9.25 DEAN & DELUCAのコンテナでカラフルマーボー丼


おはようございます(*"ー"*)

東京はあいにくの雨です。

昨日見に行くといっていた仕事用バッグ。
みているうちに「あ、こういうの可愛いよね~」とか言いだして(心の中で)
だんだん買い物軸がぶれたので(笑)結局断念。
また行きます!(何決意?)

新化粧品のサンプルをもらい、好きな香水をチェックしつつ帰宅。
何しに行ったんだか(笑)



先日にゃがおさんのブログで知った「DEAN & DELUCA」のコンテナ。
使い捨てでないデリランチBOXをずっと探していて、もうピッタリだわ~~と、即決。
にゃがおさんに「真似っこします!」とお伝えして購入^m^


で、ついに来た――――ー♪
やっぱりはじめは丼物で使いたい(笑)




e0274872_13513239.jpg


e0274872_1328816.png


カラフルマーボー丼
キウイ&ミニトマト



e0274872_1359331.jpg

ごはん。
少なく見えますが、これでも200gぐらい入ってます^^;
容量は580mlだそうなので、重ねなければ色々入れられますね~~。


カラフルマーボー丼はmanaさんのお夕食の真似っこ^^
また作ってしまいました^^

具材は、鶏挽肉・赤・黄色のパプリカ・ピーマン
鶏挽肉を炒めて、水・八丁味噌と顆粒だし・ショウガ・トウバンジャン・酒・しょう油で味付けて
レンチンした野菜を入れて、水溶き片栗粉でとろみ付け^^




興味のある方はこちらへ
↓↓↓
DEAN & DELUCA
私のはコンテナホワイトの「M」と「S」の2つ。
e0274872_13191038.jpg


Mサイズ・・・・直径11.5㎝/高さ8㎝
Sサイズ・・・・直径11.5㎝/高さ4.5㎝

ちなみに「L」は高さがあります。
「L」・・・・・直径11.5㎝/高さ14㎝/容量1000ml




デリランチ風ですが、売っているお弁当とは大きさがちょっと違います。
バッグに入れるのも大丈夫な幅♪
これ、いい♪


七味とかなくて(笑)重ねたものと、S&Bの荒挽きコショウボトルで大きさ比較。
e0274872_13194412.jpg

Mだと大きさは女性用の量。男性だと足りないかも。






今回は小さい方におかず。
e0274872_1311133.jpg






重ねるとこんな風に^^
e0274872_1395355.jpg

1品でいいので、今日はなんて楽なんでしょうか(笑)

サイトにあったアイデアも、真似っこしてみよう^m^




今日のフルーツも。
e0274872_1316790.jpg




e0274872_1334439.gif




美活祭りとは?詳しくはここで^^


☆今日の美活☆

今日はお弁当がとっても早かったので^^朝からパックしております^^
あの、デイリーパックは活躍中ですよ~。




e0274872_1334439.gif




ではでは、行ってきます(*´∇`*)




ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_1338347.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-25 07:32
おはようございます(^-^)
東京は雨のstartなのですね●~*
此方は快晴!室内気温20度とわりと暖かな朝のstartです!
カラフルマーボ丼色合いも鮮やかでとろみが美味しそう(^_-)-☆
丼にピッタリなお弁当箱便利でいいですね♪
朝からパックで、気持ちもリフレッシュして『いってらっしゃーい』(^^)/
私は、朝から『キュウリ』を煮てます^^;
Commented by 玉ちゃん at 2013-09-25 09:09 x
おはよーー雨のこちら地方です。^^
もう寒くなってきて、ストーブがほしいくらいです。

これまた面白いカップ型の容器ですね。
お弁当箱LOVEな私は興味津々です。
それにカラフルなお弁当♪玉ちゃん好みです。

お仕事用バック、購入する楽しみが増えましたね。
実は、洋服よりもバック好きな私。YUKAちゃんが購入するバックも
すごく楽しみです。
自分のお気に入りのバックとお弁当箱でお仕事。
テンション上がること間違いなし!よね。
やっぱり、仕事っていいわね~。玉ちゃんも何か考えないと・・。
Commented by piyokosayhello at 2013-09-25 12:26
こんにちは。
DEAN & DELUCA、おしゃれですよねぇ。
一時期。大阪にも仮設で伊勢丹に店舗があったのですが、
今はないです。
シンプルでお洒落だなぁ。

おかずも1品でボリュームあるからいいですね。


Commented by P子 at 2013-09-25 12:51 x
YUKAさん、こんにちは^^

今日も、カラフルで元気なお弁当♪
やる気も湧きますね。
カラフルな野菜は、元気の素。

ごはん200g、本当に?見えませんね。
見た目より、ずいぶん入るんですね。

きっちり食べて、午後も張り切って行きましょう。
Commented by みー at 2013-09-25 13:41 x
こんにちは^^

あ〜この器!!
と思わずうなっちゃいました。
少し前にお店でみて、買おうかどうしようか悩みに悩んでやめたの。
息子の胃袋にはちょっと微妙かな?と思ってね。
でも、このデリっぽさがたまりません♡
使う予定がなくても、次回みたら買っちゃいそうです^^;

おNEWなお弁当にカラフル麻婆、
いつも以上に美味しいランチタイムだったことでしょうね♪
Commented by rei-pi at 2013-09-25 15:17
YUKAさんこんにちは^ ^

おかず一品でも、この豪華さったら…美味しそうでオシャレです??
麻婆豆腐好きの私にはよだれものですf^_^;

仕事用のカバン。どうぞいっぱい悩んで下さい^ ^あーでもない、こーでもないって悩んでる時って幸せじゃありせんか?
私は好きな時間だな〜^ ^
素敵な物が見つかりますように(^人^)

☆今日の美活☆
今日も朝から暑いくらいのお天気(^^;;
布団ばんばん干して、スッキリ‼
気持ちいい〜(≧∇≦)
いい夢見れるといいな〜??


Commented by sunnnari at 2013-09-25 15:20
こんにちは~
あらっ?そちらは雨ですか・・こちらは、
もう暑くて暑くて~へとへとです・・(>_<)
カラフルなマーボー丼って可愛いですね♥
パプリカも甘くて美味しいしどろ~っとして
美味しそう!ふふふ・・ぶぶあられ~♪
ご飯200gなら、しっかり膨れちゃいますよね(^^♪
Commented by mana at 2013-09-25 15:23 x
yukaさん こんにちは♪

雨なんですね。 台風の影響かな?
でも 台風が上陸することがなくて良かったわ。
目もはっきりして発達してますもんね~

新しいランチボックスですね~^^
使いやすいそう~~
リンク先に飛んで見てみましたけど いろいろなサイズがありますね~
重ねられるのがいい~♪

朝からパックですか?
すごい~~ yukaさんお肌もつるつる綺麗なんでしょうね(*^_^*)
あたしゃもう しわしわシミだらけよ~(>_<)

>リーガルハイ、おすすですよ^^
原作の奥様はいい奥さんではなかったので
マジですか~
結構細々と 原作とドラマで違っていたようだけど
最後は忠実に終わりましたね^^
どうしても続きが読んで見たくて 単行本を注文しましたわ^^

もやし高いでしょう~?
いつだったか本土のテレビで もやし10円なんて見て 驚きましたもん@@
沖縄は物価が高いんですよ、いろいろなものが高いです、
福岡から単身赴任している上司がいつも沖縄は高い 高いって言ってます。
それなのに賃金は最低賃金、これで消費税なんか上げられたらもう・・・・(T_T)

Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-25 16:33 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

仕事用のバックですか~^^
毎日使うものだから、使っててウキウキするものが1番ですよね(〃∇〃)
私もバックは大好きで、気入ったものを見つけてると嬉しくなります^^
購入したら良かったらアップしてください^^

麻婆豆腐もYUKAちゃんが作ったら
オシャレでカワイイ麻婆丼に変身ですね!
ご飯もすすみそう^^

今日もそろそろ終わりでしょうか?
お疲れ様でした~~^^
(まだ早いかな?(●´艸`))
Commented by にゃがお at 2013-09-25 19:28 x
コンテナ届きましたね~(^.^)
カラフルマーボー丼もよいですね~♪
もとはDORINのゆるゆる日記さんのところで知ったのですが
http://blog.goo.ne.jp/dorin_2009
どうやら私2年近く悩んでたらしい。
いつも悩み過ぎwww
でも軽くておしゃれで大満足(≧∇≦)
Commented by あーちゃん at 2013-09-25 22:09 x
こんばんは~

カラフル♪なお弁当~
ふーん。こんなコンテナもあるのね...
最近はお弁当箱も種類多いよね~形もほんとに色々で。作らない私でも見てるだけでテンションあがります(*^^*)
白でシンプルだから余計に色が映えるねぇ~

バックは悩んだのね(笑)
気に入るのが見つかりますように~

私、予定詰め込みすぎでふぅふぅ言ってます(*_*)←自分が悪いんだけど(--;)
来週までギチギチにしてしまったわぁ(-_-)
たまに現れなかったらごめんなさぁーい(笑)
Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:28
>misarinさん、こんばんは^^

雨でした~~。降ったり止んだり^^;
可愛いお弁当でしょう?^^
お気に入りです!^^

たぶん、暫くこれで(笑)

キュウリのQちゃんですよね!^^
成功したら、作り方教えてください^^
Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:28
>玉子ママ、こんばんは^^

ストーブ?!
さすが北海道ですね^^;
こちらはまだそこまでは^^

そうなんですよ!
デパ地下のデリランチっぽくて楽しいです^^
丼物にもいいです^^

バッグはゆっくり探します♪
バッグ好きでしたか^^
テンションあがるバッグ探し、がんばります^^
Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:29
>ぴよこさん、こんばんは^^

DEAN & DELUCAはスタイリッシュですよね^^
シンプルで無駄が無くて使いやすいです^^

おかずも少なくて済むので時短です^m^
明日もこれで^^
Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:29
>P子さん、こんばんは^^

カラフルポップ~~♪
そろそろ秋色って思うのに、いつの間にか(笑)
そうなんです!
ビタミンカラーは肌にいいそうですからね♪

これ、「M」サイズで540mlも入るんですよ~~
さすが丼物ですね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:29
>みーさん、こんばんは^^

あ、ご存知でしたか^^
そうそう!
み―さんの息子さんには小さ過ぎですね(笑)
たぶん、「L」だけでも足りないと^^;;

デリっぽさがいいでしょう?^m^
暫くデリランチを楽しみたいと思います^m^
Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:29
>rei-piさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
これはmanaさんがよくつくっていらっしゃるんです^^
栄養もとりたいけど、時短で簡単がいいって時に便利で^m^

バッグ^^
そうですよね~~
悩んでいる時は幸せです^^
今使っているのも嫌いではないのですが
そろそろね~~

そちらは快晴ですか!いいなぁ~~
東京は明日も雨っぽいです。

Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:39
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

そうなんですよ~~明日まで雨です^^;;
そちらは暑いのですか!
雨よりはいいでしょうか?^^

カラフルマーボー、美味しいですよ♪
ごはんは意外と入っちゃうんです^^
五色ぶぶあられ、京都はいつもさすがだなぁって思うのですよ^^
漬け物も生麩も大好きなんです^^

Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:39
>manaさん、こんばんは^^

雨です。あ、台風の影響でしょうか?
余り酷いことにならないのがいいのですけどね~

そうなんです!このLunchBox、デリっぽくて可愛い^^
って、今見たらホワイト売り切れてますね^^;;

朝のパックはデイリーパックで、
お化粧ノリを良くするタイプなんです^^
パックしたままウロウロしてました(笑)

モヤシにはビックリです。
はじめ、業務用の特大パックかと思ったのですが、違うんですね^^;
そうそう、特売で10円って良くやってますよ。
私の行くスーパーでさえ、時々19円ぐらいで売ってます。
東京でも場所に寄りますが、沖縄より安いですね^^;;

Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:39
>ちゃたろ―母さん、こんばんは^^

仕事用のバッグ。
私もバッグ好きなんです^^
でも女子の小さなバッグでは用をなさないので(笑)
ブランドバッグでは、かえって無いんですよ~~

いいのが見つかったら、UPしますね^^

カラフルマーボー、美味しかったです^^

Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:39
>にゃがおさん、こんばんは^^

えぇ~~2年?!それは長い(笑)
それだけ熟考を重ねたってことですよね!
なのに、即決の私って(笑)

ほんと!
にゃがおさんが紹介してくださってよかった~~^^
大活躍しそうな予感です♪

Commented by yukadiary at 2013-09-25 22:39
>あーちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
みるだけで、わかります~~♪
へぇ~とか、ほぅとか、思いますよね^^
このデリ風のものは使いやすいです^^
暫く愉しんでみたいと思います^m^


あらら。
身体を壊さないようにしてくださいね!

Commented by ramaman at 2013-09-25 22:44
こんばんは~☆

今更ですが・・・リンクさせてもらいました~って、もうご存知ですよね(^^ゞ
yukaさんの所であの日記を教えてもらってすぐ注文したのですが、実物を見て本当に購入して良かったと思いました。
もう随分前からあるんですね。
あの日記をつけていけばyukaさんみたいに前向きで心の綺麗な女性になれるかしら?
そう言う思いもあってポチしました(^^ゞ
素敵な日記を紹介して下さってありがとうございました✿

バッグは気に入った物を見つけるまでの時間も楽しいですよね♪
せっかく買うんだったら気に入った物を気持ちよく使いたいですものね。yukaさんにピッタリのバッグが見つかるといいですね(^^)

DEAN&DELUCAのこのコンテナ、オシャレでいいですよね~
以前、三段重を購入しようとしたのですが、その時は完売!
いつも人気ですよね~♪
今日のカラフルマーボー丼も白いコンテナに映えて、とっても美味しそうです~✿
Commented by 馬河童 at 2013-09-26 00:39 x
こんばんは~

カラフル麻婆美味しそうですねえ。色とりどりのピ-マンが綺麗です。ご飯に合いそうですね。

天気も変な感じですね~。体調崩されぬよう!
Commented by めぇ at 2013-09-26 00:57 x
YUKAさん こんばんは^^

このコンテナおしゃれー!!
丼がっつり系でも(YUKAさんのはがっつりじゃないけど)
スマートに見えていいですねー。
私の中で女子風カラフル=YUKAさんお弁当ってイメージです。

やっぱ白ってお弁当もお料理も映えて明るいですよねー。
(白い楕円わっぱが欲しい今日この頃)

それとあられちゃんの記事、アップしました。
リンクもさせて頂きました♪

お仕事用の素敵なバックが早く見つかりますように**(祈)
Commented by yukadiary at 2013-09-26 22:24
>ramamanさん、こんばんは^^

はい^^
コメントを読ませていただく前にコメントしに行ってしまいました(笑)
ありがとうございます!^^
お役に立った気がして、私まで嬉しいです♪

嫌なこと、辛いことが無いわけではないですけど
あえて「いいこと」「前向きなこと」を残すって
実は凄くいい気がするんですよね^^
言葉って、言魂というぐらいですから、何かしらの力があるんだと思うんです。
ダメなことの反省は反省として
振り返ることがある自分史は、それもいいのではないかと思います^^

まぁ~~~さらっと凄く褒めて頂いて!!そんなことないんですけどね(笑)
でもきっとramamanさんのその言葉にも力がこもっていると信じて
その褒め言葉も書き留めておこう(笑)

コンテナ、良いでしょう?^^
意外と小さく感じるのですが、なかなか入ります^^
三段重!あの格子の仕切りの付いたやつは憧れです!
いつつかうんだ???って買えないのですが(笑)

バッグもいいものが見つかるといいなぁ^^
Commented by yukadiary at 2013-09-26 22:24

>馬河童さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
これも美味しかったですよ~~♪

馬河童さんも大変そうですね。
腰の調子はいかがですか?
寒くなってきましたので、無理なさらないようにしてくださいね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-26 22:25
>めえさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
これ、かなり使えます♪完全にお気に入りです^^
サイズが意外と小さめで、バッグに入れやすい^m^
丸わっぱは大きいので(笑)
カラフルですか?^^
意識してはいるんですが、秋色にならなくて(笑)
そろそろ、ほっこり系の色も醸し出したいです^^

白楕円使えそうですよね~~^^
私は今、細いわっぱに興味シンシン。
って、買い過ぎです^^;;

リンクありがとうございました!^^
後で遊びに行きますね^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-25 07:13 | 丼物弁当 | Comments(28)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA