人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のご報告と感謝




お久しぶりです。YUKAです。

 先日の休載お知らせの際にはたくさんのコメントをありがとうございました。
 優しいコメントと励ましが心に染みました(涙) 

はじめまして。と声をかけてくださった方もいて、本当に感激しています。 

痛みが出て病院に行ってから1週間が経ちました。
病院での連日の検査がひと段落したので、その後のご報告と感謝を。 
プラス
ちゃんと料理して食べてますよアピールの、ある日のランチ。





 
その後のご報告と感謝_e0274872_10534263.jpg








その後のご報告と感謝_e0274872_18271723.png

その後のご報告と感謝_e0274872_11172466.jpg
あ、レンチンカボチャ撮り忘れ。
野菜は干してます^^
☆部は健在ですよ!




その後のご報告と感謝_e0274872_20205623.png





 先日、夜中の激痛に怖くなって病院に行きましたが 
 そのこと自体はなぜだったのか判然としていません^^;
めったに医者にかからない私。
検査方法ってこんなにあるのかーって身をもって知りました。
もう、これでもかってぐらい色々検査したのですが(笑) 

それでも胃も(多少は胃炎がありますが)問題なく、
胆石もなく、癌もなく、何で痛かったのか微妙^^; 
 が、その際の血液検査結果で数値がおかしいものがいくつもあり、精査していました。
(検査って疲れますね)  
結論が出なくて、検査でも入院は断固拒否だったので
それが今回の「とにかく安静にしていてください」と言われた原因です。


 結果的には、免疫力低下によるウィルス感染ってことみたいです。 
いまいちよくわかっていない^^;
この免疫力低下が曲者らしく、普段は軽微な症状で済むようなウィルスが
肝臓に入りこんで悪さをしているようなのですが
いわゆる肝炎ウィルスではないので
「年齢的にも無理をしなければ治まってきてウィルスも抜けるでしょう」
って。

その言葉を信じる。
信じるよ、センセー。




無知な私。
免疫力の低下って年齢は関係ないって思い出しました。
20歳の頃の妹がそれで大変な思いをしたのに、忘れてました。

大きな原因としては、不規則な生活とストレス?
たぶん仲良くしてくださっている方は「やっぱり」と思われるかもしれません(笑)
はい。完全な睡眠不足ですね^^;すみません。(先に謝る)

でもストレスって~~~。
普段ポジティブだしストレスを感じることも少ないのですが
 仕事している人間がストレスを感じないなんて、あり得ないと思うのです。
それを言ったらキリがないとすら思っていたのですが
私の場合、慢性的で極端な睡眠不足と転職、母の死と実家を処分するための整理などなど 
人生の中で、ここ1~2年色々重なって
自分で思っていた以上に影響されていたのかもしれません。 
そういうこともストレスとして身体に負荷がかかるんですね。

 いわば、セキュリティーの甘いPCでガンガンネットサーフィンをして 
いつの間にかPCがウィルスに感染したって感じでしょうか。(例えがあれだな)
今、セキュリティー強化して内部ウィルス駆除撃退中って感じ。



 兆候はあったようなのです。 
ブログでも何度か書いた事もありましたが
 酷い頭痛や口内炎、風邪の症状と疲労感、極度の冷えと
電車や街中での立ちくらみや貧血っぽい症状。


 でも「働いていればねー」とか、「いつものこと」って感じで さらっと流していたんですね。 
というか、フツ―に1つ2つ、誰でもありますよね?
私はスル―しちゃってました。
気力と体力があったことが、かえって無理しちゃう原因だったのかも。
というか、もう若くないって実感しました(笑)
が~~~~~~~~んЩ(`д´Щ)カラダハショウジキ

自己過信ただいま猛反省中。。。



睡眠、栄養バランス、適度な運動。
(運動は数値が落ち着くまで禁止)
その中で私が今、一番大変なのは「早寝」 です。
早く寝るのってこんなに大変だって知らなかったー。

いくら食事に気を使っても、台無しにする睡眠不足。
仕事的にも難しいのですが、 入院はもっと困る。
「横になる」でも安静になるそうなので、 意識して早めに横になるを心がけてます。
(せ、せめて22時……23時過ぎないように)
早くないですかね?^^;
今まで25時当り前、26時就寝、5時起きでしたから。

「遅寝早起き(←慢性睡眠不足)」から「早寝早起き」になるように。






その後のご報告と感謝_e0274872_20205623.png







 食事は高蛋白・ビタミンミネラルを意識して色々な種類をバランスよく。
って、いつもの意識とそんなに変わらないです(笑) 
サプリメントの力も面倒くさがらずに上手く使ってねー。
干し野菜も続けたいしねー。

 野菜好きだし、あまり外食しないし、あまりお酒は飲まないし。
 そもそも成人病じゃないので(笑)そんなに厳密な糖分塩分管理でもないし 
市販のお菓子やファーストフードを少し我慢すれば 、療養的食生活は






  どんとこいっ! 







 って感じです( =①ω①=)フフフ 
 料理好きの本領発揮ですよ~~


 お菓子だって、食べたければ作ればいいんじゃない? 
手作りなら身体に悪い物入れないし、わかるし、作るの苦じゃないし、むしろ好きだし。 


 「これはやっぱりオーブンレンジ買い時じゃないの?趣味と療養一石二鳥~~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ」


……いえむしろ、回避すべきは睡眠不足だという噂もありますが^^;



 
その後のご報告と感謝_e0274872_20205623.png



そんな感じで、比較的気持ちはポジティブに過ごしております。
 仕事もしないと生きていけなので、仕事にも行ってます^^ 
 ただ、今は家でできるものは家に持って帰って来るようにしています。
 家でゆっくり休憩しながら、温かくして仕事したり。




 とりあえず、現状のご報告とコメントへの感謝を込めて。


 お返事を書いていないのに恐縮ですが、コメントはとても励みになっています。
今回は鍵コメが多くて、お名前とお返事をどう書けばいいんだろう?というのもあるのですが(笑)
私はコメントを頂けることも嬉しくてブログをしているので
コメント欄は出来れば開けていたいと思っています。(承認制ですが)

これからお返事の書き方は少し考えていきたいと思っていますが
もしよかったら、声をかけて頂けると嬉しいです。





 ランキングも更新の励みに続けています。3つクリックしてくださると嬉しいです。 
    ブログランキング・にほんブログ村へ 



遊びに来てくださってありがとうございました。



 
その後のご報告と感謝_e0274872_10533226.jpg

by yukadiary | 2013-11-22 08:59 | ご連絡

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31