「ほっ」と。キャンペーン

11.5 ハーブチキンのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

この三連休、楽しく過ごされたでしょうか?^^
私ははじめて10店舗買い回り達成です(笑)いや~~買ったね。我ながら。
頑張って働いているからそれぐらいはねってことにしておこう(笑)

そして東京は、連休中各地でクリスマスイルミネーション点灯式が続々です。
はやくない?と思っていたら、マライアの恋人たちのクリスマスまで聞こえてきたー。
クリスチャンもビックリの先取り(笑)
12月からでもよくない?と思いましたが
ま、イルミネーションは、見に行けば綺麗~~とか言っちゃうんですけどね。




e0274872_16435273.jpg




e0274872_16442240.png


オリジナルハーブソルトチキン
豆苗とタマゴの炒めもの
お惣菜チーズコロッケ
しば漬け






ハーブソルトチキン
e0274872_16443718.jpg

昨日のオリジナルハーブソルトを使用。
最後にドライバジルと白ゴマをプラス。


これ→




5色ぶぶあられのせ増量中(当社比)
ふんだんにかかっております。
e0274872_16445449.jpg

久々に5色ぶぶあられをのせようとしたら・・・・ばらっと零れた(汗




好きな果物が高いです。
困ったのー。

来週末は半年ぶりに連休なんです( ´艸`)ムププ
そうだ。マルシェに行こう!と決意。
週明けの今日。早くも週末が楽しみです(笑)



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
e0274872_16451886.jpg


[PR]
Commented by piyokosayhello at 2013-11-05 08:55
おはようおございます。
自家製のソルトいいですね。
おいしそう。

連休いいですね。
楽しみですねぇ。

応援☆
Commented by ramaman at 2013-11-05 10:28
おはようございま~す☀

今週もはじまりましたね!
今週も、yukaさんのお弁当で元気をいただきま~す!

お~今日も美味しそう(^v^)
オリジナルハーブソルトチキンとコロッケまで!
あ~ もう、お腹減ってきましたよ~(笑)

そう、ハロウインが終わった途端、街の中はもうクリスマス一色ですね☆
ふふふ うちも11月になったらツリーを出すのですが、組み立てるのは主人のお仕事♪
ちょっと大変みたいでもう「はぁ~」ってため息ついてます(笑)
出すと子供達が喜ぶので(私も!)今年も頑張ってもらいましょう。

yukaさん、いいお買い物が沢山出来たようで良かったですね^m^
アップされるのまた楽しみにしていま~す✿
Commented by P子 at 2013-11-05 11:18 x
YUKAさん、さっそくハーブソルト登場ですね。
とっても美味しそう。
調味料まで手作りだなんて…、本当にすごいです!

ツリー、あちこちで見ますね。
マライアのあの曲を聴くと、焦る。
年末には、ヘロヘロになって仕事をする、
私のDNAが、あの曲で騒ぎ出す。
「さああ、年末よ〜さっさとやるのよ〜」
だから、落ちつかない 笑
長年の習慣、コワ ぷぷ

連休、楽しみですね。
(私が…)
今週も張り切っていきましょう☆
Commented by mana at 2013-11-05 11:51 x

yukaさん こんにちは♪

ハロウィンが終わると すぐクリスマスイルミですね^^
こっちも早くも設置されていました。
沖縄はまだ暑くて 余計に早すぎる気がするのですが^^;
年々早くなってきているような気がします。
美味しそうなチキン^^ ハーブソルトはほんと良い仕事してくれますよね。

>目玉焼き、うちの父は周りを焦がすのが嫌いでした^^;
私はカリカリ焦げた方が香ばしくて好きなんです(^_^)

Commented by kitchen-sakura at 2013-11-05 14:33
YUKAさん、こんにちは~☆
もうちまたではクリスマスイルミなんですねぇ(*´ω`*)
って私の職場でもクリスマスグッズが増えてます。笑

ハーブソルト、さっそく登場ですね!(*'ω'*)
美味しそう~~~!!

そして最近鶏肉を食べてないことに
気付かされた私でした( ゚Д゚)笑
Commented by rei-pi at 2013-11-05 14:38
こんにちは^ ^

ハーブソルト登場ですね^_−☆
美味しいだろな〜自家製ならなおさら、旨味倍増↑↑↑

そうなんですよーハロウィンが終わったと思ったらもうXmas…しんど…( ̄ー ̄)
みんなもっとのんびり行こう〜と声を大にして叫びたい…
ただ…私の意思とは反してもうすぐしたら我家のうるさい女子達が騒ぎ出す…ツリーツリーと…T_T
Commented by taneちゃん at 2013-11-05 15:26 x
YUKAさん こんにちは!
オリジナルハーブソルト 香りが良さそうで
美味しそうです
色々なお料理に 使えそうですね
すごいわ~メモメモ
うふふ
楽天セール10店舗回りましたか?
ルンバを狙ってましたが撃沈でした~

Commented by sunnnari at 2013-11-05 16:21
YUKAさん、こんにちは~
ハーブソルトチキンってあっさりしていて美味しそう~♥
良い香がプ~ンとしそう(笑)
イルミネーション早いですね・・。最近はほんとに早くなってきて~。
綺麗だけどせわしなくて・・(>_<)
珍しく、果物が無いですね。YUKAさんらしく無いわね・・(笑)
Commented by 裕子 at 2013-11-05 18:11 x
こんにちは♪

ハーブチキン美味しそうですねー!
YUKAさんと言えば果物だもんね。
果物も野菜も高い…困りましたね。

もうそんな季節かー。
早いなー。

楽天セール行きたいわー。
でも無理ね…きっと。笑
Commented by ちゃたろー母 at 2013-11-05 19:00 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ハーブチキン美味しかったですか~~?
・・・美味しいに決まってるわね(●´艸`)

そそーイルミネーション始まったってテレビで見ました^^
早いですねー!
そいえば去年今頃に息子の所へ行ったとき、
羽田もツリーが飾ってあったっけ^^

週末は連休ですか^^
楽しみですね(〃∇〃)
それヌ向かって~(笑)今週も頑張りましょうね~(*´-`*)ノ
Commented by 玉ママ at 2013-11-05 20:12 x
YUKAちゃん、楽天セールお疲れ様でした。

いい買い物が出来て、ママも嬉しいです。
だって、普段一所懸命働いているんだから、これくらいOKよん。
だって、臨時ボーナス?も入ったことだし(笑)
500円・・・・素敵な価格だわ

バジルソルトも、いい感じですねー。
ママも、YUKAちゃんに影響されて干し大根作っています。
なんでも、作るって面白いね。
ママの場合、失敗も多いから大変なんだけど。
若い人に影響されるって、刺激になってワクワクします^^

連休に向けて、頑張ってーー(^^)/
Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:46
>ぴよこさん、こんばんは^^

自家製ソルト、意外と活躍しそうです☆
使うのも作るのも楽しい♪

週末の連休は久しぶり。
人並みに連休です(笑)

Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:46
>ramamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
ハーブソルトは活躍しそうです☆
今日はバタバタ作ったので「ん~~」って感じの盛り付けでしたが
美味しくいただきました(笑)

そうなんですよ~
クリスマス。好きですけど早すぎ(笑)
あ、ツリ―♪
大きなものを飾るのですか?いいなぁ^^

Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:46
>P子さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
いえいえ、P子さんもやっていらっしゃると^^

あはは^^
年末に追い立てられる~~
わかる気が^^;;
身体が憶えている習慣^m^
Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:46
>manaさん、こんばんは^^


ハロウィンの次はクリスマス。
ね~~早いですよね☆
年々早く、確かに。

ハーブソルト、自分でも何とか作れるなぁ~と思ってます^m^
あるもので作るのでいいですよね^^

目玉焼きの端。カリカリも美味しそうだって思います^^
Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:47
>sakuraさん、こんばんは^^

そうですよ~~もうですよ(笑)
いいんですけど、早過ぎですよね。
何と言ってもハロウィンの翌日ですからね(笑)

ハーブソルト、いい感じですよ☆
美味しかった^^
意外と活躍しそうなお塩になりました^^
Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:47
>rei-piさん、こんばんは^^

これね、意外と使えます^m^
なかなか便利なものですね~~
家にあった、あまり使わないスパイスも使えるし♪

あはは^^
のんびりがいいですよね~
師が走る前からクリスマス(笑)
それはもう、フライング(笑)
ツリ―はね~~私も好きなんですよね~^^
でも狭いので、飾りませんけどね(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:47
>taneさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
意外といける味になってました^^
いいですね!使いやすい^^

ふふふ~~♪初達成ですよ。
あ、ルンバ欲しかったのですね^^残念でした^^;
私も買えなかったものありますよ~~

セール、0時スタートだったでしょう?
もう、事前にチェックして0時に買い始めないと
人気商品は売り切れますね。
翌日の朝では遅いみたいです^^;
Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:47
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

は~~い。けっこうおいしかったです^^
ありがとうございます^^
バジルの香りはかなり残ってました。
さすがフレッシュハーブ♪

イルミネーション。
ホント、早過ぎですね(笑)
見るのは好きなんですが、まだ気分がイマイチ盛り上がらず。
せめてお師匠さんが走りはじめてからでも良い気がします(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:48
>裕子さん、こんばんは^^

ありがとうございます~^^
けっこうおいしく頂けました^^
自分で作ったというのが気分がいいのかも(笑)
果物=YUKAですか(笑)
あはは^^

楽天セール。
ちょいちょいっとクリックしちゃってください^m^
Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:48
>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

美味しかったです^^
自分で作ると大事に使う、ホントそうでした~^^

あ、TVでやってましたか?
ね~~早いですよ(笑)
Xmas好きなのでいいのですが
逆に住宅街はフツ―なので、違和感バリバリです^^

週末、晴れるといいなぁ~。
Commented by yukadiary at 2013-11-05 21:49
>玉子ママ、こんばんは^^

ふふふ~~色々買っちゃいました♪
OKですか?えへへ♪
臨時収入、実は十数万です^m^でへへへ
仕事が変わってボーナスって出ないので
これは一足早いボーナスってことで^^

500円。いいでしょ?^^

バジルソルト。美味しいです^^
おお!干し大根♪いいですよね!^^
私もね、大根を切干では無くて太く切って干してみたい^^
私はママたちの知恵で色々教わってます♪
は~~い。頑張ります^^
Commented by misarin-1126 at 2013-11-05 23:19
おおぉ~大幅の遅刻だぁ~~(・∀<) ご免ね♪

yukaオリジナルハーブソルトは!チキンに合うよね(●^o^●)
ぶぶあられも!お久しぶり(^^)/ 彩りが可愛くていいね♪
Christmasイルミネーションの時期は、都内がお洒落でいいね♪♪
軽井沢のイルミネーションも素敵ですので見に来てね(●^o^●)
Commented by yukadiary at 2013-11-06 12:19
>misarinさん、こんにちは~☆

あはは^^
いえいえ、ありがとうございます^^
ハーブソルトは使えますね~~。大正解でした^^
バジルソルトより使いやすいかも^^

ぶぶあられ。久々に出したらどばっとこぼしました^^;;

軽井沢も素敵そうだな~~^^
見に行きたい(泣)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-11-05 07:13 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(24)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA