人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪


おはようございます(*"ー"*)

今日はまたお休みで
昨日も料理をちょっと作ったのですが、今日は帰省中の話。

先週妹と弟は先に帰省、私だけ一足遅れて実家に帰ったのですが
前の日には酒盛りだったらしいです(笑)
普段あまり飲まない妹も飲み、弟の一声でカラオケに繰り出したそうで父も楽しそうでした^^
なぜ私だけ仕事なんだ(苦笑)


で、父と妹がキッチンの掃除をしていて見つけたのはこれ。
(弟は掃除に役立たずです^^;;)

ラッキョウ漬け
母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_114324100.jpg

このラッキョウ漬け、母が漬けていた4年物だそうです(日付あり)
ラッキョウ漬けってそんなに日持ちするんですね!

何で今頃?と思いましたが、たぶん、あるだけ食べてしまう父から隠していて
いつの間にか忘れていたんでしょうね~~^m^
梅酒も漬けものも、ちゃんと漬かる前に、味見でどんどん食べちゃうという前歴を多く持つ父なのです(笑)

実はこの3倍はあったようですが、あまりにも美味しくて酒盛りで食べてしまい、これが最後。
(やっぱり(笑))
「これ、お姉ちゃんに」と、妹が残してくれていたものを貰って帰ってきました^^
やったね~~♪

食べてみたら、確かに美味しい♪


久々に母の味です^^




母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_1148326.png


母が亡くなって、やっぱり荒れ始めた実家の庭(@◇@;) ウ・・・

たくさんのバラや季節の花で溢れていたお庭も、綺麗にしていた敷石も、見るも無残な感じになっていきました。
男の人(父)に、あの庭の保存は無理だよねって思ってましたが
こんなに短期間でこんなになるのねって思うほどの荒れようです^^;


でも、空(くう・犬♂)は、お花が満開のころには入れて貰えなかったお庭をわがもの顔で使っております。
最近は庭全部が空の遊び場。。。。
だからよけい荒れていきましたが(苦笑)



最近の空は、大好きなママっちがいなくなってパパっちと2人暮らし。
でも男同士の絆が強くなったようで、仲良しコンビです。
パパっちの、家の中の話声が気になる様子。
母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_041060.jpg

聴き耳立ててます(笑)
離れて暮らし、たまにしか遊んでくれない私よりも父の方がいいのは当り前ですねー。
猫派はわかるのかしらね~。ε- ( ̄、 ̄A)



が。
空が、大好きなパパっちに負けないほど大好きなのが妹^^
空は「犬好き度100%」で出来ている妹LOVE♡

写真を撮りたいと頑張る私には目もくれず、ちょっとお出かけしている妹を待つ後姿(笑)
母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_1203432.jpg

こっちみて~~ヾ(・ω・o) ォィォィ


母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_1149738.png

そんな空さん。
最近、大掃除で使われている軍手が超お気に入りだそうで
庭先にちょっと置いておくといつの間にか消えている。
犯人は空。確信犯。みんなにばれてますよ――[壁] *- -)バレバレデス


妹が戻ると、何故か真っ先に持ってきました。
何個も秘密の隠し場所に隠してしまう軍手を得意気に見せてくれてます^m^
でもしっかり咥えたまま放しません。
母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_1205262.jpg

私「これで遊んで欲しいの?^^」
妹「・・・・・・・・1個くれるの?^^」
空「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
姉妹「・・・・・・・・・・・・・・・・・?」


で、暫くするとまた家の裏に隠しに行きました。

妹「見せるだけ~~~?∑('◇'*)エェ?!」
私「なんか得意気だったよね?(苦笑)」


姉妹「・・・・・自慢!?(爆笑)」



妹「軍手。そんなに羨ましくないし!(笑)」

ってちょっと待て。そもそもそれは空のじゃないよね?^^;
・・・・・なのに、なにその見せびらかし( ̄ー ̄;)ダレニオソワッタ?



結局帰省中、外に出るたびに何度も見せびらかされたのでした(笑)


宝物になったんだね^m^




母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_1149738.png


「正面写真が撮りたいんだよねー」という私の希望をかなえようと、妹が協力してくれました^^
妹の言うことは優先順位が高いらしく(笑)ちゃんと聞きます。
彼の中の序列が垣間見れる^^;


まったくね~~┐( ̄-  ̄ )┌お前ってヤツは。。。






しかし、どんなに言っても妹の方を見てしまい(笑)こっちを向いてはくれません^^;
妹「空は写真撮られ慣れてないからね~^^」
そう言って見かねた妹が空に触ると。。。



母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_035397.jpg

甘えてます(;´▽`A``


妹「違うんだってば。お姉ちゃんが写真撮ってくれるんだって~~」
私「空、グダグダ過ぎだよ~~(笑)」




こうなると、もう聞く耳もちません。本能の赴くまま気持ちよさそうです(笑)
母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_23572911.jpg

空、大好きな妹に恍惚の表情(笑)
妹が一生懸命手を振ってカメラの方に視線を向けようとしてくれていますが、空は妹から眼を離しません(笑)
・・・・・・・・・・・・・・○o。( ̄_ ̄||)。o○


甘えはあられもないカッコで、どんどんエスカレートしていきます。
(その画像は、あられもなさすぎて割愛(笑))
妹も私も苦笑。
起こそうとすればするほど嬉しいみたいで^^;;どんどんエスカレート。



「空さ~~~ん、視線くださ~い」
そんなへなちょこカメラマン(←私)の叫びには聞く耳もたず。。。。




もう、こんな感じになってしまいました┐( ̄-  ̄ )┌
母のラッキョウ漬けと空の好きなもの♪_e0274872_23574571.jpg







2人で諦めました(笑)













遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。

by yukadiary | 2013-10-17 07:28 | ご連絡

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31