「ほっ」と。キャンペーン

9.2 4色丼のお弁当とお手入れ


おはようございます(*"ー"*)


9月始まって初のお弁当^^
美活祭り始まって初のお弁当。

なのにこれはどうなの?という気がしなくもないですが
美味しいからいいのです(笑)




e0274872_2383847.jpg




e0274872_23291076.png


4色丼
オレンジ&プルーン




e0274872_2385270.jpg









*4色丼*
e0274872_2391686.jpg

先週のこっていた焼きシャケをフレークに^^
レンチンアスパラはマジックソルトを少し。
ザ―サイの刻んだものとほんのり甘い炒りタマゴです。

炒りタマゴは炒った後、包丁で刻んでいます。そうすると細かくて綺麗な感じに^^
後は盛っただけ。






*今日のフルーツ*
e0274872_2392985.jpg

先日、貧血で調子が悪くなってから意識して摂っているプルーン。
朝ごはんか、お弁当に3つずつほど。
サプリの鉄タブも買ってこようかな~と思っているのですが、もう少し食べ物で摂りたいと思います!^^
先日レーズンもいいんだよと教えて頂いたので、ドライも買ってこよう^^



私、以前もいいましたが日光に弱いんです(バンパイアではありませんがw)
軽い日光アレルギー?があるみたいで、強い日差しに時々かぶれたり^^;;
肌が弱いのではないのですけどね。化粧品は意外と何でも大丈夫だし。

で、
夏で疲れた肌には、まだまだビタミンカラーのお野菜やフルーツがいいそうです^^
(土曜日に王様のブランチで西川せんせーが言っていた(笑))

秋色お弁当はもう少し先で、肌のためにビタミンカラーでいこう♪




e0274872_19381154.gif



美活祭り参加表明ありがとうございます^^
ゆるく楽しく美しくすごしましょう^^

美活祭りとは?詳しくはここで^^



今日の美活^^
e0274872_23263471.jpg

これは手のお手入れ用。手袋型になっているハンドパックなんです^^
今日はこれをやろう~~と楽しみにして仕事に行くのです^^
ドラックストアにも寄り道してこようかな~



昨日、はじめましてのまちさんが美活祭りを記事で紹介してくださいました^^ ありがとうございます^^
記事はコチラ→☆☆☆
目指すはメンタルビューティー♪「脳美人」って素敵な響き^^


そして私の大好きなブロガ―様の一人であるramamanさんもブログで紹介くださってます^^
記事はコチラ→★★★
相変わらず美味しそうで綺麗なお写真達です^m^素晴らしい♪


はじめましてと挨拶をくださる方もいて、本当に感激です!
交流させて頂けることが、ブログを続けていて良かったなぁと思えることで^^
私にとって、ブログ更新がすでに美活かも(*´∇`*)



皆さま、今日はどんな風に過ごされますか?^^




e0274872_19381154.gif





さて、私は今日もお仕事頑張ってきます^^
お仕事の方も、おうちで過ごす方も、楽しい一日を♪




ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_2394894.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-02 07:44
yukaちゃん おはよう(^^)/

おっ!4色丼美味しそう! プチトマトの色も合わせて6色丼(=^・^=)
ビタミンカラーもう少し必要な気候だよね!(^^)!
4色丼の具材・・・牛蒡煮かと思いましたら『ザァーサイ』なのね♪
私もザーサイは大好物デス。
今日も、美活fightでいきましょう(^^)/
Commented by sunnnari at 2013-09-02 10:13
YUKAさん、おはようございます~☆
うわ~、4色丼綺麗で美味しそう~♥炒り卵をなおかつ刻むとは・・・
さすが芸が細かいですね~。凄いな・・♥
ビタミンカラー!元気がでそうね!可愛いし食欲そそる色・・。
美活祭り・・・素晴らしいですね。こんな発想されるのがスゴイ事・・
私は、マイペースで参加させていただきますね(笑)。

スーパーなどの袋は、三角に畳んで収納する!
いつも邪魔くさくなってポイポイって、かさ高いので、
今日の私はこれです~(笑)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-02 10:37
おはようございます。

お弁当おいしそう。
今日からお弁当のはずが、、お休みです。
雨だから主人が荷物になるので、いらないと。

美活。ミシャのハンドパックいいですねぇ。
使ったことないけど、ミシャのシートパックは使ったことがあります。

YUKAさんのおかげで、美を意識するようになりましたわ。
Commented by P子 at 2013-09-02 11:25 x
YUKAさん、おはようさんです^^

今日のお弁当も、カラフルで可愛い♪
炒り玉子、刻んでいたんですね。
コツコツと下ごしらえも大事なんですね。
エライ!YUKAさん。

プルーンのドライは、お世話になりましたよ。
確か、干した方が栄養価があるはずで。
貧血には、とってもいいらしいので。
続けてくださいね。

美活。私も今週は、「手」にしようと思ってました。
マッサージします。
本日のブログで、表明します〜

今週も、一緒に頑張りましょうね!
Commented by nanako-729 at 2013-09-02 13:07
yukaちゃん、こんにちは!
今日のお弁当もかわいいね!
4色なのに盛りつけ方でさらに美味しそうになるね!
卵を刻んだりとみえないところでしっかり下準備!
そこのところがyukaちゃんらしくてgood~♪

手のきれいな人ってあこがれます!
これも毎日のお手入れなのね・・・
Commented by みー at 2013-09-02 15:17 x
こんにちは^^

今週もカラフルなお弁当でスタートですね。
いい感じです〜

美活祭り、私も今日ブログで表明しました。
今日は「カフェで読書タイムを持つ」ことにしましたよ。
最初はゆる〜く、のんびりと^^
(って、最後までゆるゆるでいきそうですが^^;)

↓手作り石鹸の本、私も読みましたよ。
とてもステキな本で見るだけで癒される感じ、
いつか作りたいって思うの。
でも、石鹸作りは体力がいると聞きさくっと断念(苦笑)、
今はお友達に作ってもらっています^^
1ヶ月後には新しい子が届く予定なのよん♪
Commented by 山口のめぇ at 2013-09-02 16:54 x
こんちには^^

実は鍵コメって誰かのハンドルネームかと思って
スルーしてました。 笑
弁さんとこにも鍵コメさんからのがあって
あちこち進出してるなーって人ごとのように思ってました。
(クレームに近いコメントだと思ってた 汗)
アメブロと色々、違いますね。

ここでは
いつのまにか非公開をクリックしてたのですね
失礼しました。

今日のお弁当”美活お弁当#じゃないですか。
健康促進がなによりの美活ですよね。

サプリの摂り過ぎは胃がやられるっていうし
やっぱ食物からが一番ですよね♪



YUKAさんのこれまた丁寧なお返事もきちんとありましたー
読んだらすぐ私へのお返事って分かるのにねー
(ちゃんと読んでくれてる感ありありの)
Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-02 16:56 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

んでーー
遅くなってごめんーーーー!
お誕生日おめでとう~~^^
ウニとか食べてお祝いしたのですね♪
美味しそう~^^

YUKAちゃんにとって又1年素敵な歳でありますように^^
(ホントに遅くなってごめんね!○┓ペコ)

美活祭りも・・・出遅れたわ・・・_| ̄|○
参加しま~~す(*´-`*)ノ
・・・何しよう・・・考え中^・・・^^

4食丼のお弁当、色がとっても綺麗で美味しそう^^
YUKAちゃんのお弁当はいつも女の子らしくて
見てるだけでも癒されます^^

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by kitchen-sakura at 2013-09-02 18:36
YUKAさ~ん(#^.^#)お久しぶりです☆彡
気付けば1週間ブログから離れていました。
今日から再開しますので、改めてよろしくお願いします!

4食丼カラフルで美味しそうです(*´з`)
あれから貧血は大丈夫ですか??
あまり無理されないでくださいね><

美活祭り私も参加させていただきます!!
最近はずっとお仕事で開店~ラストが連日続きました。
でも、今日はメイク・ヘアを自分の中で完璧にしたんです。

ちょっとお高めのファンデを使い、丁寧にアイラインを引き、
ぷっくり唇するなどなど☆ヘアはゆる~くクルクルに(*´з`)

疲れが溜まっていたのですが、外見・美を意識するだけで
内面までキラキラして1日が過ごせました(*´ω`*)

YUKAさんの美活、ハンドパック素敵です♪
手は年齢が出やすいので私も気を使ってみます。

そして、YUKAさんお誕生日だったんですか!?
だいぶ遅くなりましてすみません。

お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
YUKAさんにとって素敵な歳になりますように☆彡

Commented by mana at 2013-09-02 18:50 x

yukaさん こんにちは♪

かわいい彩り弁当ですね^^
色がこれだけ使われているってことが 美活ですよ^^
みなさん いろいろされているんですね~
あ~
あたしゃ お手入れに関してはな~んもだわ^^;
しわしわ シミシミ・・・ 怖い(:_;)

>今日も東京地方だけ晴れマークですね。
こっちはようやく夕方から降りだしました。
9月もまた よろしくお願いします(^^)

Commented by taneちゃん at 2013-09-02 21:11 x
YUKAさん こんばんゎー(^○^)

始まりましたね~美活祭り!
へえ~ハンドパックってあるのですね
手は年齢が表れるってい言うもの~
ぜひケアしないとーー

今日の4色鈍美味しそうね
そうそう貧血にドライフルーツいいです!
毎日ピーナッツと干しぶどう食べさせられたよ~
学生時代 としのかずね(〃'▽'〃)

今?今はダメよ~~年の数なんて
食べ過ぎでっす~(笑)

気温差が出てくる季節
カラダ大事に頑張ってね(^o^)/~~~
Commented by ポール・ブリッツ at 2013-09-02 22:34 x
とりあえず明日の宣言。

原稿を少なくとも三枚書く。

わーいいってしまったぞ~(^^;)
Commented by ramaman at 2013-09-02 22:38
こんばんは~

今日もとってもカラフルで美味しそうなお弁当ですね!
彩りがキレイなお料理はやはり栄養的にも優れていると思います。
鮭の赤、アスパラガスの緑、卵の黄色、ザーサイの茶色(?)、それにフルーツ!  スゴイです! 完璧です~☆☆☆

今日もリンクして下さってありがとうございます。
でも、なんだか申し訳なくて・・・
だって、私のブログに行ったら最初の画面は、あの豚肉なんですもの… 
しまった~(>_<)  キレイなお花の写真をトップにすればよかったと後悔してます(笑)

ハンドパック良さそうですね。
私、冬になるととっても手が荒れるんです。
早速探してみます!   あ、もしかしてこれも美活?
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:15
>misarinさん、こんばんは^^

おお!そうか6色^^
ビタミンカラーはまだ必要ですね~
東京はまだまだ暑いですし、日差しも強いです^^;

そうなんです。ザ―サイ。しかも瓶詰め(笑)
あ、いいんじゃない?と思ったのですが
これが意外と美味しかったです♪
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:15
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

そうなんですよ~~刻んでいるのです(笑)
そうすると綺麗に盛れるので(〃'∇'〃)ゝ
ビタミンカラーは肌にもいいそうなので^^
この時期はまだ必要ですね^^

参加ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
あ!スーパーの袋!
便利なんですけどかさばるのですよね~~
今日の美活は終わりましたか?^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:15
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
関西は雨ですか!確かに荷物になりますからね^^

ハンドパックしながらブログ巡りしました(笑)
手袋になっていて、中に美容液が入っているのです^^
しかも漏れないような作りなんですよ^^
ゴム手袋みたいですが(笑)

もともと、ぴよこさんは美意識が高いと思っていますよ^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:15
>P子さん、こんばんは^^

そうなんです。刻んでます(笑)
朝は面倒なので、主に夜ですね~~
そうなんですよね!
ドライの方がいいのですが、生があるうちは生が食べたいのです(笑)
はい、続けます♪

おお!ハンドマッサージですね^^
お手入れして、美味しい料理を作る!
P子さんの手は魔法の手ですからね~
大事にしないとです(*´∇`*)
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:16
>nanakoさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
刻んでいるところが細かいですよね(笑)
何となく、食べる時の混ざり方もいい気がするのです^^

ハンドマッサージは好きなのです^^
で、パックを最近してなかったなぁ~と思って^^
このパック。韓国産なんですがとてもお気に入りで^^

nanakoさんは、これから夏休みでしたね^^
ゆっくりしてきてくださいね^^

Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:16
>みーさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
みーさんの今日の美活も素敵でした^^
いいですよね~♪
気分転換^^

いえいえ、ゆる~~くがいいと思うのです^^
何でも意識すれば美活^^
その方が無理せずに続きますよね^^
疲れた時はゆっくりゆったり休むのも美活ですから♪

さすが、せっけんのほんご存知でしたか^^
美味しそうですよね(笑)
わぁ~~お友達に?素敵なお友達ですね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:16
>めぇちゃん、こんばんは^^

今日は勝手にめぇちゃんと呼ばせて頂きました^^
ああは~~
なるほど。それ自体がHNだと思ったのですね!
それは神出鬼没な方です^m^
う~~ん。クレームの時もないとは言えませんけどね^^;;

美活弁当になってますか?良かった^^
時短で手抜きなので(笑)
そうそう!やっぱり食べ物でがいいですよね~

あ、お返事も読んで頂けて嬉しいです♪
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:16
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

いえいえ~~お仕事お忙しかったのですよね!
お疲れ様です^^
そして、ありがとうございます!^^
美活~♪
愉しんで頂ければそれがもう美活^^
なので楽で楽しいことからでOKですから♪

女の子らしいですか?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
性格は男っぽいのですけどねー。
小心者ですけども(笑)

Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:16
>sakuraさん、こんばんは^^

おお!お久しぶりです!^^
どうしたのかなぁ~?と思ってました!
お仕事がお忙しかったのですね^^;;
もちろん、よろしくお願いします^^

貧血は今のところ大丈夫みたいです^^
ありがとうございます^^

美活宣言ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
メイクとヘア♪
それだけで気分が上がりますよね♪
私も髪を巻くと気分が上がります^^
素敵な美活ですね!^^
ハンドケアもいいですよね^^冬は乾燥で荒れやすいし。
今からお手入れですよ(*´∇`*)

おめでとうコメントもありがとうございます!^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:17
>manaさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
美活弁当になってますか!
わぁ~よかった♪
皆さん凄いですね^^
想い想いに色々考えていらして^^
manaさんは、あの素敵なお夕食とお弁当のブログを
更新されるだけでも美活な気がしていますが^^
笑顔で過ごすだけでも美活ですよね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:17
>taneちゃん、こんばんは^^

はじまりました~~^^
そうそう!
これは韓国で買ってきたのですが、何気に気に入ってます^^
ゴム手のように外に美容液が漏れ無くて
そのまま暫く色々できるのです^^

貧血にドライフルーツはいいのですね!
やっぱり皆さん色々ご存知ですね~
年の数(笑)
なんだか節分みたいです(*´∇`*)

リフトアップは素敵な美活ですよ~~♪
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:17
>ポール・ブリッツさん、こんばんは^^

おおっふ♪
素晴らしい宣言です!さすがです(*`◇´*)/
って、私も話を進めなきゃ~~~^^;;

原稿、UPを楽しみにしています!^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:17
>ramamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
栄養価も優れている!
そうですよね。彩りを考えると、自然に食材数を使います^^
おお!完璧を頂きました(〃'∇'〃)ゝ

ええ?申し訳ないですよ~~
あははは^^お肉、美味しそうですからいいと思います!^^
そんなそんな^^
ramamanさんのお写真はどれも素敵で
それだけで癒されますから大丈夫なんです!^^

ハンドパック。これ、お気に入りです^^
これは韓国で買ったものですが、たぶん国内でも売っていると思います^^
もちろん^^
気持ちが動くだけですでに美活の始まりです^^
Commented by あーちゃん at 2013-09-03 00:36 x
こんばんは♪

コメントしたつもりになってました!(*_*)
朝、うかがったのですよ。んで、読んで、コメントしたつもりになってました!(>_<)

4食丼いいですね♪
まだ、暑そうだもの関東は。しっかりビタミンも摂らなきゃねぇ~( v^-゜)♪

ハンドパック!いいですよね~韓国で買いだめしてきたの使ってたわ(*^^*)
フットパックも便利ですよね♪

私は今日1日でとっても色んな業種の方とおしゃべりしてきました!
楽しかったです~
これも、美活でーす♪
Commented by yukadiary at 2013-09-03 00:58
>あーちゃん、こんばんは^^

おお!そうでしたか^^
ありがとうございます!^^

そうなのですよ~~~
東京はまだまだ日中は暑いです。
北海道はもう涼しいですか?いいなぁ~~~(* ̄▽ ̄*)

ハンドパック。時々していたのですが、最近おろそかになっていて^^
たまにはね~~♪

異業種交流会♪
素晴らしい美活ですのぅ~~♪
私も参加したいぐらいです^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-02 07:03 | 丼物弁当 | Comments(28)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA