マルシェへ行こう(3)東京アースデイマーケット&12.16 お惣菜deお弁当



おはようございます(*"ー"*)

今日のお弁当はnaturalhouseのお惣菜です。
昨日出掛けた先で買って帰って残ったお弁当具材を詰めただけ。





 
e0274872_07073637.jpg
e0274872_18271723.png

黒米ごはんのおむすび
チキンのトマト煮
ミニハンバーグ
ブロッコリー
カボチャの煮もの
ニンジンの煮もの

自家製新ショウガの甘酢漬け
ブドウ盛り




e0274872_07081167.jpg







e0274872_11411265.png


昨日は新宿の伊勢丹と紀伊国屋書店でお買いもの。
ショップ内なので写真はありませんが^^;;
その後、JRで原宿駅で降りてマルシェに寄ってきました。



代々木で不定期のマルシェがあったのです。
東京アースデイマーケット。
NHKの近くで、ここの通りに沿って縦に長い感じ。
ショップの方は朗らかで穏やかな方が多かったです^^


e0274872_17270438.jpg


時期的にやはり根菜が多いかなー。
青山のファーマーズマーケットに近いですが、こちらは雑貨も多いですね。
木製製品やニット系、加工品。
素朴な感じの手書きポップが可愛かったり。
ん~~~と悩みながら、結局何も買わず^^;


で、そのまま帰ろうかと原宿駅に向かったのですが
どうせだからファーマーズに寄ろうと表参道方面へ。
この時、原宿駅から表参道方面の413号線沿いは
歩道橋を渡って右側を歩くのがいい。
左は無駄に混んでいて歩きづらいのでw




青山ファーマーズマーケット

何度もUPしているのですが、好きなんです、ここ(笑)
今までも記事にしているので、いつもと違うショップさんだけ。
以前の記事はコチラ→★1  ★2


e0274872_17271023.jpg

レタス苗も売っていてなぜか心惹かれた(。・w・。 )

ここに映ってる松ぼっくり。
1つが私の手ぐらいありました。
大きい~~@@


いつも土曜に行くので日曜日ははじめて。
いつも通り外国籍の方もけっこう多いのですが
なんとなく学生が多い印象でした。




昨日は朝凄く寒かったのですが
昼ごろはとてもいい陽気。
ファーマーズでのテラスランチも全然問題なかったのですが
この時期寒くて~~という場合は、naturalhouseのランチもありです。
場所はファーマーズのある通り沿いすぐ。


e0274872_17264908.jpg

naturalhouseはオーガニック食材のお店。
この奥には小さなお惣菜ビュッフェがあるんです。
惣菜種類は十数種かな?
11:00~15:00まではランチ。
楕円形のテーブルがあって、そこで食べられます。
狭いので人数が多いと席が無いですが。

この日は、ちょっと混んでいたので持ち帰りに。
ランチセットは3種類から選びます。(680円・880円・980円)
私は、ごはん・お味噌汁・お惣菜の880円セット。


naturalhouse、場所柄か外国人比率高し。
私がいった時間帯、ビュッフェは7割そうでした。
フレンドリーな方が多くて声をかけられました(笑)
挨拶程度なのに
英語の不得意な私はヘタレな会話しかできず、あとは笑顔でかわしましたけど^^;;
ごめんなさ~い。



e0274872_11411265.png


お弁当。本当は家で食べようと思ったのですが
ちょこちょこつまんでお味噌汁を飲んだら、
何かお腹がいっぱいで食べれなかったのです(笑)
で、残りを翌日温め直してお弁当に。
ま、冬だし大丈夫でしょうー。

結局いつものように
青山ファーマーズマーケットでちょっと買ってしまいました(笑)



e0274872_17271753.jpg
ハーブサラダセット・葉付きニンジン・ブドウ
いちじくとくるみの豆乳スコーン
ローズマリー・タイム
ポン・デ・ケージョ




スーパーで買うより安くてハーブを買ったのですが
来年のベランダ菜園で
やっぱりハーブは育てようと誓ったw





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

休日の原宿は混み過ぎで歩きづらい。
e0274872_07080010.jpg


[PR]
Commented at 2013-12-16 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2013-12-16 08:52 x
おはようございます^^

AFMでのお買い物、可愛い感じで一人暮らしの方に良さそうなセットですね。
YUKAさんはキュートで役立つ物をみつけるのがお上手ですね。
しかもリメイクもお上手で、言うことなしのデキル女だわ^^

naturalhouseってお惣菜も扱っているのですか?
知らなかった〜
今度AFMに行ったら立ち寄ってみようかな♪
Commented by sunnnari at 2013-12-16 09:21
YUKAさん、おはようございます~
わぁ~今日も美味しそうだわ♥黒米おにぎりも豪華でですねぇ。
チキンも煮物も入れておられてほんとに彩も良くて、栄養もありそうで、
素敵なおべんとう!
そして、またまた良いお買い物をしてきたのですね(^^♪
私もこんなところへ行ってアチコチ見てまわりたい~♪
楽しそうだし、物が良さそうだし~。
葡萄盛りも豪華だわ。いいな~。
YUKAさんは英語がお出来になるんですよね?!
ブログ見ていても、英語が書かれているな~って前から
思っていましたよ(^^♪スゴイ~♥
↓のレモンケーキ!これも最高に美味しそうで、食べてみたいわ~!
ぱっぱとなんでもされるYUKAさん、ほんとに素敵です!
Commented by p-bluepaper at 2013-12-16 11:32
東京にも季節感がいっぱいありますね。
自分がいた頃は、忙しくて空も樹も見る余裕がなかったな・・・
旬のナチュラルな農産物は元気が出そう。
Commented by P子 at 2013-12-16 12:56 x
YUKAさん、こんにちはー

お惣菜をうまく使って、いい意味で「手抜き」♪
いい事ですよ〜

いいお買い物ですね!ナチュラルな野菜。
元気野菜♪

私、野菜を手に取ると…。やっちゃう事。
長くて細いもの長葱とかごぼう「笛のしぐさ」
「マーチングバンドの太鼓隊」
「バトントワラーズ」いろいろ、シリーズがあります。
こんなところで、やりたいな〜笑

ま、スーパーでもやってますけどね。
(オットは察して逃げていきます〜)

今週も楽しみにしています。
Commented by mana at 2013-12-16 13:16 x

yukaさん こんにちは♪

黒米ごはんがきれいな色に炊けていますね^^
最近玄米ごはんや雑穀ご飯から離れてしまっているので
無性に食べたいです^^
ファーマーズマーケット 興味津々です^^
いろいろなものが売ってるんですね。

>オートミールは食物繊維もたっぷり^^
女性には良いですよね(^_^)v

Commented by taneちゃん at 2013-12-16 14:04 x
YUKAさん こんにちは!

うわーすごく良いお天気~
マルシェでのお買い物も
気分転換になっていいですね
ベランダ菜園 
ハーブとか私もやってみたいなぁー
いつ頃が植え時なのかしら~^^
コツがあったら教えてくださいね~
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-16 14:59
こんにちは~♪
natural house神戸にもあります~昔神戸で働いていた時はたまに寄っていました。
オーガニックのめずらしいものとかあるので楽しいんですよね♪
ファーマーズマーケットの下の方の写真のかご屋さん???
なんか気になります~ほうき欲しいんですよね(´艸`*)松ぼっくりも可愛い♪
体に良さそうお弁当、いいですね~今週も頑張って下さい♪
Commented by piyokosayhello at 2013-12-16 16:45
こんにちは。

お洒落なお店ですね。
青山ファーマーズマーケット。
行きたいわぁ。
お惣菜のランチもお手頃なお値段ですね。素敵。

うちに天然松ぼっくりがありますよ。
昔、奈良公園に行って、拾ってきました。
洗って、干して。
箱に入れてます。何かに使えるかなぁと思って。

ハーブ、少しですが、植えてますよ。
ベランダ菜園。
一緒にやりましょう。


Commented by 裕子 at 2013-12-16 17:18 x
こんにちは♪

マルシェ…
YUKAさんのブログを見てて行ってみたいなーと思うようになった。
だってその存在すら知らなかったから。笑
しかし、苫小牧でしてるのかしら?笑

今のお惣菜って凄く綺麗でお洒落なものが多くて…
もう日本語でお惣菜って感じじゃない!
お惣菜でお弁当!
全然OK!
だっていつも手作りしてるんだし!
裕子は最近さぼってばっかりで…ちゃんと作らなきゃなぁ。

帰ってから、本日来客…風邪ひいてるから、正直しんどいわぁ…。
Commented by ちゃたろー母 at 2013-12-16 18:55 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

黒米って炊くとこの色になるのですか?
それとも元々?
あまり見かけないのでつい興味が^^;
旦那が雑穀米食べないのであまり買う事は無いのですが、
黒米も雑穀米のひとつ・・・なのですよね?

でも健康的なお弁当~~(〃∇〃)
お惣菜でもかぼちゃに人参~チキン♪
しっかり食べて免疫力上げるぞお~えいえいおーー笑
(私が言ってどうする・・・笑)

今日も終る頃でしょうか?
お疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by ramaman at 2013-12-16 19:20
こんばんは~

黒米のおにぎり、とっても美味しそうです~
黒米、赤米、雑穀米などどれも大好きなんですけど、うちは下の子が矯正をしていて、矯正の間に挟まると言って嫌がるので最近は炊いてません。
いいな~ とっても美味しそうです♪

とっても素敵な休日を過ごしていらっしゃったんですね。
私はなかなか行けませんが、yukaさんと一緒にお買い物しているような気分になれました(^v^)
いつか行ってみたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-12-16 07:19 | お出かけしよう | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA