10.7 シメジとベーコンのアラビア―タでお弁当 さつま芋のおやつ


おはようございます(*"ー"*)

月曜日ですが簡単パスタで。
茹でて混ぜただけのアラビア―タ。







e0274872_1517818.jpg



e0274872_1516508.png


シメジとベーコンのアラビア―タ

巨峰&オレンジ
さつま芋



e0274872_15172280.jpg







シメジとベーコンのアラビア―タ
e0274872_1518257.jpg

ペンネを茹でてシメジも入れて、炒めたベーコンと自家製トマトソースで和えました^^
塩コショウで味を調えれば、簡単なのに美味しい。
簡単なのに、見栄えもいい。

冷凍パセリをぱらりとかけたら出来上がり。





久々にフルーツ添え。
e0274872_1519125.jpg


さつま芋のだんごとフルーツ。
さつま芋だんごはコチラ→★★★





e0274872_16242361.png



壁掛け時計が壊れていてビックリ!
6時8分から動いてない。。。きゃあ~~~~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ 
のんびりしすぎで、起きてたのに遅刻ってあり得ない(笑)

お返事も遅れています。すみません。
バタバタと行ってきます^^;





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
e0274872_15192552.jpg


[PR]
Commented by みー at 2013-10-07 08:20 x
おはようございます^^

週明け早々、きゃ〜〜な出来事のようですね。
間に合ったかしら?

アラビアータ、美味しそうですね。
器に直接INしないで、ペーパーを敷くと見栄えも良いですね。
こういうちょっとした事が素敵♡
見習おう!
って、パスタなんて滅多にお弁当には登場しないけど^^;
いつか登場した日のために、頭に入れておきますね♪
Commented by P子 at 2013-10-07 12:43 x
YUKAさん、こんにちは^^

いい色のトマトソース♪
とってもキレイですね〜

しめじとベーコン、この組み合わせ…好き。
美味しそう〜
ごはん終わったばかりなのに、ペンネならぺろりと
食べられそうな気がして来た。
いや、食べられる!笑

さつま芋だんご、可愛い♪

遅刻しなかった?
今週もよろしくです♪
Commented by piyokosayhello at 2013-10-07 14:59
こんにちは。

パスタのお弁当っていいですね。
ペンネ可愛い。
トマトソースを作っておくのがポイントですね。
おいしそう。
Commented by mana at 2013-10-07 16:04 x
yukaさん こんにちは♪

おっしゃれ~ (*^^)v
ペンネって大好きなの^^
パスタに比べると歯ごたえあって食べごたえありますよね^^
作り置きのかぼちゃも大活躍ね~ (*^。^*)

>今度の24号は23号より怖い。
本州に向かいそうだから yukaさんも早め早めの台風対策をね。

Commented by ちゃたろー母 at 2013-10-07 16:53 x
YUKAちゃん~こんにちわ♪

アラビアータ~って呼び方もおしゃれ~(〃∇〃)
我が家ならミートソースのペンネ版って呼びます^^笑
しめじとベーコンパスタ最高の相性ですね♪
う~~ん・・さっきオムライスのお弁当も見てきたせいか~
トマトソースとかケチャップ味の物が食べたくなりました(●´艸`)

時計壊れちゃったのかしら?
ただの電池切れだといいけど・・・。
今日ももうすぐ終わりかな?
お疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
Commented by rei-pi at 2013-10-07 18:39
YUKAさん今晩は☆

今日もおしゃれなお弁当(♡♡)
簡単だなんて…YUKAさんがまえもってトマトソースを作ってあったり、しっかりとした下準備があるからこそ出来るんですよ〜すごいな〜しっかり手がこんでます^_−☆

お仕事間に合いましたか〜⁉
時計が止まってたなんて…それはかなり焦りますよね( ̄◇ ̄;)

今週も頑張って行きましょうね(^_^)v
Commented at 2013-10-07 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2013-10-07 19:09
yukaちゃん、こんばんは!
アラビアーたのお弁当、とっても美味しそう!
下に敷いてるのはワックスペーパー?
これがあると洗い物の時、とっても楽ね!
お洒落にも見えるし、いいアイデアだわ!
さつま芋の茶巾絞りも可愛い!

朝はとんだアクシデントだったね!
お仕事間に合ったかな・・・・
帰ったら新しい電池に交換だね!
明日はちゃんと起きれますように~♪
Commented by yukadiary at 2013-10-07 20:16
>みーさん、こんばんは^^

焦りました^^;
間にあいましたが(笑)
朝の優雅な時間が一変です^^;;

アラビア―タ、これは間違いない感じで^^
楽ちんなのでつい、面倒な時はこれに頼る(笑)
そう言えば、みーさんはパスタのお弁当ないですね~

ペーパーは、色移り軽減でもあるんです^^
Commented by yukadiary at 2013-10-07 20:16
>P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
最近、使うトマト缶を変えたからか
色が綺麗なんです^m^

シメジとベーコンは逢いますね~
あはは^^
今日は月曜日なので、P子さんもお弁当かな
^^
後で拝見しに行きま~~す♪


遅刻、大丈夫でした^m^
焦りました――!(笑)

Commented by yukadiary at 2013-10-07 20:16
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ペンネって楽ちんでいいですね^m^
そうそう。
トマトソースは冷凍保存が一番です(笑)

Commented by yukadiary at 2013-10-07 20:17
>manaさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
ですよね~~
私もペンネ好きなんです^^
お弁当には最適だし^^

台風、大変そうですね。
上陸したようですが、大丈夫でしょうか?
今日の東京は暑かったです^^;
また来るのでしょうか。
困りますね><。
Commented by yukadiary at 2013-10-07 20:20
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

ふっふふ~~♪
ミートソースのように、ミートが無いので^m^
シメジとベーコンは、それだけでも美味しいですよね♪
オムライス、誰だろう?
P子さんかな?←勝手に
ケチャップは、色も味もそそりますよね~^m^

あ、時計。。。
なんか電池替えてもダメなんですけど><。
壊れたかも~~(涙)
Commented by yukadiary at 2013-10-07 20:20
>rei-piさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
トマトソースは一から作ろうとすると時間がかかるので
出来る時に大量に作って小分けしているんですね^^
それがきいている。ですね!^m^

手が込んでいる風ですよ^m^
私はかなり朝に時間がある方ですが
それでも朝はバタバタしますものね~^^;

時計は本当に焦りました(笑)
はぁ?!
って思わず言いましたから~~(笑)
Commented by yukadiary at 2013-10-07 20:20
>鍵コメRさん、こんばんは^^

了解です^^
後で参りますね~~☆

Commented by yukadiary at 2013-10-07 20:20
>nanakoさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
そうなんです。
ワックスペーパーです♪
真っ白のお弁当Boxなので、トマトの色移りを気にして(笑)
さつま芋の茶きん絞りは美味しかったです^m^
完全におやつ(笑)

時計、電池替えてもダメっぽいです^^;;
壊れたかな~~(泣)
Commented by ramaman at 2013-10-07 22:39
こんばんは~

お~ それは大変でしたね(*_*)
あら、yukaさんも私と一緒~(^v^)と一瞬思いましたが、yukaさんは起きていらっしゃったのね・・・(-_-;)
私は、目が覚めたら時計が止まっていた!というのが何回かありました。
(原因は、一回目覚ましを止めた時に時計を落として電池が抜けてたの~)

今日のアラビア―タもとっても美味しそうです!
ワックスペーパーはいいですよね♪
トマトソースって色移りしやすいですものね。
それに、そのまま入れるより断然オシャレ~☆
小さいところにも手を抜かない所がさすがです!
Commented by sunnnari at 2013-10-07 23:23
こんばんは~
今朝は時間・・・大変だったわねぇ(笑)・・。
焦っちゃいましたか?ふふふ・・。
今日もすご~く美味しそう!ホントコクのあるトマトソースで、
絡み具合が最高に美味しそー♥
フルーツの横にはオシャレなサツマイモ団子がまたまた、
美味しそう~♥いつも豪華で可愛い素敵なランチですね\(^o^)/
Commented by misarin-1126 at 2013-10-08 07:39
お洒落なお弁当で・・・yukaちゃんの雰囲気にはぴったり(^^)/
ワックスPは、大切なアイティムだね♡
そして、可愛い茶きん絞りの『さつま芋』のスィーツも秋ですねぇ~♪
今週もfightよ~~そして宜しくデス(^^)/
Commented by yukadiary at 2013-10-08 08:14
>ramamanさん、おはようございます^^

そうなんですよ(泣)一応起きていたんですが、
のんびりしすぎちゃいました(笑)
時計が止まっている、焦りますよね~~^^

今日のアラビア―タは簡単で、もう何度目の登場でしょう(笑)
このお弁当箱、手抜きにいいみたいなんです^m^

Commented by yukadiary at 2013-10-08 08:14
>YAKKOTANさん、おはようございます^^

朝、焦りました(笑)
えぇ~~~?って^^
人間ビックリすると、暫く時が止まりますね(笑)

トマトソースの素のトマト缶がいつもと違うのです^^
安いんですけどね~
たまたま買ったんですが、当たりでした^^
Commented by yukadiary at 2013-10-08 08:14
>misarinさん、おはようございます^^

ブログの世界に、お帰りなさい♪^m^

わぁ~ありがとうございます!^^
ピッタリですか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さつま芋は甘くておやつ感覚^^
土曜日にお弁当用としていくつか作ったのですが
既にもうないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-10-07 07:48 | 麺のお弁当 | Comments(22)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA