9.30 和風照り焼きハンバーグ丼 100均美肌お助けグッズと美活祭り閉幕


おはようございます(*"ー"*)


美活祭り本日最終日^^
最終日のお弁当は大好きなハンバーグでという、ささやかなこだわり(笑)







e0274872_14102121.jpg


e0274872_17233022.png


照り焼きハンバーグ
揚げ茄子とアスパラ
炒りタマゴ

ブドウ盛り




e0274872_1474375.jpg







照り焼きハンバーグ
e0274872_148435.jpg






e0274872_1482684.jpg

ブドウ盛り



e0274872_17234158.gif


☆今日の美活☆

実は先日、100均(ダイソー)でこんなものも見つけました。
e0274872_0253563.jpg



わかりますか?^^
パックの乾燥と脱落を防ぐもの。
e0274872_0254893.jpg


素材はシリコンで、ずっと洗って使えるのだそうです^^
そんなにピッタリ付かないかもねって思うのですが、今日はこれをやろうかと(笑)



仕様書(裏面)UP。
e0274872_026354.jpg



こんなのもあるんですね(笑)
これと一緒に、化粧水を垂らして膨らませる圧縮紙パックも売ってましたが
私は手持ちのデイリーパックで使おう。

お風呂でも使えるならいいかもと思って購入。
100円だしねっていう誘惑。


パックしている姿もなかなか微妙ですが
これを使っている姿は、ますます誰にも見せられませんね~~(*≧m≦*)ププッ



e0274872_17234158.gif




美活祭り

参加してくださった皆様、ありがとうございました^^

参加表明してくださった方、35名(プラス1匹)

私のところで表明してくださっていなくても、ブログで宣言くださった方のところで表明して頂いて
共感して盛り上げてくださって本当に感謝しています^^
皆さまのおかげで、楽しい1月を過ごせました^^
楽しいこと、なるほどと思うこと、共感することばかりでとても楽しかったです^^

日頃、こっそり頑張っていることや出来ないことに取り組んだり、忙しいを言い訳にしないようにって思ったり
そんな気持ちでいられたことが嬉しい。

本当は皆さんの美活ネタを週一でUPと思っていたのに、
少し忙しくてUPできなかったことが、ちょっと心残りですが^^;;
美活出来た方も、できなかった方も、出来ないことがあった方も、見るだけだったという方も
愉しんで頂けていればなによりです^^


もともとポジティブでお気楽な性格の私ですが
一昨年、未曾有の大震災を目の当たりにし、昨年は母を亡くし
いつも通りに過ごせる日々は、当り前ではないのだと痛感しました。
それでも忙しさにかまけて何かを見失いそうな日々を過ごしていますが
ちょっとした幸せを感じて、楽しいと思えることを実践できて
こんな風に「美活」を実践できる日常を送れているんだということに感謝したいと思います^^


美活祭りは終了ですが、この先も素敵な日々を送ってください^^
そしてこれから年末に向けてたぶん忙しくなってくると思いますが
皆さんの美活はこれからも続つづく、ですね^^




YUKA’sレシピ♪も、明日からまたふつーにつづきますけどね^m^






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
e0274872_1484525.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-30 07:20
おはようございまぁーす(*^_^*)
いよいよ9月も今日で終わるのね・・・月日の流れが早く感じます♪
〆のお弁当は、大好きな【ハンバーグ】チョイスでしかぁ~!
リーフレタスがいい演出でブドウもてんこ盛り^m^
名付けて秋の味覚『ブドウ狩りお弁当』なんてね(^_-)-☆
美活祭り参加させて頂きまして1人と一匹enjoy~♪ アリガトウ♪
Commented by 裕子 at 2013-09-30 07:50 x
おはようございます♪

うわ~ハンバーグだー!
凄く美味しそう♪

裕子はさぼりました。
だから、会社でお弁当買います(笑)

美活祭り参加したのに全然でした…
次こそは!
YUKAさんお疲れさまでした!

仕事行ってきまーす!
Commented by みー at 2013-09-30 08:48 x
おはようございます^^
9月も最終日、週明けだし、今週も楽しく参りましょう。

ハンバーグ、照りがとっても美味しそうです。
レタスが鮮やかで余計に美味しそうです^^

美活祭り、とっても楽しかったです。
色々な方の美活報告を聞くのが本当に楽しく、参考にもなって・・・
企画して下さったYUKAさんに感謝です。
ありがとう&お疲れさま!

マスクも良いかも。
ラップはエコじゃないからなぁと思っていたので、気になる〜
でも、マスクしてる自分は見たくないわ(笑)。
Commented by ramaman at 2013-09-30 10:29
おはようございま~す

今日も美味しそうなお弁当ですね~♪
う~ん、この照り照りがたまりませ~ん。
ハンバーグは赤ワインやトマト系のソースにする事が多いのですが、一番ご飯に合うのは照り焼きソースのような気がします。
ブドウも沢山でうらやましい~☆

1日に始まった「美活」ですが、まじめな方に交じって私のような不良おばさんも参加してしまいましたが(^^ゞ、とっても楽しかったです。
意識すればどんなことでも「美活」になるんだということにも気がつくことが出来ました。
そうそう、私も↑み―さんがおっしゃるように他の方の「美活」がとっても参考になりました。
これからも、ちょっとしたことでもいいので意識しながら生活使用と思っています。
yukaさん、素敵な企画を提案して下さって本当にありがとうございました✿
Commented by piyokosayhello at 2013-09-30 10:40
おはようございます。

照り焼きハンバーグ、おいしそうですね。

この1ヶ月、めちゃ早かったです。
美活を意識しましたが、特に何もたいしたことはできず・・・
色んな方の美活を見ることが出来て楽しかったです。
ブログの輪が広がっていますね。


Commented by P子 at 2013-09-30 11:49 x
YUKAさん、おはようさんです♪

やっぱり、ハンバーグはお弁当の王様♪
だけど…私は「かき揚げ丼」だって、ゆうべの残りだもーん。笑

ハンバーグ、みんな大好きハンバーグ。
テリがいいですね〜!ツヤよし。
彩りよし〜。きっと味も良し〜!

美活。また手のお手入れ、始めました。
マッサージ後は、綿の薄い手袋をつけて、保湿します。
いつもは、乾燥の季節・冬にやるんですが。
これを習慣化しようと…。これもYUKAさんのおかげ♪

続ける事が、なかなか難しい美活。
背中を押されて、続けられそう^^
YUKAさん、ありがとう♪

シリコンのマスク。いいなあ。
いえ、「どや顔」でワインでも飲みながら、つけるわ。
オットの反応が楽しみですが…もちろん効果もね。

また、おじゃまします。
今週も、笑顔でいきましょね。
Commented by mana at 2013-09-30 12:58 x
yukaさん こんにちは♪

おお~~ 照り照りが美味しそう~
我が家も今日は鶏つくね弁当です^^
美活祭り すっかりご無沙汰しちゃって^^;
そっかもう9月も終わりだもんね~
それにしても1ヶ月早いですね(^^;)
yukaさんは1日も欠かさず すごいな。
お疲れ様でした~ (^o^)

>Oisix、私も初めて利用しました(モニターだったんですけどね^^;)
節約しなきゃの我が家には継続はちょっと無理かな^^
でも大根おろしにブドウなんて 思いつきもしませんね^^
お料理の良いヒントになりました。

Commented by taneちゃん at 2013-09-30 13:07 x
YUKAさん こんにちは~
そして 本当にお疲れ様でした
美活を盛り上げてくれて ありがとうね
なかなか 参加できなかったけど
YUKAさんの記事や 他の方の美活を
拝見したりして本当に楽しい一か月でした
もやもやとした仕事さえなければもっと
良かった~~~

今日は照焼きハンバーグですね
揚げなすもある!
上手に素材を使いこなしてます~^^
また 明日から頑張りましょうね
Commented by rei-pi at 2013-09-30 14:11
YUKAさんこんにちは^ ^

私もハンバーグ大好き‼
ご飯にもお酒にもあうものね〜^ ^
またデザートのぶどう盛りがいいですね〜♡

パックは何度も使える←ここ重要、っていうのが魅力的だわぁ〜ダイソー行ったらチェックしますね‼

美活祭り今日が最終日ですか〜あっというまだったな〜でもこんなに意識して過ごした事がなかったので本当に勉強になりました^ ^
普段何気なくしているお掃除なんかも美活と思ってやれば楽しく出来るし、私の美活なのかどうなのかわからない宣言にもYUKAさんの暖かいコメント。泣けましたよ(泣)
YUKAさんありがとうございます^ ^

☆今日の美活☆
7月から始めたブログ。
長ーく続けてらいけるといいなあと思う。
そして素敵なブロガーさん達から沢山の刺激をうけて、日々頑張っていきたいなぁ〜と思います(^з^)-☆
ヒールを履くとかウェストがゴムの服は寝る時たげとかはこれからも継続していきまーす(≧∇≦)
Commented by 玉ちゃん at 2013-09-30 17:57 x
YUKAちゃん、本当にお疲れ様でした。

YUKAちゃんのお陰で、とても刺激的な美活生活が出来ました。
若い方に交じっての中高年組。
色々なアイディアや情報、おばさん耳がジャンボになりました。

ブログだから、若い方の声も聴くことが出来る。
普段は、どうしても同年代の方との話ばかりなので、とても
勉強になりました
こんなに皆さんに参加して頂いたのも、YUKAちゃんの純真で
真面目で可愛い性格からだと思います。

本当にありがとう。(*^^*)
中高年組は、あと1か月。
冬に備えての美活、頑張ります。
強制的に数名参加させていますので。(がははは・・)

明日から10月。また頑張りましょ(色々と・・)
本当にありがとうございました。
Commented by 玉ちゃん at 2013-09-30 17:58 x
そうそう、100均グッズ・・・
今の玉ちゃんにはぴったりな必需品。
買ってくなくちゃ・・・。
昨日100均行ったけど、食べ物ばかりだったので・・(^_^;)
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-30 18:44
こんばんは~♪
もう、見ただけで美味しいってわかりますね~あの照り照りがそそります。。。朝から揚げ物されるのが尊敬。。。今日もとっても美味しそうです♪
パック。。。あんなのがあるんですね。100均って意外な便利グッズとか売っているので、いい感じの見つけると嬉しいですよね~また、使用感教えて下さい☆

そして、美活祭りお疲れ様でした~!!実は私なんかが参加していいのやら、はじめは迷っていたのですが、参加して本当に良かったです!!素敵な出会いも沢山あって、yukaさん&ramamanさんには本当感謝です♪
yukaさんの書かれていること、本当そうだなぁ~って感じました。何気ない日常がとっても大切ですね☆
専業主婦だと世界が狭くなりますが、ブログを通して、今回の美活で、とっても勉強になりました。また、次回の開催あれば、ぜひ参加したいです~(気が早い)
それまでは地味に続けますね♪本当ありがとうございました!!
Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-30 19:08 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

YUKAちゃん一か月ありがとうねー^^
YUKAちゃんのおかげで本もたくさん読めたし、
マッサージもあちこちやったし^^笑
でもねー何1番思ったかっていうと~
YUKAちゃんの真面目さと頑張りに~もー脱帽です^^
すごいと思います!
これからもおばさんにもいろんな事を教えて下さいね~(〃∇〃)

↑そそ中高年は目指せ壇密熟女めざして(笑)
まだまだ続きます^^v
がんばるぞー^^

照り焼きハンバーグ美味しそう^^
このハンバーグでビール飲みたいです(●´艸`)
お腹空いてきました~笑

今日も御苦労さまでした~~(*´-`*)ノ
Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:02
>misarinさん、こんばんは^^

はい、〆はハンバーグでした♪
ブドウ狩り弁当~~♪しれ、いいですね!^^

1月、お付合いくださって本当にありがとうございます!
凛ちゃんの参加も本当に嬉しかった~~♪
皆さんのおかげで、最後まで続けられました。
美活祭りだけでなく
misarinさんはいつも早くから覗いてくださって
コメントをくださって
それがどんなに励みになっていたか^^
コメントはケイタイに転送されてくるようになっているのですが
もう毎回心待ちにしたりして(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:03
>裕子さん、こんばんは^^

そうです!ハンバーグですよん^m^
ありがとうございます!^^

いえいえ、まずは宣言が重要なんです^^
出来なくても、みんなも美活してるんだろうな~~って
どこかで思いませんでした?^^
気持ちから、ですから^^

宣言下さってコメントまで、本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^

Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:03
>みーさん、こんばんは^^

はい、とうとう明日から10月ですからね~☆
ハンバーグ好きが伝わりますか?^m^
ありがとうございます^^

美活祭り、私も楽しかったです^^
みーさんの美活に何度触発されたことか!(笑)
パックはこれから。使用感は後日^m^
本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^

Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:03
>ramamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
ハンバーグ好きが伝わるでしょう?^m^
赤ワインやトマトソース!
それも美味しそう♪
照り焼きは安心する味ですからね~~
失敗も少ない(笑)

参加してくださって本当に嬉しかったですよ♪
意識するって重要ですよね。
私も皆さんに色々教わりました^^
忙しかったけど、楽しかった~~♪
こちらこそ、本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:03
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^

あっという間でしたね~~
いえいえ、充分美活していましたよ!
ぴよこさんは、日々の生活が私からすると美活してますし^^

私もたくさん楽しませて頂きました^^
本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^

Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:03
>P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
みんな大好きハンバーグ♪
ハンバーグはちゃんと美味しく作れます(笑)
これはね、愛(笑)ハンバーグ愛(←なんだそれ)

いえいえ、忙しい中で参加表明くださって本当に嬉しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました^^

シリコンマスク。
化粧水パックにはよりいいと思います^^
化粧水パックは蒸発しやすいですものね~~^^

ど、ドヤ顔?!さすが過ぎ~~~^m^

本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:03
>manaさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
いえいえ、manaさんにも表明して頂けて
本当に嬉しかったです^^
美活のリンクをくださって、
多くの方がビックリするほど来てくださいました^^

本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^

モニターですか^^
oisixさんも、manaさんに使ってもらえて本望ですよ~☆

Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:03
>taneちゃん、こんばんは^^

いえい、こちらこそありがとうございます^^
忙しい中、参加表明くださってリンクまで
本当に嬉しかったです^^

私もいっぱい刺激を受けました~^^
揚げ茄子、やっぱり和風のハンバーグには必要(笑)

はい。また頑張っていきます^^
本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^

Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:04
>rei-piさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
ハンバーグって最強ですよね~~^M^

何度も使えるパック!でしょう?^m^
ラップでっていう方も多いですが、勿体ないですものね~
エコです、エコ(笑)

いえいえ、こちらこそ参加表明してくださって
リンクや活動報告、嬉しかったです^^
こういう宣言ってはじめてだったのです。
参加してくれる方がいて救われましたから^^
私がお礼を言わなければいけません^^
美活はまだまだ続く、ですよね♪

本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^


Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:04
>玉子ママ、こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ楽しい時間を過ごせました^^
年代関係なく、楽しい宣言が多くて
色々勉強にも刺激にもなりますよね♪
私もですよ~~
どうしても同年代との交流が増えますから^^
色々な考えや生活があって、
それぞれができることを頑張ってるのって刺激になりますよね^^

100均ってところが手軽でいいですよね(笑)
エコですし^m^
私の方こそ、多くの方と交流出来るキッカケを頂けて
玉子ママには感謝しきれません。

本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:04
>naoさん、こんばんは^^

おお!ありがとうございます!^^
ハンバーグ好きが伝わるでしょうか?^m^
揚げ焼きですけどね~~
油少な目(笑)後片付けが面倒なので~~^m^

私もですよ!
美活を通して色々な方とも知り合えたし、
本当に楽しく過ごせました^^
naoさんとも、知りあえるきっかけになりましたから♪
何気ない日常を当り前に過ごす。
実は難しくて大切で幸せなことですよね。

私こそ、本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^
Commented by yukadiary at 2013-09-30 20:04
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

こちらこそ、ありがとうございました^^
色々刺激を受けましたから♪
忙しくも楽しいひと月でした♪

真面目さと頑張り~~~^^ありがとうございます!^^
でも皆さんのおかげでできたんですよ^^
遊びに来てくれて、コメントをくださって
それがあったから続けられた気がします。
今月は常に美活祭りのネタを探してましたから(笑)

本当にありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします^^

Commented by ポール・ブリッツ at 2013-09-30 20:21 x
最終日美活! 今日中に連載小説脱稿!

いやいうだけはタダだし(笑)
Commented by ちびむすび at 2013-09-30 21:05 x
ハンバーグ!私も大好きです♪今日のお弁当もとてもおいしそうですね。コメントありがとうございます。おかげさまでずいぶん元気になれました
Commented by あーちゃん at 2013-09-30 21:54 x
こんばんは~

9月終わっちゃいますね...美活祭りも~
?私はたまちゃんに強制継続組かしら??(笑)


ふふ。ハンバーグだね~
大好物で〆ですな。うん。そろそろ食べたいなぁ~
パックは続いてまぁーす♪
旦那ちゃんは見慣れたらしい。。。パック姿(笑)
では、あと1か月がんばりまーす\(^-^)/
Commented by sunnnari at 2013-09-30 22:27
こんばんは~
照り焼きハンバーグ!ホント艶々して美味しそう~♥
上にのってる細い糸唐辛子??が可愛いです~。
YUKAさんの性格が表れているんだといつも思って
感心しています~。
美活祭り御苦労さまでした!楽しませて頂き
ありがとうございました・・♥
Commented by yukadiary at 2013-09-30 22:58
>ポール・ブリッツさん、こんばんは^^

最後の美活!
ご健闘を祈っております!(*`◇´*)/
Commented by yukadiary at 2013-09-30 23:02
>ちびむすびさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^

回復してきて良かったですね^^
これからきっとどんどん良くなっていきますよ♪

私の方こそ、コメントありがとうございました^^
Commented by yukadiary at 2013-09-30 23:05
>あーちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
はい。一応、祭りは今日で終わりです^^
でも美活は継続ですね~~^^
あーちゃんの家もパック姿に馴染んだと(笑)

ハンバーグ好きとしては、〆はこれで^m^
満を持して登場です♪

美活祭り、参加ありがとうございました^^
あーちゃんもまだまだ続くみたいですが(笑)
私もコツコツ続けますよ~~☆

これからもよろしくお願いします^^


Commented by yukadiary at 2013-09-30 23:07
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
はい。糸唐辛子です^^
見つけちゃったので、これでもかってぐらい今週は使いました(笑)

美活祭り、愉しんで頂けましたか?よかった^^
ありがとうございます!
そう言って頂けて嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします^^

Commented by めぇ at 2013-10-01 01:23 x
あられ大使のYUKAさんへ

美活お疲れ様でしたぁ~!
お忙しいのにいつも丁寧なお弁当・記事・皆さんのリンク・コメ
素晴らしいです**

ところで早起きなのに夜は早寝ってわけじゃないですよね。
睡眠時間って5時間以内くらい?
この間、1時前にコメ返頂いたようで
ちょっと心配になりました。

くれぐれも無理しないで下さいね。
YUKAさんがそれで疲れるのは・・・なので。

美活はこれからも自分の中で続けます。
でも。。他力本願のが頑張れるかも 笑

是非 またやってね^^
そんときはガンガン他力に走ります!!!
Commented by yukadiary at 2013-10-01 07:31
>めえさん、おはようございます!^^

ありがとうございます^^
いえいえ、皆さんに励まされるようにして続けられました^^
本当に楽しかったです^^
・・・・・・・・・忙しかったですが(笑)

あ、ばれましたね?^^;
そうなんです。早寝早起きではないんです。
遅寝早起き(笑)
一日4~5時間ぐらいですね~~。
昔からあまり睡眠時間が長くないんですよ~
おばあちゃんです(笑)
毎日受験生のようですね^m^

ご心配ありがとうございます^^意外と平気なんですよ^^
他力本願OKです^^
また是非企画をしないとですね~~^^
春ごろかな?^^

これからもよろしくお願いします^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-30 07:09 | 丼物弁当 | Comments(35)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA