9.13 タラのハーブソテーdeお弁当


おはようございます(*"ー"*)

金曜日。今週のお弁当最終日。
しまった。
公約していた週一のお魚おかずを忘れていた~と気付いてお魚おかず。


今日は「すきみタラ」という鱈をソテー。
全体的に、白っぽいお弁当になってしまった。






e0274872_23573720.jpg





e0274872_0131298.png


インゲンとタラのハーブソテー
ししとう焼き
茄子と赤パプリカのショウガ焼き
豆苗のおひたし
みょうがのしば漬け
ウズラのゆでたまご



e0274872_021631.jpg





しば漬けの色が鮮やか~~。うさ耳みたいです(笑)
ウズラのピックが突き抜けているの、丸見えですね^^;





インゲンとタラのハーブソテー
e0274872_23485075.jpg

私が毎回拘っている、お魚おかずの匂い。
今日は夜のうちに酒を振って暫く置いて、キッチンペーパーに包んでおきました。
マジックソルトで焼いて、レモン挟み。

さて、お昼にはどうなっているかなぁ~


後日ご報告します∠( ̄◇ ̄)







e0274872_0133287.gif



美活祭りとは?★詳しくはここで★
ゆるく楽しくがモットーですので、気軽に宣言してください^^


★今日の美活★

やっと明日はおやすみです^^
また家で仕事じゃないの?と思っている皆様、するどい(笑)


だから今日はフルコース予定。
お風呂に入ってパックして、ハンドパックもして、ストレッチするのです( ´艸`)
来週はもう少し余裕が出る予定なので、あと少し♪



皆さんは今日、どんな一日を過ごされますか?^^




e0274872_0133287.gif







コメントのお返事が遅れていてすみません^^;
帰宅したら、ゆっくり書かせて頂きますね^^




では、行ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_23473289.jpg



[PR]
Commented by kana at 2013-09-13 07:30 x
おはよう~ございます。
金曜日ですね~。私も、公約通り、1週間のランチは自分で用意する!(お弁当作り)達成しました♪
YUKAさんのお弁当美味しそう~
今日は、冷やし中華。以外と朝作ると時間がかかってしまいましたが(笑)
週末迄お疲れ様です。
今日、フルコース素敵ですね☺
さぁ~。仕事モードへgo!
Commented by misarin-1126 at 2013-09-13 07:53
yukaちゃん! おはよう(^^)/

タラのハーブソティー美味しそうだよ(^_-)-☆
茗荷のシバ漬けがいい味だしています!
私も、茗荷大好きで・・・最近味噌漬け作りました(^^)/
未だに、肩と背中が痛くて困ったものです・・・歳は取りたくないよ^^;

仕事をしながらも、素敵な三連休過ごしてね(*^_^*)
Commented by piyokosayhello at 2013-09-13 08:21
おはようございます。

タラおいしそう。
レモンではさむとさわやかですね。
みょうが、とっても綺麗ですね。

休日も仕事、大変ですね。
頑張って~♡

Commented by ramaman at 2013-09-13 10:16
おはようございま~す♪

今日も美味しそうなお弁当ですね☆
そう、どうしてもお肉のおかずが多くなっちゃいますよね。
でも、こんなおかずならサッパリして美味しそうです♪
白っぽいとありましたが、茗荷やパププリカ、レモンの色が映えてとても綺麗なお弁当だと思いま~す。

yukaさんのおかげで、こんなことが・・・
「美活・・・お陰で意識して目標立てて実行する様にしています。できない日もありますがそこは、多めに見て??    生活にメリハリと潤いが生まれました。    ありがとうございます」
この方はブログはしていらっしゃいませんが、私のブログを見て「美活」をしていらっしゃいます。 私の憧れ的なスーパーマダムなんです☆
yukaさんのおかげで、こんなコメントをいただけました。
yukaさん、ありがとう~(^^)
Commented by sunnnari at 2013-09-13 10:18
おはようございま~す☆
うわ~タラをお弁当にいれるんですね~。美味しそう~♥
レモンもちゃんとあって良い香りがしそう~。
豆苗のお浸し??よくわかりませんが、どこに入ってるのかしら(笑)。
色んな食材で、ほんとにすばらしいお弁当ですね♥

フルコース予定・・すごいですね~!
私は、週に3~4回は、酒粕パックをしてるだけです。
お金かからなくて安上がりなの・・(笑)・・。
Commented by P子 at 2013-09-13 13:34 x
YUKAさん、こんにちは^^

お、本当♪お魚のお弁当ですね。
とっても美味しそう〜
ハーブとレモンで、さっぱりといただけたでしょうか。

みょうが、本当にいい色です。
シャキシャキ、おいしいみょうがですよね。

今日も、百店満点のお弁当です!!
お休みですか。明日…。
ナニ作るのかしら〜。楽しみにしています〜
Commented by rei-pi at 2013-09-13 14:50
こんにちは^ ^
YUKAさんのお弁当の色合いは本当に参考になります‼

タラいいですね〜これからの季節我が家では鍋の時に必ずいれます^ ^
マジックソルトか…私もやってみよ〜♪

☆今日の美活☆
最近寝るのが遅くなっていたので、今日は早く寝る事です。
後、パジャマ以外はウエストがゴムのものは、はかないようにしていまーす(o^^o)


Commented by mana at 2013-09-13 15:02 x

yukaさん こんにちは♪

美味しそう^^
チキンとレモンもいいけど
魚とレモンもいいな~
美活 がんばってますね~
あ~ん 最近時間に余裕のない私・・・
週末にはなにかやらなきゃ! (苦笑)

>うちは餃子もシュウマイも大量消費するからね~^^;
買うとかえって高くつくから いつも手作りです。

台風は関東に影響が出そうだね。
気を付けてね~

Commented by nao-chikuwa at 2013-09-13 17:25
こんにちは~♪
お魚って普通でも私の中では、少しハードルの高いおかずなので、お弁当にまで入ることは、ほとんどありません・・・
なので、やっぱりyukaさん、さすがです☆レモンをサンドするところがまた素敵。私も鱈は最近ベーコン&きのこと炒めてハーブソルトのパターンです。レモンが常備していないので、仕上げにお酢を少々。。。でもやっぱりレモンの方が断然お洒落ですね☆

またまた、おいそがしい週末・・・フルコースで疲れが取れますように♪
Commented by にゃがお at 2013-09-13 18:04 x
みょうがが気になっていたので初めて食べました。
まだ食べ慣れません笑
でもこういうきっかけをいただいて
食べられるものが増えていますよ(* ̄ー ̄*)
Commented by あーちゃん at 2013-09-13 18:14 x
こんにちは♪
おぉ~公約通りのお魚おかずですね♪
タラは癖がないから調理はしやすい...とは思うんだけど。なかなか手がでませんねぇ~
お鍋に放り込む(笑)は良くやりますが(^-^;
1週間お疲れ様~
帰ったらフルコースでゆっくりしてね♪

私もパックを2日に1回してたら口元の小じわが消えたわ(笑)
カイロプラティックも行ってるので姿勢を気をつけてます!
脚もくまないように... ←すぐ脚くんじゃうのよね。同じ方ばっかり(..)
今夜もちょっとでかけてきまーす(*_*)
Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-13 21:26 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

白っぽくないですよ~^^
色合いも綺麗で美味しそうです(〃∇〃)
茄子が気になります♪
茄子とパプリカで生姜焼~茄子を生姜で炒めた事がないので
食べてみたいです^^

タラは淡白な味なのでいろんな味付けが楽しめますね^^
ハーブ焼きだと臭みも消えてたのでは?
カレー粉も臭みを消してくれて美味しいです^^

今週も終わりますね^^
御苦労さまでした(*´-`*)ノ
充実した良い週末を~~~^^
Commented by ゆう at 2013-09-13 23:52 x
こんばんは、はじめまして。
ゆうと申します。

私も毎日お弁当を作っていて、YUKAさんの可愛くて
美味しそうなお弁当を参考に、献立を考えてます(*^^*)
なかなかYUKAさんみたいに作れないのですが・・・笑

実は、ブログを1年以上こっそりと拝見させてもらってました(><)
私はブログをしてないので、勇気が出ず
コメントできなかったのですが、
今回の美活に私も参加したいと思い書き込んでみました!
私の美活は「毎晩顔パックをする」です。
夏の紫外線にやられた肌をいたわってあげようと
頑張りたいと思います!

長くなってしまいましたが、失礼します(><)
これからもYUKAさんのブログ楽しみにしてます!
Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:49
>kanaさん、こんばんは^^


おお!お弁当公約守られたのですね!
素晴らしい~~♪
是非是非、自分をたっぷり褒めてあげてくださいね^^

朝作ると意外と時間がかかる!
わかります~~
けっこう切ったり盛ったりですおyね^^
だから私は、切るのは夜に^^
錦糸卵も夜に^m^
朝は盛るだけです^^

Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:49
>misarinさん、こんばんは^^

タラのハーブソテー、美味しそうですか
^^
良かった~^^
でもやはり、ちょっとだけ匂いが気になりました^^;
味は美味しかったんですけどね^^

みょうがの味噌漬けも美味しそうですね^^

あわわ。
まだ身体が?それは可哀そうに><。
何かいい方法があるといいのですが。
Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:50
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
タラ♪
でもやはり、ちょっとだけ匂いが気になりました^^;
味は美味しかったんですけどね^^

私、敏感過ぎるのかな^^;;


Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:50
>ramamanさん、こんばんは^^


ありがとうございます!^^
そうなんです。
お魚おかずは意外とハードルが高いのです^^;
やはり、ちょっとだけ匂いが気になりました^^;
味は美味しかったんですけどね^^

って、素敵なお知らせをありがとうございます!
私まで嬉しくなりました^m^
私の方こそ、ありがとうございます!^^


Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:50
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
味は美味しかったんですけどね^^
やはり、ちょっとだけ匂いが気になりました^^;
何か対策をしなければ!
と気合を入れております^m^

あ、豆苗(笑)
隠れちゃったんです^^;
実はウズラの下に入ってます^^
Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:50
>P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
味は美味しかったんですけどね^^
やはり、ちょっとだけ匂いが気になりました^^;
何か対策をしなければ!
気にし過ぎかな~~~とも思うのですが
不便は発明の母ですよね!(←意味が違う

みょうが、綺麗に漬かりました^^
しば漬けのおかげです(笑)

ふふふ~~
明日も仕事は山積みなので(泣)
更新の予定は未定><。
でも何か作りますよ~~きっと(笑)

Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:50

> rei-piさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
そう言って頂けると嬉しいです♪

タラは美味しいお魚ですよね^^
癖が無くて食べやすい^^
でもお弁当おかずには、もう少し工夫が必要そうです!^^

早寝は最高♪
素敵な美活で、今頃お休みですね^^
いい夢を♪

Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:51
>manaさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
魚とレモンも美味しいですよね^^
さっぱりです^^
でもやっぱりそのままソテーは、
お昼に匂いが少しだけ気になりました。
改良の余地がありますね~

あ、そうですよね^^
家族が多いと、作った方が安上がりですね~
Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:51
>naoさん、こんばんは^^

わかります!
私にとっても、魚はハードルが高いのですよ~
なかなか難しいです^m^
ベーコンとキノコもいいですね!
今度やってみよう♪

レモンは瓶も持ってますよ^^
生のレモンは持ちが悪いので^^

フルコースでさっぱりしましたが、ちょっと疲れも(笑)
身体も肌も、明日には復活しているといいな^^

Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:51
>にゃがおさん、こんばんは^^

みょうが、お口に合いませんでしたか^^;
ちょっと癖がありますからね~~
食べられる物が増えてますか!^^
いい事ですね♪

キッカケになれるなんて嬉しいです^^

Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:51
>あーちゃん、こんばんは^^

はい、なんとか公約通りです^m^
私は魚全般手が出ないですよ(笑)
お鍋もいいですね~~
あ、私は余りやりませんが^^;;余るんですものww
フルコースでほっこりです^^
でも、どっと疲れが(笑)
眠い~~~
今、何故か必死にお返事書いてます(笑)

小じわが消えた?!
凄い効果ではないですか!!^^
私も立ちっぱなしが多いので、足のむくみに気をつけなければ。


Commented by yukadiary at 2013-09-14 00:51
>ちゃたろー母さん、こんばんは^

白っぽくないですか?^^
綺麗だといって頂けて嬉しいです^m^

茄子のショウガ焼き、凄く美味しいですよ^^
私は大好きで、良く作ります♪
パプリカは彩りですね^^

ハーブ焼き。臭みは「おしい」感じでした。
味は美味しかったんですけどね^^
やはり、ちょっとだけ匂いが気になりました^^;
何か対策をしなければ!

カレー粉!!!
その手がありました!^^

今度やってみます♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by yukadiary at 2013-09-14 01:21
>ゆうさん、はじめまして!こんばんは♪

わぁ~~コメントありがとうございます!
凄く嬉しいです♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

ゆうさんもお弁当を作られているのですか!!
毎日は大変ですよね!^^

えぇ~~1年以上?!
わぁ~~2重の喜びです!
ではもしかして、まだケイタイ写メのグダグダな写真も御存じですか!(笑)
参考にしてくださっているなんて光栄です!
お役に立ってますか?だとしたら、この上ない喜び~♪

美活宣言もありがとうございます!
嬉しい嬉しい嬉しい~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
はい。もう美活仲間ですよ♪

毎晩パック♪私もです!!^^
この間デイリーパックを買ったので、朝か夜に毎日パック運動です^m^
一緒ですね~~~^m^
夏の紫外線に、うんうんと頷いてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

本当にありがとうございます!
今回こうしてコメントでゆうさんの存在を知ることができて
とても嬉しいです♪
これからもマイペースですが、色々UPしていきますね^^

是非是非、またいらしてください♪
いつでもお待ちしています(*`◇´*)/ハーイ♪
Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-14 10:17 x
YKAちゃん~おはようございます^^

お家でお仕事でしょうか?
楽しみながら頑張ってね~~(*´-`*)ノ
Commented by ポール・ブリッツ at 2013-09-14 11:37 x
今日はこれからボードゲームの例会があります。最近ゲームよりも終わった後にみんなで食べる遅い夕食のほうに魅かれている自分がいます(^^;)

今日は鶏肉のこしょう炒め定食を食べるぞ! 太りそうだが美活の一環だぞ(笑)
Commented by まるしば at 2013-09-15 18:28 x
ご無沙汰しております

お魚のお弁当好きです♪
でも、うちは父がお弁当にお魚いれるのを
好まないのであまりしません…
父のお弁当がないときに…!
レモンではさんで入れると
生臭さも気にならなくて良さそうですね(*^^*)
結果報告楽しみにしてます

私の美活、朝サラダ!!
続けてますよ♪
そして、美活のおかげかな?
後ろの席の男子に
「いい香りする。香水つけてきた?」
って言われました~笑
「香水は持ってないから体臭じゃない?」
って返したまるしば( ̄▽ ̄ )
特になにかした意識はないけど
無意識にトリートメントとか
しっかりしてたのかなぁと考えております
脳の美活も着々と(^-^)v
今日も図書館に行ってきました
来週からは毎週のように模試があるので
こちらの美活も頑張りたいと思います!

9月ももう半分おわり。
朝晩は冷えるようになってきたけど
日中はまだまだ暑いです
秋の味覚はもうちょい先になりそうな雰囲気(^q^)

久々に来ると書きたいことありすぎて
長くなってしまいます(;´д`)
また来ますね\(^o^)/
Commented by 玉ちゃん at 2013-09-15 19:41 x
ただいま帰りました!^^

美活祭り・・大盛況ですね。
皆さんの美活を読んで、美活も奥が深いぞーと改めて実感しました。
YUKAさんの文章力と可愛いらしい性格も、大いにプラスに
なっていますね。
ありがとう。

毎日のお弁当・・忙しのに頑張っていましたね。
私も、今週お弁当が必要なので、YUKAちゃんのを参考に
させてくださいね。

玉ママもいろいろあった1週間でした。
さて、今から書くぞ!!!の意気込みです。^^
Commented at 2013-09-16 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei-pi at 2013-09-16 09:11
YUKAさんおはようございます^ ^

どうしても、お礼が言いたくて…せっかく気を使って非コメにしてもらったのにまた非コメで返信したら、YUKAさんに伝わってないですよね…アホやわぁ…(ー ー;)
機械音痴の私のために忙しい中、ありがとうございます。
出来るかわからないですがやってみますね^ ^
本当に嬉しかったですぅ(^^)
Commented at 2013-09-16 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piyokosayhello at 2013-09-16 13:55
こんにちは。
仕事が忙しい中、訪問してくださりありがとうございます。
無理しないでねぇ。


Commented by yukadiary at 2013-09-16 15:58
>ちゃたろー母さん、こんにちは^^

は~~い。仕事に追われてました^^;;
落ちついてきましたので大丈夫です^^
ありがとうございます!^^
Commented by yukadiary at 2013-09-16 15:58
>ポール・ブリッツさん、こんばんは^^

おお!みんなで夕食会っていいですね!
ふふふ^^
食べたいと思うものを食べるのも美活~^^
食べ過ぎなければOKですよ^m^
Commented by yukadiary at 2013-09-16 15:59
>まるしばさん、こんにちは^^

わ!お忙しいのに来てくれてありがとう!^^

お魚おかず、わかります!
男性はやっぱり肉より魚ですからね~
お肉おかずの方がごはんが進むかも^^

朝サラダの続けているのですね!偉い!^^
いい香りがするんだ~~♪
私もまるしばさんの傍に行きたい^m^

脳の美活も着々と^^
これからが本番ですものね!
大変でしょうけど、今の頑張りが必ず実ると信じて
精一杯やってみてね^^

まるしばさんのところは、台風は大丈夫でしたか?

Commented by yukadiary at 2013-09-16 15:59
>玉子ママ、こんにちは^^

おかえりなさい♪
皆さんの美活♪
楽しそうで美味しそうでためになって
広がってくれてよかったですよね^^

いえいえ、玉子ママがキッカケをくれたんです^^
さすが、私のママです!(←いつから私の?^^;)

お弁当がいるのですね!
ちょっとお忙しかったのでしょうか?
昨日伺ったら、まだ記事が無かったです(笑)
あれ~~?と思ったのですが、画像のせいだったでしょうか^^
後で伺いますね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-16 15:59
>鍵コメTさん、こんにちは^^

調べてみます^^
後で伺いますね^^

Commented by yukadiary at 2013-09-16 15:59
> rei-piさん、こんにちは^^

あわわ。
こちらこそ、わざわざありがとうございます!^^
とんでもないです。
お節介かな?と思ったのですが
少しでも役になったなら嬉しいです^^

鍵コメに鍵コメで?(笑)
rei-piさん、可愛い~~♪
もし出来なかったら、遠慮なく言ってくださいね^^
何かお役に立てるかもしれませんから^^
Commented by yukadiary at 2013-09-16 16:00
>鍵コメMさん、こんにちは^^

そうなんです。連休って何?って感じです(笑)
台風。麻酷かったのですが、今は晴れて来ていて。。。
あれ?どうした?これから???
と戦々恐々としているのですが^^;
Commented by yukadiary at 2013-09-16 16:00
>ぴよこさん、こんにちは^^

いえいえ、こちらこそありがとうございます!^^
いつも楽しみにしていますので、更新頑張ってくださいませ^^
Commented by taneちゃん at 2013-09-16 16:40 x
YUKAさん こんにちは!
台風 すごいね 東京はどうですか?
それにしても たくさんの方が来てますね~
流石YUKAさんです^^

私も ふふーー少し復活しましたよ
先週も お弁当美味しそう♪と
ヨダレ垂らしてみてました~
お魚料理 すごく美味しそうですよ!
ヘルシーだし身体にも良さそうね

来週もまたがんばりましょうね
Commented by yukadiary at 2013-09-17 06:31
>taneちゃん、おはようございます^^

台風、いつの間にか消えました^^;
昨日の朝はどうなるかと思ったのですが、午後には晴れて~
今日はまた、抜けるような青い空。
比較的、早く過ぎたみたいですね^^


やっと落ち着いてきましたか!お忙しそうですものね^^
あ、見に来てくださっていたのですか!!^^
ありがとうございます^^

魚料理は苦手意識が強くて^^;;
美味しそうに見えたなら嬉しいです♪
これからも頑張りま~~す^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-13 07:15 | 魚介おかず弁当 | Comments(44)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA