「ほっ」と。キャンペーン

9.12 BTサンドと芋ごまだんごのお弁当と朝ごはん


おはようございます(*"ー"*)

昨日はマッサージに行って、かえってだるだるになってしまったという^^;

でも気持ち良かったです^m^
肩が凝り過ぎて頭痛がするほどだったので^^;;
今日も行きた~~~い(。・w・。 )


ギリギリの体力でも、楽しくお弁当を作っております^^
タマゴ焼き。
もう薄焼きすらしなくなってますけども(爆笑)







e0274872_20281132.jpg


e0274872_20331090.png

BTサンド
サツマイモのごまだんご

ぶどう&オレンジ&ミニトマト




*BTサンド*
e0274872_20282646.jpg

胡椒を効かせたベーコンと炒りタマゴ。中にケチャップが入ってます。
日に日に楽な方へ焼くな方へ流れているお弁当作り^^;

サンドはこの後、ラップに包んでもっていきます^^





今日のパンは、相変わらずのお得パン(笑)
このセットで200円^^
e0274872_20313427.jpg

いつもとちょっと違うパンが入っていて、買うはずではないのに買っちゃったもの。





今日のフルーツ
e0274872_20315434.jpg

ブドウ&オレンジ&ミニトマト

サツマイモご飯のために煮て、余ったサツマイモを潰して丸めてごまをつけて焼きました^^
残さないのはお約束なので♪(←自分的に)






e0274872_20324448.gif




美活祭りとは?★詳しくはここで★
ゆるく楽しくがモットーですので、気軽に宣言してください^^



★今日の美活★


今日は昨日のマッサージでちょっと復活したので、私的美活朝食UP^m^
朝食は食べてますが画像UPは久しぶり~。

昨日の帰りにカルディーへ寄りました。
ちょっと前に、貧血のような症状を起こして、電車で辛い思いをしたので
ずっと食べていたプルーン。

でも鉄分といえばレバーよね?でもレバーは買うと量が多いよね~と言い訳しながら考えていたのですが
これを見つけました^^


e0274872_21384719.jpg






そしてこちらも安かったので^^
e0274872_2139242.jpg

干したものの方が栄養価が高くて体にいいんですよね^^
まだ生のプルーンが売っているうちは買うと思いますが、朝、少しずつ食べていこうと思います^^




e0274872_7155463.jpg

ヨーグルトにイチジクジャム・パンにレバーペースト・ドライプルーン・ミニトマト・余ったレタス
チャイ


でも実は帰って来てからramamanさんのこれ→★ を見ました。綺麗で美味しそうで
しまった――!その手があった!!
これは作らねば~~と勝手に悶えました~(*´∇`*)



e0274872_20324448.gif






好き勝手に楽しくお弁当や料理をUPしているので、
訪問者様チェックなど、ほとんどしないという体たらくなんですが^^;
昨日は久々にレシピブログにあるレポート機能を見ました。
(一日、一週間、月間の訪問者数チェックだけですが)

で、
なぜか8月20日過ぎから、一気に閲覧者様が増えていることを発見。
美活祭りは9月からだし、なんだっけ?と思って。
今まで一日400~500人ぐらいだったのに、なぜか、2倍……3倍に増えてる?!

あ、ありがとうございます^^
見て頂けているって嬉しいです^^
レポートを見て「何かやらかしたわけじゃないよね?」と・・・・・無駄に緊張しましたが(笑)←小心者過ぎ

この先もマイペースに料理日記として更新していきますので
愉しんでいただけたらうれしいです^^


では、行ってきます!^^



ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_20322892.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-12 08:00
yukaちゃん おはよう(^^)/
今日のお弁当たべたいなぁ~♪ 美味しそうなパンゲットしましたね!
BTサンド食べたい!お芋の団子もいいよ(^^)/
私も昨日、秋の味覚『サツマイモ』ゲットしてきましたぁ~^m^

昨日のマッサージ羨ましいです。
>肩が凝り過ぎて頭痛がするほどだったので^^;;
私も一緒で・・・首と背中が重傷です(>_<) 今日は休みます。
Yukaちゃんも、無理のないようにしてね(*^_^*)
Commented by 裕子 at 2013-09-12 08:44 x
おはようございます!

食べれれば良いんです(笑)
裕子も最近は…元々手抜きでした!
自分だけのお弁当だから、色々気にしなくて良いから更に楽チンです!

でも焼かなくたってYUKAさんは毎日お弁当を作って、そして彩りもキレイで尊敬しちゃいます!

裕子はそれこそ食べれれば良いなので彩りは最悪ですよ(笑)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-12 09:11
おはようございます。
パンのお弁当もいいですね。
私も涼しくなったら、サンドイッチとかしようかな?

マッサージした後、疲れることってありますね。
無理しないでくださいね。

お芋の団子、作ろうかな?食べたいです。
おいしそう。

読者が増えてすごいですね。
羨ましいです~。

Commented by nao-chikuwa at 2013-09-12 09:48
おはようございます♪
「うわー美味しそう!!」と思わず声がでました☆一緒にみていた次男も「うわあぁぁぁ」と言っておりました(笑い)
まるで、どこかのお店のBTサンドですね。ベーコンの胡椒の感じがまた食欲そそります!!
サツマイモ団子も手作りとは・・・さすがです♪美味しそうー。

貧血しんどいですね・・・私も妊娠中、貧血の薬をだされていました。実はレバー苦手で・・・こういうペーストならそんなに臭みは感じないのかなぁ。
そして、朝食の木製プレート可愛いですね☆最近欲しいなぁーと眺めていたので、こちらに食いついてしまいました(笑い)
yukaさんのブログramamanさんを通じて拝見する機会になったのですが、本当閲覧者が多いのは納得です♪もちろんお弁当の綺麗さもなんですが、見ていてなんだかとっても楽しいです♪憧れのブロガーさんですよ☆
Commented by みー at 2013-09-12 09:56 x
こんにちは^^

BTサンド、美味しそうです。
いつものお得パンも、見慣れぬ子が混ざっていたのですね。
思わず買っちゃうの、わかります^^

で、レバーペースト、いかがでしたか?
私も貧血ぎみなので気になるのだけれど・・・
実はレバー、苦手なの^^;
食べやすそうなら挑戦してみようかしら。
いつも情報をありがとう♪
Commented by ramaman at 2013-09-12 10:15
おはようございま~す♪

う~ん 今日も朝から美味しい物を見せてもらいました☆
BTサンド、とっても美味しそうだし、パンを包んでるペーパーもとってもカワイイですね♥
お団子も美味しそう♪

yukaさんも肩こりなんですね。私も肩コリなのでわかります~
きついですよね~
いつも、肩全体に鉄板を背負ってる感じです(わかるかな?)
凝りすぎちゃって昨日なんて朝起きた時、首が左右前後回せず目だけ動かせるって感じ(-_-;)    
首が全く回らないの!  あ、でも借金じゃありませんから~(笑)
でも、yukaさんはマッサージに行って良くなったみたいで良かったですねヽ(^o^)丿
それから、またまたリンクしていただいてありがとうございました。
yukaさんの美味しそうなお弁当の後にジャムだけの私の簡単なブログだなんて申し訳ないのですが、いつも嬉しいです♥

読者が多いのは当たり前ですよ~
だって、yukaさんのおべんとう本当にいつも美味しそうですもん。
それと、後は文章から感じられるyukaさんのお人柄だと思いま~す♪
Commented by rei-pi at 2013-09-12 10:49
YUKAさんおはようございます(^^)
今日も素敵なお弁当☆
BTサンド&芋ごまだんご、私も作ってみたくなりました〜これからの季節ピクニックに持って行くのにいいですよねー(o^^o)

♪本日の私の美活♪
口紅をしっかりめにつける!
というのも私はあまり口紅をつけるのは好きではないのです。コップやストロー、食べ物にちょっとでもつくのが嫌で…でもつけなければ、ボヤけた顔がさらにボヤけるので仕方なく⁈つけています(^^;;もちろん無香料^ ^
あと、後ろ姿チェック‼
うーん…THE日本人体型(ー ー;)
めげないめげない‼
Commented by taneちゃん at 2013-09-12 12:00 x
YUAKさん こんにちは~

今日はBTサンドーー
たまにはサンドイッチもいいですね
サツマイモ団子 美味しそうです!!!
お砂糖とか足しますか?
秋のデザートっぽくて 私も作ってみた~い~

おお 貧血対策もバッチし。
貧血サプリもあるけど
基本は食べるものが
一番大事らしいですね
あーリンク貼られている方の
プルーンジャムも美味しそうでした
美=健康で頑張りましょうね(^^)/

美活もあるのか 皆さんYUKAさんブログを
覗きにくるのね~わかるわー(♯^^♯)
リコメ お気遣いなくねーー
頑張ってねーーー
Commented by ピーター at 2013-09-12 12:25 x
yukaさん、こんにちは♪

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

マッサージに行って来たのですね。
私も肩凝り頭痛が酷いので、2週間に一回のペースでマッサージに通っています。

肩凝り、頭痛は悪化すると酷い事になるので、ご自愛下さいね。

これだけ綺麗なお弁当を毎日って、やっぱり尊敬します。
色、バランス、見た目、最高~♪

週末、時間があればメロンパン焼いてみたいと思います。

Commented by P子 at 2013-09-12 13:00 x
YUKAさん、こんにちは^^

BTサンド、おっしゃれ〜♪
タマゴ焼き…私も、レンチンで済ませます!

手抜きができるとこは、思いっきり抜きましょう!
私が応援します(何を?ってつっこんでね 笑)

サツマイモのお団子焼き。
すごい!美味しそう〜
甘党ではないんですが!ビジュアルに惹かれます。

アクセスが増えているのは、YUKAさんのブログが
魅力あるからですよ。

毎日、お疲れちゃーん♪
Commented by mana at 2013-09-12 15:01 x

yukaさん こんにちは♪

マッサージ 気持ちよさそうですね~
数年前に首が回らなくなって 痛いマッサージを受けたことがあります^^;
BTサンド美味しそう~~
ベーコンって使えますよね~
私好きで ベーコンは欠かしたことがありません。
こんな風にバゲットでサンドもいいな~ 好きだわ^3^

>沖縄はまだ暑いでしょうけど、だいぶ良くなってきましたか?^^
ううん 今日真夏日よ(T_T) もう~いや!(笑)

Commented by coo at 2013-09-12 19:01 x
こんにちは!!
きのうは私もマッサージをうけてきました!(^^)!
中国スタイルのとても本気のです・・・・ううっ、ごりごりするほどの肩こりでお姉さんを驚かせてしまいました~
おかげですっきり!!
朝食もお弁当もおしゃれ~ プルーンいいですね♪
Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-12 21:51 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

BTサンド~おっしゃれ~~(〃∇〃)
かぶりつきたいです!今!笑
美味しそう~~♪
ケチャップなんて~絶対美味しいはず^^v

マッサージ、やってもらてる時は気持ちが良いけど、
最初は揉み返しみたいのくるっていいますもんね。
続けて通うと良いって聞きます。
YUKAちゃんは頑張り過ぎです^^;
もっと自分に甘く~手を抜けるとこはいっぱい手抜いて~ね^^

茅田砂胡さんですか^^
初めて知りました。
本屋さんで探してみます~^^
お気に入りの作家さんの新作が出ると嬉しいですよね♪
よくわかります^^

今日もお疲れ様~(*´-`*)ノ
Commented by あーちゃん at 2013-09-12 23:20 x
こんばんは♪

マッサージいってきたのですね♪
私も風邪→頭痛からカイロプラティックに通ってます♪
マッサージとはちょっと違うけど、ボキボキやらない所なので気持ちいーい(*^^*)

今日のサンドイッチ美味しそう♪
毎朝これでもいいなぁ~

コメントも増えてるし、見てる人たくさんいるんだよ~(*≧∀≦*)
素敵な楽しいブログです!
目指せ!!カリスマブロガー(^_^)v
Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:39
>misarinさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
お芋だんご、美味しかったですよ^m^

misarinさんも重傷ですか><。
大丈夫ですか?
あまり無理をせず、休んでくださいね!
あ、私もですね(笑)

Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:39
>裕子さん、こんばんは^^

あはは^^
いえいえ、裕子さんは旦那様のお食事に色々気を使っているので
ご自分のことが後回しなのですよ~~
凄く尊敬ですよ!^^

色どりはね、趣味なのです(笑)
Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:39
>ぴよこさん、こんばんは^^

サンドイッチもいいですよ^^
たまには気分を変えて♪
芋だんごもまた美味しかったです^^

そうなんです。
どっと疲れが出たみたいでした^^;

Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:40
>naoさん、こんばんは^^

えへへ^^ありがとうございます!^^
おお!
次男さんにまで?!
めっちゃ嬉しいです^m^

貧血はね、何が何だか^^;;
倒れはしませんでしたが、冷や汗をかきました(苦笑)
あ、木製プレート、買いですよ!
私はかなり重宝しています^^
なんてことない盛り合わせがカッコよく見える~(笑)

あああああ、憧れ?!
わぁ~~嬉しくて舞い上がります♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:40
>みーさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
そうなんですよ~~私の愛するお得パンに^m^
何だか使ってみたくて買っちゃいました^^

レバーペースト。
くさみは感じなかったのです^^
私は平気でしたが、どうでしょうか。
レバーが苦手な方は、ペーストでも無理なのかな。
美味しかったですよ^^

Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:40
>ramamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
そう言って頂けて嬉しいです!^^

あ、ramamanさんも肩こりが酷いですか~~
鉄板を背負っている感じ、わかります!
もうね、降ろしたい(笑)

首が回らないに、「借金?(笑)」と速攻思ったのですが
速攻否定されてて笑ってしまいましたよ~^m^
マッサージに行って良くなったのはつかの間でした(笑)
また鉄板がww


人柄~~^^ありがとうございます!
嬉しい言葉を頂きました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:41
>rei-piさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
あ、ピクニック♪
そうですね!行楽にもいいですよね♪
どなたかのお弁当に使って頂けたら嬉しいなぁ~^^

あ、口紅ってわかります!
私もグロス程度であまりつけないです。
でも今日のrei-piさんの美活で「おお!」と思いました^^
私もちゃんとしよう~~♪
Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:41
>taneちゃん、こんばんは^^

サンドイッチは美味しかったです(笑)
間違いない味ですよね~^m^
芋だんご。
私はほんの少し蜂蜜と牛乳を加えました^^
そのままでも甘いのですが、ごまをつきやすくしたくて^^
サツマイモだけでも美味しいかも^^

ramamanさんのジャム♪美味しそうでしたでしょう?^^
いいなぁ~と思っているのです^^

いつも優しい言葉をありがとうございます!^
Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:41
>ピーターさん、こんばんは^^
いえいえ、こちらこそ^^;
来てくださって嬉しいです^^

そうなんです。かなりひどくて^^;
さすがにちょっとオーバーワークですね><。

尊敬だなんて。
ただの食いしん坊(笑)
皆さんのおかげで、楽しく続けています^^

Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:41
>P子さん、こんばんは^^

おっされ~~でしたか?^^
おお~~やったね~~^m^
そうですよね!手抜きしましょう!!
って、手抜きを張りきるってどうなんでしょうね(笑)
でもP子さんにそう言っていただけるとホッとします^^

サツマイモのごまだんご。
意外と美味でしたよ^m^
Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:42
>manaさん、こんばんは^^

マッサージ、気持ち良かったです!^^
また行きたい(笑)
高いのでね~~なかなかね~~
痛いマッサージ?!
それはちょっと辛いですね^^;;

ベーコンは優秀食材ですよね!^^
最近は切り落としを買って冷凍しています^^
便利ですよね♪

美活^^出来る時でOKです^^
manaさんのお料理はそれだけでもう美活ですよ^^

Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:42
>cooさん、こんばんは^^

おお!奇遇ですね!^^
マッサージっていいですよね~^^
久々で疲れちゃいましたが(笑)

ほ、本気の?!それはまた、羨ましい(笑)
あらら。かなり身体がお疲れですね?^^

お弁当、ありがとうございます!♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
プルーンも干してあると手軽ですね♪
Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:42
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
かぶりついちゃってください(笑)
はい。間違いなく美味しかったです^m^
期待を裏切らない味でした^^
しかも満腹(笑)

が、頑張り過ぎですか?
は~~~い、気をつけます^^
ありがとうございます!

茅田砂胡さん、面白いのですけど長いのです(笑)
ちゃたろー母さんの趣味に合うといいのですが^^;
Commented by yukadiary at 2013-09-13 23:44
>あーちゃん、こんばんは^^

そうなんです!
マッサージに行きましたよ~~
気持ち良かったですよ~~
まぜか、疲れたけど(笑)
あ、カイロに通っているのですね!
風邪、まだ長引いてますか?大丈夫でしょうか?

このサンドはボリュームがありました(笑)
味はね、ベーコンタマゴにケチャップ。
間違いない味です^m^

カリスマブロガ―は目指しませんが(笑)
皆さんと交流できるのがとても楽しいですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-12 07:18 | パンのお弁当 | Comments(28)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA