「ほっ」と。キャンペーン

11.6 八宝菜風のお弁当


おはようございます(*"ー"*)

いつも色んな食材で色んな料理を日々勉強中ですが
プロでない私の料理はあくまでも「○○風」
なんちゃって料理は、カッコつければオリジナル。

ま、作るのも食べるのも私ですから偽装はないですけどねー。




e0274872_21262882.jpg


e0274872_2126865.png


八宝菜丼






先日、P子さんの在庫一掃メニューを見て食べたくなったもの^^
P子さん、キクラゲ入れました(笑)

e0274872_21333351.jpg

内容は鶏肉・うずらのタマゴ・小ネギ・キャベツ・豆苗・ニンジン・キクラゲ

・・・・・あれ?七宝菜?
あ、白ゴマで八宝!(笑)




Mのコンテナにごはん。Sに八宝菜。
今日のお弁当箱は「DEAN & DELUCA」のコンテナのSとMサイズ
e0274872_0313794.jpg





果物ほしー。





e0274872_0171584.png



じゃんじゃん買ったお買い物品の受注連絡がじゃんじゃん来ております^^;
でも、さすが楽天セール中。
配送が遅れるかもっていうお断り文言が。
今、相当忙しいでしょうね~~。


来るまでワクワクして待ちますが
私に急ぎのものはないので、ショップの皆さま、お仕事頑張ってください^^

さ、私もガンバロー。



遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。
e0274872_21322429.jpg


[PR]
Commented at 2013-11-06 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2013-11-06 08:09
Yukaさん、はじめまして&おはようございます。
巡回中に立ち止まりました。
我が家も弁当持たせて送り出したところです。
なんてきれいなお弁当!
地味弁ひとすじの私、こちらでヒントをいただけたらと思います。
またきます。
フォローさせていただきました。よろしくです。(Reフォローお気遣いなく。)
おかき
Commented by piyokosayhello at 2013-11-06 09:30
おはようございます。

「DEAN & DELUCA」のコンテナいいなぁ。
八宝菜おいしそう。
うちも白菜があまってて、どうしようか悩んでます。
八宝菜にしようかな?

Commented by P子 at 2013-11-06 10:21 x
YUKAさん、おはようさんです♪

キクラゲ、入ってますね〜。
私…、ゆうべもキクラゲを見つめて「使いたい」
なかなか出番ないキクラゲです。
スープに入れたり、中華風和え物…。他には?笑
「生キクラゲ」なら、酢の物にもいいかもしれないけど。
かわいそうな、キクラゲ〜♪

まああ、リンクまで貼っていただいて感謝(≧ω≦) 
とっても嬉しいです。

楽天セール、楽しんだようですね。
「ポチポチ」する音が、そこかしこで、したでしょう〜。
今週・来週は、段ボールがいっぱいですね!

良い一日を〜
Commented by yukadiary at 2013-11-06 12:05
>鍵コメMさん、こんにちは~☆

おお~~いい季節ですものね^^
浅間山をみてほっとしているんじゃないでしょうか?^^
少しゆっくりしてくださいね~~

ふふふ^^
野菜ばっかりあります。高いと言いながら~~
紅葉狩り!素敵~~
あ、そう言えば私はしたことないですね~紅葉狩り。
素敵な写真を待っております^^
Commented by yukadiary at 2013-11-06 12:07
>おかきさん、はじめまして、こんにちは^^
訪問とコメントありがとうございます^^

お弁当、作られているのですね!
毎日でしょうか?大変ですよね~~
私のは自分専用なのですが、もしお役に立てたら嬉しいです^^

今日は仕事の途中でコメ出来ていますが
普段は帰宅してゆっくり書くのでお返事が遅れるかもしれませんが
コメントが大好物♪
是非是非懲りずに遊びに来てください^^

後で遊びに行かせて頂きますね!
Commented by yukadiary at 2013-11-06 12:08
>ぴよこさん、こんにちは~☆

これ、使いやすいですよ~~
女性には最適な大きさ。男性だと足りませんね。
男性はLがいいかも。

白菜、八宝菜は野菜がいっぱいなので^^b
是非是非消化してください♪
Commented by yukadiary at 2013-11-06 12:08
>P子さん、こんにちは~☆

珍しく、仕事の合間にお返事書き~~♪
暇です。会議待ちで(笑)
早くお弁当食べさせてくれ~~~(笑)

キクラゲ。あまり味はわからないのですが(笑)
何となく色が締まりますね~~^^
生キクラゲ?!
乾燥しか知りません!北海道はあるのかな?

楽天セール、買い過ぎました。
段ボールだらけになることでしょう(笑)
帰宅が楽しみな日々が続きそうです。
たぶん、不在票ですけど(笑)

後でお邪魔しま~~す^^
Commented by rei-pi at 2013-11-06 12:25
こんにちは^ ^

ふふふ^_^私も飴ちゃんは必ずカバンに入ってますよ〜(^_^)v

頼まれた商品くるのが待ち遠しいですね^_−☆

八宝菜のお弁当。美味しそう〜
お野菜もたっぷりぷりでバランスもバッチリですね^ ^
これから寒くなってくると、とろ〜っとあんかけがまた美味しいんですよねー(≧∇≦)

午後からもファイトですp(^_^)q
Commented by mana at 2013-11-06 13:52 x

yukaさん こんにちは♪

りんごジャム綺麗な色ですね~^^
優しい感じがします。
丼もの 良いですよね^^ 
一掃できるし、節約でもあり ボリュームもあり
八宝菜も大好きです^^

>昨日スーパーに行ったら
ゴーヤーが1本160円になっていました^^;
やっぱりミニトマトはどこも高いのね(T_T)
他の野菜もかなり高くなってますよ。。。 涙

Commented by みー at 2013-11-06 13:54 x
こんにちは、
今日もおいしそうよん^^

そっか〜楽天セールってそんなに注文が殺到するんだぁ、
知らなかった^^;
皆さま、賢くお買い物を楽しまれている証拠ね。
見習おう^^

リンゴジャムもおいしそう。
優しげなお色が美味しさを保証してるようです♪
Commented by sunnnari at 2013-11-06 14:05
YUKAさん、こんにちは~
りんごジャム!サーモンピンクで作られたのですね♪
実は、私も作ったの・・。やっぱりお手製のジャムは美味しいですよね♥
明日、記事書きます~!
八宝菜風のお弁当美味しそう~\(^o^)/
白菜の代わりにキャベツですね?
白菜は使われないんでしたよね・・。
中華丼みたいで大好きです~♪
Commented by 玉ママ at 2013-11-06 14:38 x
じぇじぇ!じぇじぇじぇ!
飴玉が、倍返しになって帰ってきたーー♪
なんか、ママまで喜んじゃった^^
こういうのって、嬉しいよね~
のどを使うお仕事なら、風邪に注意してね。
空気が乾燥してるからね。

八宝菜・・・見た見た!^^
美味しそうだったもんねー。
私のエスカルゴとは、天と地の差はあるわ。
こういうのって、やっぱりセンスなのかしらん。
今度は、ママが八宝菜食べたくなりました。
作る・・・のではなくて、「食べたい」のです。
YUKAちゃんのも、師匠のも食べたいなーーー^^
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-06 15:30
こんにちは~♪
本当食品偽装問題、どこまででてくるのやら。。。ですね。
そう、yukaさん弁当はすっきり潔白です(なんのこっちゃ 笑い)
八宝菜、私もP子さんのところでじゅりゅっとなっていました(笑)
こういうお弁当にはやっぱりこのお弁当箱がしっくり来ますね♪
え~yukaさん、何買われたのかしら。。。私は毎晩検索していて、まだ買えてません(苦笑)
Commented by ramaman at 2013-11-06 19:59
こんばんは~

美味しそうな八宝菜ですね~(^v^)
とろ~り餡掛けってこれから寒い季節にはとっても良いですよね。

義母がお帰りになった後、なんだか張りつめていた(笑)気がぬけちゃってなにも思いつかないの~
よかった~   明日の夜は八宝菜にします!
yukaさん、今日もありがとうございます~\(^o^)/
Commented by yukadiary at 2013-11-06 20:26
>rei-piさん、こんばんは^^

あ、rei-piさんも飴ちゃん持ちですね^^
そっか~~みんな持ってるんだな、やっぱり(笑)

そうなんですよ!
続々、不在票が(笑)
急いで連絡して廻っております(笑)

寒い季節にあんかけは美味しいのですよね~~(≧∇≦)

Commented by yukadiary at 2013-11-06 20:26
>manaさん、こんばんは^^

あ~~~りんごジャム。すみません。
今日はお昼に時間があってブログを色々やっていたら
間違って過去記事を今日でUPしてしまいました(笑)
ありがとうございます^^

八宝菜。お野菜いっぱいで美味しいですね^^

ゴーヤ、さすがに高くなってきましたか!
ミニトマト。。。高いですね^^;;

Commented by yukadiary at 2013-11-06 20:26
>みーさん、こんばんは^^
すみません。りんごジャム~~
今日はお昼に時間があってブログを色々やっていたら
間違って過去記事を今日でUPしてしまいました(笑)
ありがとうございます^^

八宝菜は美味しくてヘルシーで好きです^^
楽天、そうですね~~
でも続々と連絡が来てますよ^^
不在票が多いですが(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-06 20:26
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

あははは~~~
りんごジャム~~
今日はお昼に時間があってブログを色々やっていたら
間違って過去記事を今日でUPしてしまいました(笑)
ありがとうございます^^
そう言えばあまり白菜を買わないのです。
嫌いではないんですけどね~~
キャベツの方が好きみたいで^^

明日、記事を楽しみにしてますね!^^
Commented by yukadiary at 2013-11-06 20:27
>玉子ママ、こんばんは^^

そうなんです!倍返し~~(笑)
ありがとうございます^^
きっと、母の念(笑)甘いもの食べたかったのかも~~

八宝菜、P子さんの美味しそうで^m^
ママのパン作り、応援してますよ♪
大丈夫!味は美味しいってお墨付きじゃないですか^^
絶対上手になります^^ふぁいと^^b 
食べたいですか!ありがとうございます^^
でも師匠の方が美味しいと思う(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-06 20:27
>naoさん、こんばんは^^

食品誤表示、あれは偽装ですね^^;
また続々出てますね~~
「ブルータス、お前もか!」って気分です。
デパートはテナント管理をどこまで行うのか
分からないのですが^^;

八宝菜、楽ちんで(笑)
野菜も消費できるしヘルシーだし
お弁当にもOKです^m^

あわわ。まだ買えてませんでしたか(笑)
ま、無理して買わなくても^^b

Commented by yukadiary at 2013-11-06 20:27
>ramamanさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
お昼にレンチン出来るって神だーー♪
と、文明の利器をかみしめています(大げさ)
美味しくいただきました^^

あらら。
そうですよね~^^
仲が良くてもいつもと違う気遣いもあるでしょうから
無理しちゃだめですよ~~
風邪引いたりしますから^^
お野菜たっぷり採れますからね!^^
お役に立って良かった^^
Commented by ちゃたろー母 at 2013-11-06 20:34 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

八宝菜丼、バランス取れていいですね!
お野菜もたくさん~~(*´-`*)
麺にかけても美味しいですね!
あ・・・お弁当には麺伸びてしまうかな^^;笑

楽天セールの成果(笑)楽しみですね(〃∇〃)
果物も安く買えるといいのに・・・・。
それとも・・・買えたかしら?^^

今日もお疲れ様~~^^
Commented by yukadiary at 2013-11-06 20:44

>ちゃたろー母さん、こんばんは^^

お野菜だけはあります(笑)
果物~~種類も減っていて、しかも高い。
いつもの八百屋にもイケないという三重苦(笑)

あんかけもいいですね!
このコンテナだと2段になっているので大丈夫ですけどね^^

楽天セールの成果^^
ちゃくちゃくと~~ちゃくちゃくと^m^
Commented by taneちゃん at 2013-11-06 21:07 x
YUKAさん こんばんわ

楽天セール どうでしたか?

おおーおいひそうね
ランチボックスも使いやすそうです
セールでゲットしたの~?
わたくしもセールに臨んだけどね
長靴買いましたよ~

あー野菜たっぷりのランチ 良いですね
Commented by yukadiary at 2013-11-06 23:28
>taneちゃん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
楽天セール、大盛況ではないですかね~
そうそう日本一にはなれませんしね^^
来年、マー君がいなくなればもっと。
今年は盛り上がるべきとしかも(笑)

これは少し前に買ったものです^^
今、売り切れかも。

野菜はいっぱい食べたいのですよね~~^^
そろそろ、干さないとなぁ^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-11-06 07:05 | 丼物弁当 | Comments(26)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA