人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年10月のお弁当一覧作りました。


おはようございます(*"ー"*)

11月入って早速の3連休満喫していらっしゃいますか?^^

私は相変わらず土日お仕事。今日は遅出ですけどね^^
三連休ってなんですか?と聞きたくなるほど、世の連休とかけ離れた生活でございます。
ま、今週平日2日家にいましたけども。

その2日に早速、10月のお弁当一覧を作りました。
10月から画像の雰囲気を一掃して、初めての一覧^^
秋色のお弁当が増えました。

スープもあったりして、この辺は寒かったんだなぁと思います^^



ではでは、よかったら見てやって下さいまし。


2013年10月のお弁当一覧作りました。_e0274872_17532584.jpg

2013年10月のお弁当一覧作りました。_e0274872_17533738.jpg




で、次はおうちごはん。
家での仕事が多かったせいもあって、10月は少し多めのUPでした。


2013年10月のお弁当一覧作りました。_e0274872_17541951.jpg





で、最後は保存食。

バジルとシソの記事はコチラ→
青レモンはコチラ→
りんごはコチラ→



2013年10月のお弁当一覧作りました。_e0274872_17544446.jpg




これ以外にも色々保存食何かを作るのですが、だいたいお弁当用なので
お弁当記事と一緒にUPしております。

これからの季節、興味持った干し野菜をやってみたい。
煮ものもね^^
何故か敷居が高いけど。

相変わらずスイーツ関係が無いな。
お菓子作りって、お料理とは違う才能がいると思うんですよ。
きっちり計らないといけないですからね~~。
やったことないわけではないのですが、最近お菓子の時間まで取れず。。。
暫くは素敵なブロガ―様の記事で満足します(笑)



2013年10月のお弁当一覧作りました。_e0274872_2115842.png


最近駄々上がりの保存食作りの中でも、興味急上昇なのが干し野菜熱。
ただいま干しかごを物色中(笑)

「特別な道具はいらない、調味料は太陽だけの簡単干し野菜」
なんて謳われてその気になってしまいますが
「朝干して帰ってきてとり込んで、栄養抜群時短調理」って・・・・ちょっと待て。

仕事していて家に誰もいなくなるマンションのベランダで、
ザルやかごに干したままで(例えば室外機の上とかに)置いて行ったら
風や鳥や虫に台無しにされる予感大。。。
問題はにわか雨だけではないはずなのですよ~。

アジアンチックなカゴはとても好きでそれもいいのですが
そもそも置いたままだと風で落ちるかもしれないし。
だからこそ、吊るせて蓋がつくものを探してみましたが、ないですねー。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



よく出てくるのは青い干物干しネット(@◇@;)
もちろん機能はいいのでしょうけど、これをベランダに下げるって。。。私的にはちょっと抵抗が(笑)
もっとおしゃれチックなものないの?と探したんですけど、何でこんなにないんだろう~~~~。
ネットで探してこれだけないんだから、ふつーに街には売ってないだろうなぁ。。。


候補はあるので、色々検討して購入したらご紹介します(笑)



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 


続けるには道具も大事。


by yukadiary | 2013-11-02 09:09 | 月極ダイジェスト

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31