9.18 チーズハンバーグのお弁当と読書の秋・・・・と、なんとなく失敗


おはようございます(*"ー"*)


祝日からスタートする週は、なんとなく曜日カウントがおかしくなるYUKAです^^;
今日は水曜日なんですよね~~。


マイルールでは、水曜日はパンの日。
最近実行されていませんが^^;
で。
パンのお弁当でもよかったのに、ふつーにごはんにしてしまいました。





e0274872_2141548.jpg


e0274872_21233465.png


チーズハンバーグ
花型ギョニソ
ウズラの茹でタマゴ
パプリカとししとうの素焼き

ぶどう&オレンジ&りんご


e0274872_20521127.jpg



チーズハンバーグ

冷凍してあったハンバーグ種を焼いて、スライスチーズをのせてみたんですが……。
これ、味は間違いない(と思う)のですが、見た目失敗。
このチーズハンバーグ、私には。。。
e0274872_20535070.jpg

湿布を貼ったハンバーグに見える(爆)




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・





こ、こんなはずでは(苦笑)







気を取り直して、今日のフルーツ
e0274872_2119037.jpg

昨日と同じ+ぶどう
ぶどうがどんどん安くなってきていて嬉しい限り( ´艸`)




昨日の魚おかず報告

秋鮭のハーブ蒸し。これは成功~~♪
匂いは気にならず、とても美味しく頂けました^^







e0274872_21494579.png

現在の日曜ドラマ「半沢直樹」
私、日曜日も仕事なのでみれてはいないのですが、ドラマ化前に原作の小説を読んでいるのです^^
原作が既に面白いのですよ^^
原作タイトル『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』
そして今、ハードカバーで第三弾の『ロスジェネの逆襲』が出ていますね^^

ドラマ高視聴率ばく進中の半沢直樹ですが
原作者「池井戸 潤(いけいど・じゅん)」先生の、ほかの作品も面白いです^^
e0274872_2112343.jpg

もともと、『果つる底なき』で第44回江戸川乱歩賞受賞、
『下町ロケット』で第145回直木賞を受賞されています。

私はたぶん、ほとんどの池井戸作品を読破してますが、それら以外で好きな作品はこれ。

『空飛ぶタイヤ』
e0274872_21122859.jpg

実はこれ、既にドラマ化されています。(WOWWOWですが)


こちらにも銀行は出てきますが、主役は町の運送会社。
中小企業の運送会社を経営する赤松徳郎。
ある日自社のトラックがタイヤ脱落事故を起こして死傷者を出してしまい、
事故原因を一方的に整備不良とされてしまいます。
「容疑者」と決め付けられた赤松は警察からの執拗な追及を受け、会社も信用を失い、倒産寸前。

しかし事故原因は整備不良ではなく、事故を起こした車両自体に欠陥があったのではないか――。
そう考えた赤松は、家族や社員たちのために
トラックの販売元である巨大企業の自動車会社に潜む闇に戦いを挑んでいく。
という内容です^^

上下巻で長いですが、これが面白くて一気に読めてしまうんです^^


もう少し軽めがいい方は、こちら。
日暮旅人シリーズ
e0274872_2224868.jpg

もうだいぶ前に読んだものですが、面白かったです^^
電撃文庫は、電車で読むのに軽めで薄めで楽です(笑)
アスキー・メディアワークスの「電撃文庫」は作品全般的に軽めですが、
面白いと思える作品も多く、読みやすいです。
活字が苦手な方が読むにはいいかもしれません^^



秋の夜長。読書の秋っていうのもありかな?と思います^^
ご興味があったら是非^^


e0274872_2123187.gif



美活祭りとは?★詳しくはここで★
ゆるく楽しくがモットーですので、気軽に宣言してください^^


★今日の美活★



今日は帰宅してからネイルします^^
綺麗に塗り直すと、気分も変わるので^^



それに昨日の美活^^
りんごジャム
e0274872_22224676.jpg

サーモンピンクになったのは、皮を剥いた後、それも一緒に煮たためです^^
少しレモンを多めにして、シナモンパウダーも少し。皮は最後に取り出して瓶詰め。
美味しくできました^^






e0274872_2123187.gif




さて、今日も頑張って参りましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_21405273.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-18 08:05
yukaちゃん! おはよう(^^)/
爽やかな秋空の下で食べたい〖ピクニックお弁当〗みたいでいいよ♪
色鮮やかで可愛くて子供が喜びそうなお弁当(^_-)-☆
ですけど・・・。
湿布をはったハンバーグ^^; 大受けして笑いが・・・ゲラゲラ

夜が長くなりましたものね!読書の秋~いいね(^_-)-☆

堺 雅人演じます〖ドラマ「半沢直樹」〗あっという間に時間が過ぎる
テンポの良いドラマですね(●^o^●)
私は、俳優〖堺 雅人〗の演技が大好き♡来週が楽しみで生きてます!
オーバーなコメント(笑)
さぁて!散歩してきまして・・・私も仕事します♪
Commented by 玉ちゃん at 2013-09-18 08:18 x
おはよーーYUKAちゃん!

うちのダーリンが、半沢直樹に夢中なの。
銀行系(銀行員ではないけど)だったので、もう、モロその通り!って
真剣なのよー。

YUKAちゃんは、読書もすごくしてるのね。
私も、昔はかなり読んだけど、今は字が・・・・・・・(苦笑)

私は一気に読まないと、ほかに何も手につかないので、
軽めシリーズの短編がいいですね。
YUKAちゃんお勧めなのを読んでみようかな^^

湿布を貼ったハンバーグ・・・すごくわかります。
玉ママもそうなりますので(笑)
美味しかったら、「良し!」です。

さて、今日の美活は何にしようかなー(^^♪
Commented by P子 at 2013-09-18 10:09 x
YUKAさん、おはようございます^^

湿布には、見えませんよ♪
美味しそうです!

彩りのあるお弁当で、今日も頑張ってるかな?
フルーツ、やっぱりいいですね!
私も、少し見習わなきゃ〜

半沢直樹、私も見ていないんです。
日曜日の夜は、お弁当の用意や。
作り置きに追われて、一番忙しい夜なんです^^;
…本なら読めますものね。
ただし、寝不足はいけませんよ!

今日も、笑顔でね〜
Commented by ramaman at 2013-09-18 10:45
おはようございま~す

お~ チーズハンバーグだ~(^o^)
我が家も昨日ハンバーグでした(ちなみに和風ハンバーグ。聞いてない?)
ぷぷぷ? 湿布だなんて・・・ 
チーズはこんな感じになりますよね。とっても美味しそうに見えますよ~
でも、「湿布」っていう表現がおもしろかったです(^^)
秋鮭のハーブ蒸しも美味しくて良かったですね♪

リンゴにジャム、とっても美味しそうですね~✿
私は「紅玉」の時は必ず皮も一緒に煮込んでいましたが、よく考えたら他のリンゴでもいいんですよね(^^ゞ
淡いピンク色がとってもキレイです~☆

「半沢直樹」なmanaさんに教えてもらって6回目から見始めましたがおもしろいですよね~
薦めた私はまだ読んでないのですが(^^ゞうちの主人も第3弾まで読んでしまったようです。
ドラマとちょっと違うところもあるようですが、どちらも面白かったようですね。
他のも面白そう♪

さてさて今日の美活は何にしましょうか・・・?
まずは今日はブログをアップ出来るように頑張りま~す
Commented by みー at 2013-09-18 12:31 x
こんにちは^^

きゃはは〜湿布を貼ったハンバーグなの?
素晴らしい表現力^^
笑った〜免疫力がかなりアップしたと思います。
ありがとう。
でも、とても美味しそうですよ^^

本はいいですよね。
私も本好き、活字好きです♪
Commented by rei-pi at 2013-09-18 13:24
YUKAさんこんにちわ^ ^

チーズが湿布…湿布味のハンバーグ…ひや〜っとしてシュワーっていう味がするのかな…って見た目だけですよね、当たり前か(^^;;
美味しそうなチーズハンバーグ(^з^)-☆
りんごジャムほのかに色づいてて美味しそう〜アップルパイの中身でもいけそうですね^ ^
ジャムか〜、私作った事ないから作ってみたいな〜P子さんの燻製も挑戦してみたいし…やってみたい事だらけですぅ〜でも中々行動にうつせないでいる私(^^;;
あっ、ぶぶあられ早速注文しました‼ありがとうございます^ ^

半沢直樹、私も見れてません>_<
最終回だけでも見ようかしら(苦笑)
再放送待ってます‼

☆今日の美活☆
チャキチャキ行動する!
いつもよりお掃除を頑張るo(^_^)o

って、こんなんばっかり…YUKAさんあきれないでね〜f^_^;
Commented by mana at 2013-09-18 13:57 x

yukaさん こんにちは♪

>マイルールでは、水曜日はパンの日。
そうなんだ~^^
今日は私がパンになったわ(^3^)
パンだけじゃ寂しいからとyukaさんを真似てフルーツも用意していたのに
冷蔵庫に入れていたら写真写すの忘れてしまいました^^;
チーズバーグ 美味しいよね^^
湿布だなんて・・・・(笑)

半沢直樹はあるブログのネタばれで原作で最終回を知ってしまいました^^;
テレビでも原作と同じように終わるんかな~^^;
100倍返し楽しみです。


>yukaさんとは被害はなかったのね 良かったわ^^

Commented by sunnnari at 2013-09-18 14:31
こんにちは~
ハンバーグ美味しそう~♪  失敗なんてとんでも無いわ~。
楽しい可愛いお弁当!いつも可愛いぶぶあられ・・愛嬌ありますね(*^_^*) そうなんだ~、リンゴの剥いた皮も煮詰めると良い色がでるんですね!お勉強になりました。有難う!
Commented by piyokosayhello at 2013-09-18 14:37
こんにちは

チーズハンバーグ美味しそう。
湿布になんか全然見えないよ。
今度、♡にくりぬくとかどうですか?
私、やってみようかな?

半沢直樹、最終回を楽しみにしてます。
YUKAさんは原作を読まれているんですね。
読書されていますねぇ。
私も以前は活字中毒で、本を欠かせない生活でした。
それが、最近はブログめぐりになっちゃて・・・

美活できてませーん。
今夜はパックしようかな?
Commented at 2013-09-18 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-18 16:42 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

湿布を貼ったハンバーグ~思わず大笑いしてしまいました^^
そんな風に見えません~とっても美味しそうです♪
食べる時にチンして食べたらもっと美味しく食べれそうです^^

「オレたち花のバブル組」と「ロスジェネの逆襲」を読みましたよ~♪
先にロスジェネを読んだ私・・・。
逆の方が面白かったのに・・(●´艸`)
半沢直樹、続編でロスジェネをやるかも~・・と勝手に想像しています^^
元々本を読むのは好きだったのだけど、
以前より最近本屋さんへ行く事が多くなりました。
YUKAちゃんのおかげかな^^

美活祭り今週は眼の周りのマッサージをします^^
(師匠からパクってきた^^v笑)

今週も素敵な毎日を~~~~(*´-`*)ノ
Commented by あーちゃん at 2013-09-18 21:05 x
わーい\(^o^)/ハンバーグ♪さらにチーズも~
いえ、湿布には...見えないデス。
美味しそうですよ~(*≧∀≦*)

半沢直樹ね~なんかつい見ちゃってます(笑)
本当にこんななの??っていいながら見てまーす。
本は読んだこと無いです。
原作先に読むと、映画とかも見ない...かも(^-^;
だって妄想と違うんだもの(笑)
違うシリーズ読んでみようかな~

さて、美活なにしよ~
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-18 22:18
こんばんは~yukaさん面白すぎです~(笑い)
言わなきゃわからないのに、そんなこといわれたら・・・「あーいい気持ち」って思っちゃいますよ☆
今日もカラフルでとっても美味しそう♪
そして、yukaさんやっぱり素敵。。。あんなにおいそがしそうなのに読書までされていて・・・
私も「半沢直樹」みていなくて後悔中です(泣き)
でも本のほうが面白そうですね~私、本読み出すととまらなくて、寝れないんですよね。。。でも機会があれば本屋さんでチェックしてみます♪
そして、リンゴジャムとっても綺麗♪私りんごが一番好きな果物なのでこれからの時期とっても楽しみなのですが、こんな風にジャムにするのもありなんですね~紅茶とかに入れても美味しそうですね☆
Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:43
>misarinさん、こんばんは^^

色味だけはカラフルですよね^m^
でも美味しかったのですよ~~。
湿布(笑)
ハンバーグも疲れ気味?って意味わからないです(笑)

私も堺雅人さんの演技好きですよ^^
上手いですよね!^^
Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:43
>玉子ママ、こんばんは^^

おお!旦那様がファンですか!^^
面白いそうですね^^
本は主に待ち合わせと電車で。
私、けっこう読むのが早いのですよ~~
小説だと1時間ちょっとで読み終わります^^
だからかも^^

軽めのシリーズも面白いですよ^^

あ、玉子ママも湿布貼りになりますか!
ね~~~美味しかったから「良し」ですね(笑)
Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:43
>P子さん、こんばんは^^

ほ、本当ですか!^^
P子さんは優しい^^
しまった。チェダ―チーズにすべきだなって思いました(笑)

P子さんもお忙しいですものね^^
日曜日はキッチンにってところがまた、らしいです^m^

あ、寝不足~~~
問題はそこです^^;

Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:43
>ramamanさん、こんばんは^^

チーズハンバーグは美味しかったのですが
お弁当を開けたら、やっぱり湿布でした(笑)
なりますよね~~
今度はチェダ―のスライスハンバーグにしようっと(笑)

りんごジャム、美味しかったです♪
これ、紅玉では無いです^^
でも綺麗な色になるでしょう?^^

半沢直樹は面白いそうですね!
あ、旦那様は小説の方ですか!^^
小説も面白いです♪
ドラマとは結末も違うようですから、楽しめる様ですよ^^

Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:43
>みーさん、こんばんは^^

あはは^^
湿布貼りです!
1枚です!ひら目貼りではありませんが^m^
笑って頂けて本望~~
でも味は美味しかったです(笑)

本は大好きで^^
私の物件探し。
大きな本屋がある街に住む、というのも条件です^^
Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:44
> rei-piさん、こんばんは^^

そうそう!
ひえひえ、しゅわ~~~って……
しませんでした――!(笑)
見た目重要なんですけどね~~
でも味は美味しかったです^m^

りんごジャム、綺麗な色に仕上がりましたよ^^
そうそう!
ちょっと酸味を利かせましたが
アップルパイにそのまま入れられそうです♪

P子さんの薫製、やってみたいってわかります!
なんかね、出来そうな気がして来ちゃいますよね!^m^
やってみようかな~ってね( ´艸`)

rei-piさんの美活。いつも素敵な美活ですよ!!
私が思っている美活ってそういう感じなんです^^
ちょっとだけいつもより頑張る。
そういういっかけがいいですよね^^

Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:44
>manaさん、こんばんは^^

そうなんですよ~~
本当は曜日でお弁当おかずを決めていたんです(笑)
そうすると迷わないので^^
Manaさんのサンドイッチ美味しそうでした~~
あのサンドにフルーツだったのですね!^^
うんうん、おいしそう♪

あ、大丈夫ですよ~~
原作とドラマは、ラストを変えるそうですから^^
原作読んでいる人も楽しめるって言ってました^^
Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:44
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

あはは^^
なんか可愛くない見た目になってしまいまして^^;
美味しそうに見えますか?^^
味は美味しかったんですけどね(笑)

ぶぶあられ、京都のものです^m^
京都の食材は品が良くて大好きです^^
Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:44
>ぴよこさん、こんばんは^^

みえませんか!ぴよこさん、優しい^m^
味は間違いなかったのですけどね!
ハンバーグですから(笑)

ぴよこさんはドラマ視聴組ですね!^^
面白いらしいので、そのうちDVDで見ようかと^^
Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:45
>レシピィさん、こんばんは^^

お誘いありがとうございます^^
機会があれば参加させて頂きたいと思います^^

Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:45
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

あ、読まれましたか!
さすがちゃたろー母さん♪
ロスジェネから?(笑)それは残念^^
でも面白かったのでは?^^
力のある作家さんですよね~~^^

まぁ、そう言って頂けると嬉しいです!^^
私も近所に大型本屋があることが、住まいの条件なんですよ(笑)
元銀行員だけあって、かなり近いって話ですね^^
ま、そういう世界の人ですからね~~^m^
Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:45

>あーちゃん、こんばんは^^

おおっふ。
ハンバーグ同盟の一員としては、やっちまったなぁ~って感じでしたが
大丈夫でしょうか?
あーちゃんが大丈夫っていうなら大丈夫ってことにしよう(笑)

あーちゃんもドラマ見てましたか!
面白いらしいですね^^
違うシリーズも、意外と銀行絡みだったりしますよ^^
なかなか面白いです^^
Commented by yukadiary at 2013-09-19 19:45
>naoさん、こんばんは^^

ハンバーグもお疲れだったのです(嘘です)
食べられる前に労をねぎらい(笑)
美味しくいただきました――!^^

あはは^^
読書は趣味でして(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
読むのは主に電車と待ち時間なんですよ~~
意外と読むのが早いので、1日1冊は余裕なんです(笑)
仕事先によっては1日2冊。。。
なるべく図書館か古本屋を利用しないと破産します(笑)
私も読み終わるまで寝れない派です^m^一緒ですね^^

りんごジャムも美味しくできました^^
あ、紅茶に入れて!!その手がありますね♪
naoさん、ありがとうございます!^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-18 07:03 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA