人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット


おはようございます(*"ー"*)


先日の「マルシェへ行こう(1)」の続きです。


買いものを終えて電車に乗り、築地駅を横目にスル―して(地下鉄だけど)
麻布十番で降りようと思いながらまさかの乗り過ごし。
まいっか、と青山一丁目で降りたという、グダグダな感じから(笑)

ここから渋谷駅まで歩きます。
私がこんなにあてもなくふらふらするのは珍しいのです。
いつも目的地へGOですから(笑)



せっかくだから紅葉を確認しようと、銀杏並木通りへ。(ベッタベタな場所(笑))
この日の紅葉は3分ほど。
いつも素敵な紅葉や風景をブロガ―様に届けて頂いているので、
東京の紅葉もUP出来たらと思ったのですが残念。
で、御苑へ(紅葉を見つけに)行くのも断念。



マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_14451588.jpg
でも時間帯的に気候が良くなってきたせいか、このあたりには少ないカフェは満員御礼。
休憩、できない(笑)




マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_14454150.jpg
しかたないので、この通りにあるベンチで少し休憩。
持っていたお茶を飲みながら写真を(笑)





マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_14461909.jpg


マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_14464631.jpg
で、暫くして歩きます。
青山通りに沿って、もうね、道なりなのでひたすら。




途中、Mannekenのベルギーワッフルを3つほど購入して
マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15045629.jpg
外苑前駅を過ぎてDEAN&DELUKAのカフェでお茶して




マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15051299.jpg
飲んだものの写真を撮り忘れた(疲れていたらしい)






糖朝のめちゃ込み具合を横目でみつつ、山陽堂書店を覗きました。

マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15052731.jpg
マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15053535.jpg
こじんまりとした店内。これで2階フロア―全部。
3階のギャラリーではグループ展がやってました。







表参道駅を通りすぎて完全に疲れてきた頃、飛行船を発見したり。
「あ、飛行船だな」と心の中で呟いたのですが、傍にいた男の子も発見したらしく大騒ぎ(笑)
お母さんはうるさくて大激怒^^;;




途中、赤のトリオバイクにトイプードル5匹をのせて走る人を見かけてわぁ~~って思ったり。


こんなやつ。超おしゃれ。
マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15445948.jpg
画像お借りしています:response



可愛いカードのお店を見つけて入ろうと思ったんだけど
あまりの狭さ(畳一畳ほど)で、入ったら買わないで出れないなと慄いて断念したり。


修学旅行生でしょ?って丸わかりのお上りJKの会話に思わず微笑みそうになったり。


「うわぁ。高そ……」
と、どこのセレブが買うんだよっっていう、絶対縁のなさそうなショップにケチを付けたりしながら





(……疲れてきたので中略)






そんなこんなで、とうとうファーマーズマーケットへ。
もう結構寄り道して歩いたので疲れていたんですが、何となく吸い込まれてしまいました。



そして向かいにはこのカフェ。
以前の記事はコチラ→★「デイルズフォード オーガニック青山店」★

(画像は過去記事から)
マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_16515353.jpg



マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_20205623.png


青山のファーマーズマーケットは以前も行ってます。
常連店舗はここに記事にしているので、よかったらこちらもご覧ください→



ここは来慣れているので落ちつきます。
マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15091938.jpg
色々見て回りましたが、もう終わりに近い時間。




マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_01090961.jpg
さすがに野菜は買わないと思っていたのに、ニンジンは買いました(笑)(4本100円)
終りだから持って行ってって、無農薬柚子は10個で400円(安っ)
でもね、ニンジンと柚子って、重いんですけど~~~~~~。





オーガニック・ナッツやさん。
マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15100068.jpg
毎回食べちゃう殻付きアーモンド。(試食用)






マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15101226.jpg
そして今回の衝動買いはこれ。「食べられるほおづき」
長野で作られているそうです。11月末までの出荷だそうです。
ちなみに今日もやってますよ^^





マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15102243.jpg
甘酸っぱくて美味しい♪少しスパイシーな味がするので好みですが、私は好き^^
1個100円はいい値段だけど珍しいからかな。
安くないんですが、思わず箱買い。




切り花も好みの色が売っていたのですが、もう荷物が持てないので断念。
女性で囲われていたので写真も取れず…残念(笑)


いや~~買い過ぎた。
でもこの週末はみんなで焼き肉パーティーだったので(←楽天で購入
意外と消化できた野菜たち。
場所提供をしたので材料費を割ってくれたので、意外とお金がかかってません(笑)
あははは~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
席なんて無くて、私なんてテーブルの角だった(笑)家主なのに(。・ε・。)


部屋の換気も大変だったけど~。




思わぬ体調不良の件で、たくさんのご心配を頂いてしまいました。
ありがとうございます。
もう生活的には特に問題なく、何だったんだ???って感じですが^^;
木曜の検査までは大人しい食事を心がけます(笑)
今日は少し出掛けなければですが、早めに帰ってきてゆっくりしたいと思います。

昨日、関東ではまた地震がありました。
いつもと違う揺れ方な気がして少し驚きましたが、関東圏の皆さまは大丈夫だったでしょうか?
何事もなく、今日一日幸せに過ごせますように。




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここの戦利品はこれ。

土付きニンジン・無農薬柚子・食べられるほおづき・クランベリーとクリームチーズのベーグル
買ったものは色々仕込みました。
マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット_e0274872_15103166.jpg
購入したベルギーワッフルは夜の記事で。




by yukadiary | 2013-11-17 07:36 | お出かけしよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31