9.5 ラタトゥーユのお弁当と秋への準備


おはようございます(*"ー"*)
雷の音で目が冷めた朝です^^;晴れてきたけど、変な天気。


そして、また青いチェックのランチョンマットを使ってしまったなーと、ちょっと後悔。
洗っては使い、洗っては使い。。。
他にもってないのか?と自分突っ込み(;´▽`A``









e0274872_22453293.jpg



e0274872_22175255.png



ラタトゥーユ
ワッフル(市販品)

オレンジ&ミニトマト&梨






残り野菜でラタトゥーユ
e0274872_234160.jpg

かなり煮込んだ感のあるラタトゥーユ。(煮込み過ぎじゃ~~)
トマトソースを多めに使って煮こんだら、ちょっとお野菜の原型が無くなってしまった^^;;

水分が飛ばせて、お弁当にはいいか(*´∇`*)←前向き


入れたのは茄子・赤と黄色のパプリカ・タマネギ・ピーマン
以前冷凍保存しておいたズッキーニと赤エンドウ豆も入れました^^


お野菜たっぷり。
味が濃そうに見えますが、なかなかいい味になりましたよ~~♪(*´∇`*)



今日のフルーツ
e0274872_22464459.jpg






ワッフルは市販のもの^^
ワッフルメーカーがあれば自分で焼きたいところですが、それほど頻度もなさそうなので買ってません^^;
e0274872_22445297.jpg

このPASCOさんのワッフル好き――♪
外にシュガーがかかっていて、そこがカリッとして美味しいのです^m^
・・・・・・もちろん、特売の時に購入なんですけどねー。

e0274872_2245108.jpg

2個だけ別にして持参^^







e0274872_22181481.gif



★今日の美活★


今日はですね^^
昨日の夜に、秋冬用のスーツやコートをまとめておきました。
いつも行くクリーニング店が半額なので(笑)仕事前に出してきま~す☆

美活祭りとは?詳しくはここで



そして、昨日の美活で宣言したお花
e0274872_78830.jpg


帰宅が遅くなって、駅チカの「Aoyama flower market」にしか行けませんでしたが
秋色の小さなブーケを買いました^^
やっぱり、この時期のお花屋さんの色は好みだなぁ~。

これはお母さんへ^^





e0274872_22181481.gif




今日も素敵なブログ記事をご紹介させてください^^


はじめましてと来てくださって、美活宣言をしてくださったnaoさん
記事で御紹介までくださいました^^ありがとうございます♪♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

自分時間にゆっくり好きな音楽を聞くって素敵ですね^^
naoさんのブログはコチラ→★★★




北海道美人三姉妹の末っ子で、大好きなブロガ―様でもある、あーちゃん
私は見逃しませんでした!カテゴリーが美活祭りになってる♪^m^
今回の記事は『人相学 女性の為のプチ開運法』
色々な活動に参加されていて、本当にアクティブだなぁ~と尊敬しています^^
あーちゃんのブログはコチラ→★★★



そして♪
manaさんが美活ごはんとネーミングしてくださったお夕食^^
和定食でとっても美味しそうです!!^^
manaさんのブログはコチラ→★★★

美活宣言でリンクしてくださったブロガ―様のところからも宣言に来てくださって光栄です^^
ツイッタ―でも宣言ありがとうございます^^





意識するだけで、普段の家事やお仕事、お出かけや休息だって美活になると思うのです^^
無理はせず、楽しく、ちょっとだけ幸せになれる
そんな風にゆるりと美活を意識して、毎日が何となく楽しくなって頂くキッカケになれば嬉しいです^^


皆さんは今日、どんな風に過ごされますか?^^



e0274872_22181481.gif





ではでは、今日も行ってきます∠( ̄◇ ̄)





ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_22471238.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-05 08:35
yukaちゃん! おはよう\(^o^)/
都内は変な天候のようですね・・・ゲリラ豪雨に合わないこと祈るね♪
此方も、昨夜から雨で散歩は中止です(Q )) ><ヨヨ 気温23度。

秋を感じるお弁当の色合いの『ラタトューユ』
赤エンドウ豆も入ってボリューム満点! 
うん♪ お弁当にピッタリの煮込み加減(^_-)-☆nice
何時も賢い選択をして日々過ごしているyukaちゃん365日『美活祭り』
お母さんも喜ぶ素敵な色のプチブーケも素敵!
今日も、仕事頑張ろうね 私も9月来期の準備でワタワタ!してます^^;
Commented by piyokosayhello at 2013-09-05 09:34
おはようございます。

美活祭り、広がってますね。
すごいなぁ。

お弁当もいいですね。
ラタトゥーユ、野菜たっぷりで、おいしそう。

お花綺麗ですね。
私もお花アップしようかな?

Commented by みー at 2013-09-05 09:38 x
おはようございます^^
朝から雷なるし、いきなりカラッと晴れるし、本当に変なお天気ですね。
気をつけておでかけ下さい^^

ラタトゥーユ、好きです。
お野菜いっぱい取れるし、作り置きもききますしね^^
おいしそう♡

で、パスコでワッフルを出しているのですか?
マネケンさんのはよく見るけれど、パスコさんのは見た事ないです。
しかもパールシュガーがかかっているなんて本格的。

YUKAさんはおいしいものを本当によくご存知ですね。
もし見かけたら買ってみます。

お花はきっとお母様が喜ばれていますよ♪
Commented by taneちゃん at 2013-09-05 09:52 x
YUKAさん おはようさん~^^

昨日は疲れ切って(歳かなーフー)
お邪魔できませんでした

あれ サンマの南蛮漬けお弁当
美味しそうでした
偶然 私も豆鯵南蛮だったのぉ(♯^^♯)

今日はラタトューユですね~
ベルギーワッフル!!!美味しそうです
お母様へのブーケもきれい
バラもハゲイトウも大好きな花ですよ
花ってホントにいいですね

美活祭りも盛況です~
頼もしいわYUKAさん
他の参加された皆さんの美活ぶりも
参考にさせていただきますね^^v
Commented by P子 at 2013-09-05 12:46 x
YUKAさん、こんにちは^^

ブルーのランチョンマット。
いいですよ〜清潔感があって♪
ここだけの話だけど…ぷ。以前、カメラマンさんから聞いたの。
雑誌とか、スイーツの写真が得意の方で。
寒色系なんだけど、かわいく撮るなら「背景は青いいよ。」

ラタトゥーユ、ビタミンいっぱい入ってそう〜。
元気になりそうですね。
ワッフルも、ラッピングし直してステキ♪

お母様が、喜んでくれていますね。
私まで、嬉しくなります^^

美活祭り、どんどん大きくなりましたね。
玉子ママも喜ぶでしょう〜。
忙しいようなので、YUKAさんが引き受けてくれて
助かったと思います^^

今日も、笑顔でね〜
Commented by sunnnari at 2013-09-05 13:29
こんにちは~(^^ゞ
いつもお野菜がたっぷり入っていて素晴らしいですね!
こってりとすごく美味しそう~~♥
いつも、キレイな可愛いお弁当作られて、ブログ記事を
書かれて・・・そしてお仕事に行かれてる・・ほんとにすばらしいと
思ってます~。
Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-05 15:01 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

ラタトゥーユ野菜たっぷりで食べごたいがありますね^^
ワッフルに付けて食べたいです~~(〃∇〃)
オシャレなお弁当~~♪
フルーツも可愛い^^

美活祭りやってますね~^^
お花可愛いです(〃∇〃)
私もテーブルにミニブーケ欠かさず飾っています♪
嫌な事があっても、お花がちょっと視野に入るだけでも
和んでくれたらな~・・って思うの^^

あ、今日は私もお花にします^^
新しいのに替えます~~(*´-`*)ノ
今日もお疲れ様~~^^
Commented at 2013-09-05 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2013-09-05 18:45 x

yukaさん こんにちは♪

残り野菜はラタトゥーユですよね~^^
私もこれになる確率が高いです。
しかも美味しいしね(*^^)v
ごはんともパンともパスタとも合うし、最高なおかずです。

>なんか今日は暑かったです^^;
沖縄の本格的な秋はまだまだ先ですな(^_^;)

Commented by あーちゃん at 2013-09-05 19:39 x
こんばんは♪
コメント忘れる理由。コメする時間は無いのに、見たくて見に来るから(笑)
朝見てるのでコメ書いたつもりになってる...
ということで、朝は我慢して今来ました!(笑)

ラタトゥイユ好き好き~トマトベースは間違いないもんね。何にでも合うし美味しいし♪
ワッフルも好きです。ふわふわ系もパールシュガーのカリカリ系も(*^^*)

お花素敵な色(#^.^#)
パープル系の色が好きなのでツボですわ♪
お母様もよろこんでいらっしゃるね~

リンクありがとうございます。他人まかせな美活祭り♪でも、我が道をいきまーす!(笑)

さて、今日は何をしようかな?
Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:08
>miarinさん、こんばんは^^

そうなんですよ~本当に変な天気で^^;
あらら。
凛ちゃんは寂しいですね~

ラタトゥーユ、美味しかったです^^
赤エンドウ豆はなぜか好きで、缶がいつもストックされてます^m^
今回は使いきれなかった分を冷凍しておきました^^

おお!365日美活祭り♪
そうなれればいいんですけどね~~
Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:08
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
皆さんが優しいからですね^^
ラタトゥーユ、美味しかったです^^
ちょっと作り過ぎて、まだあるんですけど(笑)

お花^^

是非是非UPしてください♪
後で遊びに参ります^^
Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:08

>みーさん、こんばんは^^

本当ですよね~~
女性は天候に体調が左右されたりするので
皆さんが体調を崩さないといいんですけど。
私も台風前は頭痛がね~~

美味しかったです^^
そうそう!
意外と多くなってしまって、明日も食べないと(笑)

PASCOのもあるんですよ^^
あ、パールシュガーっていうんですね!^^
それを知りませんでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いえいえ、手抜きの方法ばかりなんです(笑)
ワッフルも作った方が美味しいのかもしれないんですが^^

Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:09
>taneちゃん、こんばんは^^

あらら。お疲れですか?
大丈夫ですか?
訪問は余裕のある時でいいですよ^^
来てくださってありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

そうそう!豆鯵のも美味しそうでした♪
豆鯵もいいですね~^^

皆さんの美活にも影響されてます^^
楽しく行きましょう^^
Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:09
>P子さん、こんばんは^^

あ、ブルーはOKなんですね!
やっぱり~~~~
そうなんです!
写真写りが良くて、私のヘタな撮影でも綺麗にとれる気がして^^
なるほど!無意識に正解^m^
教えてくださってありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
心おきなく、これを使います(爆)

ラタトゥーユは、野菜オンリーなのにお腹がいっぱいに^m^
身体に良さそうですよね~~♪
ワッフル^^
せめてもっていく袋にこだわりを。
って、たまたまあっただけなんですけどね(笑)
Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:09
>YOKKOTANさん、こんばんは^^

お野菜たっぷりって、何だか嬉しいですよね^^
細かい野菜も消費できて、ラタトゥーユは助かります^^
火を通すのに何度も煮込んだので、いい感じでした^^
まだ残ってますけど(笑)

褒めて頂いて舞い上がりますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

でもお弁当は意外と時間がかかっていないのです^m^
記事も型を夜に作っておいて
朝写真を載せてコメントを書くだけなので^^

仕事はまだまだ頑張らねばです"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:10
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

そうなんです!
ラタトゥーユは野菜がいっぱいなのに
お腹もいっぱいになります^m^
いい料理ですよね~~♪

おお!おしゃれですか?^^
よかった~~~
煮こみ過ぎて、ラタトゥーユというより
ごった煮みたいになったなぁと思っていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お花がある生活っていいですよね♪
Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:11
>鍵コメNさん、こんばんは^^

いえいえ、本当にありがとうございました♪
とても嬉しかったのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうなんです。自分用なんですよ~~(笑)
家族のお食事を作られている方が何倍も大変だと思います!
鍵コメさんのブログは愛情にあふれていて
素敵なお母様なんだろうなって思ってました^^

おお!もちろんです!
私もお気に入りに入れさせて頂きますね♪
これからよろしくお願いします♪
Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:11
>manaさん、こんばんは^^

残り野菜はラタトゥーユ♪
本当にそうですよね!
カレーもシチューもいいですが、選択肢が増えるのは嬉しいです^^
しかも、カレーとシチューは量とカロリーが増えるので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう!何でもあうんですよね♪
まだあるのでまた明日も使い回します^m^

沖縄は、夏は真っ先に、冬はゆっくり来ますからね^^
もう少し先ですね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-05 21:11
>あーちゃん、こんばんは^^

コメントを忘れる理由。なるほど!
凄く嬉しい理由ではないですか――!!^^
我慢(笑)
私も朝遊びに行くとコメント時間が無いのでわかります~~

トマトベースは間違いないですね!
煮こむとまた美味しい♪
ワッフル。私も両方好きです^m^

お花屋さんもアースカラーになってきましたね♪
洋服って季節先取り過ぎで「もう?」と思ったりするのですが
お花屋さんは季節を感じます^^

あら。他人任せな美活祭りは私もです^m^
あーちゃんの美活は見ているだけで楽しい♪

是非是非、あーちゃん街道を突き進んでください♪
Commented by ramaman at 2013-09-05 22:31
こんばんは~

美味しそうなラタトゥーユですね~ 
私もこのくらい煮込んだ方が好き♥
それに大好きなお豆まで入ってる~ もうお皿持って押し掛けたいです(笑)

ワッフルも美味しいですよね~
そうそう、その通り! 私ワッフルメーカー持ってますけど、使ってたのは買ってすぐの頃だけ・・・(^^ゞ    作ると美味しいんですけどね。

お母さまへのブーケ、とっても素敵ですね✿
yukaさんの優しいお気持ちが表れていますね。
お母様も喜んでいらっしゃると思います。

美活どんどん広がっていってますね~
yukaさんに毎日感謝感謝です(^^)
  
Commented by yukadiary at 2013-09-05 23:34
>ramamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
煮こんだ感じはお好きですか?^^良かった~~^^
しかもお豆好きですね?^m^
私も大好きです♪

ワッフルメーカー。ramamanさんもそうでしたか^^
お子さんがいてもそうなら、私はもっとかも~~
ではでは、買わなくて正解ですかね?^^

美活祭り^^
ramamanさんのところからも遊びに来てくださいました^^
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-05 07:09 | 野菜おかずの弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31