「ほっ」と。キャンペーン

10.9 雑穀おむすびとあるもの弁当&待ってました♪届きました――♪


おはようございます(*"ー"*)

「お弁当作りたい熱」が、急に遊びに行ったまま戻ってきません。
だから当然お弁当は手抜きに。
しかも、あるものでという「縛り」あり。


でも意外とこういう方が美味しいよねーと自分に言い訳しつつ、
今日はこれに、お湯を入れるだけのインスタントの春雨スープを持っていきます^m^






e0274872_17445847.jpg



e0274872_17464851.png


十六穀米の塩むすび
三つ葉入り炒りタマゴ
ひじきレンコン
花型ウィンナー
ペンネサラダ





e0274872_19174650.jpg





やる気のなさか、画像も粗い。

冷凍してあった十六穀米ごはんで塩むすび。
巻くのさえ面倒だったタマゴは、三つ葉を入れて炒りタマゴに。
花型ウィンナーは、カットして冷凍しておく、ある意味常備菜(笑)
以前作って余っていたひじきレンコンを無理矢理入れました^^;

ペンネサラダは昨日のサラダに冷凍コーンとマヨで和えなおしたもの。


持っていくことに意義がある♪・・・・と言い聞かせる。





でも、今日の本題はコチラ↓↓↓

e0274872_10554249.png


e0274872_17562322.png

幸せの粒とリボンの2連ブレスレッド

e0274872_10155184.jpg




オーダーしていた天然石のブレスレットが届きました^^

これは仲良くして頂いている、大好きなブロガ―様のチョコさんの作品です^^
チョコさんは、お仕事としてもイラストを描かれているブロガ―様で
天然石やビーズを使ったアクセサリーデザイナー様でもあります^^

チョコさんの感性で作られた作品ほか、オーダーでも制作をしてくださるんです^^
石ひとつひとつの意味を考えながら、相手に合わせたブレス制作をされる方で
好みの色、意味、予算を考慮してくれます^^
しかも市場で作られている既製品より、とってもリーズナブルなお値段^^
素敵な作品がたくさんありますので、良かったら覗いてみてください^^

Chocolateroom/Illustration gallery(イラスト)  Chocolateroom/powerstonegallery(ブレスレット)
お好きな方をクリックしてください^^

1つずつでもOKですが、私は今回2連でオーダーしました。
1つはお気に入りのリボン(中段左)もう一つは「幸せの粒」という名前のブレス(中段右)
付けた感じも一緒にUP
e0274872_166513.jpg

色味がわかるでしょうか?^^



☆使って頂いた天然石☆
ローズクォーツ/ムーンストーン/ミルキークォーツ/プレナイト/




実は昨日、お弁当で手を抜いた癖に、朝から一生懸命これを撮ってました(笑)
片手の自分撮りは思ったより難しくて^^;頑張って撮ってみましたが、雰囲気が伝わるでしょうか?^^



石の効果って、必ずしも科学的根拠があるわけではありません。
でもだからこそ、作ってくださる方が信用できる方がいい。
丁寧な仕事と柔らかくて優しい人柄。(実はおちゃめで面白い^m^)
チョコさんは「この方が作るブレスなら」と私が全幅の信頼を寄せる素敵なアーティスト様なのです^^


ブレスオーダーは、「Mail」から→Chocolateroom/powerstonegallery



まずは素敵な作品に癒されてみてください^^




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。

e0274872_1016361.jpg



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-10-09 07:25
おはようごさいます(^^)/
台風の影響で雨の予報でしたけど、もの凄くいい天気で暑くて吃驚デス

☆持っていくことに意義がある♪・・・・と言い聞かせるお弁当アリです♪
下準備してあったからこそ『時短&eco弁』ですものね・・・拍手です♪♪

パワーストーンのプレスレットリボンがあるね!超可愛いね♡
yukaさんの雰囲気にぴったり素敵!とても、似合っています(^^)/
☆特にローズクォーツ
女性の内なる美しさを輝かせてくれる愛と優しさの象徴です♡ピッタリネ!

Commented by piyokosayhello at 2013-10-09 13:45
こんにちは。

手抜きのお弁当に全然見えないですよ。
やる気がなくても作れるところが凄いです。

ブレスレット、ステキですね。
YUKAさんのイメージにぴったりです。優しい雰囲気が出てますよ。

Commented by 日咲 at 2013-10-09 14:26 x
こんにちは!素敵なブレスですね^^ 淡い色中心で乙女の匂いがプンプンですw お手手も白くて綺麗で…YUKAさんの手を握れる方が羨ましい!お弁当はシンプルぜひ食べたい~ YUKAさんのシンプルでも僕らの中高時代に比べたら豪華版だし^^ あとは大根葉の炒め物でも添えてあったら、10日ぐらい同じメニューで全然平気です(笑)
Commented by チョコ at 2013-10-09 14:56 x
こんにちは〜o(●´ω`●)o
久しぶりの書き込みに若干緊張気味のチョコです.+゚.+゚

さっきお昼済ませたんだけど
YUKAさんのお弁当食べたいお.+゚.+゚
お腹空いてきたお....(´;ω;`)
YUKAさんのお弁当見てるとお腹空いてくる...ゴクリ....
そっか〜〜手抜きか〜〜〜....

今度本気の手抜き弁当見せてやる!(嘘です。)

ブレスレット紹介ありがとうございます.+゚.+゚
サイズが合ってるか心配だったけど
写真を見ると丁度良い感じ?かな
と、安心しました+。:.+。(*´p∀q`)
オーダー下さって本当にありがとうございました。
ブレスも幸せそう.+゚.+゚

それにしてもお腹空いた...(´;ω;`)
Commented by mana at 2013-10-09 15:16 x

yukaさん こんにちは♪

やる気がなくてもちゃんと作ってるじゃない^^
私なんてカップラーメンの時だってある(笑)
おむすびだけでも食べ応えあるもんね^^

素敵なアクセサリーですね^^
優しい色でyukaさんらしい(^_^)
お似合いです~♪

>時計がないとなんか落ち着かなくて^^;
すぐ買いに行きましたよ。
yukaさんはどうされるのかな^^

Commented by 裕子 at 2013-10-09 16:11 x
こんにちは!

おにぎりのお弁当良いですね!
これで手抜きなら、全然手抜きに見えないです!
むしょうにおにぎりが食べたくなりました。

ブレスレット良いですね!
仕事柄付けれないですが…こう言うのが似合う女になりたい!

明日はお休みですが、何もやる気がおきません。
Commented by P子 at 2013-10-09 16:53 x
YUKAさん、こんにちは^^

高らかに合唱「持って行く事に意義がある」。
私のお弁当カテゴリーでも、同じフレーズが!!笑

そんな時でも、彩り良く、栄養も考えられたお弁当。
さすがですよ!!

オトナかわいいブレスレットですね。
甘過ぎない色。カタチ♪
ステキです。

また、来ます!!(`д´)ゝ
Commented by ramaman at 2013-10-09 19:59
こんばんは~

「やる気」どこかに遊びに行っちゃいましたか~?
でも、お弁当見たらそんなふうには全然見えませんよ~
yukaさんでもそんな時があるんだ~っとちょっと親近感♪
だってyukaさん、何でも出来て計画的で、人に対する気遣いも出来て…と言いだしたらキリがないくらいなので、ちょっと安心しました(^^ゞ

ステキなブレスレットですね~☆
この優しい色合いが私がイメージしているyukaさん像とピッタリです✿
私も子供達にこんな優しい色って言われたいです~(笑)
Commented by ちびむすび at 2013-10-09 21:13 x
あるもので作った、手抜きだなんてぜんぜん思えないとってもおいしそうなお弁当♪目の前にあったらにこにこ笑顔で食べちゃいます><温かいコメントありがとうございます。健康になれたことをうれしく思いながらも将来の不安も大きくて、Yukaさんのコメントにおおいに励まされました
Commented by rei-pi at 2013-10-09 22:55
YUKAさん今晩は☆

やる気のないお弁当なんてとんでもない‼
本当にやる気のない人は持って行きません^ ^
花形ウィンナーやっぱりお上手(^^)
私が作ったものとは全然違う…(^^;;

ブレスレット、めっちゃキュートです♡
きっとYUKAさんにピッタリお似合いなんだろうな〜^_−☆
Commented by めぇ at 2013-10-09 22:58 x
綺麗で優しい色合いですね^^
他の方も書かれてるけど私も勝手なYUKAさん像にぴったんこだなーって思いました!!

しかもYUKAさんの手、美白で綺麗(*^_^*)←そこ?笑
美活の成果もバンバン出てますよぉ(元々きれいな手が↑↑)

お弁当が手抜き?ぜ~~~んぜんそう見えない女子弁ですよー。
力が入ってるの画像はブレスの方だけど 笑

お弁当、日々の更新を続けておられるのが
尊敬です**

私は撮影自体がだるい日も結構ありますよぉー!
だるいときは撮影もしません(基本、本能のままに生きているんでぇ)

Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:41
>misarinさん、こんばんは☆

そうなんですよね~~
東京もいいお天気です^^
タダ今日は風が凄かったですが^^;

持っていくことに意義がある!(笑)
ちょっと面倒になるとそう思うことにしています^m^

ブレスレット可愛いでしょう?^^
とても素敵でした^^
私のイメージってこんな感じですか?!
それは良過ぎですね~~~~。どうしよう(笑)
制作者のチョコさんも素敵な方なんですよ^^
お会いしたことないんですけど(笑)
Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:48
>ぴよこさん、こんばんは^^

本当ですか><。
ありがとうございます。ぴよこさん、優しい^^
いえ、単に金欠なんです(笑)

ブレスレッド、いいですよね^^
素敵な作品なんですよ~~^^
私のイメージですか?!
あわわ。凄く嬉しいのですけど
作品は間違いなく素敵なんですけど
皆さんに誤解が生まれている気がしてきました(笑)
Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:49
>日咲さん、こんばんは^^

お弁当、おむすびっていいですね♪
何故か幸せ♪←単純w

チョコさんの作品ですよ~~☆
相変わらず素敵ですよね!^^
あはは^^
青い森の妖精さんのようには白くないですよん^^
母に苦労してない手って言われて育ちましたがww

Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:49
>チョコさん、こんばんは~☆

あはは^^
書き込みは久々ですね^^
ありがとうございます^^

本気の手抜き弁当(笑)
えぇ~~これもかなり手抜きで^^;
写真で5割増しだと思いますよ(笑)

はい^^ばっちりですよ♪
このサイズでOKみたいです^^
色味、伝わるといいなと思って
一生懸命窓際で撮りました(笑)カーテンが邪魔で~~

ブレスのおかげか、少しやる気も♪
本当にありがとうございました^^
Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:49
>manaさん、こんばんは^^

ありがとうございます><。
ただ、金欠なんですが(笑)
色々買いたいものがあって、食費節約^^;;
おむすびって凄いですよね~~^^

私らしいですか!^^
ありがとうございます^^
若干、皆さんのイメージが良過ぎて
ちょっと慄いてますが(笑)
Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:50
>裕子さん、こんばんは^^

おむすびってそれだけでも美味しいですものね♪
手抜きに見えないマジック♪
いえ、そんなのないですけど(笑)
ぐるぐる~~とか、チンッとか、工程はかなり手抜きなんですが^^

お仕事で付けられないのは仕方ないですね^^
あ、デートで♪
こういうの似合うかわからない女も付けてますから大丈夫ですよ♪←私

いつもお仕事と旦那様のお食事を頑張っているので
お休みは何もしなくてもOKです^^
ゆっくり休んでくださいね^^
Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:50
>P子さん、こんばんは^^

高らかに合唱って~~(爆笑
「意義ある」聖歌隊!
うんうん、そうですよね!
意義はそこですよね!(何かが違う)

ぐるぐる~~とか、チンッとか、工程はかなり手抜きなんですが^^
しかも、入っている食材も変わり映えしないという(笑)

可愛いブレスレットですよね!^^
チョコさんは作品に愛情を持っている方なので
それがこもっている気がします^^

Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:51
>ramamanさん、こんばんは^^

はい。やる気、家出中でした。
が、今日池袋で補導してきました(笑)

ありますよ~~そんな日ばっかりですよ~~^m^
何とか奮い立たせるのですが、今回はめんどくさい病が発症。
やる気が家出したまま、2~3日帰ってこないので困ってました。

っていうか、えぇ~~~~?!
ramamanさん!私のイメージ、良過ぎです(笑)

でも作品は本当に素敵です^^
身につけて、無理矢理似合うと言わせる戦法(←誰に?

私の中でramamanさんは優しくて温かい素敵な人ですよ*^^*

Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:51
>ちびむすびさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
おお!にこにこで食べれますか!
嬉しいです♪

年齢的にも、きっとちびむすびさんの周りも悩んでいる時期ですものね。
健康に不安があったり、みんなより少し出遅れたと思えば
更に不安で怖いこともあると思います。
時間も友人もどんどん前に進んでいる気がして
ゆっくりって言われても焦るし、
マイペースとか、自分らしくとか、
それが何なのか、どうすればいいのかわからなくて
重苦しくと思うことだってあると思います。
「健康になる」が目標だったのに、「健康でいる」ことが目標になって
それって終わりが無いので特にですよね。
家族の支えやお母様の助けに、本当に感謝していると思います。
命がつなげていられることにも。
でも、苦しかったら弱音を吐いたっていいんですよ^^
苦しい時は、ブログで吐き出してくださいね^^

そんな想いが少しずつ晴れて
いつか、こうしていこう!って目標が見えて
ちびむすびさんの力になるといいなと思います。
心から、そう思います。

Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:52
>rei-piさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
いえいえ、金欠でもあるのです(笑)
買いたいものがあって、食費節約です^^
あ、いつもですが~~~

花型ウィンナー、失敗もありますよ^m^
そういう時は誤魔化し技でカバー(笑)

ブレスレッド♪本当に素敵なんです^^
私に似合っているかは別ですが(笑)可愛い作品です^^
Commented by yukadiary at 2013-10-09 23:52
>めえさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
えぇ~~~イメージピッタリですか?!
やばい。イメージがどんどん上がっている(笑)
なんとなく、どうしよう(笑)

あはは^^いえいえ、ふつーの黄色人種です^m^
日焼けしていないだけで~^^
私の妹はかなりの色白ですけどね~(羨ましい)

ブレス画像に力が入っているのがばれましたか(笑)

お弁当のやる気、ここ数日家出中だったのですが^^;
今日ブクロで補導してきました~~(笑)
あしたこそ、と思っております^m^
私もそうしたいのですが、今、金欠なんですよね~~(遠い眼)
Commented by 馬河童 at 2013-10-11 01:49 x
おお~、チョコさんのブレス、素敵だなあ~。写っている手も何気に素敵ですね(笑)

やる気、起きない時期ってありますねえ。私もここ最近そんな感じです。

ブレスからパワー貰って、徐々に気持ちも乗ってくるのでは?

無理ない程度に頑張っていきましょ!

Commented by yukadiary at 2013-10-11 07:31
>馬河童さん、おはようございます^^

チョコさんブレス、いいでしょう?^^
凄く素敵なんですよ!^^
あ、手?
あはは^^何気にって(笑)
ありがとうございます^m^

ブレスパワーでちょっと気持ちも上がってきました^^
やっぱり素敵なブレスです^^

馬河童さんもやる気が家出中ですか?^^
そうですね。無理しすぎない程度に頑張りましょう^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-10-09 09:41 | おむすび海苔巻弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA