美活祭り開催のお知らせ^^


おはようございます(*"ー"*)

9月1日
とうとう9月になりました。
私の中で、9月は秋の始まり。
秋は大好きな季節なんです^^

まだまだ暑い日が続いていますが、
それでも秋はこっそり近づいています^^
でも忙しさにかまけて意識していないと、
気付かないうちに冬が訪れてしまう。

自分自身も、生活も、同じかなと思います。
だからこそ、秋の美活^^





e0274872_2153333.jpg

これは私が数年前に古本屋さんで購入した本^^
手作りせっけんについての本ですが、
まるでお菓子のような
美味しそうなせっけんたちに魅せられて
ついはじめてしまった石鹸作り(笑)
最近できてませんが、
読むとやりたくなる愛読書です^m^

季節に合わせて、肌に合わせて。
使い分けるせっけんやバスグッズ作りは、
まるで料理レシピみたいなんです^^
お風呂の時間がちょっと愉しみになりますよ^^







e0274872_2043166.gif




美活祭り


先日お知らせしていた「美活祭り」の開催のお知らせです^^

9月1日から30日まで
年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^
※ご自身のブログで宣言された方は
コメント欄にURLを付けてください^^
遊びに参ります^^
無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


祭りといっても、
そんなに仰々しいことではないのです^^
毎日忙しく過ごしていると、
ついルーチンワークになってしまうんですよね。
それは決して悪いことではないんですが、
何となく過ごすと何となく1日は終わってしまう。
だからといって、
仰々しいことを起こすのはちょっと大変。

だからちょっとだけ意識して、
自分の気持ちを、身体を、生活を意識してみる、
というのがテーマです^^

合言葉は
「身体に、心に、生活に潤いを」


今日は笑顔でいることを心がけてみようとか、
肌の、手足の、髪の手入れをしてみたとか^^
でも人は結果が見えないと気付かないもので、
それは傍に居る友人でも彼氏でも家族でも同じことですよねー。
まして、ちょっとしたことだと報告も少し恥ずかしい。

「今日はいつもより丁寧に歯を磨いたんだ~」って言われても、
へぇ~って言われるのが落ちだったり(笑)
綺麗に掃除しても「当り前」だと思われたり。

でもこの祭り中はOKなんです^^
もちろん、今月何キロ痩せます!でも、
何かを購入したり、
エステやジムや美容院に行くのは立派な美活^^

新しいレシピに挑戦するのも、
お出かけするのも、
美味しいものを食べるのも美活^^
それ以外にも、引き出しの整理をしてみるとか、
白い食器を漂白剤に漬けてみるとか
読みかけの本を読んだり、
ゆっくりお茶してみたりするのもいいと思うのです^^


そんなふうに、お金をかけてもかけなくても、
時間をかけても、かけなくても
気持ちいいと感じること、
嬉しいと思えること、楽しいこと
生活の中で面倒で後回しにしていたこと
おろそかにしていたこと

忙しい毎日の中で、
そんなことを少しだけ気にして過ごしてみる
という感じです^^

こっそり毎日やるのもアリですけど、
どうせなら有言実行で意識して
誰かの宣言に共感して、
真似っこすることで自分の意識も変わるかもしれませんよ^^


是非是非、宣言してください^^



e0274872_2043166.gif



8月30日はお寿司を食べてきました^^
で、調子に乗って食べたのがこれ。
e0274872_21503256.jpg

殻付きうに――♪


そしてマグロづくし^m^
e0274872_21511997.jpg


他にもたくさん食べたのですが、
写真撮るのも忘れて食べてました(笑)
あらためて、
おめでとうコメントをくださった皆様、
ありがとうございました^^



本日の私の美活



最近いつもつけていた「サーモンピンク」のグロス。
今日は少し気分を変えて
「ローズピンク」のグロスに変えてみます^^

朝からみっちり仕事ですが、
人に逢ってランチもする予定です^^
口元のメイクが変わると、
ちょっとだけ気分も違う気がしますから(*´∇`*)



皆さんは、今日はどんな一日を過ごされるでしょうか?^^



e0274872_2043166.gif





今日は防災の日でもありますね^^

最近の天候はおかしくて、
異常気象が世界規模で起こっています。
それでなくても、地震大国日本。
何度も大きな震災を経験している日本ですが、
今日はそのための備えを見直すきっかけの日でもあります。
どんなに備えても天災は防げない。
でも備えはしておくべきこと。

私は実家を出ていますが、
妹弟とは幸いかなり近所に住んでいるのです^^
彼らは公的機関に勤めているので、
避難・連絡先はそこを動かないでもらうことに決めています。
問題は私なんですねー(笑)
どこに居るのかわからないので^^;

私の防災グッズは昨日少し見直しました。
買い足しは次のお休みの日に。
今日はそんなことを見直し、
家族と避難場所について話すのもいいと思います^^




ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、
3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-01 07:45
yukaちゃん! おはよう(^^)/

9月に入りまして、今年も残すところ4か月となりましたね(^_-)-☆
歳を取ると、一年が早く感じると聞いたことがあります^m^ クスクス

なんとまぁ~回らないお寿司は贅沢三昧でしたのね!(^^)! バンザイ
殻付きウニの身のほっこりと大きいこと・・・絶対に甘くて美味しかったね
マグロづくしも素敵なピンク色(*^_^*)

yukaちゃんのグロスも秋色になったのですね・・・素敵♡
私も『美活』参加しまぁーす♪ 宜しくデス。
Commented by 玉ちゃん at 2013-09-01 07:58 x
大大大宣言いたします。

「美活祭り参加します!」
大きな目標は、部屋の模様替え。
終活活動の一環として(苦笑)いらない物は捨てるでございます。

小さな目標として、今週は冷蔵庫の中をどれだけ少なくできるか?
(ある食材で、どれだけ作れるか?)に徹します。

あと自分自身として、勿論ウォーキング♪
54分くらい歩いてみようかなーと思います。(爆笑)

みんなは、どんな美活するんだろう。
みんなの美活も楽しみにしていますので、YUKAちゃんも
リーダーとして、宜しくお願いします。
Commented by iku at 2013-09-01 09:21 x
yukaさん、はじめまして
少し前からブログを拝見しています^^
生活を大切にされていて、素敵な方なんだろうなーと思っております。

美活祭り、参加します♪
いまのところ、「お水をたくさん摂る」が目標です。

もう、少し何か考えてみます(^^)

では、また~!

Commented by まち at 2013-09-01 11:15 x
YUKAさん、いつもブログ楽しく拝見しています
美活祭,参加させていただきます!

私は「メンタルビューティー(脳美人)」を世に増やすべく活動しております
思考から美しい、そんな人がたくさん増えるといいなと思っているので、YUKAさんのブログのこと、美活祭のこと、私のブログの方でもご紹介させていただきました

http://ameblo.jp/maccomm/entry-11604297468.html

今回の美活祭、私ももっとメンタルビューティーになるべく、
参加させていただきますのでよろしくお願いいたします♪
Commented by piyokosayhello at 2013-09-01 11:23
こんにちは。

美活祭り。素敵ですね。
私、年中ダイエッター宣言してますが、食べてます(笑)

9月に入り、今年もあと3ヶ月。
意識しないとあっという間に過ぎてしまいそう。

私も参加しまーす。

Commented by taneちゃん at 2013-09-01 11:42 x
YUKAさん こんにちは~

手作りせっけん いいですね
大好きですけど 作ったことないわーー

美活祭りですね~
わたくし やっぱりダイエット
夏太り解消すべく 頑張ろうと・・・
春の美活で 朝ごはん食べれるように
なったからね
今回は玉ちゃん 見習ってうぉーきんぐです
初めの一歩は33分くらいかな(笑)
後 顔を虫に刺されるほど
顔のお手当 放置状態だったので
湯船に浸かってマッサージやパックを
しまーす
もちろん ぼでぇもマッサージ(^^)v
頑張りましょうね~
Commented by あーちゃん at 2013-09-01 11:44 x
YUKAさん おはよ~(*≧∀≦*)


およよ~美活祭りが超大々的になってる(*_*)
これは心して宣言せねば(笑)

9月スタートしましたね。日曜日もお仕事 がんばってね♪

私は、美活祭りのことを考えながら行動してみます(*^^*)
Commented by まるしば at 2013-09-01 13:38 x
こんにちは!

今、お昼休みということで
のぞきにきました\(^o^)/

秋の美活祭り、
参加させていただきます!!
ただ、大それたことはできなさそうなので…
うーん(*_*)と考えた結果、
脳の美化!と称しまして
勉学に励むことにしました笑
知識の引き出しを増やすべく
がんばります(`・ω・´)

あと!
それだけじゃアレなので…
朝サラダやろうと思います(*^^*)
いつもは夕飯でサラダ食べてたんですが、
朝も食べようと♪
野菜から栄養をとって、
さらに勉強がんばります!
Commented by mana at 2013-09-01 14:55 x

yukaさん こんにちは♪

まだまだ残暑が厳しいですが 本格的な秋も秒読みなんでしょうね。
今日も暑くて ノースリーブに短パンでPC中~ですが^^;

ちょっとはやとちりしてしまいましたが
先週の私の美活は ごぼうを食べましたよ^^
食物繊維たっぷりのごぼうは栄養価も高く、女性にとってはとても良い食材だと思います。
これからの季節だと 具だくさんのスープにして最高ですね(*^^)v


回転しないお寿司、やっぱり違いますね~^^
美味しそう。

Commented by P子 at 2013-09-01 19:50 x
YUKAさん、こんばんは^^

ウニ♪いや〜美味しそう^^

お誕生日のお祝い、とってもいいお誕生日でしたね!
良い一年の始まりになりましたね。

美活の報告であります!! (`д´)ゝ隊長!
本日は、お昼に「白ゴマを大量摂取いたしました!」
ゴマは、ちゃんと挽いて使いました!!
(栄養の吸収率が上がるらしいですもんね)

明日からのお仕事も頑張ってくださいね♪
Commented at 2013-09-01 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:04
>misarinさん、こんばんは^^

そうなんですよ!
もう9月~~~早いですよね!^^

廻らないお鮨ですた(笑)
最近は回るのも侮れませんけどね^m^
殻付きウニは、北海道ブロガ―様のところで見かけていて
超~~~羨ましかったのです(笑)
だからつい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

美活参加宣言ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
楽しく参りましょう♪
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:08
>玉子ママ、こんばんは^^

あはは(≧▽≦)大大大宣言ですね^^
お部屋の模様替えで断捨利!!それはいいですね^^
綺麗になると心もすっきりです^^

冷蔵庫整理を兼ねて少なくですね♪
わぁ~~玉子ママの美活を私もしたい♪

玉子ママ、初めての方も来てくださってますよ♪
ママの美活運動が広がっていきますね^^
音頭は取りますが、会長は玉子ママですよ♪
玉子ママのおかげですから^^
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:09
>ikuさん、はじめまして!こんばんは^^

わぁ~~見てくださっていたのですか!
ありがとうございます(≧▽≦)
私は訪問者の履歴チェックなどしていないので
コメントを頂かないと気付かないのです^^;
今回をキッカケにしてコメント頂けて感激です♪

いえいえ、素敵ではないのですよ(笑)
素敵にはなりたいのですが^^
仕事に追われる日が多いので、
少しでもできることを頑張ろうと思ってはいるのです^^

美活参加宣言ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
凄く嬉しいです^^
お水をたくさん取る。いいことですよね!^^
人の体の60%は水分ですから、水が私たちを作っているのですもの^^
綺麗な水が綺麗な体を作るといっても過言ではない!(←大げさ)

楽しく参りましょう♪
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:09
>まちさん、はじめまして。こんばんは^^

わぁ!見てくださっていたのですね!
ありがとうございます^^

メンタルビューティー♪
脳美人~~なんて素敵な響きでしょうか^^
先ほどブログを拝見しに行きました♪
素敵な紹介をありがとうございます!!
マスカラの使いごこちはいかがでしたか?^^

マインドマップの先生でしたか^^
以前からマインドマップは知っていて、
独学ですが少し活用もさせて頂いてます^^

この先も素敵な方を増やすべく活動されるのですね♪素敵^^

美活参加宣言ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ゆるりと楽しく参りましょう♪
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:09
>ぴよこさん、こんばんは^^

ふふ^^
ぴよこさんの作るお料理も、お出かけ記事も美味しそうですからね^^
食べながら痩せる。難しいですけど、それが一番ですから^^

御家族を大事にして、ボランティアに参加して
ぴよこさんの生活はすでに美活がいっぱいですが
参加宣言、とても嬉しいです♪

そうなんです!
意識しなければ、なんとなく今年も終わってしまう。
ちょっと立ち止まるキッカケになれたら嬉しいです^^
愉しみましょう♪
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:09
>taneちゃん、こんばんは^^

美活参加宣言ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

手作りせっけん、楽しいのですよ^^
お風呂で使うのが(笑)
とろ~~りととろけるせっけんは、
気持ち良くて美味しそうで(笑)
肌だけでなく、心も潤う気がしたりするのです♪

ダイエットですね!^^
夏太り~~~実は夏は太るそうなので
そのまま冬に突入すると恐ろしいので^^;;
私も少し気を引き締めていこうと思います(*`◇´*)/

お肌の手入れは必須ですよね^^
マッサージにパック。私も頑張ろうと思います^m^

Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:09
>あーちゃん、こんばんは^^

あはは(*´∇`*)
なんだか大げさでしたか?^^
でもまぁ、活動はゆるいのですよね~~(笑)
あーちゃんのアクティブな行動力はすでに美活♪
私が見習いたいところです!!
仕事ばかりにならないように気をつけたいです^^;

はい^^
あーちゃんのお出かけ記事を楽しみにしている1人なので
どんどん出掛けちゃってください^m^
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:09
>まるしばさん、こんばんは^^

美活参加宣言ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

いいのです^^大それたことは私も出来ません(笑)
脳の美活♪
そうですね^^受験生としては素敵な活動です^^
そうそう!これも美活だと思えば頑張れる!……はず?(笑)
今の頑張りがまるしばさんの未来にもつながっていくよね!
素晴らしいわ♪

そして朝サラダ♪素敵~~^^
もう、見習うことがたくさんです!!(*´∇`*)
学校に勉強にお料理に趣味に。
大変だと思いますけど、身体を壊さないように頑張ってね^^
一緒に楽しくいこうね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:10
>manaさん、こんばんは^^

そうでした!^^
一足先にはじめてくださっていたのですね^^
もう美活仲間です^m^

最近は朝晩の気候が変わってきました。
まだ日中は暑いですけどね~~~

繊維たっぷりは女性の味方^^
素敵な美活です^^
家族の健康にもいいし、さすがmanaさんですね^^

私もごぼう大好きです^^
また買って来なきゃ^^
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:10
>P子さん、こんばんは^^

おほほほ~食べちゃいましたよ。殻付きウニ☆ヽ(*´▽`)◆ゞ 
そして珍しく飲んじゃいました^m^
楽しい日になりました^^
食べ過ぎですけど(笑)


美活報告ご苦労様です!!
おお!!ごま大量摂取!!さすがであります!( ̄Λ ̄)ゞ
しかも挽きで使用とは!!
・・・・・・・私もやろう♪^m^

そうです!吸収率が格段に違いますです(* ̄▽ ̄*)ノ"

お出かけは楽しまれましたか?^^
また明日から一緒に頑張りましょう^^
Commented by yukadiary at 2013-09-01 22:14
>鍵コメKさん、はじめまして。こんばんは^^

コメントくださって嬉しいです!!^^
美活参加宣言ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

もちろん、OKです^^
私のツイッタ―はこれです↓
https://twitter.com/yumenoki830

鍵コメさんのツイッタ―が探せなくて^^;すみません。
余り呟かないのですが、フォローしてくださるとわかるので
フォローくだされば嬉しいです^^

こちらこそよろしくお願いします♪
一緒に楽しんでいきましょう♪
Commented by ramaman at 2013-09-01 22:20
こんばんは~

素晴らしい「美活祭り」に私も参加させていただきます!
いや~ いいですね~ 
これを毎日続けたら1ヶ月後にはきっと自分も家の中もキレイになるだでしょうね☆
↑ 他の皆様の宣言も参考にさせてもらいながら頑張ってみます!

美味しそうなお寿司ですね~
楽しく誕生日を過ごされたようで良かったですね✿
キレイなお寿司…私も食べたくなっちゃいました^m^
そうそう、キレイな石鹸の本ですね。私もいつか作ってみたいです。
Commented by kana at 2013-09-01 23:24 x
早速フォローさせて頂きました~。
私もあまり呟かないですが、たのしみながら参加させてもらいま~す。
Commented by にゃがお at 2013-09-01 23:47 x
うには大好きなので、うらやましー!!
こんなの食べたことないです。
いいなー(≧∇≦)

美活祭り、私は腹筋をがんばる、かなー( ̄∀ ̄*)
やらなくちゃとわかっていても家ではついサボってしまい
レッスン中の筋トレでヘロヘロの繰り返し笑
腹筋を鍛えると整腸や姿勢にも良いですもんね〜(^-^)/
Commented by yukadiary at 2013-09-01 23:58
>ramamanさん、こんばんは^^

おお!お待ちしておりました(笑)
ブログでの紹介もありがとうございます^^

1月後には「美しいもの」が大発生ですよ♪
世のためにもなりますね~~(笑)
ゆっくり楽しくが一番ですからね^^
なんとなく美活が1月続いたなぁ~が理想^^
頑張るとやめちゃうけど、ゆるく楽しいが週間になったら本当に素敵なことです^^
で、サボりはじめるころにまた美活祭り(笑)

楽しい時間を過ごしました^^
せっけんの本は特に絵本がおすすめ^^
食べたくなります(笑)

Commented by yukadiary at 2013-09-01 23:59
>kanaさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
私もフォローさせて頂きました^^

はい^^
ゆるく楽しくですね^^
よろしくお願いします^^
Commented by yukadiary at 2013-09-02 00:03
>にゃがおさん、こんばんは^^

おお!参加ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ウニ、殻付きがいいでしょう?
後で値段を聞いてビックリしましたが(笑)←払ってない人
たまにはいいですね~~♪

腹筋!!!
それは素晴らしい♪
そうそう!腹筋・背筋は姿勢が良くなるし腸にもいいんですよね!
私はストレッチから始めないと(笑)
運動も再開するきっかけにしたいです(*´∇`*)
今月の仕事がもう少し落ち着いたら、ジムにいこう♪

Commented by 麺屋遊膳 at 2013-09-02 00:04 x
昨晩、お誕生日おめでとうコメを送らせてもらった
んだけどなぜか表示がないわぁ(涙)

もう一度改めて”おめでとうございます”
遅れすぎでごめんなさい。

YUKAさんの毎日の丁寧な過ごし方がいいなぁーって
思います。
んでもって文章も読みやすくて綺麗で好き。

石鹸作りなんて女子度満載ですね**

美活なんて私が参加していいのかな?
って感じだけど
ちゃっかり参加させて下さいね~!

ええっと
「コーヒーを美味しく入れられるようになる」です。
最近、毎朝のコーヒーを粉(豆をひいてあるやつ)から
豆に変更したの(ミルでひいて)
やっぱ違うね(当たり前)
で豆挽き初心者なんでこの宣言をいたします!!

それと仕事の書類整理^^;
自宅にそのままで整理しようと思いつつ・・・・
早く片付けてすっきりしたいのに。
有言実行をとるしかないな
そうでもしないと私は動かないだろうよ。
隊長のYUKAさんに背中を押してもらうことにしましたー!
P子姉さんに続き オスっ!
。。。とどこまでも他力本願で生きていきます!!
自分のブログには情けなくて書けないんで(一応お店ブログなんで)
ここでこっそり宣言します 汗
Commented by yukadiary at 2013-09-02 00:17
>麺屋遊膳さん、こんばんは^^

あわわ。
昨日の記事にありましたよ^^
鍵コメにされていたので、内緒かな?と思ったのですが違ったのですね^^
お返事も「鍵コメMさん」宛にしたのですが^^
今も観たらありました^^

あらためて、ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おお!丁寧な過ごし方~~読みやすい文章!!
舞い上がりそうなお言葉で登りますよ~~~木に(笑)

せっけんはですね……美味しそうなんです(笑)
レシピも料理みたいで(ちょっと実験ぽくもあって^^;;)

美活、もう何の問題もなく参加OKですよ――♪
むしろ物凄く嬉しいです♪

「コーヒーを美味しく入れられるようになる」
激しく共感です!!
美味しい珈琲で1杯。。。至福(*´∇`*)
ちゃんと豆から!?凄い。私もそうなりた~~~い。
忙しさにかまけてインスタントでなくて(笑)

書類整理は私も課題です!なぜか増えて減らない(涙)
他力本願!そうそう!!それが狙いですから~~~(*≧m≦*)
たぶんみんなそうですよ~~趣旨にピッタリです(笑)
ともに頑張りませう( ̄Λ ̄)ゞ

Commented by 馬河童 at 2013-09-02 02:12 x
美活祭り!かっちょええ~!

美じゃないけど、腰痛治す事を目標に頑張りたいですね。美と聞くと、なかなか躊躇しますね(笑)

寿司も美味そうですねえ。ウニ、ああいう食べ方したことないです。贅沢ですね。

良きディナーだったようで何よりです!
Commented at 2013-09-02 04:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2013-09-02 10:16
あ~、最近こんな美味しそうなお寿司食べてないので、
食べたいな・・・(笑)。

いつも、YUKAさんのブログ・・・。素晴らしくって感動します♥
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:51
>馬河童さん、こんばんは^^

おお!美活宣言ありがとうございます!^^
腰痛~~~辛そうですね><。
そうそう!
やっぱり調子の悪いところがあると、楽しくないですから^^
少しお疲れでもあるのでは?と思っていますが
良くなるように、少しストレッチなどしてくださいね^^

あ、男性には美活という言葉が気恥ずかしいですか^^

はい^^
楽しいdinnerでした^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:53
>鍵コメMさん^^はじめまして、こんばんは^^

わぁ~お越しくださってありがとうございます!^^
そして美活宣言まで、嬉しいです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

「食」は日々欠かせないテーマですものね!^^
素敵な美活です^^
是非是非、意識しながら楽しいお食事をしてください^^

愉しみにしてくださいますか?嬉しいです^^
ブログも愉しんでUPしますね^^

また是非、コメント寄せてください^^
お待ちしています(* ̄▽ ̄*)ノ"

Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:55
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

今回は回らないお寿司で(笑)
とても美味しく楽しく食べました^^
・・・・・・・・・・食べ過ぎました(笑)

素晴らしくて!
ありがとうございます^^
愉しんで頂ければそれでもう充分過ぎるほどです^^

いつも優しい言葉をありがとうございます^^
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-04 11:39
はじめまして、こんにちは。naoと言います。ramamanさんのブログから遊びに来ました♪
素敵なお料理、写真にしばし感動・・・毎日こんな素敵なお料理&お弁当だったら本当家族は幸せですね!!
そして・・・こんな私も大丈夫なのか、迷ったのですが・・・美活宣言ご一緒させて下さい!!
とりあえず、昨日の晩、休みだった主人が子どもたちを寝かしつけてくれたので、すごく、すごく久しぶりに昔好きだったCDをゆっくり聞いてみました。
ほんの少しのことだけど、なんだかゆったりとした時間が持てて嬉しかったです♪素敵な活動、私も少し始めさせて下さい。
Commented by coo at 2013-09-04 13:35 x
はじめまして。
manaさんのところからカチッと飛んできました。
『美活』 参加宣言!!
できるかどうか・・・なんて言わないで、
なにかすこしでもやってみますね(*^^)v

今日は・・・お昼のヨーグルトに青汁の粉末を入れてみました~
Commented by yukadiary at 2013-09-04 23:37
>naoさん、はじめまして!こんばんは^^

わぁ!宣言ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

す、素敵なお料理~~~♪ありがとうございます(泣)
あ、いえいえ。
私、自分弁当なんですよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
naoさんはお母様なんですね!^^

美活宣言はノ―プロブレムです!^^
素敵な旦那様もいて羨ましいです^^
好きな音楽をゆっくり聞くっていいですね!素敵な美活です^^

無理せず、楽しくが美活のモットーですので^^
出来ることをちょっとだけ意識して、愉しんで頂けたらと思います^^
よろしくお願いします(*´∇`*)
Commented by yukadiary at 2013-09-04 23:42
>cooさん、はじめまして!こんばんは^^

わぁ~~~♪宣言嬉しいです!
ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
そうなんです!
無理せず、出来ることを楽しく、ということで^^

ヨーグルトに青汁の粉末♪
身体の中から美活ですね!^^

すこしでも~~^^本当に嬉しいです^^
良かったらまた報告してくださいませ^^


Commented by tezu at 2015-09-05 17:24 x
YUKAさん
はじめまして

カォーリーさんのブログから来ました

『美活』という素敵な祭りがあることを知り
私もぜひ参加させていただこうかと思い拝見させていただきました(*^。^*)
毎日小さい事からコツコツと取り組めば
心も体も綺麗に素敵になりそうですね

普段のお弁当やお料理も美味しそうで
参考にさせてもらってもよろしいでしょうか
これからも拝見させていただきますね

宜しくお願いします(*^。^*)


Commented by sm-happiness at 2015-09-16 21:12
yukoさんのブログから美活祭りについて知りました。
かなり遅くなってしまいましたが、私も参加させてください^^

詳しくはブログに宣言してみようと思っています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-01 07:02 | 美活祭り | Comments(42)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA