人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.4 紫蘇チーズ入りささみ揚げのお弁当 ちょこちょこ失敗。



おはようございます(*"ー"*)

今日は珍しくフライ。
当然夜揚げです。朝温め。
朝につくるのは面倒なので(。・w・。 )







 
12.4 紫蘇チーズ入りささみ揚げのお弁当 ちょこちょこ失敗。_e0274872_07183112.jpg
12.4 紫蘇チーズ入りささみ揚げのお弁当 ちょこちょこ失敗。_e0274872_18271723.png

紫蘇チーズ入りささみフライ
茹でタマゴ
自家製ピクルス

トン汁



12.4 紫蘇チーズ入りささみ揚げのお弁当 ちょこちょこ失敗。_e0274872_07183973.jpg





ささみフライの中の紫蘇は
以前作ったベランダ菜園の紫蘇塩漬け。

この時→


まだまだあるよー。
使える使える♪




12.4 紫蘇チーズ入りささみ揚げのお弁当 ちょこちょこ失敗。_e0274872_07185130.jpg
少し塩抜きしてキッチンペーパーに挟んで、ぎゅうっと水切り。
スライスチーズが無くて、ピザ用のチーズを挟んだら空洞がっ?!
ありゃりゃ。



茹でタマゴ。黄身だけマヨとあえてあります。
ひと手間?違います。
茹でタマゴを入れようとして
黄身だけボロッと落ちたのです( ▽|||)サー



砕けちゃったので(笑)
マヨと合わせて詰め直したもの。
何かゆるくなり過ぎた~。(@◇@;)キャー

そういう日もあるよねってことで(。•ㅅ•。)






最近入浴時間がどんどん伸びています。
寒いのでねー。
昨日、ウーマンエキサイトでこんなサイトを見つけました。

入浴法やお風呂12カ月、食材で作る入浴剤。
見ていてなかなか面白い。





今、一日1個食べてるみかん。
時々焼く。焼いた方が身体は温まる、と聞いたから。
12.4 紫蘇チーズ入りささみ揚げのお弁当 ちょこちょこ失敗。_e0274872_21102721.jpg
写真の効果か艶っぽく見えますが、
JAS認定の有機無農薬・NOワックスです。
食べたら皮を千切って干してます。
ゴミが出なくていいねー。


初めての果物干しにも挑戦中。
ドライフルーツになるのだろうか。
ワクワクドキドキ。
上手くできると良いなー。
そして今日から柚子ピール干し開始。



保存食作りの干しものは楽しいんだけど
干す場所と網が足りない。
きゃー。




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
    ブログランキング・にほんブログ村へ 



遊びに来てくださってありがとうございました。
12.4 紫蘇チーズ入りささみ揚げのお弁当 ちょこちょこ失敗。_e0274872_07231154.jpg




by yukadiary | 2013-12-04 07:23 | 鶏肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31