8.17 トマトペンネのお弁当でスタート♪


おはようございます(*"ー"*)

まだまだお盆休みの方が多いでしょうか?^^
いいですね~~♪

私は昨日からちょこちょこ仕事(。-_-。)
まぁ~~~ビックリするぐらい終わらな~~い(* ̄∇ ̄*)←笑いごとじゃない
間にあうんだろうか^^;

家でやってもいいのですが、家だと何か違うこと始めちゃうので……お弁当持って出ます^^;





e0274872_22463387.jpg



e0274872_22432137.png


ペンネ・トマトソース
(しめじ・アスパラ・ツナ)


ルビーグレープフルーツ
ミニミニトマト



e0274872_192786.jpg




手作りトマトソースを切らしていて、これはカットトマト缶を急遽使用。
オリーブオイルでおろしにんにく(チューブ)を炒め、シメジとアスパラとツナを入れて
トマト缶・コンソメ・塩コショウ・ケチャップ少々で味付け。
茹でたペンネを入れて合わせただけです^^


果物を持って^^



お弁当のルビーグレープフルーツも実家から貰ってきたのですが、今回貰った一番の大物。

実は……


またメロン(笑)
e0274872_22355076.jpg




調理する時間がなかなかとれず、そのまま食べちゃおうかな-。
でも大きい。。。前回の夕張メロンより大きい(笑)




ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_1904010.jpg




[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-08-17 07:28
yukaちゃん! おはようさん!

ポチッポチッ5ポチッとして参上(^^)/
ヘルンネトマトソース味とデザートのグレープフルーツ!
彩りもキレイで美味しそうぅ~♪

そして・・・大きなmelon♪
yukaさん!
たまには贅沢に冷やしてガバッとスプーンで頂くのも有りかも・・・!
では、今週もぼちぼち頑張ろう・・・お互いにね(●^o^●)
Commented by yukadiary at 2013-08-17 07:39
>misarinさん、おはようございます^^

あはは^^
ポチポチ隊でしたか~~ご苦労様です^^
ありがとうございます^^
今日は「レッド」で攻めてみました!( ̄Λ ̄)ゞ

メロンは大きいですね(笑)
でも果物ですからペロッとイケます^m^
キンキンに冷やしてがばっといきますか!(笑)

はい^^今週もボチボチ頑張りましょう♪


Commented by ramaman at 2013-08-17 10:13
おはようございま~す

トマトソースがとっても美味しそうなペンネですね♪
フルーツもたっぷりで美味しそう!

そう、もう梨が出てますよね~
今年はまだ買ってませんが、こんな風に果物を見ていると少しずつ季節が変わっている事を感じますよね。
そうそう、ちょっと前から無花果も出てます。

さて、大きなメロンはどのように召し上がるのでしょうか・・・^m^
Commented by mana at 2013-08-17 10:58 x

yukaさん こんにちは♪

美味しそう~
パスタのお弁当って どうも野菜が不足気味になるんだけど
yukaさんのは野菜もたっぷりだね~
フルーツもたっぷり♪ 女子に嬉しいお弁当だわ。
お盆明けのお仕事 お疲れ様です~
がんばってね(^_-)☆

>グルクンは南の方にいる魚でしょうね~
沖縄と言えば グルクンなんですよ~(笑)

カマキリはなんか怖いよね^^;
でもお友達曰く、縁起の良い虫らしいです^^

Commented by みー at 2013-08-17 12:07 x
こんにちは^^
今日もお仕事なのですね、ご苦労様です。

トマトソースのペンネ、いい感じですね。
赤色が食欲そそるものね。
お仕事も戦闘モードでちゃちゃっと片付くと嬉しいですね^^

メロン、いいな〜^^
私、果物の中ではメロンが1番好きなんです♡
2番手は桃かな。
1個全部食べてイイといわれたら、
2つに割って豪快に抱えて食べま〜す^^
Commented by sunnnari at 2013-08-17 13:01
こんにちは~!
今日も美味しそうですね♥
ペンネも大好き~!トマトソースベースで美味しそう。
フルーツもたくさん入っていてイイネ~\(^o^)/
メロン!凄く大きくて美味しそう~(*^_^*)
あ~、食べたい~、私も・・。
YUKAさん、お仕事・・・体に気を付けて頑張ってね!
Commented by piyokosayhello at 2013-08-17 14:09
こんにちは。

ペンネおいしそうですねぇ。

メロン、豪華!
実家に帰ると大物がもらえますよね~。
今日も仕事がんばってください。


Commented by taneちゃん at 2013-08-17 15:25 x
YUKAさん こんにちは~
暑いですねーー
今日のトマトソースのペンネ
美味しそうです
多少 食欲の落ちる時期でも
トマト味はいいですよね~
メロンも美味しそう いいなあ

まだまだ 暑いけど
お仕事頑張ってください

こちらは来週から始動ですよーー(^。-)b
Commented at 2013-08-17 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポール・ブリッツ at 2013-08-17 19:37 x
一週間実家でのんべんだらりと過ごしていたら、ご飯を作ろうという気概がすっかり薄れてしまいました(^^;)

そんな中やったことですが、「盛岡冷麺のスープ」が余ったら、それで冷やしうどんを作ると、盛岡冷麺とはまた違った食感がしておいしいです(^^) あからさまな手抜き料理ですが……(^^;)
Commented by P子 at 2013-08-17 20:19 x

■YUKAさん、こんばんは^^

家で、仕事していると…
いろいろやっちゃうんですよね。分かります。
私も集中できないんです。
図書館にでも行ったのかな?

ペンネのお弁当〜可愛い♪
トマトソース、あると便利ですよね。
エライなーーYUKAさん^^

早く、仕事を終わらせてね〜♪
Commented by ちゃたろー母 at 2013-08-17 20:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ちょっとバタバタしてるのでぽち逃げしますね~~笑
後でゆっくり伺います^^
ごめんねーー○┓ペコ

あ、ゆっくりのんびりながらも~お仕事頑張ってね^^
Commented by あーちゃん at 2013-08-17 22:02 x
こんばんは♪
お仕事終わったかな?
今日はパスタデイでしたね~あっちは冷製。こっちはペンネ(*_*)食べたーい(笑)
今日はだいぶん食べられたので、そろそろパスタも大丈夫かな...( ̄O ̄)
明日は~(* ̄ー ̄)食べたい(笑)

札幌は雨雨です~

明日はお休みかな?ごゆっくりね~(*´ー`*)
Commented by nanako-729 at 2013-08-17 22:26
yukaちゃんこんばんは!
今日もお仕事なんだね!
お弁当持って図書館通い!?
ペンネ・トマトソースとたくさんのフルーツ
お昼が楽しみ~仕事はかどったかなぁ~!
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:19
>ramamanさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません^^;

ふふ^^
トマト缶はいいですね~楽ちん♪
フルーツはね、母へのお供えでした^^
父が食べないので貰って来ちゃいました。
梨出てますね~~
まだまだ桃が食べたいですが(笑)
無花果もそろそろですよね!
オーブンが使えればな~~><。
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:19
>manaさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません^^;

野菜たっぷりを意識しているので
manaさんにそう言って頂けると嬉しいです!^^
フルーツはどうしても^m^
好きなんですよね~~
しかも持っていかないと物足りなくて

沖縄と言えばグルクン!そうなのですか!
勉強になりました♪
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:19
>みーさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません^^;

そうなのです(笑)
土日はお仕事で、明日お休みです^^

トマト缶は便利ですよね!^^
赤色は食欲増進^m^
見た目に華が出て美味しそうに見えます^^
そう言えば、以前はトマトパスタが苦手でした。
味の好みは変わりますね~^^

メロン、さっそく割って♪
まだまだあります(笑)一番ですね?^^美味しいですよね~
私は1番はイチゴ(笑)
2番はサクランボかブドウですかね~~^^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:19
>YAKKOTANさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません^^;

ペンネお好きですか!^^
美味しいですよね♪
お弁当の時はとくに固まりづらいので最適♪
トマトベースは大人になって食べられるように(笑)
メロンはとても大きいのですよ~
でも食べちゃいます^m^
果物は別腹~~~
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:19
>ぴよこさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません^^;

ペンネもたまにはいいですね^^
お弁当にペンネはとてもいいんです♪
くっつかないし^^

実家に帰ると、本当ですね!^^
自分では買えません(笑)
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:19
>taneちゃん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません^^;

トマトソースは即席の割に美味しかったです^^
トマト缶はいいですね~~^^
買い置きがいつもある缶詰です^m^
トマト味って昔は好きではなかったのですが
いつのまにか大好きに^^
食欲が落ちても食べられますね^^
メロン食べ放題(笑)
まだありま~~~す^^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:20
>鍵コメTさん、こんばんは^^

お返事が遅くなってすみません^^;
ありがとうございます!元気です^^
そうですね。
なんだかんだと色々なことがありますね。
父はまだまだこれからなので^^
せっかくなので、これから先を楽しんでもらいたいです。
母の分も^^

そうですね^^
今度は九州が実家に^^
って、余り帰らなそうな予感も^^;;
お金貯めないと(笑)
帰省というより旅行ですね^^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:20
>ポール・ブリッツさん、こんばんは^^

お返事が遅くなってすみません^^;
あらら。
でもわかりますよ~~実家って楽ですよね^^
いえいえ、冷麺はちゃんと料理です!^^
暑い時期はいいですよね!^^

本格的に暑いですが、身体に気をつけてくださいね~
ちなみに遊びに行った時は全部読んでます!
もちろん絵本大賞も応援させて頂きました♪
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:20
>P子さん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません^^;

もうね~~家では進まないんですが^^;;
家でないと持っていくものが多過ぎて面倒な時は家で。
出来るだけ外で(笑)
この日は図書館が開くまで喫茶店で、
開いてからは図書館に行ってきました^^

ペンネはお弁当にいいですね~
トマト缶も有り難い。
かなり手早くできますから^^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:20
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

こちらこそ、お返事が遅くなってすみません^^;
いえいえ、ありがとうございます^^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:20
>あーちゃん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません^^;


お疲れ様でした^^
記事読みましたよ~~ちびっこギャングの襲来(笑)
大変でしたね~~
私には甥っ子も姪っ子もいないのですが
考えただけで大変そう^^;

お腹の具合も悪そうですね。
少し復活できましたか?
日曜日、お仕事です(笑)
でも月曜日お休みなんですよ~~^m^
Commented by yukadiary at 2013-08-18 21:20
>nanakoさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってすみません^^;

そうなんですよ~~
最近日曜日は仕事ですが、今週は土曜日も頑張りました~
もう曜日感覚がおかしいです(笑)
お弁当持って図書館通い。
なんだか休みの度に^^;
意外と手が遅くて~~~まだ終わってません(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-08-17 07:14 | 麺類のお弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA