人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.2 目玉焼きサンドのお弁当と魚肉ソーセージクラブ特別講習~♪



おはようございます(*"ー"*)

12月に入りましたね!
とうとう師走です。きゃー。
そしてお弁当UPも開始します。きゃー。


お弁当再開には「魚肉ソーセージクラブ」の課題
「ギョニソの薔薇」を作るぞーと決めてました^^

超多忙でお料理上手な兼業主婦P子さん主宰「魚肉ソーセージクラブ」とは?→
皆さんが苦労されているの、わかる気がしたギョニソの薔薇(笑)
意外と難しい~
私は相変わらずの「夜仕込み」「夜巻き」ですが。






12.2 目玉焼きサンドのお弁当と魚肉ソーセージクラブ特別講習~♪_e0274872_09521876.jpg



 
12.2 目玉焼きサンドのお弁当と魚肉ソーセージクラブ特別講習~♪_e0274872_18271723.png
目玉焼きサンド
<目玉焼き・ニンジンの粒マスタードマリネ・サニーレタス・ケチャマヨ>

カボチャのマッシュ・胡桃のせ

ギョニソ薔薇カゴサラダ
<ギョニソ・ロマネスコ・カシューナッツ>

ミネストローネ
中身はこれとほぼ同じ→






課題のギョニソのミニ薔薇



このミニ薔薇カゴ。取り出せます。
バラは直径1㎝ほど。
出来にばらつきがありますが^^;
12.2 目玉焼きサンドのお弁当と魚肉ソーセージクラブ特別講習~♪_e0274872_09530002.jpg
カゴは100均(ダイソー)の製菓用カップ直径5㎝。

ちょっと欲張って入れ過ぎた(笑)



朝余裕が無かったらいやだな~と思って、夜にコソコソつくりました。
別にコソコソしなくてもいいのですけども(笑)

薄くスライスして、巻くときに捻りを入れてみました。
1薔薇:ギョニソスライス1枚で、直径1㎝ぐらいです。

キラキラ乙女の心意気をもち(←重要課題)
バラっぽくバラっぽく……呪文のように唱えました(笑)
カシューナッツとカリフラワーで花カゴイメージ。
出来上がりも楽しみですが、こういうのは作っている時ワクワクしますね^^

で、形が崩れちゃうので爪楊枝でピッと留めておきました。
……朝、そのまま入れました。



P子センセー、爪楊枝留めは邪道?^^;;




しかも私はケチって100円ローソンでギョニソを買ったのです。
5本入りですが、1本がほそ~~い。
直径1センチほどしかありません。長さも通常の2/3。
きゃー。
巻きづらいか?長さ大丈夫か?と思いながら巻き巻き。
だから出来上がりも小さい。
……ミニバラってことで(笑)




で、その下には
12.2 目玉焼きサンドのお弁当と魚肉ソーセージクラブ特別講習~♪_e0274872_09531789.jpg
レモンドレッシング入り。
ペーパーもこっそり薔薇(笑)





隣はカボチャのマッシュ。
12.2 目玉焼きサンドのお弁当と魚肉ソーセージクラブ特別講習~♪_e0274872_09543643.jpg
皮ごとレンチンしたカボチャにマーガリンを混ぜただけ。
上に飾りの胡桃。
素朴な甘さ。






そして以前仲良しブロガ―様方が使っていらして、気になっていたこれ。
12.2 目玉焼きサンドのお弁当と魚肉ソーセージクラブ特別講習~♪_e0274872_09545279.jpg
見かけたので即ゲット。198円ナリ。
カリフラワーの一種で「ロマネスコ」という品種。
もとはイタリア野菜。
サラダにピッタリですね~~面白い形^m^
私はスープにも入れちゃうけど。







パンはいつものイタリアン食材のお店でお得パンセット、200円。
実は後ろのスライスパン6枚。似ているけど3枚ずつ違う種類。
名前?わかりませぬ(笑)
12.2 目玉焼きサンドのお弁当と魚肉ソーセージクラブ特別講習~♪_e0274872_09550854.jpg

この種類と量で200円。
やっぱり買う方が私にはお得なのかなと思ってしまう(笑)





サンタさん、オーブンが欲しいです( ̄人 ̄)←もう大人

宝くじが当たってもいいです( ̄人 ̄)←買ったわけではない




サンタと宝くじ、どっちがより現実的だろう。。。





お弁当、やっと更新。
あっという間に食べられて人目につかないお弁当。
やっぱりUPしてあげられると嬉しいかも。

お弁当愛、満載ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ








ランキングに参加しています。 更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
    ブログランキング・にほんブログ村へ 



遊びに来てくださってありがとうございました。

12.2 目玉焼きサンドのお弁当と魚肉ソーセージクラブ特別講習~♪_e0274872_09553594.jpg
もう一回つくろ~。

by yukadiary | 2013-12-02 07:32 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31