10.11 三つ葉梅入りおむすびのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

やっと金曜日だわ~~と、何故か凄くホッとする。





e0274872_1853139.jpg




e0274872_18523430.png


三つ葉梅入りおむすび
鶏だんご
きんぴらレンコン
アスパラ焼き
パセリ入りタマゴ焼き
ミートパスタ
りんご



e0274872_18525024.jpg








鶏肉のつみれだんご

P子さんのお鍋を見て、また食べたくなったのですが、お弁当なのでつみれだけ(笑)
私も3つ~~(笑)←そこまで真似した人

P子さんの美味しそうなお鍋はコチラ→★★★
料理も美味しそうですが、このお鍋もカッコいいなぁ^^

e0274872_18531590.jpg

後はあるもの。今日はタマゴ焼きちゃんと焼いた(笑)






久々に梅入りおむすび。紫蘇にしようと思ったのですが、三つ葉があったので使いきり。
白ゴマ・三つ葉はごはんをよく冷ましてから刻んで混ぜてます^^
赤ジソ漬けの梅干しなのでピンクがいい感じ^^
e0274872_18532784.jpg



で。
お弁当箱1つ分の荷物を減らしたくて、今日のおむすびはラップに包んで持っていこうと思っていたんです。
でもラップをとりだしたら、ちょっとだけでスカッって途切れたΣ( ̄ロ ̄lll) 
「終わっちゃったか~」と思いながらストックを探したら・・・・・ストックが無い( ▽|||)



Oops!∑( ̄□ ̄ノ)ノ


と、朝からアメリカンなリアクションをしつつ、しかたないのでお弁当箱に詰めました。
・・・・・だからおむすびの隣がりんご(笑)



e0274872_191880.png





皆さんは三連休、何をするのでしょうか^^
私はいつも通り日曜日お仕事なのですが、そのまま実家に帰る予定です^^
今回はまたまた、母の遺品整理。
母は衣装持ちだったので、よけいに時間がかかります。

今回の遺品整理のメインは「着物」なんです。
祖母の代からのがあるので、大型衣装ケースで言うと約10個分(;´▽`A``
(ちなみに洋服は20ケース分ぐらいありました><。)
でも私も妹も着物をあまり着ないのです。(しかも自分で着れないのです^^;;)
ちゃんと教わればよかったなぁ。
洋服にリメイクしても、実際あまり着ない気がするんですね^^;;

ま、妹と相談しながら考えてきます。

空(←犬)とも遊べるといいのですけどねー^^






遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
e0274872_18534188.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-10-11 07:37
おはよう(^^)/

美味しそうな『紅葉狩り』お弁当って感じでいいですよ(^_-)-☆
おにぎりに三つ葉ってideaもありなのですね♪
yukaさん、三つ葉好きでしょう!
 私も大好きでほうれん草と合わせたりして『おひたし』でがっつり食べたりの三つ葉好きなんですよ(^_-)-☆

ラップのスカッってね・・・ショックだよね^m^ 気持ち充分伝わりました

やっと来ました金曜日ですね!
週末は、ご実家でお母様の遺品の整理・・・着物は難しいですよね。
私の母も着物が多くて大変でしたね。
お気に入りを数着残して残りは、着物リサイクルに出しました^^;
空君、楽しみにして待っていますよ~~(^^)/ 散歩してぇ~ってね!
無理のないように過ごしてくださいね!
Commented by nanako-729 at 2013-10-11 09:20
yukaちゃん、おはよう!
鶏だんごのお弁当、ボリュームがあってすごく美味しそう!
ほんのりピンクの梅おにぎりもいいなぁ!
ラップが無くなったのはショックだったね!

うちの娘はお弁当箱が荷物になるからおにぎりは
いつもラップに包んでいます!

連休はご実家なんですね!お父様が喜ばれるね!
空ちゃんといっぱい遊んでリフレッシュしてきてください!
Commented by kitchen-sakura at 2013-10-11 11:57
YUKAさん、こんにちは~☆彡
おむすびカラフルで美味しそうです(*´ω`*)
玉子焼きもつみれも♪今晩は鍋にしたくなりました(*'▽')

今週は3連休なんですね!!忘れてました( ;∀;)
私はそのうち2日はお仕事です。。。笑

ご実家に帰られるんですね☆彡
お気をつけて(#^.^#)
空ちゃんのフォトまた楽しみにしています♪
Commented by P子 at 2013-10-11 13:23 x
YUKAさん、こんにちは^^

またまた…大々的なリンクに恥じ入ります…笑

お鍋、ん十年前のよ。
前にも問合せがあって、調べたんだけど。
もう作ってなかったです。
大小あって、便利だけど…ガラスのフタが欠けてきて。泣

三つ葉のおむすび、キレイで美味しそう〜
淡い色で可愛い♪

YUKAさん、いつもありがとうございます。
とっても、嬉しいです。
Commented by みー at 2013-10-11 14:26 x
うわ〜おにぎり、美味しそう♡
お色も綺麗でかわいいです。

私のお弁当では全くといっても過言ではないパスタも入ってる〜
いいな、いいな^^
こちらでパスタを見るたびに、たまには!って思うのですが、
重い腰があがらないでいます^^;

3連休かぁ、明日は息子、学校があるので忘れてました^^;
ご実家ライフ、楽しんでいらしてね。
お着物の整理は大変だと思いますが・・・
帯などはランチョンマットやランナーにリメイクしやすいので、
形をかえて残すのも良いのではないかなって思います^^
Commented by mana at 2013-10-11 15:14 x

yukaさん こんにちは♪

そうそう やっと金曜日 私もそんな1週間でした^^;
三つ葉と梅のおむすび^^
香りが良さそうですね~
衣装持ちのお母様でしたか^^
なにか上手く再利用できたらいいですね。
しかし 着物もたくさんあるんですね~
すごいな^^
素敵な休日を (*^_^*)

>いえいえ、これは手抜きじゃないです^^
うわ~ ありがとう~涙。
半沢が面白すぎたので 他のドラマはどうかな^^;
リーガルハイも見続ける自信なし(^^;)

Commented by ちゃたろー母 at 2013-10-11 16:17 x
YUKAちゃん~こんにちわ♪

三つ葉入りのおにぎり見た目も可愛いですね^^
梅も入ってて色もキレイ♪
卵焼きも美味しそう(〃∇〃)

連休は実家へお帰りなんですね。
遺品整理よ~くわかります^^;
家は2世帯で下には誰も住んでいないのですが、
義母の着物とか・・・・もう・・・Σ(ノ∀`*)ペチ
YUKAちゃんはお母様の物ですもんね^^
いろいろ思い出しながら、妹さんとなさると
お母様きっと喜こんでいらっしゃると思いますよ^^

今日もお疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
Commented by ramaman at 2013-10-11 16:55
こんにちは

ちょっとだけお久しぶりです(^^ゞ
昨日も見てて後でコメントを…なんて思っていたら今日になっちゃいました。
うふふ 朝、一通り画像を見て落ち着くんです。時間がある時はその時にコメントしちゃうんですけど、できない時が多い…でも見たい(^^ゞ
いつもそんな感じです。
春巻きはスティックのまま入れたかったんですね。
でも、切り口の色がとてもキレイです✿
巻き巻き苦手な、キレイに巻いてあってうらやましいです。

今日のお弁当箱もカワイイですね~✿
三つ葉のおにぎりがとってもキレイで美味しそうです~

連休はご実家に帰省なさるんですね♪
着物…私も独身時代に着付けを習うべきだったとものすごく反省しています。
母が先生まで見つけてきてくれてたんですけど、その時は気が向かなくて・・・
子供達が落ち着いたら是非習いたいと思っている習いごとです。

お父様も空ちゃんも喜ばれるでしょね(^v^)
楽しい連休をお過ごしくださいね✿
Commented by sunnnari at 2013-10-11 17:15
こんにちは~
うわ~美味しそうなおむすび!色合いも良くさっぱり味だわ。
ミートパスタも良いですね~。美味しそうー。
いつもながらバランスの良さそうな可愛いお弁当~♥
ご実家へ帰られて、お母様の遺品の整理なんですね・・
衣装持ちでオシャレな素敵なお母様だったんだと思います・・。
いろんな事でお気を使われるでしょうけど、少しでも、
納得のいく遺品整理が出来るといいですね・・・(^^♪
Commented by 裕子 at 2013-10-11 17:36 x
こんばんは♪

いつもコメントありがとうございます!

ちまたじゃ三連休なんでねー!
裕子は明日は午後から仕事で、日曜日と月曜日は休みです!
でもこんな状態じゃ働いてる方が良いかな。
(本音をポロリ)

あー。
先日の裕子もラップがなくてお弁当箱に入れました(笑)
いつもストックがあるから、あるもんだと思い込んで失敗(涙)
でもなんなとなるんですよねー♪

いつもお弁当を見てて、夜ごはんもどんな感じなのか見てみたいです!
Commented by にゃがお at 2013-10-11 18:24 x
このところずっとコメント書けず読み逃げでごめんなさーい(>_<)
いつ見てもおいしそー(≧∇≦)
手抜きって言ってる時もYUKAさんのはやっぱりすごいよ。。。
実家での整理作業、いっぱいおしゃべりして
楽しい時間になればいいですね。
そしてまたお仕事がんばりましょうね!!
Commented by piyokosayhello at 2013-10-11 21:16
こんばんは。

YUKAさんのお弁当が復活してる~。
流石ですねぇ。

ラップのストックうちも無いかも。(思い出しました)
週末に買っておかないと。

3連休、うちの甥っ子の運動会で、見に行きますよ。
予定はそれぐらい。

応援☆
Commented at 2013-10-12 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-12 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-12 16:37
こんにちは~♪
私もP子さんの鶏つくね、美味しそう~ってみていました!!
さっそくお弁当に入っているyukaさん。さすがです☆
おにぎりに三つ葉を入れるんですね~彩りも綺麗で、梅ともあいそう♪
3連休ご実家で、少しゆっくりできていますか~?
我が家はパパ仕事なので、大暴れの子どもたちの相手です~☆
Commented by あーちゃん at 2013-10-12 20:36 x
はーい\(^-^)/
お鍋の問いわあせをしたのはワタクシです(笑)
サイズ感がいいなぁ...と思ったんだけど。もう無かった(T^T)

梅三つ葉お握りが~
三つ葉高くて断念してたから、余計食べたい!

もうご実家かな?
整理もあるけどご実家なら気分もゆったりですね♪
のんびり空ちゃんと遊ぶ時間があるといいけど(*^^*)
Commented at 2013-10-12 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびむすび at 2013-10-12 21:09 x
わあ、具沢山で彩り綺麗なおむすび、とっても美味しそう♪鶏だんごも良いなあ♪今日のお弁当も食欲そそります!!私もお料理がんばりたいな。三連休、私は久々に友達とお出かけです♪
Commented at 2013-10-13 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2013-10-14 10:47 x
YUKAちゃん~おはよー^^

明日から又忙しい毎日だろうから、ゆっくり休んでねー(*´-`*)ノ
良い休日を^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-10-11 07:22 | おむすび弁当 | Comments(20)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA