「ほっ」と。キャンペーン

10.24 さんまの蒲焼缶で炙り焼寿司のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

「とろさんまの炙り焼寿司」ってご存知ですか?
サンクスKによった時に「ご予約承り」のチラシを見かけていて、美味しそうだね~と思っていた商品。
で、結局予約は忘れたという(笑)
これ→★とろさんまの炙り焼寿司★
※予約は終わってますので。

私のキッチンには、お得缶詰買いだめBOXというのがあるのですが(なんだそりゃ(笑))
その中で「さんまの蒲焼缶」を見つけて思い出した
完全に「エセ」で見た目が違うけど(さんまってことしか同じじゃない)
めげずに真似っこいってみよ~~ぅ( ´艸`)ムププ







e0274872_10383040.jpg


e0274872_9573651.png


さんまの蒲焼炙り焼寿司
ひじきレンコン
しば漬け
タマゴ焼き
ギョニソのキャベツ巻き




e0274872_1011311.jpg

なかなかの地味弁。
で、なんでだろ。
可愛いはずのギョニソキャベツ巻きの色が毒々しく見える(笑)






さんまの蒲焼缶炙り寿司・材料
酢飯・・・・・・・・・・・・・・・・だいたい180g
さんまの蒲焼缶・・・・・・・・・・・・・・・1缶
ショウガの甘酢漬け・・・・・・・・・・・・適宜

缶詰のままだと固まっているので、グリルで蒲焼を焼きました。これで、炙り完成(笑)
味は全く違うと思いますが(笑)蒲焼缶も既製品なので、これはこれで間違いなし^m^

きっと味は美味しいから~~と言い聞かせて行ってきます!





たまには~~と思って朝ごはん。
キャベツの芯とスライスニンジンのショウガスープの朝ごはん。
e0274872_1022072.jpg

&お弁当の残りもの。
e0274872_10272056.jpg

慌てて撮ったらピンぼけた。。。




あれです、色々台風のせいです。





遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

台風被害が大きくなりませんように(祈)皆さま、お気を付け下さい。
e0274872_1011487.jpg



[PR]
Commented by 裕子 at 2013-10-24 07:49 x
おはようございます♪

蒲焼きの缶詰でお寿司とは良いアイデアですねー!
とっても美味しそう!

裕子は今日はお弁当お休み。
職場でお弁当買って食べます!
何かそんな気持ちになれなかったー。

さっこれから仕事です!
YUKAさんも頑張ってくださいね♪

行ってきまーす!
Commented by misarin-1126 at 2013-10-24 08:06
おはようございます(^^)/

秋刀魚の蒲焼缶詰を使うniceidea!
秋刀魚の缶詰美味しいですものね(*^_^*)
 カルシュウム補給ですね!

今日も、台風の影響かしら雨降りで散歩を足踏みされて凛はテンションdown↓^^;
yukaさんも足元が悪いので気をつけてくださいね!
では、行ってらっしゃい(=^・^=)
Commented by rei-pi at 2013-10-24 09:23
おはようございます^ ^

さんまの蒲焼缶、食べた事ないです>_<
まだまだ手を出してない食材が山盛り…
YUKAさんのブログを見てると、もっともっと探究しないとな〜って思います^ ^

みた目ね可愛らしいですよ♡
だってギョニソキャベツ巻きがお目々で、
しば漬けがお口で、左のレタスが手で、
私にはカエルさんが“ヨッ‼”って手をあげて
挨拶してくれてる顔に見えちゃいました(o^^o)
だから可愛いいです^_−☆

全国的に今日も台風の影響でお天気は悪いですね>_<
洗濯物が…乾かない…
気持ちだけでも明るく、今日も頑張っていきましょう‼
Commented by taneちゃん at 2013-10-24 13:09 x
YUKAさん こんにちは!

YUKAさん
すごいアイデアですね 頭いいなあ~
サンマ缶で炙り焼き寿司
サンマの缶詰はそれ自体美味しいので
間違いなく美味しいと思います

買い物とかにいけない時の
夕ご飯レシピメモに採用させてくださいね
キャベツの緑がきれいです

そうそう 台風ですね
今回は大きいようです
先日の満月から2週間の間は
災害が多くなるらしいので
地震などないとよいのですが・・・
気を付けましょうね

お仕事頑張って~
Commented by P子 at 2013-10-24 13:15 x
YUKAさん、こんにちは^^

なんて斬新なアイデア!
すばらしい発想力です☆
そして、実力も♪
外の情報も、うまく使ってえらいわ〜

さすがーなお弁当です!
ギョニソーのキャベツ巻き巻きも♪
好きねー巻き巻き♪私も大好き(☆´ω`):;*.’:;ぷっ

そそ、弁さんの復活!
嬉しくって!歌ってきたわ〜笑

午後も笑顔でね♪
Commented by mana at 2013-10-24 14:28 x

yukaさん こんにちは♪

知りません~~
美味しそうですね~^^
缶詰なら うちにもいろいろあります~^^
鯖やさんまイワシなど~(笑)
良い仕事してくれるんですよね~ これが・・・
1人分だと 絶対にお得かも (^_^)v
美味しそうな丼飯になりましたね。

>ミニトマト高いから 1個は入れられません(ケチっ 笑
ほんとびっくりする値段なんですよ~ 1パック298円します(T_T)

みてごらんの米軍衛星画像は、その都度更新されて削除されるみたい^^;
今日はyoutubeでご覧下さい(笑)

Commented by ramaman at 2013-10-24 14:35
こんにちは☂

ちょっぴりお久しぶりです(^v^)
台風の影響はいかがですか?
こちらは昨日からずっと雨です。
どこにも被害が出ないといいのですが・・・

さんまの蒲焼缶、私も食べた事ないです(>_<)
yukaさんのブログ見ていたら食べたくなってきました~!
缶詰めっていざっていう時に買っているんですけど、なかなか使わないまま何ですよね~
使うのはシーチキンや粒餡ばっかり・・・(^^ゞ
yukaさんのブログって本当にアイデア満載ですね☆
今日も勉強になりました~\(^o^)/
Commented by sunnnari at 2013-10-24 14:39


こんにちは~
さんまの蒲焼缶使って、すごく美味しそうなのができるのね!
すごいわ~ホントにプロ~!(^^♪
焼きサバ寿司とかさんまの炙り焼き寿司とか、大好きです~~♥
私は、昨夜はさんまの蒲焼缶で、炊き込みご飯にしました(笑)・・。
台風大丈夫ですか?こちらは、今は雨も降っていません・・
Commented by piyokosayhello at 2013-10-24 16:26
こんにちは。

私、さんま大好きなので、これ大好きかも。
いいアイデアですねぇ。
おいしそう。

今度缶詰買ってきます。


Commented by 玉ママ at 2013-10-24 16:50 x
さんまのかば焼き缶・・・あるある。
YUKAちゃん、あったまいいーーー!^^
勝手に真似っこ、しちゃいまーす

ギョニソー巻き?キャベツの緑・・・確かに濃い?(^_^;)

YUKAちゃんとご縁が出来た、便ちゃんブログ。
復活してまた楽しみが増えたね。
Pちゃんと、またいじめようっと。(笑)
Commented by ちゃたろー母 at 2013-10-24 17:23 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

さんまの蒲焼の缶詰~~あるーー!
・・ってか大好きで常に4,5缶はあります(●´艸`)
今も見たら4個・・・・笑
ご飯に乗せて食べるのが大好きで~
なのでこのお弁当絶対美味しいですって~(〃∇〃)
炙ってお弁当~~絶対作ってみます^^v
しば漬けのピンクもかわいいです^^

今日もお疲れ様~~^^
台風近付いてるけど気をつけてねーー(*´-`*)ノ
Commented by めぇ at 2013-10-24 20:36 x
こんばんは~!

YUKAさんの見てたら缶詰めが食べたくなって
戸棚をのぞいたらさんまの味噌漬けがありました(嬉)
そのまま食べまーーす!!

キャベツ巻の味付け(キャベツの)は何ですか?

それと弁さんが再登場しましたね^^
待ってる間にYUKAさんとも交流ができてよかったです。

ホント弁さん経由の方は素敵な方ばかりだわ**
Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:07
>裕子さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
いいですいいです。
疲れている時は買うのもありですよ~^^
体調が一番^^


今日もお疲れ様でした^^
明日も頑張りましょう^^
Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:07
>misarinさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
さんまの蒲焼缶、美味しいですよね^^
けっこう安売りしているので、そういう時にストックです^^
防災用の携帯食でもいいですよね~~
そのまま食べられる^^
カルシウム♪
大事です!(笑)

凛ちゃんには辛い日になっちゃいましたね~
でも、ちょっとしょげている凛ちゃんも可愛いのですが(笑)
Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:07
>rei-piさん、こんばんは^^

あ。食べたことないですか!
意外と美味しいですよ(笑)
ウチは父が好きだったらしく、何故か実家の常備缶で(笑)
しかもワゴン売りで88円とかの時にぽいっと買います^m^
防災の常備缶としてもいいですよ。
そのまま食べられるので(笑)

カエルさん^^
そう言って頂けて、私もちょっと可愛く見えてきました^^
ありがとうございます!^^

Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:08
>taneちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
間違いないですよね~~^m^
いかに美味しそうに見せるかに挑戦だったのです(笑)

是非是非^^
参考にして頂けたら嬉しいです^^

台風、上手くそれてくれるといいのですけどね。

Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:08
>P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
斬新でしょう?(笑)これ、美味しかったですよ^^
実力はないのですが、P子さんに褒められて何となくその気に(笑)

巻き巻き好きですね^m^一緒だわ。
P子さんのギョニソのバラにすればよかったと後悔しましたけど(笑)

おれ弁さん、良かったですよね!^^

Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:08
>manaさん、こんばんは^^

おお!ご存じなかったですか^^
魚缶もいい仕事しますよね!^^
さんまの蒲焼は、何故か安く売っていることが多いのです。
最低でも98円。特売だと2缶で100円(笑)

ミニトマト、高いですよね!
急に根上がりました~~
衛星画像、了解です^^
Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:08
>ramamanさん、こんばんは^^

体調は良くなりましたか?よかった^^
心配しました。何もできませんが^^;;

東京はまだ大丈夫です。
というか、私の住んでいる地域は、ですけど。

さんまの蒲焼缶、ないですか~~
さんまの蒲焼は、何故か安く売っていることが多いのです。
最低でも98円。特売だと2缶で100円(笑)
ツナ缶より安いのです(笑)地域差なのかな?
骨もなく、甘いタレでかなり食べやすいですよ^^
温めてから食べるのがおすすめです^^
Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:08
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
YAKKOTANさんの優しい言葉と嬉しい褒め言葉に乗せて頂いてます^^
調子に乗りますよ~~(笑)

さんまの蒲焼缶の炊き込みご飯、拝見しました^^
凄く美味しそう!さすがです^^

私のところは大丈夫です。
雨は降りましたが、これからなんですかね?
Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:08
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
美味しいですよね^^
そのまま食べるのは味気ないので(笑)
ついつい考えてしまうんです^^
これ、結構美味しかったです^^
甘酢のショウガがポイントでした!^^
Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:08
>玉子ママ、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
もちろんです!真似っこ大歓迎(笑)
甘酢のショウガがポイントでした^^
入れた方が美味しいと思いますので^m^

ギョニソのキャベツ巻き
色がね~~(笑)
本当はママの言ったウィンナー巻きにしようと思ったんです。
でも色味が無いと思ってギョニソにしたら
あれ???って感じに(笑)

おれ弁さん、良かったですよね!^^
あははは^^かまってあげてください(笑)
Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:09
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

おお!お好きですね♪
ウチは父が好きだったらしく、何故か実家の常備缶で(笑)
その名残かもしれません^^
温かいごはんにのせて、美味しいですね^^
味はね~~絶対間違いないって思うでしょう?
間違いなく美味しかったです(笑)
これは、甘酢のショウガ(ガリ)がポイント。
あった方が美味しいと思います^^

是非是非、やってみてください^^
Commented by yukadiary at 2013-10-25 02:09
>めぇさん、こんばんは^^

あは^^ありがとうございます!^^
味噌も美味しいですね^^
そのままで食べられるのが良さですから
そのままが一番ですよ~~^^

キャベツ巻きの味。
その時々なのですが、今回は粒マスタードです^^
巻くときに挟んでます。
後は別持ちでポン酢とか、マヨとか、マジックソルトだけの時もあります^^

おれ弁さん、よかったですよね^^
私も交流に感謝してます!^^
Commented by qooaki2001 at 2013-11-03 09:59
はじめまして。
とっても 美味しそうですね!
これ 是非 試してみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-10-24 07:14 | 魚介おかず弁当 | Comments(25)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA