11.15 キ―マ・コロッケカレ―のお弁当


おはようございます(*"ー"*)


あちこちで見かけていてどうしても食べたくなったカレ―。
ドライカレーやカレー味はありましたが、実はカレ―弁当ってあまりやってないのです。







e0274872_14050044.jpg


e0274872_18271723.png



キ―マカレー
チーズコロッケ(市販品)
焼きミニパプリカ
サラダ




e0274872_14053913.jpg





キ―マカレー
e0274872_14051417.jpg


夜に作ったのですが超簡単仕上げ。
ニンニクとショウガを入れて熱したオリーブオイルで、タマネギを炒めてひき肉を入れて炒めます。
作り置きのスープストックを入れてフレーク状のカレールーと
ガラムマサラ、少々チャツネを入れて出来上がり。

ミニコロッケは5個198円のお惣菜。冷凍してあったもの。
赤と黄色のミニパプリカはマルシェ購入モノ。
グリルで素焼きして添えました。






サラダ
e0274872_14052478.jpg
サニーレタス、豆苗、ラディッシュ。
自家製ドレッシング別持ち。


ドレッシング容器は100均のミニ容器。
e0274872_14052977.jpg
けっこうぱちっと蓋が締まります。




今週のお弁当最終日。
カレ―ってなんか頑張れる気がする(笑)



e0274872_14050998.jpg






もう金曜日ですが、日曜記事が終わってないのです。
日曜朝ごはんも、お昼ごはんも。
マルシェ記事は週末に。
ずれずれですがせっかく写真撮ったので、飽きずに懲りずに見て頂けると嬉しいです(。・w・。 )

で、今週も土日休みなのです^m^
一日は出掛けますが、ちょっと寒くなってきたのでまたイエシゴトします。
干し野菜も色々頑張ってるんです^^
一番仕事が落ち着いているし。いい季節だわ♪
師が走りだす前までは、私が一番活動する大好きな季節です。



まるで冬眠前のクマのように(笑)




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださってありがとうございました。

昨日頂いたもの。
e0274872_01005539.jpg
夜も更新。



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2013-11-15 08:10
おはようございます(人´∀`).☆.。.:*・°
最終日のお弁当〖キーマカレー〗ボリュミーで元気でますね^^:
私は、coco壱のドライカレー辛口のインスタント『半額』でしたので
試しに購入してみました。
カレーって突然食べたくなりますね゚*。(・∀・)゚*。
寒くなって来ましたので、風邪を引かないようにしてよい週末を・・・。
Commented by ちゃたろー母 at 2013-11-15 09:54 x
YUKAちゃん~おはようございます^^

キーマカレーですか^^
たくさん作って冷凍できるし~パプリカも可愛くて
美味しそうです~~(〃∇〃)
100均のミニ容器私も使っています(●´艸`)
マヨ入れたり便利ですよね^^

干し野菜にジャム作り^^
そして記事更新~んでお仕事と~・・・・
YUKAちゃん本当に頑張り屋さんですね^^
好きな事ばかりだから充実して楽しいのでしょうね♪
無理はしないようにね^^

明日はお休みなのですね^^
今日も1日頑張りましょう~~(*´-`*)ノ
Commented by P子 at 2013-11-15 11:06 x
YUKAさん、おはようさんです♪

カレーのお弁当、いいですね。
私も作った事があります。
どんぶりお弁当箱を買ったときに、
嬉しくて、作りました 笑
そうそう、カレーって元気になれるメニュー。
でも…スープカレーじゃ、ちがう気がする…ぷぷ

YUKAさんは、本当に冷凍をうまく使いこなしてますね。
おばさん、感心しちゃうわ〜♪コロッケ、私も買っておこう。
(オットが、食べないので↑食卓に上がらない!)

YUKAさん、書きたい記事がいっぱいあるんですね!
すごいです!わくわくしますぅ。
( ̄▽ ̄;)!!はっ、余裕ぶっこいてました!お弁当の記事と、
オットのパン焼きの記事…まとめなきゃ…あはは

お休み、楽しんでね〜^^
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-15 12:02
こんにちは~♪
ちょうどお昼時に見てしまった!!(笑)
カレーって人が食べていると食べたくなる。。。なんでしょうね(笑)
また、キーマカレーってところがそそります♪
しかも、コロッケときたら本当、週末弁当元気がでそうです。
いつもyukaさんのブログ楽しみなので、このハイペースの更新、毎日わくわくです☆素敵な人が買ったものって気になるんですよね~
なので、お買い物記事も大好きなんです♪
今週も素敵な週末楽しんで下さい!!
Commented by mana at 2013-11-15 14:16 x

yukaさん こんにちは♪

カレー弁当、保温ジャーに入れてやったことがあります^^
会社にレンジがあったら 耐熱容器に入れてチンでもいいね。
カレーを見ると食べたくなる症候群・・
週末はカレーかな(笑)

>そんなに急激に変わりましたか。
変わりましたーー;  びっくりしました。
でもパンは焼きたいので 家族用に作ることにします^^

Commented by taneちゃん at 2013-11-15 15:22 x
YUKAさん こんにちは~

おお今日はキーマカレーですね
カレーにすると 家はダンナのテンションが
アップします
だから ドッカーン盛り(笑)
YUKAさん 女子らしい盛付で
ほんと 美味しそう 野菜もたっぷりですね
コロッケ付が嬉しい~

土日はお休みですか?
ゆっくり休んでくださいね^^

私はこれから飲み会です
どーか 飲み過ぎませんよーに(アーメン)
Commented by 裕子 at 2013-11-15 16:42 x
こんにちは♪

カレー!
本当に食べたくなるカレー!
不思議です!

そんな裕子もカレーが食べたい!
でも最近、自分のカレーに物足りなさを感じてて…
ルウなのに…
だからルウを変えてみようかしら?と(笑)

おぉー
明日は6日勤務目!
何だか、すっとぼけーな感じて5日目を終えましたが…
明日大丈夫かしら?(笑)

YUKAさん、ゆっくり休んで下さいね♪
Commented by みー at 2013-11-15 17:18 x
こんにちは^^

おぉ、キーマカレーだ。
パプリカ&コロッケ付きなんて豪華だわ。
サラダもついてバランスもバッチリ、さすがYUKAさん。

冬眠前のクマさんですか、なんか可愛いなぁ*^^*
楽しみながらのイエシゴト、記事を読むのが楽しみです♪
Commented by nanako-729 at 2013-11-15 20:47
こんばんは!
わぁ~カレーのお弁当だ!
パプリカで色もきれいで美味しそう~!
キーマカレーということころがお洒落だわ!

↓紅玉できれいなジャムが出来たね!
ジャムも冷凍出来ちゃうの?
知らなかった~!
Commented by yukadiary at 2013-11-16 14:14
>misarinさん、こんにちは^^

キ―マカレーは好きなんです^^
美味しいですね~☆
coco壱の!いいですね^^
インスタント、あると便利ですから^^
美味しかったら教えてください♪

misarinさんも良い週末を^^
Commented by yukadiary at 2013-11-16 14:15
>ちゃたろー母さん、こんにちは^^

パプリカはマルシェで買ったので使ってしまおうと^^
キ―マカレー好きです^^
100均カップ、お持ちでしたか^^
結構使えますよね^m^

愉しんで遊んでます^^
今日はちょっといの調子が悪いので^^;;
大人しくしてます^^
Commented by yukadiary at 2013-11-16 14:15
>P子さん、こんにちは^^

どんぶりのお弁当箱にカレ―^^
いいですね~^^
コロッケ、安かったので(笑)
手頃な大きさのものがあると買っちゃうのです。
日々、お弁当中心(笑)

もうね、記事は出来ているんですが
更新しないとどんどん忘れていきそうで~~

パン焼き記事も楽しみ♪

Commented by yukadiary at 2013-11-16 14:15
>naoさん、こんにちは^^

あはは^^
カレ―って伝染しますよね^^
キ―マカレーお好きですか?^^
私大好きなんです^^

コロッケは安かったので。
いい大きさだったので、つい購入^m^
お買いもの記事もおいおいUPしますね!
愉しんで頂けたら嬉しいです^^
Commented by yukadiary at 2013-11-16 14:15
>manaさん、こんにちは^^

カレ―弁当、レンジがあればお弁当箱でもOKですね^^
カレ―を見ると食べたくなる。
ホントそうです(笑)
私も影響されました~~

あわわ。
家族用にパン、それは良いですね^^

Commented by yukadiary at 2013-11-16 14:15
>taneちゃん、こんにちは^^

はい。今日はキ―マです^^
好きなんですよね~~
男性はカレ―好きが多いですね^^
っていうか、日本人ってカレ―好きが多いですね^^

野菜も好きなのでついね~~
女子らしいですか?^^
ありがとうございます^^
飲み過ぎませんでしたか?週末はゆっくりしてくださいね^^
Commented by yukadiary at 2013-11-16 14:15
>裕子さん、こんにちは^^

カレ―は伝染するんです(笑)
裕子さんも食べちゃってください^m^
カレーの味。ルウによって味が変わりますからね^^
変えてみるのも面白いかも♪
スパイスをプラスもいいですよ♪

6勤目!ふぁいと~♪

Commented by yukadiary at 2013-11-16 14:15
>みーさん、こんにちは^^

この間、みーさんのお弁当を見て撃沈です(笑)
キ―マっていいですよね^^
サラダぐらいつけないと、野菜が無いので^^

何だか食糧保存してね~~
くまっぽい(笑)
本当に冬眠したいですが~~^m^

Commented by yukadiary at 2013-11-16 14:16
>nanakoさん、こんにちは

カレ―のお弁当って楽でいいですね^^
パプリカは余っているのですよ~~
もっと食べなきゃなんですけどね^^;;

紅玉のジャム、冷凍OKのはずです^^
ただ繊維はだいぶ崩れるので、シャキシャキ感は消えちゃいますけど^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-11-15 07:30 | 丼物弁当 | Comments(18)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA