人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.10 充実フェア開催(1)青レモン保存食経過報告



記事カテゴリー充実フェア開催(自分的に)
いろいろUP出来ない、家しごとや買い物やなどなどがあったりして、
1日1記事と思っていたんですけど、このブログは記録ノートだしUPしちゃえという自分企画。

こっそり記事カテゴリーが増えてます。
が、普段1記事に盛り込み過ぎることで、記事が長いわ、カテゴリー分けが難しわ。
年末にむけ、密かに断捨利決行、楽天優勝待ち買い物リストもあるので
保存食以外に料理記事でないものもUPしていこうかと思います。



と言いながら、今日は先日漬けた青レモンの経過報告。早々に企画趣旨崩壊┐( ̄-  ̄ )┌





青レモンシロップ&塩レモン
(棚に置きっぱなしで失礼~~)
イエシゴトVol.10 充実フェア開催(1)青レモン保存食経過報告_e0274872_2210539.jpg

両方とも、液が上がってきました。一日一回シャカシャカ振ってます(笑)
塩レモンの液は上まで来なければ、レモン果汁と塩を足せばいいそうです^^
でもね、青は抜けて黄色くなるのですよ~~。くすんだ黄色。
でも意外と好きな黄色(笑)私、パステルカラーよりグレイッシュ系アースカラーが好みです。




ハニーレモンジンジャー
レモン液で蜂蜜が薄まってます。もう少しショウガを足してもいいかな。
イエシゴトVol.10 充実フェア開催(1)青レモン保存食経過報告_e0274872_2210404.jpg

寒くなってきて体が冷えているので、最近はこれを飲んでますよー。
気持ち、効いている気がする。気がする・・・・だけかも(笑)




ハニーレモンジンジャーティ・味見
イエシゴトVol.10 充実フェア開催(1)青レモン保存食経過報告_e0274872_223639.jpg

レモン、沈んでますが(笑)

すっきりした感じで美味しい。このスプーンで2~3杯。甘さは控えめに。
レモンティですな。完全に。間違いなく。ロクシタンカフェのハーブティ感覚か。
レモンもちゃっかり食べきりです。





イエシゴトVol.10 充実フェア開催(1)青レモン保存食経過報告_e0274872_22142729.png


止められない止まらない捨てられない小瓶マジック。
何で小瓶って集めちゃうんだろう。
イエシゴトVol.10 充実フェア開催(1)青レモン保存食経過報告_e0274872_22111037.jpg

8割方、シャケフレークの小瓶。
主にジャム系の入れ物。側面から見ると蓋が白使用なものは外だしも許せる範囲。
企業ネーム入りの蓋でも、数が揃うと可愛くなるのが不思議。
でも使っているのも含めて15個まで。だからあとココから4個処分。それでも多いか(笑)


カトラリーを煮沸したり、スパイスボトルを探して回ったり
パイプラックを持ちだして食器棚に変更したり、キッチン整理が着々と。
極狭キッチンをなるべく効率よく~~と頑張っております。

それがお弁当作りにも意欲にも生きると信じている(。・ε・。)




イエシゴトVol.10 充実フェア開催(1)青レモン保存食経過報告_e0274872_22142729.png



昨日の一覧での記事中にて。

>家出の仕事が多かったせいもあって、10月は少し多めのUPでした。

家出の仕事ってなんだよ!(笑)って、夜中にひとりでウケました。
家出を手伝う裏稼業。
「あなたの家出、手伝います」「確実に成功の家出」って夜中に妄想が暴走。
もう見ても直しちゃいましたけどねー。

誤変換、怖い怖い。




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 



おまけ
☆恵那 銀の森☆さんの栗ドラ。
イエシゴトVol.10 充実フェア開催(1)青レモン保存食経過報告_e0274872_2262627.jpg

仕事先への乗り換え、日暮里駅構内でなんとなくパッケージ買い。母・お供え用。
しかし母は洋菓子好きだったのに、いつも買うのが和菓子という、若干裏切ってる感満載。

次は洋にする(合掌)

by yukadiary | 2013-11-03 00:16 | イエシゴト・保存食

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31