^
お勉強どうでしたか?^^ちょっとは進んだかしら?^^

お弁当箱可愛かったです!
単に可愛いはアリですよ!私もそうですもの^m^

ゴーヤはお揃いですね!
シュンものですものね~♪
あ、まるしばさんはゴーヤは食べれます?
大人ですね^m^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:48
>玉子ママ、こんばんは^^

暑かったですよ~~
凄い日差しで。
しかも今日は早い帰宅だったので、ジリジリ焼かれた気が^^;
北海道は雨模様のようですね~
大丈夫ですか?

ゴーヤ。得意不得意が分かれますからね~
無理しなくてもいいですが、ゴーヤって凄く健康にいいんですよね♪
苦味はダメなんでしょうね~~

しかも桃食べちゃうし~~
桃に目が無い。わかる気がします!
私も桃好きですもん(笑)

ケーキ、朝一でUPします^^
目の毒なほど、目の保養になる感じ(笑)
玉子ママは明日お仕事ですか!
暑いし、暫くぶりでしょうから疲れるかもですよ~
無理しないでくださいね!^^

Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:49
>sakuraさん、こんばんは^^

そうなんです!^^
タイトルを沖縄弁当にすれば良かった(笑)
暑い日は、なぜかゴーヤが食べたくなります^^
身体にいいんですよね^m^
夏バテ防止^^

お仕事お疲れ様でした!
疲れたでしょう?暑いし、早めに休んでくださいね^^

朝一でケーキUPします^^
写真が上手ではないですが、見たってください(笑)

Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:49
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

いえいえ、かまわないので気にしないでください^^
最近日曜日はお仕事で、今年いっぱい続きます(笑)
有り難いですが、私の中で曜日がズレていきます^^;

ゴーヤ、最近大好きで^m^
なんか、暑くなるとお酢とゴーヤにひかれるんです!
そうなんです!大人なんです!(笑)

なんで私、えばってるんでしょう^^;;
ゴーヤは好き嫌いがあるので、無理しなくてOKです^^
美味しく食べられることがいいそうですから♪

わんこ日記。みたいみたい♪
ちゃたろーくん、可愛いですもん♪
あはは^^
PW忘れ~~私にも覚えがあります!^m^
Commented by sunnnari at 2013-08-18 22:19
こんばんは~!
ホントに、可愛くって色合いが良くって美味しそうだわ~♥
きっとYUKAさんのお人柄が表れているんですね(*^_^*)
いつもそう思って拝見してるんですよ♪
ご飯の量はどのくらいかな?一膳位かな?
ぶぶあられが可愛くてたまんないな~(^^♪
Commented by yukadiary at 2013-08-19 07:14
>YAKKOTANさん、おはようございます^^

ありがとうございます!^^
私こそ、いつも優しい言葉と気遣いで励まして応援くださる
YAKKOTANさんの人柄に惹かれます^^
料理ブログをはじめて、明るくて優しい方々と知り合えて
本当に楽しいです^^

ご飯の量^^いつもだいたい100~150gぐらいなんですが
丸型お弁当の丸いごはん時は、だいたい120前後だと思います^^
女性茶碗一膳分に足りないぐらいでしょうか?^^

ぶぶちゃん、可愛いですよね~~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-08-18 06:52 | 野菜特集の弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA