12.13 買い物前の なんてことないお弁当


おはようございます(*"ー"*)

サーモスのフードコンテナ―、優秀。
ということで、連日使用中。

ただし、あまり煮こまない方がいいのです。
保温中に柔らかくなりすぎるから(笑)







e0274872_07282543.jpg

e0274872_18271723.png



紫おむすび
甘い卵焼き
レンチンキャベツの塩コンブ和え
ウィンナー
干し野菜のトン汁



e0274872_07293477.jpg


なんてことないおかずとごはん。
朝ごはんは残りもの。





干し野菜入りのトン汁

ニンジン・ゴボウ・レディーサラダ(赤い大根)・エリンギは干し野菜。
他にタマネギ・京イモ・ネギ。
最後にショウガパウダーを少し。

e0274872_07295902.jpg



これがそのまま入ってます。







で、残りもの朝ごはん。

e0274872_07301734.jpg







検査結果。
11月から謎の検査数値で安静を言い渡されていましたが
この間の検査の結果、一応正常値範囲内に戻ってましたー。
よかった(TwT。)

ただ、免疫力が劇的に回復した、というわけでもなさそうで
単にウィルスが抜けてくれたという状態。
「しばらくは風邪を引いても、またどこかに異常が出やすい」
という脅し注意も受けてきたので、引き続き自重して過ごそうと思います。
私があまりに喜んだので、釘を刺されました(笑)
暫くは様子見の定期受診です。


なにはともあれ
おおごとになる前にウィルスが出ていってくれて良かった(ホッ)
仕事も続けて1月程度で改善したのは、運が良かっただけだと思います。
もともとかなり健康だった(と思っていた)ので
ちょっと自分の体を過信していたのでした。

気を良くした私は、昨日美容院にも行って
けっこうバッサリ髪を切ってきました(笑)
といってもロング→ミディアムですが^^;←勇気なし
髪も軽~~い。気持ちも軽~~い♪



大変ご心配をお掛けしました。
皆さんの優しい言葉と心遣いに感謝しています。

年末、バタバタとした日々が続きますが
無理せず温かくして過ごそうと思います。
皆さんもお気を付け下さい^^


ではでは、今日も行ってきます^^






ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07284970.jpg

[PR]
Commented at 2013-12-13 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2013-12-13 08:21 x
おはようございます^^
検査結果が良くて良かったです、一安心ですね。
でも、ホント無理はなさいませんように。

豚汁、なんとも美味しそうな1枚ですね。
湯気がふわ〜っと美味しさ感をグンと演出してます^^
温まるスープ、やっぱり冬場はあったかスープがご馳走かも。
サーモスは優秀な子ですしね^^
Commented by P子 at 2013-12-13 09:05 x
YUKAさん、おはようさんです♪

いいなあ。さらりと「いつものお弁当だけど」って。
干し野菜のトン汁!これが豪華ですね。
滋味あふれる、美味しいトン汁。
コメントを書いてるだけで、ほんわかします!

検査の結果、よかったですね!
そうそう、数字だけで喜んではダメですからね。
免疫力が低下しているときは、人ごみも避けたいですね。
私も、毎日気をつけていますよ。

では、今日も良い一日になりますように〜
Commented by taneちゃん at 2013-12-13 13:22 x
YUKAさん こんにちは~

豚汁 美味しそうですーー
器に綺麗に盛られた豚汁 食べたい!
身体が温まりますよね
ゴリゴリ雪のこちらでは汁物は
欠かせませんよ
でも こんなに美味しそうにできないです~(;;)

検査数値 良かったですね
でも これからも大事にしてください~
無理しちゃだめですよ
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-13 14:15
こんにちは~♪
検査の結果良かったです!!
あの、しばらく休載のお知らせを読んだときは、本当心配でしたが、これも普段の食生活とポジティブな考え方のyukaさんだからかな(*^^*)
でも、先生が言われるように無理は禁物ですよ☆
「なんてことないお弁当」。。。いやいや、栄養満点のお弁当ですよ!!
汁物はなんでも入れれるからいいですよね~っでサーモスって「柔らかくなりすぎる」ってかなりの保温力なんですね!!
寒いこんな日は幸せ~なお弁当ですね♪
あっ、この間の記事リンクさせていただきました~事後報告失礼しました。
Commented by ゆうな at 2013-12-13 14:28 x
YUKAさん、こんにちは^^

最近サーモスが気になってしょうがなかった私。
とうとうアマゾンでポチッ(笑)
昨日、無事にミント色のサーモスが届きました~♪
で、早速作ったのが、ただのおかゆ^^
想像以上の食感と熱さにびっくり!
もう少しサーモス使いに慣れてから、ダンナのお昼用に持たせたいな~って思ってます。
次は豚汁に挑戦だぁ~ワクワク(*^^)v

数値、落ち着いてよかったですね^^
東京は乾燥して風邪も流行ってそうですし、暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented at 2013-12-13 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2013-12-13 15:01 x

yukaさん こんにちは♪

朝材料を加えたら お昼までにスープができるなんて
調理もしてしまうんでしょう?
それはまだ試したことないんだけど。
1人分のお弁当の時は試してみたいな~^^
misarinさんも作ってらっしゃったけど
干し野菜の汁物 美味しそうです。

>お正月 帰省しないの?
お父さん寂しがらない?^^

のんびり寝正月もいいよね(^_^)v

Commented by めぇ at 2013-12-13 16:03 x
こんちには!
よかったです。”あまりにも喜んじゃう気持ち”はとっても
分かります。

私も自分健康過信チームの一員なんで
過信は禁!と肝に銘じます。
少々無理しても私なら大丈夫って思うんだよね。
分かるわー。

お握りも豚汁も体の中から綺麗になれそうですね**
サーモスいいですねー!
Commented by piyokosayhello at 2013-12-13 16:25
こんにちは。

検診無事で良かったですねぇ。
無理したらだめよ~。

干し野菜でトン汁、めちゃおいしそう。
栄養満点ですね。
うちもサーモス欲しくなってきました。

応援☆
Commented by 裕子 at 2013-12-13 16:45 x
こんにちは♪

おぉ!
良かったですねー!
数値が良くなった時の喜び凄く分かります。

本当何事もなく良かったです。

ちなみに…
どんなウイルスだったのですか?
答えたくなければ全然良いですよ。
ただ、病院勤務をする中で色んな病気の方がきて、自分になりにこの病気はどんな病気なんだろうと気になり、調べてみたりしてます。

きっと旦那くんのおかげなんだと思います。

とりあえずホッとしましたね。
でも油断は禁物ですよー!
Commented by 玉ママ at 2013-12-13 17:34 x
よかったよねーー。ホント。
YUKAちゃん、きちんと食べているから、ウィルスに勝ったと思うよ。
今度は、免疫力を高めるような食事を研究しないといけないのかな?^^
夜もしっかり食べて、ウィルスに負けないでね!

ママもコンテナ買いましたー(^^)/
YUKAちゃんと同じ、サーモス♪
オレンジだけど、使うのはGGIです(笑)
今から、スープを考えるのが楽しみです。
そっか・・・あまり煮ないでinですね。
早くつかいたーい(^^)/

週末は、寒気が入ってくるから、あったかくして外出してね
Commented by にゃがお at 2013-12-13 18:36 x
検査結果、正常値範囲内に戻って良かったですね!!
でも先生の言うとおりしばらくは様子見が続くと思います。
出来る限りおとなしくお過ごしを笑

サーモス「保温中に柔らかくなりすぎるから」
わかります!!
加減が難しい。
私最近スープまで作る気力無くお弁当もさぼりたいぐらい。
年末のバタバタが終われば少しはラクになるはず。
がんばりましょ(`O´)/
Commented by yukadiary at 2013-12-13 21:45
>ゆうなさん、こんばんは^^


お久しぶりです(*´∇`*)風邪などひかれてませんか?^^

サーモス買われたんですね^^
優秀ですよね~^^
そうそう、けっこう熱いんですよね!
私もこの間、火傷しそうになりました(笑)
トン汁、おすすめですよ^m^
しかも汁ものがつくと、お腹がいっぱいになるし♪
この時期、旦那様も喜びますね^^

検査結果、本当に良かったです。
ご心配をお掛けしてすみません。
まだまだ気をつけて過ごしますね^^
ありがとうございました^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-12-13 07:32 | 野菜おかずの弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA