10.28 テリチキ&きんぴらチーズサンドのお弁当


おはようございます(*"ー"*)


掛け声だけは勇ましく~~~やるやる!と言いながら今頃。
もう、やるやる詐欺ゾーンに突入し、やっと土曜日にきんぴらを作りました^^






e0274872_12275676.jpg



e0274872_12271513.png

和風照り焼きチキンサンド
きんぴらチーズサンド
ぶどう
あっさり塩・春雨スープ(市販品)





e0274872_12281643.jpg








きんぴらチーズサンド
e0274872_1233952.jpg


まわし者のように真似っこする私の敬愛する料理ブロガ―様、P子さん♪
コメント欄でお祝いしましたが、あえて今日も


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
お誕生日、おめでとうございます!
オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪





追記
おおっふ!ごめんなさい。
これは大好きなブロガ―様であるNAOさんのレシピでした!^^


naoさんの素敵な記事はコチラ→☆★☆

真似っこレシピで、きんぴらチーズ^^
食べたかったきんぴらチーズ♪絶対美味しいきんぴらチーズ^^
※あえて3回言いました。

P子さんも、rei-piさんも作られていて、食べたかったのです^^

naoさんは手作りパンですよ~~^^
私のは「神戸屋」さんのぴたふわパンっていう特売市販品パンですけどねー(笑)


以前、チーズONハンバーグを作ったら「湿布を貼ったハンバーグ」に見えたため
失敗を生かし、今回の買い置きはチェダ―のスライスチーズ。
あ。
っと途中で気付いて、あえてチーズは溶かさず。
食べる前にレンチンでチーズを溶かす予定( =①ω①=)カシコイ♪

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・レタスが茹だる?( ▽|||)カシコクナカッタ







和風照り焼きチキンサンド
e0274872_1232599.jpg

鶏ももが安かった^^
で、いつもの作り置きを作って冷凍。
あると便利な照り焼きチキン♪
私のは、いつもの「麺つゆの素ベース・簡単テリチキ」です(笑)








あっさり塩・春雨スープ(市販品)
e0274872_1230068.jpg






ネットで食品注文ってめったにやらないのですが
実はジャムで「青いレモン」って知って、ググってみたら今が旬!
「青いレモンの島」岩城島の、皮ごと食べられる国産のもぎたて青いレモン^^
散々迷って無農薬を1kgポチってみた。
わくわくわくわく。
なにつくろ~~♪




あ、その前に仕事です(。・w・。 )




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
e0274872_1234716.jpg


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-10-28 09:41
おはようございます。

私もきんぴらサンド食べたいです。
おいしそう。
今日、きんぴら作ろうかなぁ。

レモンをたくさん買われたのですね。
何に変身するのか?楽しみです。

>プランター栽培のアドバイスありがとうございました。


Commented by nanako-729 at 2013-10-28 10:10
yukaちゃん、おはようございます!
照り焼きチキンサンドときんぴらサンドどちらも美味しそう!
味のしっかりついてる具材ってサンドにぴったりですね!
と、わかったふうに言いながら、なかなか作らない私(笑)

春雨スープも手軽でいいね!
レモン楽しみにしています!

Commented by P子 at 2013-10-28 10:21 x
YUKAさん、おはようございます^^

大々的にお祝いしてくださったのね〜
感謝です♪

きんぴらチーズパン、もともとはnaoさんレシピですね。
すごいな〜。輪唱のように広がる「きんぴらチーズ」
美味しいですからね〜

レンジでチーズ溶かし、レタスも?笑
分かる!私も困る事があります^^;
レタスを抜いて、チン♪ 何事もなかったように…
後から、レタスをこっそりはさむ。
(こっそりがポイントよ ぷ)

月曜日。今週もよろしくお願いします。
お祝いメッセージ、心からありがとうです。
Commented by taneちゃん at 2013-10-28 12:48 x
YUKAさん こんにちは~

あーわたくしもピタパンの時キンピラを
挟んで食べますよー
意外にキンピラってパンに合います
へえー皆さんキンピラサンド食べていたのですね~
良かったー自分だけ変人かと思ってました^。^
私も今度はチーズも入れてみようかな~
照焼きチキンも美味しそうです
今日も女子度高いお弁当ですよーー○^^○
Commented by mana at 2013-10-28 13:04 x

yukaさん こんにちは♪

きんぴらのサンド 面白い~
おむすびに入れたりはするんだけど サンドイッチもアリですね^^
チーズとの相性も良さそう^^
気になるのはそのパン、どんなパンですか?

>今週は穏やかな1週間になりそうですね^^
こちらも夜はだいぶ涼しくなりました。

ロスジェネ 面白かったです~
最後涙が出そうでした^^ 良かった良かったってね^^

リーガルハイは1回きり・・・観てません^^;

Commented by leialoha-2007 at 2013-10-28 13:45
yukaさん、こんにちは♪

きんぴらチーズパン、私も作ってみようかな。
しかし、きんぴらは今朝食べてしまったよ。ぐふっ

そう、私も会社でチンしますが、こっそり抜きます。(笑)
そして、何ごとも無かったように戻します。ケケケ

メロンパン、遅まきながら作ってみました。
あれだけ敬遠していたのに、早く作れば良かったと思いました。
焼きたては、サクサクほわほわで美味しかったです。

リンゴジャムも作りました~♪


Commented by sunnnari at 2013-10-28 14:02
YUKAさん、こんにちは~
今日も美味しそ~!きんぴらチーズって良いですえねぇ。
照り焼きチキンも豪華だわ♪
葡萄も入ってる~可愛いい。
秋色の美味しそうなお弁当ですね~~\(^o^)/
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-28 14:16
こんにちは~♪
きゃーーーまたまた、リンクありがとうございます!!
しかも3回もきんぴらチーズ(笑)
お~そして、チェダーのスライスチーズ、絶対美味しいですね☆
レタスはどうなったのでしょうか。。。気になる~
照り焼きもとっても美味しそう!!これも絶対美味しいですね♪

そして、青いレモン初めて聞きました☆
何に変身するんだろう~またまた新しい情報。。。楽しみにしています♪
今週もお仕事頑張って下さい!!
Commented by ちゃたろー母 at 2013-10-28 16:39 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

キンピラバーガーだ~~(〃∇〃)
モスのキンピラライスバーガーが大好きなの~~^^
なのでこのキンピラとチーズ(●´艸`)
絶対美味しい~私にも作ってください!(そこかよ・・・笑)

青いレモンのジャムですか^^
甘くないのかな?
是非教えてくださいねー♪

今日もお疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
Commented by ramaman at 2013-10-28 21:00
こんばんは~

う~ん、照り焼きチキンサンドときんぴらサンド☆
今、目の前にあったらどっちから食べるかな~なんて一人で妄想してました~(笑)
naoさんも、rei-piさんもP子さんもミサさんお上手ですね♪
yukaさん同様、どの方も美味しそうです~(^v^)

「青いレモン」・・・ジャムにしたらいいんですね!
最近、近くのお店で見かけて何個か買ってたんですけど、黄色になってから使うのかな~なんて呑気に考えてました(^^ゞ
yukaさん、ジャム作られたらアップして下さ~い♪
楽しみにしてま~す(^^)
Commented by rei-pi at 2013-10-28 23:17
今晩は☆

今日のお弁当もおしゃれで美味しそう〜
ごはんにあうものはパンにもよくあうという事が最近よくわかるようになりました^ ^

そして!私も大変気になります!
青いレモン‼
レモンジャム⁈想像しただけでう〜酸っぱ美味しそう)^o^(
どんなものに変身するのか楽しみにしていますね(^_−)−☆

今週も頑張っていきましょう(o^^o)
Commented by めぇ at 2013-10-29 00:09 x
こんばんは^^

P子ねーさんのマネッコストーカーになってしまう気持ちは
痛いくらい分かります 笑

YUKAさんのもマネッコしたくなりますよ^^
生きざまっていうか過ごし方も感化されます。
節約されてるのに楽しく美しくつーか。
キャベツ1個・バジル等でどこまで使い切るかっていうゲーム的な 笑

ゲームが達成したときは嬉しいですよね。
生活の中でのこんな小さな奮闘が好きです^^

サンドに使用されてるチーズはチャダーチーズですね^^♪
このチーズ味が濃くて美味しいですよね。

Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:10
>ぴよこさん、こんばんは^^

きんぴらサンド、美味しいですよ☆
是非是非^^

青いレモンはもぎたてで、10月から年内だけなんです^^
私も何にしようか愉しみです^m^
Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:10
>nanakoさん、こんばんは^^

どっちもね、美味しかったです^m^
私はパンを焼かないので、楽ちんなんですよ~☆
あれだけお菓子を作られているのですから
それでいいのです!^^
他の方には出せない、nanakoクオリティーですよ^^
Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:11
>P子さん、こんばんは^^

いつもありがとうございます^^
いえいえ、あらためてお誕生日おめでとうございます^^

そしてありがとうございました。
コメント読んで、出先で速攻直しました(笑)

きんぴらチーズ美味しいですね^m^
はい、おっしゃる通り、抜いて入れました(笑)

Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:11
>taneちゃん、こんばんは^^

きんぴら挟み、美味しいですね^^
パンに合います^^
あはは^^
大丈夫でしたね~~。みんな食べてます☆

チーズINはコクも出て美味しいです♪
ふっふ~~♪
お弁当ぐらいは(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:11
>manaさん、こんばんは^^

おむすびにきんぴら!
それもいいですね^^
これ、美味しかったですよ~~^^

このパンは、白い食卓パンの四角バージョンみたいな感じです。
切り込みが入っているので、挟むのが簡単なんですよ^^

Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:11
>ピーターさん、こんばんは^^

これ、美味しいですよ^m^
是非是非^^

あ、ピーターさんも「抜き」ですね(笑)
はい。アドバイス通り抜いて入れました^m^

メロンパン、美味しそうでした!!
りんごジャムも作られたんですね!^^
この時期にいいですよね^^
Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:11
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

ありがとうございます!^^
実はパンにも合うんですね☆
美味しかったです^^

今回も秋色ですね~。
外に散策に行く余裕が無いので、せめてお弁当で(笑)
紅葉見に行きたいです><。
Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:11
>naoさん、こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ♪
凄く美味しかった~~☆
きんぴらチーズ、3回(笑)
いや、多くいえばいいってもんじゃないんですが(笑)
チェダ―はオレンジが綺麗でね~~
見栄えが(笑)
同じ値段でしたので、これからはこっちで^^

青いレモン。
10月から年内の時期だけなんですって^^
やりたいものはあるのですが、出来るかなぁ~
頑張ります^^
Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:11
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

モスの!わかります~~
美味しいですよね!
お手製もなかなかですよ^m^
お届けにあがりますか~~~^^
では、刺身と交換で(笑)

青いレモン。
実は黄色より甘みがあるそうです^^
いえ、酸っぱいですけどね(笑)
10月から年内だけのもぎたてなんですよ☆
Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:12
>ramamanさん、こんばんは^^

ふっふ~~♪
私もどっちから食べるか迷いました(笑)
結局きんぴらから♪
レタスはこっそり抜いて、温めてから戻しました(笑)

青いレモン。
10月から年内だけの旬。
青いレモンは黄色くなっては勿体ないですね~~
ジャムは青くならない気もするのですが(笑)
マーマレードっぽい感じかな^^
ちょっと頑張ってみます♪
Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:12
>rei-piさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ご飯に合うものはパンにも合う。なるほど~~^^

青いレモン。
10月から年内だけの旬だそうで
実は黄色よりも甘味を感じるそうですよ^^
しかも国産^^
ジャムはマーマレードっぽくなると思うのですが
色々作りたいです^m^
私も楽しみです☆

Commented by yukadiary at 2013-10-29 00:17
>めぇさん、こんばんは^^

あ、わかりますか!ですよね~~~^m^
私もですか!ありがとうございます^^

そうそう!
ゲーム感覚的なね~~(笑)楽しい方が続くのです^^

小さな奮闘♪
めぇさんのその言い回し、いいですね^^
私もそんな小さな奮闘と小さな幸せが好き(笑)
そして小さなガッツポーズ^m^

チェダ―は美味しいですよね^^
色も綺麗に出るので見栄えがします☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-10-28 07:35 | パンのお弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31