人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.1 クロックムッシュのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今日も秋晴れ。11月ですね~、という報告の時期に来ました。
みなさん、あと2カ月で今年も終わりですよ~~。

結局昨日はハロウィンらしいことは全くせず、今日もフツ―にお弁当。
最近食べてないなぁと思ったフレンチトースト。
どうせならと思って、クロックムッシュにしました^^




11.1 クロックムッシュのお弁当_e0274872_18375716.jpg



11.1 クロックムッシュのお弁当_e0274872_1403419.png


クロックムッシュ
花型ウィンナー
アスパラ焼き(マジックペッパーソルト)
ミートボール(市販品)

りんご




一番朝日が入る場所にお弁当を持って移動。持ったままパチリ。
・・・・・・何やってるんでしょうか(笑)


頑張って撮ったクロックムッシュ。

クロックムッシュ
11.1 クロックムッシュのお弁当_e0274872_1494198.jpg



三温糖控え目の卵液(タマゴ&牛乳&三温糖・・・分量適当)
切り込みを入れた分厚いバケットを浸して・・・・・両面で10分ぐらい?
その間に、ウィンナーやアスパラをレンチン。
切り込みの中にも益を入れたりして、チェダ―のスライスチーズと
ハムが無かったのでベーコンを挟み、バターで焼きました。




11.1 クロックムッシュのお弁当_e0274872_1838574.jpg






パンはこの間買ったお得パンのバケット。
11.1 クロックムッシュのお弁当_e0274872_1410106.jpg




お弁当用なので、少ししっかりパンの感じが残る程度に液をしみこませます。
食べる時に持ちやすいように、小さく切ったWAXペーパーを持っていきますが
それでも手が汚れるのは必死(笑)

こういう時は100均のポケットチッシュタイプのウェットティッシュが大活躍^^
友人は常に携帯していて、何かあるとそれで拭くのを見て
それがなんとなく「女子だな」って感じだったので、それ以来持ち歩くように。
いいなと思うことはとりあえず真似てみる。これ大事。


ス○バやド○ールやサン○ルクなど、移動待ち時間で使うチェーン店系のカフェのテーブルって
水滴なんかでちょっと汚れていたりするんですね。
そういう時に便利。
・・・・・・そんな時ぐらいしか出さないけど(笑)




では、行ってきます^^



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 


今日はキティちゃんの誕生日
11.1 クロックムッシュのお弁当_e0274872_1495618.jpg


by yukadiary | 2013-11-01 06:52 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31