「ほっ」と。キャンペーン

9.11 お惣菜から揚げで油淋鶏のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今週は、お惣菜の買い置きが大活躍で^^;;
今日も、お惣菜のから揚げを使いました。






e0274872_20115995.jpg




e0274872_2051216.png



サツマイモごはん
油淋鶏(ユー リン チー)
ししとうとパプリカ焼き
薄焼きタマゴ巻き
レンコンの甘酢漬け
魚肉ソーセージ

りんご&オレンジ&ぶどう




e0274872_20121295.jpg







*油淋鶏(ユー リン チー)*
e0274872_20105930.jpg

お総菜として買った「から揚げ」を使いました^^
長ネギ・ショウガ・ニンニク・おしょう油・酢・さとう・ごま油の香味ソースに作って
レンチンで温めなおしたから揚げを入れて~~。






*薄焼き卵巻きと魚肉ソーセージ*
e0274872_20112148.jpg

小さなフライパンでぐるっと薄焼きを焼いて半分に折って、くるくる巻くだけの「タマゴ巻き」
最近、タマゴ焼きを焼くのが面倒で(笑)







*今日のフルーツ*
e0274872_20113992.jpg

りんご&オレンジ&ぶどう








e0274872_204538.gif






美活祭りとは?★詳しくはここで★
ゆるく楽しくがモットーですので、気軽に宣言してください^^


★今日の私の美活★


今日はマッサージに行くって決めてます(笑)
仕事帰りに時々寄るお店なんですが、少し体をほぐして貰ってきます^^

それを楽しみに仕事に行ってきます^m^





e0274872_204538.gif


ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_20123585.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-11 08:08
yukaちゃん・・・おはよう(^^)/
どんよりと曇っていて寒い朝の・・・秋の気配漂う長野です!ブルブル

うっ!『油淋鶏(ユー リン チー)』 何時もCMを見るたびに食べたくなってましたら、yukaちゃんさっそくお弁当にしてましたぁ~食べたいよ♪
卵焼きもお花ソーセージもしし唐もバランスのいいお弁当 花丸デス

『マッサージ』私もしてもらいたい・・・背中が痛くてパンパン(>_<)
yukaさんの美活祭りにあやかりたい私なのでしたぁ~(^^)/
今日も頑張ろうね(●^o^●)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-11 08:56
おはようございます。

油淋鶏大好きです。
近所の定食屋さんの定番が油淋鶏なんですよ。
そこに行ったら、必ず食べてしまいます。

マッサージ、私も好きです。
行きつけのところがあります。
たまにはいいですよね。
疲れを癒してきてください。


Commented by P子 at 2013-09-11 10:41 x
YUKAさん、おはようさんです♪

油淋鶏。美味しそう〜。
YUKAさんが、お惣菜を使うとね…。
なんだか、やる気が湧く!
「そっかーー。お惣菜でもいいのか!よーし」って 笑
(レベルの差は、無視してますが!)

ギョニソーの切り方、やっぱり可愛い♪

今日は、マッサージですね。
疲れた身体をいたわるのも、美活ですものね。

お疲れちゃん♪
Commented by mana at 2013-09-11 13:51 x

yukaさん こんにちは♪

お惣菜の利用 いいですね~
こんな風に変身させる事ができるならお惣菜を買ってみたくなる^^
それにしてもyukaさんのお惣菜利用 さすがです。
とても美味しそう~
薄焼き卵の詰め方も可愛いですね。 (*^_^*)

>我が家のタコライス ほんと頻度が高いでしょう?^^;
ほんとラクチンだもんね~

Commented by みー at 2013-09-11 14:20 x
わぉ、今日も美味しそうです!
お惣菜もこんなに素敵にリメイクしてもらたら本望ね^^

今日の美活はマッサージですか。
私もマッサージしてもらってきました、美容院で^^;
担当者が飛行機トラブルで不在とのことで、
他のお店の店長さんが代理で担当して下さったのだけどね、
もう、びっくりするほどマッサージがお上手で
転職すすめたくなるぐらいでした(笑)。
あっ、カットもとても上手でしたよ、念のため^^
YUKAさんの身体がいい感じに緩んで疲れがとれますように♪
Commented by rei-pi at 2013-09-11 14:24
初めまして、7月からブログを始めた、初心者です(^^;;
nanakoさんのブログからYUKAさんの事を知りました!
毎日バランスのとれた見た目も美しいお弁当‼すごいです‼
お花のウィンナーは今度娘達の運動会に作ろうと思います♪

そして、はずかしながらわたくしの美活ですが常にヒール??をはくことです。家でもヒールのあるスリッパをはいています。そうするとなんだか背筋がピンッとはってシャキッとするんです^ ^
こんなんでいいのでしょうか…f^_^;

Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-11 15:51 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

油淋鶏とっても美味しそう!
お惣菜もYUKAちゃんの手にかかったら、
立派なごちそうですね!(〃∇〃)
すごいな~~♪

先日旦那のお弁当を作ったのですが、
卵焼き巻き巻き~真似っこさせてもらいました^^
今度載せますねー♪
良かったら見てください^^
・・ってYUKAちゃんみたく綺麗じゃないけどΣ(ノ∀`*)ペチ

↓なんの本予約したのかな^^
私も最近あっちこっちと読みまくっています(●´艸`)

帰りにマッサージ寄ってくるのですね^^
十分に体ほぐしてもらってくださいね~♪
今日もお疲れ様~(*´-`*)ノ
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-11 17:09
こんにちは~♪うーん、yukaさんはやっぱりさすがですね☆なるほど~お惣菜でもひと手間加えると充分手作りですね。油淋鶏、めっちゃ美味しそうです♪
この、卵巻き昨日とはちょっと違うような。。。
飾り切りもさすがですね!!今日もとっても綺麗なお弁当♪
マッサージ!!いいな~本当至福のときですよね。日ごろの疲れを癒して下さい♪
Commented by sunnnari at 2013-09-11 17:57
こんにちは~☆
今日も色合いも良く、美味しそうなお弁当!
なるほどねぇ~、お惣菜を上手に利用されるんですね。
タマゴのくるくる巻可愛い~♥
リンゴはやはり、塩水につけてるのですか?
Commented by kana at 2013-09-11 21:26 x
こんばんは~??
今日はこちらに。今ブログ拝見しました。
私も、マッサージしてもらいました~。
お風呂にゆっくり浸かって、今週の目標、ランチは手作りお弁当作り(下拵え?)したいと思います
Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:11
>misarinさん、こんばんは^^

長野は寒いですか!
東京もかなり涼しくなってきましたからね~
風邪引かないでくださいね><。

あら。CMで?
ふふふ~~美味しかったですよ^^
ありがとうございます!
misarinさんにそう言って頂けて嬉しいです^^

マッサージ、気持ち良かったです♪
でもなぜかダルダルです(笑)
Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:12
>ぴよこさん、こんばんは^^

油淋鶏って美味しいですよね^^
近所にあるんですか^^いいですね!

マッサージ、ぴよこさんも行きつけが^^
たまにはいいですよね~~♪
凄く気持ちよかったです^^


Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:12
P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
美味しくいただきました♪
えぇ?やる気が?(笑)
sれは私のセリフだったり(笑)
レベルの差?!
それこそ、私のセリフですよ――――!!(笑)
P子さんは凄過ぎて、憧れで、おこがましくも目標です(*´∇`*)

ギョニソって便利ですよね(笑)
何の手間もいらない(笑)
私的には、色も可愛くて好きです^m^


Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:12
>manaさん、こんばんは^^

お惣菜活用~~今週はハードで^^;
作ることに意義がある!です(笑)
わぁ~~manaさんにそう言って頂けると
お惣菜、また買いそうです(笑)

薄焼き卵は巻くだけで楽ちんで^m^
最近嵌まっております(笑)

タコライス、私は好きなのでOKデス♪
Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:12
>みーさん、こんばんは^^

わぁ~ありがとうございます!^^
お惣菜も本望(笑)
ちょっとぐらい手を加えれば、作った感も増すかと(笑)

あ、美容院に行かれたのですね^^
マッサージの上手い美容師さん最高♪
良かったですね^^
転職~~(笑)それほど上手かったってことですものね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:12
> rei-piさん、はじめまして!こんばんは^^

わぁ~~コメントありがとうございます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
7月から始められたのですか^^
で、nanakoさんのところから♪
まぁ~~あの繊細で上品なお菓子ブログから来てくださって
光栄で、恐縮です(*´∇`*)

私のブログは自分用弁当で
作り方もUPするものも自分流のお気楽な食事日記なんですが
楽しくマイペースで更新してますので
これからよろしくお願いします^^

ヒールを履く!もちろんOKですよ~~♪
素敵です!(*´∇`*)
背筋が伸びる感じ、凄くわかります^^
そういう意識っていいですよね^^
毎日続けているのですね~~美意識が高い♪
美活宣言ありがとうございます!^^

Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:12
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
えへへ~~(*´∇`*)
また褒めて頂いちゃった^^
お惣菜弁当も悪くないかもって思っちゃいます^m^

あ、真似っこしてくださったのですね!
楽ちんでしょう?^m^

「茅田砂胡」先生という、小説家さんの記念全集なんです^^
大好きな作家さんで、全部持っているのです(笑)
でも書き下ろしもつくので。。。あはは^^

マッサージ、気持ち良かったです♪

Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:13
>naoさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
お惣菜弁当も悪くないなと勘違いしそうな褒め言葉~♪
でもたまにはありですよね^^

タマゴ巻き!気付かれましたか!^^
昨日のは、薄焼き卵を半分に折って
くるくる巻いて切った断面を見せてます^^
今日のは、巻いた方の輪っかの部分を見せてます^^

マッサージ、気持ち良かったです(*´∇`*)
Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:13
>YAKKOTANさん、こんばんは^^


ありがとうございます!^^
たまには手抜きで(笑)
ただ手を抜き過ぎると物足りなくて
お金を使って何か買っちゃうので、ひと手間です^^

くるくる~~簡単なんですよ♪
りんごはやはり塩水漬けです^m^

Commented by yukadiary at 2013-09-11 22:13
>kanaさん、こんばんは^^

おお!kanaさんもマッサージをして貰ったのですね!^^
気持ちいいですよね~~(*´∇`*)

夜のうちに下拵え、ゆっくりお風呂~~♪
大事ですよね^^

Commented by ramaman at 2013-09-11 22:43
こんばんは~

お~ 今日も美味しそうなお弁当!
う~ん こんなに美味しそうなお弁当が売っていたら私、絶対に毎日そのお店に通うんだけどな~

油淋鶏の照りもたまらないし、お芋ご飯も我慢できない~っ!
私なんか面倒くさかったら、が~っと炒り卵なのにyukaさんはクルクル綺麗に巻いてエライわ~☆
そこがやっぱり可愛らしい女子という感じですね~✿

で、本日の美活・・・で、出来ませんでした(涙)
2度寝してしまったんです~ (T_T)
1度は起きたんですけど… 気がついたら目ざまし時計持ったまま寝てました(-_-;)
早起き出来るように今日も早く休みま~す(^^ゞ エヘ
Commented by yukadiary at 2013-09-13 21:28
>remamanさん、こんばんは^^
お返事が遅くなって申し訳ありません^^;

ふふ^^
ありがとうございます!^^
油淋鶏、美味しかったです^m^
いえいえ、が~~っと作るのと変わらないぐらい簡単です^^;
女子~~~(笑)一応性別は女子ですね( ´艸`)

二度寝って気持ちいいんですよね^m^
わかります~~
だから気にしなくてOKですよん^^
気持ちよく寝れることだっていいことです!(←前向き過ぎ)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-11 07:11 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA