9.27 パエリアとキッシュのデリランチ すっかり忘れていた約束


おはようございます(*"ー"*)

私、相変わらず早起きですが、朝は寒くなってきましたね^^;
そう言えば私、朝活組です^^
帰宅時間が遅めなので、朝色々やる方が効率がいいんですね~^^
寝るのも早くはないんですが^^;
完全夜型だった一昨年が嘘のようです(笑)



美活祭りの週一の魚おかず、自分縛りをすっかり忘れておりました(汗
寝る前に気付いて急遽メニュー変更(笑)

しかし、すっかり忘れていたので食材が突然出てくるわけもなく
冷凍庫を漁って出てきた冷凍シーフードMIX(笑)







e0274872_954745.jpg



e0274872_9542222.png

パエリア
キッシュ
レンチンナス

ぶどう





パエリア
e0274872_9543348.jpg

1合炊きです。
シーフードMIXは解凍して水気を切り、白ワインを振り、オリーブオイルを混ぜてご飯の上にON。
炊きあがったら、レンチンしておいた赤と黄色のパプリカとアスパラ
刻んだハムと糸唐辛子を混ぜて出来上がり。

味付けはこれ使用。
e0274872_1014848.jpg

基本的に、裏面の通りに(笑)





キッシュ
e0274872_9544671.jpg

この時と同じ感じで→★初キッシュ★


今回は内経8センチのココットで作ったキッシュ。タマゴ1個だとなんか少なくて貧相(笑)
でもコンテナ「S」に入れるつもりだったのでちょうどいいのです^m^
キッシュにパイ生地はありません^^;無くても平気~~(←強引
タマゴが1個
ある意味、タマゴ焼き(笑)
中身は、タマゴ1個、ベーコン、赤と黄色のパプリカ、アスパラ、スライスチーズ、コンソメ顆粒少々。
チーズとベーコンに塩気があるので味付けはコンソメ少しのみ。
マーガリンを塗ったココットに溶き卵と具材を入れてオーブンで焼いただけ。
スライスチーズをちぎってい入れたので、今回粉チーズはなし。




オーブン、絶不調中。
騙し騙し時間がかかりましたが(笑)ほったらかしなのでそんなに大変ではありません^^
ふつーに稼働するオーブンなら15分程度で出来ると思います(笑)

e0274872_955308.jpg

カットしようと思いましたが、可愛かったのでそのまま入れました^^
隙間にレンチン茄子。横ずれ防止(笑)



e0274872_9561514.jpg






e0274872_2237179.gif


今日の美活

ちょっと作っちゃおうかなぁというものがあって、今日は帰りにDAISOに寄ってきます^^
って、100均かよっ!(笑)

出来上がりは後日UPしますね^^




e0274872_2237179.gif




さて、明日はおやすみ^^
今日一日、頑張ってきます(* ̄▽ ̄*)ノ"





ランキングに参加中です♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
e0274872_956164.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-09-27 07:48
おはようございます(^◇^)
おっ!パエリア美味しそう! キッシュも彩りが可愛いね(^^)/
レンチ茄子の格子模様がアクセントでお洒落~~\(^o^)/
私も『シーズニング』さんには大変にお世話になっています!
最近、色々な種類が出で来ましておお助かりしていますよ♪
ダイソーでのお買いもの何だろう・・・楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by 裕子 at 2013-09-27 07:49 x
おはようございます♪

もうすっかり寒くなりましたね!
苫小牧は朝の気温が一桁になり、薄手のパーカーでは寒いです(笑)
一気に気温が下がったせいか、ちょっと風邪っぽいです。
YUKAさんも風邪には気をつけて下さいね!

パエリア美味しそう!
食べた事がない料理ですが、YUKAさんのお弁当はいつも美味しそうです!
やっぱり見た目は大事なんだなって感じます!
Commented by 玉ちゃん at 2013-09-27 10:11 x
おはよーーー!
東京も寒いのねー。季節の変わり目は注意よー。

横ずれ防止のなすが、いい仕事してますねぇ~^^
こういう工夫って、玉ママ羨ましいです。(頭がない)
パエリアいいよねー。私も買ってこようかな。
時間はたっぷりあっても、やっぱり簡単な方がいいと・・(汗)

100均の美活って何でしょう?
もうーーー早く知りたい!!
YUKAちゃんの帰りを待ってるからねー
行ってらっしゃーい(^O^)/
Commented by P子 at 2013-09-27 11:08 x
YUKAさん、おはようございます^^

今日も愛らしいお弁当♪

キッシュの「横ずれ防止ナス」が、いい!

わー。懐かしいリンク先だわ 笑
私の「初キッシュ」も…ありがとうさん。
前の記事って…ヒヤヒヤします。ぷ

シーズニングスパイス…。 実は使った事がなくて。
興味津々です♪
お弁当、ひとり分にはいいかも知れませんね。

うふふ、ナニ作るのかな?
楽しみ〜。
Commented by nao-chikuwa at 2013-09-27 14:16
こんにちは~♪神戸も急に冷え込みました。。。最近、春や秋を感じる前に季節が飛び越えちゃいますね☆
食欲の秋は飛び越えないのですが(笑い)・・・パエリア弁当っていいですね~!!私炊き込みとか、混ぜご飯、チャーハンなど・・・大好きで☆しかもキッシュと組み合わせるのが、またお洒落ですね~美味しそう♪
100均で何がうまれるのかしら。。。楽しみにしてます♪
Commented by piyokosayhello at 2013-09-27 15:36
こんにちは

キッシュとパエリアおいしそうですね。

お弁当にキッシュという発想がすごいです。

パエリアのシーズニングいいですね。
便利そう。


Commented by mana at 2013-09-27 16:17 x

yukaさん こんにちは♪

お弁当にパエリアだなんて これは贅沢~~
しかもキッシュ付きだもん^^ 
おしゃれ~♪
すごく美味しそう^^

魚介の味が染みたごはんってなんとも言えませんよね。
シーフードミックスでできちゃうんですね~~

>厳冬になりそうですね~
体調をしっかり整えて 冬に向かって下さいね^^
大根もきゅうりもトマトも高いんですよね~
安い野菜を探す方が難しい(T_T)

Commented by ramaman at 2013-09-27 21:17
こんばんは~

わ~ オシャレなお弁当ですね~☆
お弁当にキッシュとパエリアだなんて!キラキラ☆(←憧れ)
横ズレ防止のレンチン茄子までもがお洒落だわ~☆

ところで、今日とっても気になった一文が・・・
「完全夜型だった一昨年が嘘のようです(笑)」
え~っ そうだったんですか~>゜))))彡
信じられな~い!
私も朝型になりたい、なりたい!と思っているのですが、元々低血圧(これを言い訳にしてる?)で、私は無理なのかな~と思っていたのでつい、お尋ねしてしまいました。
やはり、自分の気の持ちようなのかな~?
Commented by sunnnari at 2013-09-27 22:08
こんばんは~
うわ~今日のはまためっちゃオシャレ~♥
YUKAさんにすれば、簡単かもしれないけど、
私にしたら手間かかってるって思います~(^^♪
すき間にナスチンを可愛いくいれるなんて~さすがです!
ほんとにいつみても華やかで素敵なお弁当~♥

ダイソーで、何を作られるのかな??楽しみ・・ふふふ。
Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-27 22:29 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

夜型~わかります^^
私もちょっと前まで夜型で夕飯終った後少し寝て~夜中に起きて~
PC開いてネットにはまってました^^;
早寝早起き・・・普通の生活が体には1番良いのでしょうね^^

パエリア美味しそう^^
大好きなんだけど外食で食べた事しかなくて、
家で作った事ありません。
混ぜて炊くだけ・・・みつけてきます^^v

今日も御苦労さまでした~(*´-`*)ノ
Commented by rei-pi at 2013-09-28 08:48
YUKAさんおはようございます^ ^

お弁当にパエリア&キッシュ‼
オシャレ〜♡♡♡
彩りも可愛らしぃ(^з^)-☆

YUKAさんは本当にお料理が大好きなんですね〜楽しそうに作ってられる姿が想像出来てしまいます^ ^
だから私も楽しい気分にいつもさせてもらってますよ??
ありがとうございます^ ^

急に、すずしくなってきたのでお互い体調には気をつけましょうね(-_^)

☆昨日の美活☆
久しぶりに友達とテニスで汗を流しました‼
なんかスッキリしたぁ〜(^з^)-☆

☆今日の美活☆
キッチンの棚の整理をする‼
ボールやらタッパやら水筒やらetc…グチャグチャ(^^;;
ちゃんとしなくちゃ^ ^
Commented at 2013-09-28 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポール・ブリッツ at 2013-09-28 12:15 x
S&Bのシーズニングミックスは多大なお世話になってます。

ボトル入りの「ペペロンチーノ」、あれがなければ休日の朝は始まりません(^^;)

さて、今日は原稿を書くぞー! そして来月は本気で休むぞー! 美活……になるのだろうか(^^;)
Commented at 2013-09-28 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-28 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:49
>misarinさん、こんばんは^^

うふふ^^
キッシュとパエリア。なんちゃって魚介おかず(笑)
レンチン茄子のシマシマ、可愛いですよね^^
おお!「シーズニング」ご存知ですか^^
便利ですよね^m^安いし(笑)

あは。
手作り派たいしたものではないんですよ~~。
でも明日UPします^^
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:49
>裕子さん、こんばんは^^

北海道は寒さが早いですものね!
って、えぇ?!風邪ですか?
たいへんです!ゆっくりしてくださいね~~
東京も、朝晩は冷えてきたのでもう毛布がいります。
でも昼は暑いんですよね~

ありがとうございます^^
見て美味しい食べて美味しいがいいですね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:49
>玉子ママ、こんばんは^^

寒いですよ~。もう薄い毛布+蒲団が要ります。
気をつけなきゃですよね。
玉子ママのところはもうストーブですものね!
北海道は寒さが早い。

レンチン茄子、可愛いでしょう?(笑)
なかなかいい仕事してくれてます^m^
いえいえ、これ便利ですから買うのもありですよ~
しかも安いし(笑)

100均^^
明日明後日で分けてUPします^^
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:49
>P子さん、こんばんは^^

おお!P子さんもレンチン茄子に^m^
この茄子、いい仕事しましたよ♪

P子さんはシーズニング要りませんよ~~^^
スパイスが揃っていれば不要です^^
私は……急いで作りたいから^^;;
あって助かりました~~
そうなんです。量が少なくていいので^^

100均手作り^^
明日UPします♪
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:50
>naoさん、こんばんは^^

神戸も寒くなってきましたか!
って、naoさん神戸だったのですね~~
いい所にお住まいですね!羨ましい~~
私、前に行きましたよ♪
神戸のスイーツは有名ですね。とても美味しい。
あ!だからか!!
naoさん、パティシエでしたものね♪

100均手作り^^
明日UPしますね♪
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:50

>ぴよこさん、こんばんは^^

これ、なかなか美味しかったです^^
時間がかかっただけありました(笑)
シーズニングは少量で安いので、面倒な時に便利です^^
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:50
>manaさん、こんばんは^^

ふふふ^^
ありがとうございます!^^
キッシュ付きでスペイン弁当(笑)
ちゃんとした魚介には敵わないんですが
シーフードミックスは便利ですね^^

そうそう!
夏野菜系は本当に値が上がりましたね><。
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:50
>ramamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
もうね、魚おかずが作れなくて苦肉の策(笑)
魚おかずって言っていいのか?って感じですが(笑)
レンチン茄子、可愛いでしょう?^m^

そうそう!夜型だったのですよ~~
2時3時に寝るのは当り前でしたから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうですね~。
私の場合は、朝、勉強し始めたのでそれがキッカケです。
無理矢理起きて7時から開いている喫茶店に行ってました。
お母様だと難しいですかね~。
キツイのは最初の1週間です。
今はいい時期ですよ~~^^
私は真冬から始めて失敗したと思いましたから(笑)

Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:50
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
あら。本当に手間はかかっていないんですけどね^^
隙間にレンチン茄子^m^
可愛いですよね♪

100均手作り^^
明日UPしますね♪
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:50
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^

あ、わかります~~同じです(笑)
早寝……ではないんですけどね^^;
睡眠時間は少なめみたいです。
あまり良くないですね(笑)

混ぜて炊くだけ、楽ちんですよ♪
炊飯器ですから(笑)
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:50
rei-piさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
そうですね^^好きみたいです(笑)
何かを作るってこと全般好きなんですが
最近は時間が足りなくて^^;;
料理だけは続けています^^

おお!テニス♪
なんか素敵~~。カッコいいです♪
私テニスは素人で(笑)
バスケ部だったので^^;
今日の美活は終わったでしょうか?^^
年末に向けて、私も少しずつ考えよう~~。
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:50
>鍵コメNさん、こんばんは^^

乾燥バジル^^
私もP子さんに教わったのですよ^^
いいですよね!!後で見に行きますね^^

Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:51
>ポール・ブリッツさん、こんばんは^^

シーズニング、さすが!ご存知でしたか^^
少なめだし便利ですよね♪
ペペロンチーノ、食べたくなってきました(笑)

原稿に休日^^
立派に美活です♪
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:51
>鍵コメPさん、こんばんは^^

本当ですね~~^^
色々ほしくなります^m^
Commented by yukadiary at 2013-09-28 17:51
>鍵コメMさん、こんばんは^^

そうなんです!
やっと良くなりました^^;;

お野菜高いですよね。
まだ見つかってないんです!それも頑張って探します^^

Commented by ちゃたろー母 at 2013-09-28 19:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^
PC直った?
ぽち逃げしていくわね~~笑
楽しい週末を~~^^
Commented by taneちゃん at 2013-09-28 21:12 x
YUKAさん こんばんゎ(*^^*)

パエリア美味しそうですね~~

ところでYUKAさん朝型なんですね
とっても良いですね~~
カラダの為にもお肌の為にも良いよう
ってか・、夜更かし飲兵衛が言うなよって
突っ込まれそうです(#^_^#)
気温差が多いですね~~
カラダ大事に頑張ってくださいな
Commented by yukadiary at 2013-09-28 21:14
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

はい、直りました!よかった~~
どうなることかと(笑)

あはは^^
ありがとうございます^^
ちゃたろー母さんも、良い週末を^^
Commented by ちびむすび at 2013-09-28 21:14 x
彩り鮮やかで、すごく食欲をそそります!!とってもおしゃれで美味しそう♪本に、このごろ朝夕は冷えますよね。だんだんあきも深まってきましたよね
Commented by yukadiary at 2013-09-28 21:19
>taneちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます^^

朝型。そうなんですよ~~。
だから記事が書けるんです(笑)昔なら無理。

一念発起して、朝型に変えたんです!
最初は大変でした(笑)
しかも思い立ったのが1月で、朝は極寒(笑)

あ~~~私、あまり飲まないから?
呑めますよ~~^^弱いけど^^;
誰かと一緒なら、料理に合わせて呑んだりもします^^
好きなんですよ^^弱いけど(笑)

お酒はほどほどなら良薬ですものね^^

Commented at 2013-09-28 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2013-09-28 21:51
>ちびむすびさん、こんばんは^^

はじめまして、ですね^^
コメントありがとうございます!
凄く嬉しいです^^

嬉しいコメントで明日も頑張れます(*´∇`*)

だんだん寒くなってきましたね~~
今が一番いい季節ですが、風邪もひきやすい時期です・
ちびむすびさんも、身体に気をつけてくださいね^^
Commented by yukadiary at 2013-09-28 21:53
>鍵コメNさん、こんばんは^^

お帰りなさい^^
ありがとうございます!^^

あわわ。色々大変でしたね。
そういうことでしたか~~~
いえいえ、素敵なブログの再開はいつでも待ってますので
気が向いたらゆっくり再開してください^^

コメントありがとうございました^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-09-27 07:12 | おうち昼ごはん | Comments(38)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA