人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルミオリ ロッコ のシロップ保存ボトル購入と詰め替え


早く寝なさいねと毎日心配されているYUKAです、こんばんは(* ̄∇ ̄*)

早寝不得意だった私が、寝るのを楽しみにできるようにと
ベッドカバーやらなんやら新調して、アロマでいい感じにしました。
お陰さまで、ほかほかもこもこもふもふで安眠。

朝起きるのが辛くなりました(笑)



今日は家で仕事をしていたので、そろそろ続きの記事でも~と思ってUP。
時期を逸した感もありますが
楽天セールのお買いものシリーズです。

手作りシロップ保存用に「ボルミオリ ロッコ」 の スイングボトルを買いました。
500ml用を6本。








ボルミオリ ロッコ のシロップ保存ボトル購入と詰め替え_e0274872_12032335.jpg
なんか5本に見えるけど6本(笑)




たぶん、セールが開催されて相当早めに注文したんですが、来るまでにずいぶんかかりました。
連絡も遅くて、もしかして注文できていない?って心配しちゃいました。
ちゃんと来てよかったー。欲しかったので。
セール期間中でしたのでしかたないですね。


ボルミオリ ロッコ のシロップ保存ボトル購入と詰め替え_e0274872_12032894.jpg

500mlはサイズ的にも可愛い。蓋がきっちり閉まります。
このボトルのいいところは、冷蔵庫のドアの部分に入れられるんです。
1Lだと入らないそうです(←口コミ情報)



これは以前仕込んだ「レモンシロップ」と「りんご酢シロップ」を移し替えるために。
目算でりんご酢は約2本、レモンシロップは約1本だと思い、
残り2本は使い道決定していて1本は予備。
そして、漬けている口の広い保存瓶はまた他のものを仕込めるので♪(。・w・。 )
意外と計画的でしょ?(笑)


シロップ記事はコチラ→「レモンシロップ」   「りんご酢シロップ」




ボルミオリ ロッコ のシロップ保存ボトル購入と詰め替え_e0274872_18272679.png

早速詰め替えました。

まず、使うボトルとザルとボールに大量に沸かした熱湯をかけて仲間で熱湯消毒して乾かしておきます。
「レモンシロップ」と「りんご酢シロップ」をザルとボールにあけて移し替え。



ボルミオリ ロッコ のシロップ保存ボトル購入と詰め替え_e0274872_12031458.jpg

思ったより量はないかなー。りんご酢が800ml、レモンシロップは300mlぐらいでしょうか。
ま、私的には充分の量です^^




そして、残った「レモン」と「りんご」
ボルミオリ ロッコ のシロップ保存ボトル購入と詰め替え_e0274872_12034755.jpg
文字通り、鬆(す)が入ったようなりんご酢のりんご。
煮てみたんですが、上手く煮えない。
で、冷凍して繊維を壊せば煮易いかもと、トレ―に並べて一旦冷蔵庫へ。


misarinさんに金柑と煮てジャムにするといいと教わったので
今度買ってきます^^





レモン
ボルミオリ ロッコ のシロップ保存ボトル購入と詰め替え_e0274872_12033896.jpg
紅茶を飲む時に使っていますが、一気に使えないので並べて用途を考えるまで冷凍庫へ。

ゆっくり考えます。




そして。
更新の無い時も見に来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
毎日は無理かもしれませんが
買い物もイエシゴトのものも、すでにいくつか記事が作ってあるので
暫くはそれをUPしていきたいと思います。
料理記事はそれが終わったらUPしようかなと思います。
もしよかったら覗いてください。





今までリコメは同じコメント欄に書かせて頂いていましたが
ブログをお持ちの方でコメントにURLのある方には
ブログに行かせて頂いてお返事させて頂こうと思います。
ブログをお持ちでない方、コメントを受け付けていない方へのお返事は
同じ記事のコメント欄に書かせて頂きますね^^

お返事は帰宅後になりますので、遅くなることもあるかと思います。
遅くにコメントしに行くと怒られそうなので(笑)、後日になるかもしれません。 

でもコメントは記事更新の励みになっていますので
一言でも寄せて頂けると飛び上がって喜びます(*´∇`*)





ランキングに参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。
    ブログランキング・にほんブログ村へ 



by yukadiary | 2013-11-25 19:07 | お弁当箱・キッチングッズ

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31