9.3 茄子とペンネのアラビア―タdeお弁当と財布・化粧ポーチ整理


おはようございます(*"ー"*)

トマトソースは作り置きの冷凍もの。茄子はレンチンで。
ものすご~~く簡単に、ちゃちゃっと作ったお弁当。

その割に美味しそうに見えるんじゃない?と、朝からちょっと嬉しい(笑)




赤色ってやっぱり華があるなー。





e0274872_1828269.jpg


e0274872_18155138.png



茄子とペンネのアラビア―タ
プルーン&オレンジ
黄色と赤のミニトマト






e0274872_18282825.jpg






*茄子とペンネのアラビア―タ*
e0274872_18293181.jpg



ペンネをゆでている間に茄子をレンチンして、作り置きのトマトソースであえて味を調えただけ^^
冷凍刻みパセリを振って出来上がり~~
なんて時短(笑)

私のトマトソースの作り方はコチラ→☆☆☆





*今日のフルーツ*
e0274872_18301514.jpg

昨日とほぼ変わらないフルーツ。ミニトマト入りでトマトづくし^^



e0274872_18161190.gif


美活祭り参加表明ありがとうございます^^
現在24名の方が美活しますと宣言してくださいました^^
何かに興味を持って、意識して、毎日を楽しくすごせるキッカケになればいいですね^^

美活祭りとは?詳しくはここで


今日の美活
私、確実に影響されております(笑)

で、今日は^^
化粧品BOXの整理をしたい。

・・・・・ところでしたが、ちょっと時間が無かったので化粧ポーチの整理をしました(笑)
ポーチの汚れを落として、ちょっと整理^^
ついでにお財布も開けていらないレシートを捨て、ポイントカードの整理をしました^^
お弁当作りで浮いた時間を使って、朝やったのでこのぐらいかなー。
でも何となく気持ちが軽い(笑)



e0274872_18161190.gif



そして、そして。
またまたブログでも宣言して記事にしてくださった、素敵なお姉さま方のお知らせ^^


息子さんに愛情たっぷりのお弁当を作っている大好きなブロガ―様のみーさんO(≧▽≦)O
お菓子もテーブルコーディネイトも素敵な方なんです^^
みーさんブログはコチラ→★★★

そして、やっぱり仲良くしてくださっている素敵なブロガ―様のぴよこさん♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
とても美意識の高い方だと実はすでに思っているのです^m^
そんなぴよこさんも美活に共感してくださいました^^
ぴよこさんのブログはコチラ→★★★


もうひと方は、やはり大好きなブロガ―様であるtaneちゃん♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・
家族3人分の美味しそうなお弁当を作られているんです^^
可愛過ぎるお猫ちゃんには癒されるので^m^もう愉しみで(笑)
taneちゃんのブログはコチラ→★★★


そして、満を持して登場の料理ブロガ―P子さん(*`◇´*)/
お仕事もフルタイム……というより、完全なキャリアウーマンですよねー^^
その上、毎日のお料理が丁寧で美味しそうで、ビックリするぐらい上手な方。
どうやって時間をひねり出しているのだろうと思うほどです^^
P子さんのブログはコチラ→★★★


本当にありがとうございます^^

皆さん素敵な方々なので、覗くだけで美活になるかもしれません(*≧m≦*)


今日はどんな風に過ごされますか――?^^



e0274872_18161190.gif





では、お仕事に行ってきます^^
・・・・今日は電車が遅れませんように(祈)



ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_18303018.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-03 07:16
yukaちゃん おはようございます(●^o^●)

おっ!ちょいと秋の気配を漂わせた感じの色合いのお弁当~♪
『茄子とペンネのアラビアータ』 美味しそう(^^)/
> なんて時短(笑)  うん!?何処かで聞いた事のあるような^m^

そうだよね! 料理は創意工夫が大切よね!(^^)!

私も、昨日のブログにて『美活祭り』 参加させて頂きます宣言しましたので宜しくね(^_-)-☆

朝から、電散の雨嵐がPCに送信されてまして。
よし!私も頑張って仕事するぞぉ~♪
Commented by P子 at 2013-09-03 08:59 x
YUKAさん、おはようさん♪

アラアビアータ、本当に美味しそう〜^^
色が濃くって、いい感じよ!
プルーンも、続けていますね。

そうそう、
モノの整理もいいですね。気持ちが軽くなる!
ご紹介までしてくださって〜ありがとうです。
恥ずかしくなるほどの紹介なんですけど 笑
頑張る!!ぷ
Commented by piyokosayhello at 2013-09-03 09:02
おはようございます。

ご紹介ありがとうございます。

アラビアータおいしそうですね。
お弁当にはペンネが食べやすそう。流石です。

昨日はパックして、まつ毛に美容液を塗り塗りしました。
意識しちゃいますね。
いつまで続くでしょうか。


Commented by 玉ちゃん at 2013-09-03 09:13 x
いいねぇ~、24名さんもいらっしゃるとは。
YUKAちゃんの人徳ですね。^^
私も、参加している皆さんの刺激を受けて、頑張らねば。

トマトソース美味しそう♪
多分簡単なうちに入るレシピなんだろうけど、私にはどーも
難しいんですよ。
先日も、なんか失敗。美味しくない。
今度は、YUKAちゃんレシピでやってみます。

今日の美活・・・・「眉毛整えます」^^
Commented by みー at 2013-09-03 10:13 x
こんにちは^^

わお!今日のお弁当もおいしそうです。
我が家にも確か少しペンネが残っていたはず、
後で発掘調査します(笑)。

ご紹介、ありがとうございます。
思わず照れちゃった*^^*

皆さんの美活を聞くと、
なるほど〜 とか ほほぉ〜と本当に参考になりますね。
真似したいことがいっぱい出てきそうです♪
Commented by sunnnari at 2013-09-03 14:15
こんにちは~☆
わ~今日も美味しそう~!
トマトソース好きなので、めっちゃ食欲そそられるわ(笑)・・。
パッと明るいきれいな色合いで、素敵なランチ時間に
なりますね(^^♪ プルーンの大きいのが又面白くて~。
丸まるトマトと並んで可愛い~。

今日の 美活は・・・
昨日は雨でウォーキング行けなかったので、今日は、
すこ~し、ランも入れて頑張ったよ(^O^)/
身体に良い事してるつもりです~(笑)・・。
Commented by mana at 2013-09-03 15:29 x

yukaさん こんにちは♪

レンチン茄子大活躍ですね^^
あの色が出ると知ったら 私もレンチンしてから調理する方が断然増えました。
今日もそれです^^
そして フルーツもまねっこして今日はオレンジも詰めてみました。
ランチにフルーツ、なんだか贅沢な気分だったわ(笑)


>出遅れましたが 私も今日は美活宣言させて頂きましたよ^^
美活になるんかな~ あれでって感じだけど^^;

竜巻の被害、テレビでずっと見ていました。
私も埼玉には叔父と友達が住んでいるので心配しましたが
場所が全然違うようでした。
それにしても 怖いですね。 竜巻、本当に怖い。

Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-03 15:38 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^
ペンネのトマトソース美味しそう^^
あー私ものこの前作ったトマトソースが冷凍庫に~~♪
近いうち又お弁当を作る予定があるので
真似っこします(●´艸`)

美活祭り悩んだのだけど師匠が「手」のお手入れだったので
(勝手に師匠と読んでします^^笑)
私は見習って(爆)「足」にしようと思います^^
んとね・・・足の○○毛そってーボディローション塗って~
ペティキュアして・・・です(*´-`*)ノ

あ、今冷蔵庫の整理したからそれも美活だい~~笑
なんちゃってw^^

YUKAちゃん、今日もお疲れ様~^^
Commented by taneちゃん at 2013-09-03 16:11 x
YUKAさん こんにちは~

うふふ ご紹介ありがとうさん(♯^^♯)
美活 盛況ですねーーさすが人気者YUKAさん
頼りにしてますよ~

今日のアラビアータ 色も鮮やかで
美味しそうねーー
赤って元気がでる色です
果物もつけて 健康的!
あーパスタ食べたいです~
Commented by ramaman at 2013-09-03 16:28
こんにちは~

今日も美味しそうなお弁当♪
トマトの赤はやっぱりいいですね~  とっても元気が出ます!
トマトソースやミートソースは冷凍出来るから便利ですよね。
ペンネだけでなく茄子も入ってるし今日も完璧ですね♪

美活祭り、いいですね~
私の周りでも始めてみようかな~という方がチラホラと・・・^m^
ブログはしていらっしゃいませんが昨日から始めてみました!という方もいらっしゃいました。
Yukaさんのおかげで、この素敵な美活に参加出来て良かったです~
この輪がどんどん広がって行ったらいいですね✿
Commented by kitchen-sakura at 2013-09-03 17:02
YUKAさん、こんにちは~☆
とっても綺麗なカラーなアラビアータですね(*´з`)
本当に見てるだけで惚れ惚れします(*'ω'*)
いつもフォトを見るたびにお腹がなってしまいます笑

美活、さすがです!!着眼点が凄くて尊敬します(*´ω`*)
私も化粧品BOXはそろそろ整理しないとなぁとドキっとしました笑
Commented by 裕子 at 2013-09-03 18:08 x
こんばんはー!
覗いてはいるのに、疲れてなかなかコメント出来なくてごめんなさい…

美活参加したいです!
美活出来るか…ちょっと心配ですが…

とっても簡単で美味しそう!
トマトソースは常備冷凍庫にあるので今度チャレンジしてみます!
Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-03 19:06 x
再び~こんばんわ^^

・・・↑私めっちゃ噛んでますわ・・・笑Σ(ノ∀`*)ペチ
ごめんねー^^;

もう反映されないと思うけど、もっかいぽちしていくから~笑
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:48
>misarinさん、こんばんは^^

ふふふ^^
秋色ですね~~美味しそうに見えますか?^^
美味しかったです^m^
写真成功の巻~♪

美活宣言、拝見しました♪
身体にも美容にもいい、素敵な美活ですね^^
凛ちゃんも参加♪超~~嬉しい^^

一緒に楽しく過ごせれば、それで充分ですから^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:48
>P子さん、こんばんは^^

おお!いい感じですか!^^
写真成功の巻ですよ~~(o ̄∀ ̄)ノヤッタネ
プルーン美味しいです♪
でも明日でなくなります(笑)
どうしようかな~~

気持ちも軽くて、気分がいいですね^^
え?本気で思ってますけれども?^m^
P子さんは憧れですから♪
これ以上頑張らなくて大丈夫です(笑)
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:48
>ぴよこさん、こんばんは^^

いえいえ、私こそ参加ありがとうございます^^
今日のぴよこさんの美活も素敵でした^^

そうなんです!
お弁当には絡まないのでペンネの方が食べやすいです^^

ぴよこさんはいつも通りで、すでに美活されてますからね~^^
きっと続くのでは?^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:48
>玉子ママ、こんばんは^^

そうなんです。ビックリです。
とても嬉しいですね^^
いえいえ、皆さんが優しいのです^^
ツイッタ―から参加してくださる方もいたのですよ^^
ワンちゃんも参加です^m^可愛い^^

トマトソース。
玉子ママは自家製トマトで作られてますか?^^
生のトマトの方が時間がかかってちょっと大変だった想い出が~
次こそは、ですね^^
今回のトマトソースは海外のパック缶だったのです^^
いつもより少し煮詰めて濃くできたので、濃厚な感じになりました^^
私ので美味しくできるといいのですけど^^;

眉毛のお手入れ^^美人に拍車がかかりますね♪
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:49
>みーさん、こんばんは^^

ペンネはお弁当で食べやすいですよね♪
これはなかなかいい出来でした(笑)←自画自賛

えぇ~~本音ですけども?^^
みーさんは素敵です^^

そうなんですよ。
皆さんの美活に触発されます^^
私のは本当に小さなことですが(笑)
意識するってことが大事ではないかなぁと思います^^
ゆっくり休むのも美活ですよね^^

今日はたっぷり睡眠をとってくださいね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:49
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
意外と綺麗な色に♪これは写真成功の巻(笑)
今回のトマトソースは海外のパック缶だったのです^^
少し煮詰めて濃くできたので、濃厚な感じになりました^^
味も美味しかったです^^

少し欄も入れてウォーキング!
素敵な美活です^^
健康にも美容にもいいって素敵ですから^^

Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:49
>manaさん、こんばんは^^

レンチン茄子、大活躍です!
本当にありがとうございます^^
茄子って油を吸い過ぎてもったりするのに
これだとよけいな脂が要らないので嬉しい♪
色も綺麗で、いうことないですね^^

記事拝見しました♪
ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
オレンジ持参。美活ですよ――^^
美活丼も作ってみようと思います^^

竜巻。本当に怖いですよね><。
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:49
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
是非是非真似っこしてください♪

ちゃたろー母さんは、足ですね♪
おお!お手入れで美脚へ^^

手、以上につい忘れがちですものね!^^
素敵な美活です^^
そうそう!あのロールケーキ作りも美活ですよ^m^

冷蔵庫整理!まさに!^^
スッキリさせたいですよね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:49
>taneちゃん、こんばんは^^

いえいえ^^
私の方こそありがとうございます!^^
皆さんが優しいのです^^

今日の写真はとても綺麗に(笑)
味も結構美味しかったのですよ^m^
赤って元気が出ますね!^^本当にそう思います^^
果物好きも健在です♪

Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:49
>ramamanさん、おんばんは^^

ありがとうございます!^^
赤はやっぱり元気になる色ですね^^
そうそう!トマトソースはないと困るんですよね(笑)
朝から作るのは面倒なので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まぁ~~~参加してくださっている方もいるのですね!^^
いえいえ、それはramamanさんのおかげです^^
素敵なことはみんなで共有してもいいですものね♪

皆さんが無理せず楽しんでくださったらとても嬉しいです^^
キッカケになれたらいいですね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:49
>sakuraさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
おおっふ♪写真は苦手で勉強中なのですが
そう言って頂けてとても嬉しいです!^^

ちょっとしたことで美活^m^
というか、私より皆さんの方が素晴らしいです^^
Sakuraさんのパックに興味シンシン^m^
明日、探してきます^^
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:50
>裕子さん、こんばんは^^

見てくださっていたんですね!
ありがとうございます!^^
いえいえ~~お仕事も忙しいでしょうから
見てくださるだけでも嬉しいですよ♪

わぁ~~参加宣言ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
何でもいいんですよ^^
一日笑顔で、でも、旦那様とお出かけでも
おうちでゆっくり体を休めるでも、そう意識すれば美活です^^
無理のない範囲で、楽しんで考えてくだされば^^


このアラビア―タは簡単です^m^
茄子もレンチンだと、よけいな油削減できますよ♪
Commented by yukadiary at 2013-09-03 22:50
>ちゃたろー母さん、再びこんばんは^^

あはは^^お気になさらず~~♪
あら。ありがとうございます!^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-03 06:47 | 麺類のお弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA