10.25 肉みそ細切れキャベツの焼きうどんでお弁当


おはようございます(*"ー"*)

天気も悪く、疲れ度MAXの金曜日。残り野菜を着々と消費。
お弁当も手抜き。
こんなときほど魔法の呪文。ご唱和ください。

「持っていくことに意義がある!(*`◇´*)/」

今日は食べているうちに細かくでてくる切れ切れキャベツと芯を使って焼きうどん。
うどんがほとんど見えないけど(笑)

先週から食べてるからお弁当だけじゃないのですが
ほぼキャベツばかりだから今週の食費ってかなり控えめ。

キャベツって優秀~~(。・w・。 )







e0274872_1136746.jpg


e0274872_1218739.png

焼きうどん
みかん
キウイ




e0274872_12235183.jpg




焼きうどん
e0274872_1136178.jpg

うどんはソフト麺。冷凍もの。
半玉分は朝ごはん、半玉はお弁当。
野菜が多過ぎて麺が見えず(笑)

具材はキャベツ・しめじ・アスパラ・にんじん・肉みそ。
味付けは、肉みそが濃い味なので、顆粒だしとショウガ・しょう油であっさり。

肉みそはこれ→★★★




みかん&キウイ
e0274872_11362643.jpg

ちっこいみかんは頂き物^^




e0274872_19334646.png


消費税も上がるし、諸経費を色々全面的に見直し中です。
買い物より、むしろこっちの方が重要な気がして
年末年始でもっと忙しくなる時期の前に、実行あるのみ^^  

と、決意しての契約/変更はいいのですが、解約/変更であっちに電話、こっちに電話。
これら見直しに伴う解約。処々手続き。
意外とめんどくさい。

このめんどくささで、やんわり解約阻止してるんだな。
そうはいかないぞ――(笑)



e0274872_19334646.png



明日はお休みの土曜日。
あまりにも仕事で外に出ているので、休みぐらい家に居たい。
という本音は隠しつつ、休日のお誘いはやんわり断って、引きこもり計画中(笑)

残りわずかになったキャベツ♪
あと1/6ほど。(まだそんなにあるの?という感もありますが)

明日は残りを使ってあれをやろうと決意!食べたかったのですよ^m^
キャベツでやりますよ。
超~~~計画妄想中(笑)

P子師匠のあれですよ、あれ。(←しつこい)


気になった方は明日~~~~( =①ω①=)フフフ

分かった方も明日(笑)




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
e0274872_1136359.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-10-25 08:02
(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪
毎日雨からのstartで憂鬱ですよね(ーー;)

昨日のイチゴの苗を引き抜く作業のし過ぎかな指がパンパン^^:

キャベツの消費頑張っていますね゚*。(・∀・)゚*。 焼うどんもいいね♪
みかんが出ると『炬燵でみかん』って冬って感じ!
ビタミンC補給して風邪予防・・・♪
週末はお家でまったりしてやすんでくださいね°+(*´∀`)b°+° 
Commented by piyokosayhello at 2013-10-25 08:45
おはようございます。
大阪は台風接近で、連日雨でーす。
今日はボランティアなので、自分の分もお弁当を作りました。

焼うどんいいですね。
キャベツの消費すごいです。
うちはレタスを消費しなくちぁー。

Commented by sunnnari at 2013-10-25 09:07
YUKAさん、おはようございます~
肉みそも入っていてお野菜はたっぷりだしとってもヘルシー
で、美味しそうな焼きうどん~~♥
ちっこいミカンが2個入って入るのが可愛い(笑)。フルーツも
たっぷりでいかにもお若い女性!って感じのお弁当~(^^♪
いつもお仕事お忙しいですね・・。
ゆっくりお休み出来るといいんですがね・・(*^^)v
Commented by P子 at 2013-10-25 10:34 x
YUKAさん、おはようさん♪

焼うどんのお弁当♪
美味しそう〜なにげに具沢山です!

明日はお休みなんですね。
ゆっくりできますか?
YUKAさんの事だから、いろいろ作り置きや、
お掃除とか始めちゃって…笑
(まるで窓の外から見ているみたいでしょ?)

ええええーー。
キャベツで作ります。という事は…。ん
ふだんはキャベツで作ってない。
ん。あれ?いや、見当もつきません。
気になるぅ〜
んじゃ、明日を楽しみにしています♪
Commented by taneちゃん at 2013-10-25 12:54 x
YUKAさん こんにちは~

焼うどん いいですね~
キャベツも順調に消費されて
いるようでグット
美味しいうちに食べないとね

ん?P子先生のあれ?チェックしてみますね^^

そうそう私も 来年の為にも
色々家計から諸経費から
チェックしないとダメです
でも 事務系の仕事が苦手(汗)

ちょっと ちゃんとしないとダメです
焦る――ワオ
Commented by mana at 2013-10-25 13:34 x

yukaさん こんにちは♪

キャベツって栄養も満点ですよね。
キャベジンってお薬もあるくらいで
昔は、野菜というより薬草として利用されていたんですよね
胃腸の調子を整えるから調子もいいんじゃないですか?^^

>小さいようで 結構容量も入る弁当箱ですね^^
100円ショップ、いろいろ出てきますね~
ついつい買っちゃいます^^;
台風の被害がありませんように。

Commented by rei-pi at 2013-10-25 14:43
「持っていくことに意義がある!(*`◇´*)/」

YUKAさんこんにちは^ ^
焼うどん弁当いいですね〜しかも具沢山(^ν^)
キャベツって本当に家計のお助け野菜なんですね〜優秀なやっちゃ( ^ω^ )

明日はお休みなんですね〜たまった疲れがとれるといいけど…YUKAさんジッとしてないような…あれもこれもしちゃいそうな…でも自分のやりたい事するのが1番の休息なのかもしれないですね^_−☆

じらされてるキャベツのあれ⁉
早く知りたーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワクワクして待つことにします??
Commented by 玉ちゃん at 2013-10-25 15:31 x
あれ?先日もどこぞで合掌(合唱)してきたはず・・・(笑)

焼きうどん、半玉で足りますの?お野菜いっぱいだから
大丈夫かな?
玉ママも消費税アップに備えて、あれこれ・・・
何も考えていませんわ。
YUKAちゃんのような若い人の方が、ずっと賢いと思う
今日この頃。ママ、勉強になっています。
せめて、無駄遣いしないように気をつけます。

師匠のあれ・・って、あれだよね?^^
Commented at 2013-10-25 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao at 2013-10-25 17:27 x
こんにちは~♪
焼きうどん弁当か~私パスタはたまに入れますが、うどんや焼きそばの考えなかったです(~_~)
しかも、ソースじゃなくてここでも肉味噌が活躍!!
なるほど~美味しそうです(*^^*)
でも、ひとたまを半分ってyukaさん、少食ですね…私半たまなら足りないわ(^_^;)))
キャベツで次はなんだろう~楽しみにしてます♪
Commented by ちゃたろー母 at 2013-10-25 17:49 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

焼きうどん・・・みつけたぁーー!爆
何を見つけたかと言うと明日の旦那のお弁当のおかず^^v
お弁当のご飯が少なめなのでいつもちょっと添えるのですが
何にしようか悩んでいたのです^^
焼きうどん^^v決まりです~ありがとーYUKAちゃん(〃∇〃)
・・って勝手に騒いですいません○┓ペコ

お仕事いろいろ大変なのですね。
なるべくゆっくりして頑張ってくださいね^^

明日・・・楽しみにしています~~(*´-`*)ノ
Commented by にゃがお at 2013-10-25 18:39 x
私もキャベツ1玉買うと苦労するけど
YUKAさんはちゃんとお料理してるなーと感心。
とりあえず使えばいいでしょのわたしとは大違い!!

諸経費見直し、必要ですよねー。
いかにして出ていくお金を食い止めるか。
でもお金は使わなきゃ自分のとこにまた帰ってこないし。
はー。ですね(+_+)
Commented by nanako-729 at 2013-10-25 20:10
yukaちゃん、こんばんは!
キャベツ丸ごとをしっかり食べ切るなんてエライ!
うちなんて大人3人でも半分しか買わない・・・・
特売で1個買うと、毎日ポトフ、ポトフ、ポトフ(笑)
もっと野菜食べろよ~って感じです!
Commented by kana at 2013-10-25 21:00 x
YUKAさんこんばんは
持っていく事に意義がある。
と言われてますが、毎日素敵なお弁当、感心しながら拝見してました。
今週の私もダメダメで、睡眠をとる事に重点を置いて(言い訳です)今週は作らずでした。考えると食費と体重が…、改めなければ。
今週もお疲れ様でした。
Commented by ramaman at 2013-10-25 23:48
こんばんは~

わ~ 明日は何が出来るのかな? 楽しみ、楽しみ(^v^)
キャベツっておりこうさんですよね~
煮て良し、焼いて良し、蒸してよし!
スープでもお好み焼きでも何にでも出来るので大好きな食材です♥
それにしてもyukaさんはお若いのに偉いですね~☆
私も見直し頑張ってみよう!
そうそう! 加入するのは簡単だけど、止めるのって手間がかかるようになってますよね。
でも、私も負けないわ~!(笑)
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:36
>misarinさん、こんにちは^^

今日も雨ですね~
地震は大丈夫でしたか?

イチゴの小道。本当に素敵なお庭ですからね~

はい^^今日で最後になりました♪
キャベツ食べあ~~(笑)
美味しく頂けましたよ^^
今日は雨ですし、まったり過ごします^^
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:36
>ぴよこさん、こんにちは^^

今週は雨ですね。
私も大人しくしています。
ボランティア。
ぴよこさんは本当にすごいなぁ。尊敬します!

焼きうどん、美味しかったですよ~
今日であのキャベツも終わりました♪

Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:36
>YAKKOTANさん、こんにちは^^

肉みそがいい感じでした^^
味が濃いので、野菜はあっさり味付けで
キャベツの芯まで食べましたよ^m^

あは^^
ちっこいみかん、頂いたのでね^m^

働かざる者食うべからずです(笑)
でも今日は雨ですし、ゆっくりします^^
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:36
>P子さん、こんにちは^^

何気に具だくさん^m^
美味しかったです!^^

今日はゆっくりしています。
が。
昨日の夜に整理だけするはずが大掃除ちっくになってしまい(笑)
今日は雨なのに、朝から紫蘇とバジルを整理しました^^

はい。あれです←まだ言う(笑)
今、記事作成中です!^^
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:37
>taneちゃん、こんにちは^^

焼きうどんは、具だくさんで(笑)
細かい野菜を簡単に調理です^^
今日でキャベツも終わりました~~
頑張った(笑)

そうそう。P子さんのあれです(笑)
玉子ママも真似していたあれです!←しつこい

後で記事UPします^^

経費のチェックは必須ですね。
仕事的にも、生活的にも。
面倒なんですよね~~~とほほです^^;;
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:37
>manaさん、こんにちは^^

キャベツは量もあるし、栄養もありますものね^^
あ、薬剤として!?なるほど!^^
胃にはいいって言いますしね^^
調子いいですね^^
大きいから躊躇していましたが、また買いたいです(笑)

100円ショップ。優秀です。
ついつい、凄くわかります(笑)

Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:37
>rei-piさん、こんにちは^^

具だくさん焼きうどんです^^
ホント、キャベツって優秀~~
大きいのでいつも躊躇するのですが
寒くなってくるとスープなんかにも入れられて
消費率も上がるのでまた買いたいです^m^
野菜、高いですしね~~^^;;

じっとしていない。。。
あ。見てます?(笑)
既に夜中に大掃除して、朝から紫蘇とバジルを^m^
でも今日は雨なので、大人しくしてます^^

そうです!あれです^m^あとでUPしますね^^
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:37
>玉子ママ、こんにちは~^^

半玉うどん。足りますよ^^
野菜もいっぱいで、実は簡易スープもあるのです^^
色々考えるって、意外と大変なんですよね。
時間も労力もかかる。
私はそういうのが好きっていうのもあるのですが
けっこうしっかり考えている友人もおいのですよ。
みんな働いているので、主婦の方のような感じとは違うと思うのですが^^

母も妹も比較検討とか、全く駄目で、
家族の中で私の担当で、妹はいつも私の説明を待っています(笑)

Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:37
>鍵コメMさん、こんにちは^^

あ、梅の花。探してました^^
わぁ~^^ご連絡ありがとうございます!
憶えてくださっていたのですか!!鍵コメさんは優しい~~~~(涙)
お邪魔してみますね!^^

ありがとうございました^^
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:37
>naoさん、こんにちは^^

私はパスタの方が無かったです!
なるほど~~~♪
肉みそが味が濃いので、味付けが楽ちんでした^^
美味しいですよ~~♪
半玉、野菜がおおいので意外と平気ですよ~^^
市販の簡易スープも飲みました^^
あ、決して小食ではないのですが^^

キャベツ。P子さんのあれです^m^
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:38
>ちゃたろー母さん、こんにちは^^

おお!
焼きうどんで盛り上がってくださってありがとうございます!(笑)
そうそう!
旦那様だったら、うどん+ごはんでもOKですよね!
お弁当の役に立ったなんて嬉しい限り♪

仕事もですが、PVもですね~~
私の食費の節約なんて微々たるものですから(笑)
大きくガツンと見直してからが重要ですね。
頑張って働いているので、賢く使いたいです(笑)

Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:38
>にゃがおさん、こんにちは^^

そうそう!苦労しますよね(笑)
いえいえ、かなりスープ系が多いですけどね~~
キャベツは身体にいいし、
たくさん食べても太りませんから(笑)
かさましには最高~~♪

好きなもの、必要なものには使うべきですよね。
私も節約だからと何もしないというのは無理。
だからこそ、無駄を省くは必要ですね~~
仕事が変わって生活形態も変わっているので
以前からやっていることも全面的に見直しです^^
けっこう削減できてビックリ(笑)

Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:38
>nanakoさん、こんにちは^^

私なんていつも1/4なんですよ~(笑)
それがいきなり丸ごとですから、必死^m^
でもね、やってみると意外と何とかなって
今日で最期を食べました~~
完食!^^

でも毎週は無理です(笑)
芋虫になります^^;
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:38
>kanaさん、こんいちは^^

ありがとうございます!
忙しかったり、週末になると疲れが見えるんですよね~
お弁当に(笑)
今週は台風でね、女性は結構気圧に影響されますから
お仕事も忙しかったら睡眠重視でOKです^^
風邪をひいたり、具合が悪くなることが
一番デメリットなので。
私は節約もそうですが、ちゃんと食べるというのが目標なんです^^
kanaさんもお疲れ様でした^^
よい週末を♪
Commented by yukadiary at 2013-10-26 10:39
>ramamanさん、こんにちは^^

ふふふ~~もう食べました^^
後で記事UPしますね^^
キャベツって優秀ですよね!
自己主張しすぎず、でもちゃんと存在感があって
身体にいいからたくさん食べても大丈夫だし
単独でも、何と合わせても、協調性があっていい仕事する。

そんな女性に私もなりたい。…何の話?(笑)

見直し、必要ですよね!
私は料理好きですが、料理の節約って限りがあるし、身体を作る基本なので
無駄はダメだけど、節約しすぎるなって母に言われてました。
医食同源。食べ物が基本よって^^
一人暮らしを始める時の約束です^^

そうそう!負けてはいけません!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-10-25 07:31 | 野菜特集の弁当 | Comments(30)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA