12.6 ☆部 干し野菜入り焼きソバのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

そろそろ疲れてくる金曜日は簡単に。
朝干して夜取り込む干し野菜で焼きソバ&お味噌汁

天気のいい、乾燥した寒い日が続いています。
連日、天日干し日和。
にわか雨注意ですが^^;
今まで以上に天気予報を気にする生活(笑)





 
e0274872_07344383.jpg
e0274872_18271723.png
干し野菜入り焼きソバ
具だくさん味噌汁
(ショウガ入り)



e0274872_07351431.jpg

焼きソバの上にかかっているのは
ニンジンの葉の乾燥パウダー。
青のりでも良いのですが、これが目についたので(笑)



キャベツ・ニンジン・大根の葉。
半日天日干しのセミドライ。
セミドライだとほとんど食感などは変わらず~。

豚肉と野菜を半分焼きソバ、半分お味噌汁に。
面倒が無くていいねー。

e0274872_07350474.jpg


サーモスに入れるので、お味噌汁はひと煮立ちでOK。
しかも干しておくと火の通りが早いので、調理があっという間。
干し野菜は時短~。


明日は休み~。
がんばろ。おー(*`◇´*)/ 





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
    ブログランキング・にほんブログ村へ 



遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07345209.jpg

[PR]
Commented at 2013-12-06 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2013-12-06 08:02 x
YUKAさん、おはようございます^^
今日は、昼間に訪問できないので、朝から。

焼きそば弁当♪
私も大好きです^^ カロリーも気になるところですが〜笑

この季節、おみそ汁付きはいいですね。
身体も心もホッとします。

野菜干し、楽しそう〜^^
日課になっているようですね。

人参のパウダー、青のりに見えました。
いい使い道です!!

お互いに、お仕事…頑張りましょうね〜
行ってきます〜♪
Commented by ちゃたろー母 at 2013-12-06 08:50 x
YUKAちゃん~おはようございます^^

焼きそばだ~~大好き(●´艸`)
干した野菜は栄養も満点だから
体にとっても良い焼きそばですね^^
手軽に使える干し野菜は便利ですねーーー(〃∇〃)

明日はお休みなのですね^^
明日を目指して(笑)頑張りましょう~~(*´-`*)ノ
暖かくしてねー^^
Commented by みー at 2013-12-06 10:11 x
こんにちは^^
あ〜焼きそばだぁ、食べた〜い、お腹空いてきた〜(笑)。
人参Pは青のりそっくり、良いわ^^

お天気ね、私も今までに以上に気になるようになっています。
にわか雨とか風は大丈夫かな?って。
☆部のメンバーはきっとみんな同じ心境よね^^
Commented by nanako-729 at 2013-12-06 10:39
yukaちゃん、おはよう!
焼きそば弁当とっても美味しそうです!
うちもお昼は麺類が多いのでよく登場するんですよ!
青海苔かと思いきや人参の葉の乾燥パウダー!
こちらのほうが体に良さそうな気がするヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。

明日のお休みはゆっくり出来るのかな!?
今日一日頑張ろう~♪
Commented by 玉ママ at 2013-12-06 12:51 x
昨日、TVで放送していたのですが、生姜も蒸してから干すと
もっと生姜パワーが出るとか・・
干し野菜は、栄養価が高くなるから、体にもいいもんね。

焼きそばは、ママも大好き♪
これのどこがカロリーが高いのかよくわからんのですが、
美味しいことに間違いないもんね。
お祭りの屋台の焼きそばも美味しいよね♪

明日はお休みかしら?今月は何かと忙しいと思うので、
ゆっくり休養ですよ。^^まだ無理しないように・・・
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-06 13:06
こんにちは~♪
焼きそば弁当!!いいですね~こういう弁当の方が以外と夫とかも喜ぶかも(´艸`*)まねっこします♪
でも、yukaさんの焼きそばはちゃんと☆野菜使った栄養満点弁当ですね!!しかも、人参の葉。人参ってとっても栄養あるので、きっと葉もいいんでしょうね。
明日はお休みなんですね~もう少しガンバ(なんかこの言い方懐かしい 笑)です!(^^)!
Commented by にゃがお at 2013-12-06 13:10 x
焼きそばかぶりました!笑

全然コメント残せてなくてごめんなさい。
そしていつもコメントありがとう。

日中のイヤなことから逃げるためにお弁当ブログを始めて
(料理が苦手すぎていっぱいいっぱいで
 そのおかげでイヤなことから意識をそらせるからw)
食べることだけを楽しみにがんばってきたのに
またいろいろあって意識がそらせなくなってて。。。

だから人のお弁当を見て現実逃避してます。
食べたくても食べられないジレンマw
今日もほっこりしたお弁当見て癒されましたよ。
ありがとー(^.^)
みんながんばってるねんもんね。
がんばります。
おー(*`◇´*)/
Commented by mana at 2013-12-06 14:01 x

yukaさん こんにちは♪

うちは洗濯物の心配で毎日お天気を気にしています^^;
干し野菜活躍していますね。
野菜が安い時にたくさん買って干し野菜にしておくと良いですね。
あ・・・ 焼きそば食べたくなった^^
見たら食べたい症候群・・・・(笑)

>yukaさんは甘いものがお好きなんですね?^^
私は菓子類をほとんど食べないのですが
たまに無性に食べたくなったら チョコを1かけ食べます^^

Commented by sunnnari at 2013-12-06 15:07
YUKAさん、こんにちは~
焼くそばだわ~大好き!干し野菜を使うなんてすごいわ♪
さすが、YUKAさんは、差をつけるのね・・(笑)
海苔じゃないんだ~人参の葉の乾燥パウダーか・・凝ってるわ~。
それに、箸箱のチェックも可愛いわ~(^^♪
Commented by 裕子 at 2013-12-06 17:37 x
こんにちは♪

焼きそばー!
我が家も今夜焼きそばにしようか悩んだんですが…
違うものになりましたー♪

でも近いうちに焼きそばになります。笑

明日お休みなんだねー!
ゆっくり休んでね!
Commented by taneちゃん at 2013-12-06 20:32 x
YUKAさん こんばんゎ~

焼きそば野菜たっぷりですね~
私 好きですよ
家はばあ様対応で出しませんが
お昼とか外食でよく食べまーす(^^)v

そうそう柚子水できました!
YUKAさんのブログなくして
知ることは絶対なかったと思います~(#^_^#)
ありがとうね 毎年作るよ(^_^)V
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-12-06 07:37 | 麺のお弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA