10.10 和風つくねバーガーと巻き巻き復活


おはようございます(*"ー"*)

そのうちひょっこり帰ってくるだろうと放っておいたお弁当作りの「やる気」
このまま放っておくと完全に作らないという選択肢がちらつき始め、このままでは不味いと思いなおし
家出放蕩中の「やる気」を、池袋のジュンク堂あたりで補導してきました。

無理やり連れ帰ったわりには朝から超~頑張ったと、自分で自分を褒める。
でも偉そうな割には、つくねも春巻きも夜に準備で朝は焼くだけです^^;

なるべく自然光を当てて写真を撮りたいので、いそいそと窓際にセッティング。




e0274872_1084744.jpg



e0274872_0391172.png


鶏つくねとレンコンの和風バーガー
ベーコンとアスパラの春巻き焼き
花型ウィンナー
りんご


e0274872_109446.jpg






ベーコンとアスパラの春巻き焼き
後からパンをとりだして食べるので、そのまま入れておくと油でギトギトになりがちなアスパラベーコン。
だからミニ春巻きの皮で巻きました^^
春巻きの皮は、冷凍してあったもの。
本当はスティックのまま入れたかったのですが入らず、泣く泣くカットして。

花型ウィンナーはカットして冷凍しておくのですが、これは切り口が失敗ver.(笑)
だから目隠しにピックが刺さってます^m^
rei-piさん、これがリコメで言っていた隠し技です(笑)



鶏つくねとレンコンの和風バーガー
e0274872_10162947.jpg

今日はわっぱに入れようと思ったので、入れて見えなくなる前にバーガー撮影。
パンは、いつ購入したのか記憶にないほど前に冷凍していた「お徳パンセット」の1つ。
つくねをしっかり味付きにしてタレは無し。
あるものってことで、常備菜のひじきレンコンを一緒に挟みました。



取り出してそのまま食べられるように、包むのは英字ワックスペーパー(S)サイズ。
ワックスペーパーで包む。マスキングテープで留める。
e0274872_10194021.jpg






e0274872_11305456.png



小説タイトル、真夜中のパン屋さん(通称マヨパン)

最新刊が発売された小説の続編を読む前に1巻を読み返して
なんだか無性に食べたくなったパン。
この小説を読むとパンが食べたくなるし、作りたくなる。

さすがに作りはしませんが、夜中に冷凍庫のパンを取り出して、俄然やる気になりました(笑)
・・・・・それでやる気になる私って単純過ぎですけど(笑)


ちょっとした準備さえ面倒だな~と思うほどだったので
これでやる気になれるのなら、それもまたお得ですww


が、明日もう金曜日なんですよねー。




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
e0274872_1092299.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-10-10 07:44
おはようございます(*^_^*)

^m^クスクス
>家出放蕩中の「やる気」を、池袋のジュンク堂あたりで補導してきました。
あらぁ~!『やる気さん』補導されたのね!遅い時間帯にウロウロしてたのね(苦笑) だいぶ反省してるみたいですので暫く多めにみてね♪

モスやマックにも負けないお洒落な『和風つくねバーガー』 nice♪
私は、タレよりも『レンコン入り』のyukaさんのバーガーいいですね♡
アスパラベーコン巻は、切り口がポイントUPです(^_-)-☆素敵

今週は、実家に帰る目的がありますので神経がそちらに行っているのでしょうね(*^_^*)
3連休ゆっくりと過ごしてきてください。
空くんに宜しくワンワン・・・by凛
Commented by みー at 2013-10-10 09:29 x
おかえりなさ〜い、やる気さん^^
池袋に行ってたのですね。
YUKAさんでもそんな時があるのですね、
なんだかちょっとほっとしちゃいました。

お弁当、素敵に仕上がっていますね。
1つ届けて頂きたいわ^^
ウインナーにピックって珍しいなぁって思ったら・・・
失敗もこうやって可愛くごまかせるのですね。
ナイスアイディアです♪


Commented by rei-pi at 2013-10-10 10:45
YUKAさんおはようございます^ ^

今朝は私ごとですが、市民検診に行って来ました。子宮頸がん&乳ガンです。
2.3日前から緊張してたので終わってホッとしています(^^;;(多分異常はないようです。)
やはり病院は出来るだけ行きたくない場所…でも自分の体のケアはちゃんとしなくちゃね…
そしてYUKAさんの美味しそうなつくねバーガーのお弁当をみて、またまたホッと^ ^
お腹減ったな〜朝ごはん緊張して食べれなかったし(^^;;

花形ウィンナーの隠し技、伝授ありがとうございます(^_^)v
なるほどそういう事か〜
絶対使う事になりそうです(^^;;

いつもYUKAさんの文章にはとっても引き込まれてます^ ^
言いまわしとか、とても面白くて〜??
こらからも楽しませて下さいね^_−☆

Commented by piyokosayhello at 2013-10-10 11:24
こんにちは

バーガーおいしそうですね。
お弁当、あと一日だと思うとほっとします。
今日は鶏もも肉を買ってきました。
どのように料理しようか?
迷い中。

ピックの使い方、流石ですね。
可愛いです。


Commented by 裕子 at 2013-10-10 11:49 x
こんにちは♪

とっても美味しそうなハンバーガー!
某ハンバーガーショップに負けないハンバーガーですね!
裕子も本格的なハンバーガー作ってみたいです!
Commented by あーちゃん at 2013-10-10 12:57 x
こんにちは~♪

あら?無事?補導(笑)
よく見つけました~ワタクシのやる気は長期海外旅行中ですかね...音信不通だわよっ(--;)

バーガー美味しそう(*^^*)
ふふ。『真夜中のパン屋さん』 私も読んでます~。最新刊でるの??文庫かしら?文庫まで我慢だわ...ハードカバーは場所とりますのでヽ( ̄▽ ̄)ノ
うーむ。パン食べたくなっちゃった!
美味しいの~誰か届けてくれないかしら?(笑)
Commented by P子 at 2013-10-10 13:46 x
YUKAさん、こんにちは^^

まあ、可愛いつくねハンバーガー。

「やる気」つかまって良かった〜笑
いえ、「やる気」がなくても、充分だったけど…ぷ

だって、毎日作るだけですごいんだもの。
気合い入れて、週に2回が限界の私…恥ずかしい〜

そうです。明日は金曜日!
一緒に楽しく、頑張りましょね〜♪ぽち
Commented by nanako-729 at 2013-10-10 15:10
こんにちは!
家出放蕩中の「やる気」さん、おかえりなさい!
池袋のジュンク堂あたりで見つけましたか!?
お弁当本でも立ち読みしていたのかな・・・

「鶏つくねとレンコンの和風バーガー」いいネーミングですね!
ヘルシーさと高級感が感じられます!

自然光での写真撮影ちょっとやる気が入ってますね!
美味しそうなお弁当ありがとう!

もう金曜日ではなく、まだ金曜日の気持ちで頑張りましょう(笑)
Commented by mana at 2013-10-10 15:11 x

yukaさん こんにちは♪

バーガー弁当 可愛いですね^^
わっぱ弁当箱にきれいに収まってる~♪
こういうところがyukaさんのセンスですね。
レンコンも挟まって 食感が楽しそう。 めちゃ美味しそう (^Q^)

>タコライスはほんと手抜きメニューだけど
みんなが好きなので助かります^-^

Commented by ちゃたろー母 at 2013-10-10 16:02 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

あは^^補導してきたやる気ちゃん~頑張ってますねー^^
きっかけがなんであれ、元気なYUKAちゃんが1番です^^

つくねハンバーグにレンコンってすごいヘルシー~♪
食感も楽しめそうですね!
一個だけどこれだけでお腹いっぱいになりそうです^^

↓ブレスレット可愛い~~♪
若い子にはとっても似合うけど~
おばさんでもいいのかしら?ぷ^^

今日ももう少し~頑張ってくださいね~^^
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-10 16:41
こんにちは~♪
補導されるなんて!!笑
そんなに逃げていってしまうこと、YUKAさんにもあるんですね~親近感(コラ)
さすが、帰ってきただけあって、とっても美味しそう~♪
つくねとレンコン。。。いいですね~メモメモ
ワックスペーパー使いもおしゃれです♪
ウインナー全然失敗なんて、わかりませんよ~
Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:17
>misarinさん、こんばんは^^

あはは^^
やる気、ウロウロしていました^^;
強引に連れ返したので、

和風バーガー、美味しかったです♪
アスパラベーコンも何気に美味しかった~

週末、実は実家で遺品整理なのです^^
空とも遊べるといいな^^


Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:18
>みーさん、こんばんは^^

はい、ただいま^m^
ウロウロしてましたね~~ローカルチックなブクロで(笑)
ありますよ~~
しょっちゅう家出するんです。
……家出娘なんです(笑)

私はみ―さんのお弁当が食べたいです♪
ピックで目隠し^m^

Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:18
>rei-piさん、こんばんは^^

検診だったのですね。お疲れ様でした^^
緊張するし、なんだか疲れますよね~~
異常が無くて良かったよかった^^

うんうん、今日はゆっくりしてくださいね^^

あはは^^
隠し技というより、誤魔化し技ですが(笑)
しまった~~とかありますよね~~
見栄え的にはOKなワザです^m^

文章まで褒めて頂いて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しょっちゅう、擬人化法(笑)
愉しんで頂けているなんて感激です^^
Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:18

>ぴよこさん、こんばんは^^

バーガー、これが意外と美味しかったです♪
たまにはいいですね~~^^
ぴよこさんは、鶏ももですね!
何に変身かなぁ^^

ピック、可愛いのがまたほしくなってきました~~
Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:18
>裕子さん、こんばんは^^

ありがとうございます!
バーガー、これが意外と美味しかったです♪
たまにはいいですよね~~

もちろん、市販のバーガーも好きなのですが
手作りもまた良しです^^

裕子さんも是非^^
大手バーガーにはないメニューで楽しみましょう♪


Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:18
>あーちゃん、こんばんは^^

補導(笑)
逃げ回りましたよ~~意外とじたばた(笑)
なだめすかして連れ帰りました^m^
あーちゃんのところは長期旅行中?(爆笑
世界旅行でないといいのですが~~^^

あ、マヨパン読んでますか!
面白いですよね^^
「午前3時」の文庫本出てますよ^^

美味しいパン♪
真夜中にうろついてみます?^m^

Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:18
>P子さん、こんばんは^^

やる気、捕まえました。
まだじたばたしてますが(笑)

いえいえ、このまま放っておくと来週はブログが止まりそうで(笑)
しかも買うと不経済だし~~~
P子さんはあれだけ朝晩作っているのでいいのですよ!
私はお弁当とその残りの朝ごはんだけですから
結果、1食分だけですよ?(笑)
それすら面倒ってね~~

明日やっと金曜日ですね^^あと一日♪

Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:18
>nanakoさん、こんばんは^^

やる気、家出娘でね~~
しょっちゅういなくなるんです。
いつもは押し入れに隠れていたり、
玄関で靴を履いているところを捕まえるのですが(笑)
今回は意外と遠くへ(笑)

そうそう!本屋で休息中でした^m^

あ、写真に気合が見えますか?^^
わかりますよね~~わかりやすいな、私(笑)

はい^^頑張ります^^
Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:19

>manaさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
わっぱにパンもありですよね^^
丸いバンズは意外と綺麗におさまります^^
レンコンとつくね、これ美味しかったのです^m^
またやろうと思います^^

タコライス!^^
Manaさんのは、またひと際美味しそうですから^^


Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:19
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

逃げ惑っていて、もう少しで迷子になるところでした(笑)
(お財布の)危機感から確保~~
ちょっと気持ちが落ち着いたってことですかね^^

この和風バーガー、美味しかったのです♪
また作ろう~~と思いました^^


ブレスレットいいでしょう!^^
凄く素敵ですよ♪
もちろん、大人がして可愛いブレスですから♪


Commented by yukadiary at 2013-10-10 21:19
>naoさん、こんばんは^^

いえいえ、しょっちゅうですから~~(笑)
いつもは押し入れに隠れていたり、
玄関で靴を履いているところを捕まえるのです(笑)
今回は意外と遠くへ行って
旅に出ちゃうかと思いましたよ^m^
お金がつきて帰宅?(笑)

本当はnaoさんのきんぴらサンドが良かったのです~~
きんぴらゴボウが無かった(笑)
で、これになったのです^m^

今度はきんぴらゴボウで作りたいと思います♪

Commented by taneちゃん at 2013-10-10 21:55 x
YUKAさん こんばんゎ~(~o~)
今日のランチ 美味しそう!
私 好き~です
でも 家では出ないランチだけに好き~

家の旦那 パンとパスタはおやつだわ~~って
女子会仲間から怒りを買うような男です

だからなかなかなかパンのお弁当
ありません(/_;)

あーでも ひとりのランチの時頑張って
作ろうかな~
Commented by yukadiary at 2013-10-11 07:29
>taneちゃん、おはようございます^^

ありがとうございます!^^
このバーガー、美味しかったですよ^^

あはは^^
男性からしたら、やっぱりガッツリごはんがいいのでしょうか?^^
ちょっとわかりますけどね~~^^
パンのお弁当は、自分のためってことで
taneちゃんランチってことで是非是非^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-10-10 07:07 | パンのお弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA