人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当


おはようございます(*"ー"*)


あちこちで見かけていてどうしても食べたくなったカレ―。
ドライカレーやカレー味はありましたが、実はカレ―弁当ってあまりやってないのです。







11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当_e0274872_14050044.jpg


11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当_e0274872_18271723.png



キ―マカレー
チーズコロッケ(市販品)
焼きミニパプリカ
サラダ




11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当_e0274872_14053913.jpg





キ―マカレー
11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当_e0274872_14051417.jpg


夜に作ったのですが超簡単仕上げ。
ニンニクとショウガを入れて熱したオリーブオイルで、タマネギを炒めてひき肉を入れて炒めます。
作り置きのスープストックを入れてフレーク状のカレールーと
ガラムマサラ、少々チャツネを入れて出来上がり。

ミニコロッケは5個198円のお惣菜。冷凍してあったもの。
赤と黄色のミニパプリカはマルシェ購入モノ。
グリルで素焼きして添えました。






サラダ
11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当_e0274872_14052478.jpg
サニーレタス、豆苗、ラディッシュ。
自家製ドレッシング別持ち。


ドレッシング容器は100均のミニ容器。
11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当_e0274872_14052977.jpg
けっこうぱちっと蓋が締まります。




今週のお弁当最終日。
カレ―ってなんか頑張れる気がする(笑)



11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当_e0274872_14050998.jpg






もう金曜日ですが、日曜記事が終わってないのです。
日曜朝ごはんも、お昼ごはんも。
マルシェ記事は週末に。
ずれずれですがせっかく写真撮ったので、飽きずに懲りずに見て頂けると嬉しいです(。・w・。 )

で、今週も土日休みなのです^m^
一日は出掛けますが、ちょっと寒くなってきたのでまたイエシゴトします。
干し野菜も色々頑張ってるんです^^
一番仕事が落ち着いているし。いい季節だわ♪
師が走りだす前までは、私が一番活動する大好きな季節です。



まるで冬眠前のクマのように(笑)




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださってありがとうございました。

昨日頂いたもの。
11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当_e0274872_01005539.jpg
夜も更新。



by yukadiary | 2013-11-15 07:30 | 丼物弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31