11.1 クロックムッシュのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

今日も秋晴れ。11月ですね~、という報告の時期に来ました。
みなさん、あと2カ月で今年も終わりですよ~~。

結局昨日はハロウィンらしいことは全くせず、今日もフツ―にお弁当。
最近食べてないなぁと思ったフレンチトースト。
どうせならと思って、クロックムッシュにしました^^




e0274872_18375716.jpg



e0274872_1403419.png


クロックムッシュ
花型ウィンナー
アスパラ焼き(マジックペッパーソルト)
ミートボール(市販品)

りんご




一番朝日が入る場所にお弁当を持って移動。持ったままパチリ。
・・・・・・何やってるんでしょうか(笑)


頑張って撮ったクロックムッシュ。

クロックムッシュ
e0274872_1494198.jpg



三温糖控え目の卵液(タマゴ&牛乳&三温糖・・・分量適当)
切り込みを入れた分厚いバケットを浸して・・・・・両面で10分ぐらい?
その間に、ウィンナーやアスパラをレンチン。
切り込みの中にも益を入れたりして、チェダ―のスライスチーズと
ハムが無かったのでベーコンを挟み、バターで焼きました。




e0274872_1838574.jpg






パンはこの間買ったお得パンのバケット。
e0274872_1410106.jpg




お弁当用なので、少ししっかりパンの感じが残る程度に液をしみこませます。
食べる時に持ちやすいように、小さく切ったWAXペーパーを持っていきますが
それでも手が汚れるのは必死(笑)

こういう時は100均のポケットチッシュタイプのウェットティッシュが大活躍^^
友人は常に携帯していて、何かあるとそれで拭くのを見て
それがなんとなく「女子だな」って感じだったので、それ以来持ち歩くように。
いいなと思うことはとりあえず真似てみる。これ大事。


ス○バやド○ールやサン○ルクなど、移動待ち時間で使うチェーン店系のカフェのテーブルって
水滴なんかでちょっと汚れていたりするんですね。
そういう時に便利。
・・・・・・そんな時ぐらいしか出さないけど(笑)




では、行ってきます^^



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 


今日はキティちゃんの誕生日
e0274872_1495618.jpg


[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-11-01 09:05
yukaちゃん おはようございます♪
クロックムッシュお弁当お洒落でいいね(^◇^) 

私は、紫蘇味の沢庵をみじん切りしてマヨネーズで和えたものを
ソフトフランスパンにはさんで食べてみました+.(*'v`*)+
【ヒミツのケンミンショーで見まして、一度食べてみたかったぁ~^^】
割と美味でした(^_-)-☆
11月1日 start 『いってらっしゃーーーい』+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Commented by 玉ママ at 2013-11-01 09:10 x
おはようーーー(^^)/

今日はまた、おされ~なパンだこと!
パン好きなGGIに作ってやりたいですねぇ~
おばさんも、常にウエットティッシュ持ってますよー。
(アメちゃんも)
まだ女子かしらん?(笑)

こちらはお天気が悪いけど、YUKAちゃん元気に行って
らっしゃーーい(^^)/
Commented by 裕子 at 2013-11-01 09:22 x
おはようございます!

とってもおしゃれなお弁当ですねー!
クロックムッシュなんて初めて知りました。
フレンチトーストすら食べた事がない裕子です。
なんとなく食わず嫌い。
若い頃は甘いものが苦手だったんですが、年齢とともに食べれるように。
でも見た目から食べてみたいと思わなかったんです。

だけど、最近は嫌いなものも食べてみたいと思うようになり、何だか変な気持ち。笑

本当いつ見てもお弁当の盛り付け綺麗でセンスありますよねー!
見習わなくては!!
Commented by みー at 2013-11-01 12:04 x
こんにちは^^

ま〜なんてオシャレなお弁当!
素敵です♡

クロックムッシュは好きだけど、お弁当にしたことないです。
フレンチトーストもお弁当では出番なし^^;
たまにはこういうオシャレなお弁当を息子に手渡したいものだわ。
何かあったのかと驚かれそうだけど(苦笑)。

ウェットティッシュのお話もいいですね。
出来る女子って感じ♪
Commented by kitchen-sakura at 2013-11-01 12:28
YUKAさん、こんにちは~☆彡
クロックムッシュ初耳です( ゚Д゚)
フレンチトーストとは違うんですね~(*´ω`*)
めっっっっちゃ美味しそうです♪
パン好きなのですが、主人があまり好んで食べないので
最近食べてないんですよぉ( ;∀;)

今日から11月ですね♪
お仕事頑張ってくださいませ(*'ω'*)
Commented by P子 at 2013-11-01 12:47 x
YUKAさん、こんにちは^^

今日も可愛いお弁当♪

「焦げたオジサン」爆
いや、YUKAさんのはクロックムッシュですよ。
美味しそう〜。
YUKAさんは、「スキマ名人」いつも感心します。
「隙のない人」なんだなーー笑

三連休は、お仕事でしょうか。
私は、お休みなんですが。
オットがちょろちょろといないもので。
おひとり様を満喫です!!喜
Commented by mana at 2013-11-01 14:09 x

yukaさん こんにちは♪

卵液にはお砂糖も入るんだ~
少し甘いムッシュなんですね^^
バゲットだとしっかり液も染みこんで美味しいですよね。
女子弁って感じだね~^^

へぇ~ 今日はキティーちゃんの誕生日なんだ (=^--^=)

>ハロウィンの飾り はい鈴です^^
今年はタンスの肥やしでしたけど^^;
年末、だんだんと残業も増えてきます。
せっかくの金曜日だけどお天気も悪いので なんか憂鬱な気分です・・・(T_T)

Commented by sunnnari at 2013-11-01 14:36
YUKAさん、こんにちは~
オシャレ~!ただのフレンチトーストの甘さだけで
なく、こんなのがあるんですね・・・知らなかったです(>_<)
美味しそうだわ~!今日も可愛い色合いで、
YUKAさんらしい~!素敵だな・・・♥
Commented by taneちゃん at 2013-11-01 16:12 x
YUKAさん こんにちは^^

今日はクロックムッシュ~
私もこーゆーの食べたいです
フランスパンで作るのね
カリッと感がとても美味しそうです
明日から3連休だけど
YUKAさん お仕事ですか~^^
Commented by ちゃたろー母 at 2013-11-01 17:01 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

クロックムッシュ?ってなんでしょう~~爆
外でも家でも食べた事ありません~~(●´艸`)
サンドイッチみたいですね^^
(今P子さんのところでサンドイッチ見てYUKAちゃんのも見て
・・・サンドイッチ食べたいーー笑)

↓思いがけない収入~良かったね^^
何に使うのでしょ^^
そっかー・・YUKAちゃんみたく本売ろうかな~~笑

今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
連休もお仕事かな?
寒くなってきたからあったかくしてねーー^^
Commented by にゃがお at 2013-11-01 18:01 x
いい焼き加減でおいしそう!!

今日はキティちゃんの誕生日って
なぜそこに記載(*´艸`*)ププッ
Commented by piyokosayhello at 2013-11-01 18:44
こんにちは。

クロックムッシュ食べたいです。
めちゃおいしそう\(^▽^)/。
太陽の光が入ったほうが写真が綺麗ですよねぇ。

私はそんなにまめじゃないけど・・・

応援☆
Commented by ramaman at 2013-11-01 22:20
こんばんは~

今日のお弁当も美味しそうですね~
「頑張って撮ったクロックムッシュ」・・・おいしそう過ぎて今の時間に見るには辛すぎます~(笑)
うちも一昨日フレンチトースト作りました。
そっか~ クロックムッシュという手もありましたね!
いつもフレンチトーストか、チーズを挟む時はホットサンドにするんですよね・・・
次は、私もクロックムッシュを食べたくなっちゃいました^m^
あ~ お腹減ってきましたよ~

100均のポケットテッシュタイプのウェットティッシュって便利そうですね
明日、私も買いに行きたいです♪
今日から11月になりました。
yukaさんも体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね♪
Commented by rei-pi at 2013-11-01 22:28
今晩は^ ^

クロックムッシュ。
知りませんでした( ̄◇ ̄;)
まだまだ知らない食べ物があるんですね…
初めて聞いて見ましたけど美味しそうですね(^ν^)
甘辛といった感じですか⁉︎

ウェットティッシュ、うちは色気も何もないでっかいのを持ち歩いてます^^;
お出かけの必需品ですねd( ̄  ̄)

キティ-ちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)
いったいいくつになったんだろう^^;
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-01 23:02
こんばんは~♪
きゃーーー今日もとっても美味しそう!!
アップのベーコンとチーズにやられました(笑)
クロックムッシュのお弁当を作る発想、私には全くありませんでした。。。はぁ~きっとこんなお弁当作ってあげたらうちの夫、喜びそう~いやっ、びっくりされるか(笑)

最近、朝も暗いですもんね~写真わかります。。。
私はなんだか、撮っている姿は見られたくない感じです ぷぷ
え~今日はキティちゃんの誕生日なんですか~
まじめな情報や、こんなプチ情報まで・・・やっぱりyukaさんのブログ、くせになります(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:44
>misarinさん、こんばんは^^

これ、美味しかったですよ☆
手がベタベタしましたけど(笑)

おお!
その食べ方斬新!
ケンミンショーって皆さんチェックしてますよね!
私も今度見てみよう♪

Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:44
>玉子ママ、こんばんは^^

あはは^^
べたべたな手になりますが(笑)
美味しいですよ。
あまじょっぱい感じです^^

アメにウェットティッシュ。
大阪女子ですね(笑)
もちろん、素敵女子ですよ~~^^

今日は天気が悪くて^^;晴れるといいなぁ~

Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:44
>裕子さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
別名「焦げたおじさん」ですけどね(笑)
フレンチトースト、美味しいですけどね~
これはあましょっぱい感じです^^

フレンチトーストより、ごはんパンになります^^

センスまで褒めて頂いちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ありがとうございます^^
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:44
>みーさん、こんばんは^^

あはは^^ありがとうございます^^
美味しかったですよ☆
男の子のお弁当だと、量が大変ですね~~
ウェットティッシュ、必須です!(笑)

そうなんです!できる素敵女子?^^
友人がですけどね~~
私はそれを狙った姑息女子です(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:44
>sakuraさん、こんばんは^^

おお!ご存じなかったですか^^
別名「焦げたおじさん」ですけ(笑)
これはチーズとハムが入るので、あましょっぱい感じです^^
私は無くてベーコンでしたが。

旦那様はごはん党ですか?^^
その方がカロリーは低いのですけどねー。
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:45
>P子さん、こんばんは^^

そうそう。
焦げたおっさんは好きなのです。
あ、違った。クロックムッシュが好きなのです(笑)

スキマ名人!
なんか、通販商品みたいですが(笑)
ありがとうございます^^

おっとがちょろちょろに爆笑
ちょろちょろって~~~~~
満喫してください!
P子さんの満喫はお料理に繋がるので、私も楽しみ^m^
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:45
>manaさん、こんばんは^^

そうなんです。ほんのり甘くするんです^^
美味しいですよ☆
あまじょっぱい感じで^^

バケットだと、柔らかくなり過ぎないのでお弁当に向きます^^
あ、女子弁。ですね~~~^^

そうなんです。
昔クマみたいな大きな男の人が誕生日一緒だって嬉しそうに教えてくれて
強烈に憶えています(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:45
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

そうなんですよ~☆
チーズとハム(今回はベーコン)がまたい味で。
凄く好きなんですよね~~
一度お弁当に入れてみたかった(笑)
意外といけますよ^^
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:45
>taneちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
美味しいですよ☆3人分は作るのが大変ですが
taneちゃん分だけなら^^
って、別メニューの方が大変ですね^^;

硬めのパンの方が、お弁当向きです^^
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:45
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

クロックムッシュは「焦げたおじさん」です!(笑)
そうそう。P子さんもサンドイッチでしたね^^
でもP子さんのは手作りパンですから(笑)

思いがけない臨時収入。
味をしめて、まだまだ売る気満々です(笑)
連休、明日も仕事なのですよ~
頑張ります!^^
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:45
>にゃがおさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ふふふ~~( =①ω①=)
コネタ情報コーナー(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:46
>ぴよこさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
そうなんですよね~~
自然光が一番なんですけど、朝が暗いと困りますね^^;
ウロウロしてる姿は見せられませんよ(笑)

Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:46
>ramamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
あはは^^
私もramamanさんの記事にいつもそう思ってます^m^
次は是非是非^^

100均のウェットティッシュは色々あるんですが
ポケットティッシュタイプは最低でも2つで100円^^
便利ですよ☆
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:46
>rei-piさん、こんばんは^^

クロックムッシュは「焦げたおじさん」です!(笑)
チーズとハム(今回はベーコン)の塩気があって
あまじょっぱい感じです^^
美味しいですよ☆

家族と一緒だと大きい方がいいですよね^^
必需品必需品^^

キティーちゃんは1974年11月1日生まれです。
キティーちゃん、アラフォです(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-02 17:46
>naoさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
アップ、美味しそうに撮れてましたか?
頑張った甲斐が(笑)
いえいえ、好きなものを入れているので(笑)
男性だとお腹すいちゃうかな?^^
「どうした?!」って言われますかね^m^

ホント、冬場は困るんですよね~~
本気で室内自然光ライトを買おうか悩んでます(笑)

プチ情報コーナー(笑)喜んでくださってありがとうございます^^
1974年11月1日生まれのキティーちゃん、アラフォです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-11-01 06:52 | パンのお弁当 | Comments(30)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31