マルシェへ行こう(2)青山ファーマーズマーケット


おはようございます(*"ー"*)


先日の「マルシェへ行こう(1)」の続きです。


買いものを終えて電車に乗り、築地駅を横目にスル―して(地下鉄だけど)
麻布十番で降りようと思いながらまさかの乗り過ごし。
まいっか、と青山一丁目で降りたという、グダグダな感じから(笑)

ここから渋谷駅まで歩きます。
私がこんなにあてもなくふらふらするのは珍しいのです。
いつも目的地へGOですから(笑)



せっかくだから紅葉を確認しようと、銀杏並木通りへ。(ベッタベタな場所(笑))
この日の紅葉は3分ほど。
いつも素敵な紅葉や風景をブロガ―様に届けて頂いているので、
東京の紅葉もUP出来たらと思ったのですが残念。
で、御苑へ(紅葉を見つけに)行くのも断念。



e0274872_14451588.jpg
でも時間帯的に気候が良くなってきたせいか、このあたりには少ないカフェは満員御礼。
休憩、できない(笑)




e0274872_14454150.jpg
しかたないので、この通りにあるベンチで少し休憩。
持っていたお茶を飲みながら写真を(笑)





e0274872_14461909.jpg


e0274872_14464631.jpg
で、暫くして歩きます。
青山通りに沿って、もうね、道なりなのでひたすら。




途中、Mannekenのベルギーワッフルを3つほど購入して
e0274872_15045629.jpg
外苑前駅を過ぎてDEAN&DELUKAのカフェでお茶して




e0274872_15051299.jpg
飲んだものの写真を撮り忘れた(疲れていたらしい)






糖朝のめちゃ込み具合を横目でみつつ、山陽堂書店を覗きました。

e0274872_15052731.jpg
e0274872_15053535.jpg
こじんまりとした店内。これで2階フロア―全部。
3階のギャラリーではグループ展がやってました。







表参道駅を通りすぎて完全に疲れてきた頃、飛行船を発見したり。
「あ、飛行船だな」と心の中で呟いたのですが、傍にいた男の子も発見したらしく大騒ぎ(笑)
お母さんはうるさくて大激怒^^;;




途中、赤のトリオバイクにトイプードル5匹をのせて走る人を見かけてわぁ~~って思ったり。


こんなやつ。超おしゃれ。
e0274872_15445948.jpg
画像お借りしています:response



可愛いカードのお店を見つけて入ろうと思ったんだけど
あまりの狭さ(畳一畳ほど)で、入ったら買わないで出れないなと慄いて断念したり。


修学旅行生でしょ?って丸わかりのお上りJKの会話に思わず微笑みそうになったり。


「うわぁ。高そ……」
と、どこのセレブが買うんだよっっていう、絶対縁のなさそうなショップにケチを付けたりしながら





(……疲れてきたので中略)






そんなこんなで、とうとうファーマーズマーケットへ。
もう結構寄り道して歩いたので疲れていたんですが、何となく吸い込まれてしまいました。



そして向かいにはこのカフェ。
以前の記事はコチラ→★「デイルズフォード オーガニック青山店」★

(画像は過去記事から)
e0274872_16515353.jpg



e0274872_20205623.png


青山のファーマーズマーケットは以前も行ってます。
常連店舗はここに記事にしているので、よかったらこちらもご覧ください→



ここは来慣れているので落ちつきます。
e0274872_15091938.jpg
色々見て回りましたが、もう終わりに近い時間。




e0274872_01090961.jpg
さすがに野菜は買わないと思っていたのに、ニンジンは買いました(笑)(4本100円)
終りだから持って行ってって、無農薬柚子は10個で400円(安っ)
でもね、ニンジンと柚子って、重いんですけど~~~~~~。





オーガニック・ナッツやさん。
e0274872_15100068.jpg
毎回食べちゃう殻付きアーモンド。(試食用)






e0274872_15101226.jpg
そして今回の衝動買いはこれ。「食べられるほおづき」
長野で作られているそうです。11月末までの出荷だそうです。
ちなみに今日もやってますよ^^





e0274872_15102243.jpg
甘酸っぱくて美味しい♪少しスパイシーな味がするので好みですが、私は好き^^
1個100円はいい値段だけど珍しいからかな。
安くないんですが、思わず箱買い。




切り花も好みの色が売っていたのですが、もう荷物が持てないので断念。
女性で囲われていたので写真も取れず…残念(笑)


いや~~買い過ぎた。
でもこの週末はみんなで焼き肉パーティーだったので(←楽天で購入
意外と消化できた野菜たち。
場所提供をしたので材料費を割ってくれたので、意外とお金がかかってません(笑)
あははは~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
席なんて無くて、私なんてテーブルの角だった(笑)家主なのに(。・ε・。)


部屋の換気も大変だったけど~。




思わぬ体調不良の件で、たくさんのご心配を頂いてしまいました。
ありがとうございます。
もう生活的には特に問題なく、何だったんだ???って感じですが^^;
木曜の検査までは大人しい食事を心がけます(笑)
今日は少し出掛けなければですが、早めに帰ってきてゆっくりしたいと思います。

昨日、関東ではまた地震がありました。
いつもと違う揺れ方な気がして少し驚きましたが、関東圏の皆さまは大丈夫だったでしょうか?
何事もなく、今日一日幸せに過ごせますように。




遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
これからも更新がんばって!と思って頂けましたら、3つクリックして頂けると嬉しいです♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

ここの戦利品はこれ。

土付きニンジン・無農薬柚子・食べられるほおづき・クランベリーとクリームチーズのベーグル
買ったものは色々仕込みました。
e0274872_15103166.jpg
購入したベルギーワッフルは夜の記事で。




[PR]
Commented by sunnnari at 2013-11-17 10:19
YUKAさん、おはようございます~
うわ~色々買われて重たいですよね・・(笑)。
私、東京の風景や光景見るの大好き~♪
こうしYUAKさんが、紅葉のとこととか、お店など
UPしてくださってるので、拝見していてとっても楽しいです\(^o^)/
検査は木曜ですか・・。なんとも無かったらいいのですがね・・。
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-17 11:59
こんにちは~♪
すごく歩かれたんですね~なんだか自分も散歩しているみたいで、楽しい♪
やっぱり東京はお洒落ですね~なんだかドラマで見たような光景が。。。楽しい~
食べられるほおづき、はじめて見ました。ほおづきって可愛いですよね~なんだかぷちトマトみたい!!
人参大好きの私、土つき人参も気になります♪
検査まで少し落ち着かないかと思いますが、お大事になさって下さいね~
Commented by 玉ママ at 2013-11-17 13:04 x
うわぁ~私も一緒にマルシェ行ってるみたい~♪
まだ、紅葉になっていない?それもびっくり^^

やっぱり東京だねぇ~おされ~ですよ。
そして意外とお安いですね。青山という立地を考えれば、
もっとお高い感じがしますけどね。

YUKAちゃんの記事で懐かしい文字が
「糖朝」・・・・香港へ行った時に行きました。10年以上前?かな。
すごく美味しかったんですよ。マンゴープリンが。(笑)
何にも知らないで、ただホテルのそばにあったから、行ったのですが
後から有名店だと知りました。
東京に「糖朝」があっていいですねー。行きたいなぁ~

食べられる「ほうずき」ってあるんですね。
母は、よく「ほうずき」を口で鳴らしていました。(笑)
こんなおされなマルシェ・・・行きたいMAXです。

そうそう、胃に優しいもの食べてね。
食材はてんこ盛りだと思うけど・・・・(笑)

     ↓
  「えりんぎ」の干し野菜・・・やってみます!
Commented by みー at 2013-11-17 13:14 x
こんにちは^^
楽しい記事をいつもありがと〜
今回も見所、読みどころ満載ですね。

青山FMは私もたまに訪れます。
試食もいっぱいできるので息子も大好き、
ここはよく荷物持ちをしに付き合ってくれます(笑)。

で、柚子、いいな〜♡
10個もGETできたのですね。
私は近所の農家さんコーナーで3個だけ見つけて買ってきました。
今は柚子茶に変身すべく瓶の中でお休み中^^

お身体、くれぐれも大切にね。
無理なさいませんように♪
Commented by nanako-729 at 2013-11-17 14:05
yukaちゃん、こんにちは!
荷物が重くなければもっと足取り軽くスキップでも
出来るんだけど(笑)いろいろ楽しそうなお買い物!
紅葉もこれは先週だよね、来週頃は見ごろになってるかな
次の連休は東京方面お出かけなので紅葉も見れるかな・・・
食べられるほおづき、黄色トマトのような見た目が可愛いね!
うふふ楽しいお散歩レポありがとう~~♪

地震長くゆれて怖かった、一週間前にもあったしイヤだな・・・(>_<)
Commented by taneちゃん at 2013-11-17 15:15 x
YUKAさん こんにちは!

銀杏並木がきれいですね
カフェのテラスでお茶が出来るなんて
本当に羨ましいです~
こっちは雪国だから カフェの中の炬燵でお茶ですよ~(冗談)

マルシェ 
観ているだけで楽しそう
ほおずきも珍しい わーいいなあ

お腹の方は大丈夫ですか?
風邪とか疲れとかもありますね
温かくして 大事にしてください~
Commented by piyokosayhello at 2013-11-17 15:30
こんにちは

大阪に戻りました。
やっぱり自宅が落ち着くわぁ。
パソコンのない環境はつらい(涙)

ところで、胃の激痛、大丈夫でしたか?
大変でしたね。
マルシェに行った後ですか?
お大事になさってくださいね。


Commented by yukadiary at 2013-11-17 18:55
>YAKKOTANさん、こんばんは^^

見てくださってありがとうございます^^
愉しんで頂けて凄く嬉しいです^^
東京の景色って、あまり観光地ではないので
UPするのも変かしら?と思ったんですが
私は東京からほとんど出ないので^^;
東京しか風景をお伝えできなくて。
そう言って頂けて調子に乗りそうです^^
検査、そうなんですよね~
今は何ともないので、きっと大丈夫だろうと思ってます^^
ありがとうございます^^
Commented by yukadiary at 2013-11-17 18:56
>naoさん、こんばんは^^

歩きました――!(笑)
ウロウロしたのでよけいです^^;
この並木通りはドラマなんかでもよく出てきますね^^
近くに皇居しかないので(笑)実際は余り込んでいないのですよ^^
年齢層も若干高めなので落ちついてます。
渋谷に向かうにつれて年齢が若くなります(笑)

ほおずき。食べられるんですよ^^
甘酸っぱい感じで、しかも何となくスパイシーなんです。
不思議~~~
検査はきっと大丈夫だろうと高をくくってますが(笑)
むしろ何でもないって言われたら、あの痛みは何だったんだ?ってなりそうです(笑)
Commented by yukadiary at 2013-11-17 18:56
>玉子ママ、こんばんは^^

わぁ~~そう思って頂けて嬉しい♪
一緒にお散歩ですね^^
この週は10日でしたのでまだでした。
今週寒かったので、だいぶ違ってきているかもですね^^

野菜の値段。そうなんですよ^^
もちろん、もっと安いお野菜は東京でもあるんですが
ほぼ無農薬有機野菜なのでちゃんとお店で売っているのはもっとしますね。
きっと直売だからなんだと思います^^

糖朝、香港の方へ!そっちの方がいいな(笑)
偶然だったのですね!アンテナが高いんですよ、きっと^^

ほおづき、これ美味しかったのです^^
食べられるのは少ないそうなんですよ~
普通、店頭にもほとんど並ば無くて。

胃に優しい食事、心がけます^^
Commented by yukadiary at 2013-11-17 18:56
>みーさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
みーさんは行かれていましたか^^楽しいですよね^^
試食できますね^m^
食べてって~~飲んでって~~って言われます(笑)

柚子、ラッキーでしたよね^^
でも重くて(笑)ちょっと迷いました^^
私も柚子仕事しました~~
楽しいですよね^^

体調、だいぶいいのですが気をつけます。
ありがとうございます^^

Commented by yukadiary at 2013-11-17 18:56
>nanakoさん、こんばんは^^

そうなんですよ(笑)もう調子に乗ったせいで重くて(笑)
あ、まだ歩くんだった。。。と思ったので断ろうと思ったのですが
大丈夫大丈夫って言われて
いや、持ち帰るのは私なんですけども?って笑っちゃいました^^

これは10日なのできっと来週は大丈夫ですよ^^
だいぶ寒くなったので^^

ほおづき、珍しいですよね^^
甘酸っぱくてスパイシーで、何気に好きです^^
こちらこそ、読んでくださってありがとうございます^^

地震、いつもと揺れが違ってちょっと怖かったですね。
何事もないといいんですけど。
Commented by yukadiary at 2013-11-17 18:56
>taneちゃん、こんばんは^^

黄色に染まるともっと綺麗なんですけどね~^^
で、その葉が少し落ちる頃は、路も黄色に染まって綺麗なんです。
ちょっと残念(笑)

あはは^^
カフェでこたつもかえって新鮮かも^m^
マルシェは血が騒ぎます(何の?)
ほおづきも可愛いし、美味しいし^^
でも買い過ぎました(笑)

ご心配ありがとうございます。
そうですね。少しいたわらないと^^
Commented by yukadiary at 2013-11-17 18:59
>ぴよこさん、こんばんは^^

お帰りなさい^^お疲れ様でした~~

PCの無い生活、そうですね^^
私もちょっとしんどいです(笑)
スマホもありますが、やっぱりPCにはまだ敵わないなぁ~

自宅が一番^^
ゆっくりしてくださいね^^

マルシェは先週9日で、胃が痛くなったのは16日なんです。
全くね~~^^;;
ありがとうございます^^
Commented by aveyron at 2013-11-22 06:39
Yukaさん
こんばんは!このほおづき、
フランスではよく食べられています。
果物なのか野菜なのか?!といつも思いますが
ケーキのデコレーションとしてのっているのをよく見かけます。
味は完熟ミニトマトに少し似ていませんか?
Commented by yukadiary at 2013-11-22 07:37
> aveyronさん、おはようございます^^

おお!フランスで!
さすがフランス♪(笑)
果物なのか野菜なのか。。。確かに!^^

これをケーキのデコレーションに?
うわ~~~~~おしゃれ過ぎる^^
完熟ミニトマトに似てます!^^
少しスパイシーな感じですよね^^
私お気に入りです^m^

aveyronさんのフランス風景、とても素敵ですね^^
時々こっそり拝見してます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-11-17 07:36 | お出かけしよう | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA