人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.11 充実フェア開催(2)干し野菜のドライフードネット購入




今、ぽちぽち病に罹っております。楽天優勝・セール開始のせいです。
危険水域に達したので、買い物したい熱をひと段落させようと夜中に記事UP。


記事カテゴリー充実フェア開催中。
今までいろいろUP出来ていない、家しごとや買い物やなどなど
1日1記事の縛りを捨てて、記録ノートとしてUPしちゃえという自分企画。

まずは、保存食経過報告。


りんご酢シロップ・6日目
イエシゴトVol.11 充実フェア開催(2)干し野菜のドライフードネット購入_e0274872_2102359.jpg

夜撮りなので、色が若干悪いのですが、綺麗な紅色^^ピンクでなくて紅です。
さすが紅玉&秋映コンビ。


イエシゴトVol.11 充実フェア開催(2)干し野菜のドライフードネット購入_e0274872_1112052.png



で、最近駄々上がりの保存食作りの中でも、興味急上昇なのが干し野菜熱。
外干し用のカゴかネットを探してました。
本当は、これが欲しかったのですが→☆辻和金網・ふたつき干しかご☆
見た目も美しいしステンレス。
でも安い野菜を美味しく食べようって思っているのに、干し野菜初心者が手を出せない位のお値段(笑)



格安のColemanのハンギングドライネット/楽天と迷ったのですが
妥協すると買い変えたくなりそうで、値段的にはお高いのですが、先日の臨時収入を活かし
「とりあえず続くかわからないけどやってみよう」的な干し野菜には
形から入れば続くのではとの邪な考えのもとに☆おいしいキッチンのドライフードネット☆を購入。
良かった、懐の痛まない臨時収入(。・w・。 )

実は臨時収入が増えたのですよー^^(って、どうでも良い情報)
ほくほく、ほくほく。



ブルー・ピンク・ベージュがありますが、私はベージュで。
こんな感じできました。取説付き。
イエシゴトVol.11 充実フェア開催(2)干し野菜のドライフードネット購入_e0274872_0584495.jpg





で、夜中に吊るす女。夜中なので室内カーテン越しなのはお許しを。

イエシゴトVol.11 充実フェア開催(2)干し野菜のドライフードネット購入_e0274872_1102415.jpg



ハンキングのサイズ
直径216×高さ550mmほど。(紐の長さを引くと高さ45センチぐらいかな)
意外と小さめ。いいねいいね^^



中に入れるのは100均の2サイズ竹カゴ。家にあったもの。
ピッタリでしたが、何で買ったのか不明品(笑)
イエシゴトVol.11 充実フェア開催(2)干し野菜のドライフードネット購入_e0274872_1284927.jpg




これなら部屋に干しても我慢できるぞー^^色が主張しなくていいぞ―。
私のキッチンに吊るしていても、意外と違和感無かった~~(。・w・。 )



楽天で探して置いたのですが売り切れていて(笑)セールには間にあわそうなので先に購入。
※ブルーとピンクなら楽天でもまだありますよー。



さ、何干すかなー( ´艸`)









遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 



おまけ

コンビニで購入の極上比率。美味し過ぎてやばいです。
バニラ―の私がチョコラ―になるほどうまし。
しかもレジ脇のチロルまで便乗お買い上げ。まんまと戦略に乗っかってしまうとは。
そのひと口がデブのもと。夜はチロルで我慢。・・・・・できるわけがない。


イエシゴトVol.11 充実フェア開催(2)干し野菜のドライフードネット購入_e0274872_113284.jpg

だから置かないでください。買っちゃうので。

供えるの忘れて食べちゃったし……ORZ

by yukadiary | 2013-11-04 02:05 | イエシゴト・☆部

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31