人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.19 私の定番。目玉焼きサンドのお弁当とミカンのドライフルーツ



おはようございます(*"ー"*)

天気の悪い雨の東京からお送りしております。
今日は以前買っておいたものを冷凍してあったので
相変わらずのお得パンでサンド。

 
12.19 私の定番。目玉焼きサンドのお弁当とミカンのドライフルーツ_e0274872_07340491.jpg
12.19 私の定番。目玉焼きサンドのお弁当とミカンのドライフルーツ_e0274872_18271723.png

目玉焼きサンド
ウィンナー
ポテトフライ風。
自家製ドライフルーツ
(ミカンのシロップ煮を干したもの)
キャベツのクリームシチュー







12.19 私の定番。目玉焼きサンドのお弁当とミカンのドライフルーツ_e0274872_07344497.jpg

なんの捻りもないウィンナーはピック差し。
ジャガイモは串切りにしてラップしてレンチンした後
オリーブオイルで焼いて、自家製ハーブソルトをかけてます^^



みかんのドライフルーツ
12.19 私の定番。目玉焼きサンドのお弁当とミカンのドライフルーツ_e0274872_07354188.jpg




出来上がりました。
水分が多いせいか、1月かかった(笑)



12.19 私の定番。目玉焼きサンドのお弁当とミカンのドライフルーツ_e0274872_07355235.jpg
上がそのまま、下がシロップで煮てから干したもの。

どちらも完全ドライではなくセミドライに近いです。
味。
そのままは噛むとじゅわっとみかん^m^
でも、シロップ煮が何と言っても美味しい(笑)





目玉焼きサンド
12.19 私の定番。目玉焼きサンドのお弁当とミカンのドライフルーツ_e0274872_07342223.jpg

サンドの中身は
目玉焼き・ベーコン
ニンジンと豆苗の粒マスタードソース和え
リーフレタス
ケチャップ


これ、かなりたくさんの野菜が(笑)
ラップでぎゅうーってなっています^m^

サンドでいつも考えるのはタマゴの色味なんです。
色のついたパンの時は、「白」と「黄色」を入れるために目玉焼き。
白いパンの時は「白身」の色が被るので
ほぐしてタマゴ焼きにして「黄色」。
最低5色になるように。


ハムとか、タマゴとか、カツとか、単色もそれはそれで作りますが
サラダを別に、が面倒な時は特にこれが一番。

小さな拘り(笑)








ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

12.19 私の定番。目玉焼きサンドのお弁当とミカンのドライフルーツ_e0274872_07341551.jpg



by yukadiary | 2013-12-19 07:36 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31