人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.8 野菜生活を満喫するお弁当


おはようございます(*"ー"*)

連休前のお弁当。ちょっと浮かれる気分をよそに、地味弁 滋味弁。
こういうのほっこりするのよねーって思う。





11.8 野菜生活を満喫するお弁当_e0274872_18284651.jpg




11.8 野菜生活を満喫するお弁当_e0274872_18231465.png


5色ぶぶあられのせごはん
ニンジンシリシリ―
ししとう焼き
カブと茄子の豚バラ入り炒め






11.8 野菜生活を満喫するお弁当_e0274872_18413671.png


干し野菜はじめました。



実はここに入っている野菜、干し野菜(一部)です^m^
セミドライ。
炒めて水分すったらだいぶ元に戻って、当り前なのに「おお!」と思わず驚いてしまった(笑)

晴れていた日に、色々少しづつ干しました。
で、昨日使おうと思っていたのですが、グラタンの誘惑に負けて本日へ繰り越し。

11.8 野菜生活を満喫するお弁当_e0274872_1829858.jpg

入っているのは、カブ、茄子、アスパラ。赤エンドウ豆は缶詰使用。
豚肉をごま油少しとショウガで炒めて干し野菜投入。
水に溶いたウェイパーと七味で味付けて、最後に水溶き片栗粉でとろみつけ。
凄く調理が早い!ごまを振って出来上がり。


干し前後の写真も少し撮ったので、後日UPします^^
今日も天気がいいのでちょっと干して行こう。
買い物ものUPも追い付いてないなー。
じゃんじゃん来てしまっておおわらわ。




その前にしごと――。行ってきます^^

遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

皆さんの今日が、幸せで素敵な一日になりますように。

11.8 野菜生活を満喫するお弁当_e0274872_18285849.jpg


by yukadiary | 2013-11-08 07:29 | 野菜特集の弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31