12.17 ポン・デ・ケージョのお弁当と白トリュフソルト



おはようございます(*"ー"*)

すみません。今日も手抜き。
マルシェのキッチンカ―で買ったポン・デ・ケージョ。
チーズ入りのもちもちパンです。

これでお弁当。






 
e0274872_07165715.jpg
e0274872_18271723.png

ポン・デ・ケージョ
ミネストローネ
ブドウ盛り





ポン・デ・ケージョ
e0274872_07172923.jpg

5個入り400円で、当日1個、朝2個
で、お弁当で2個(笑)


ミネストローネで野菜補給。







e0274872_11411265.png



今年のクリスマスは平日だし、家で過ごそう~。
ま、去年もですが(笑)


メニューは何にしようかなーと検討中ですが
これを見つけて買っちゃいました。


白トリュフソルト

e0274872_18135606.jpg



これはカルディで購入。
黒と白があるのですが、どうせなら白で(笑)
トリュフの塩はピンキリで、高いものは数千円っていうものまでありますが
これは830円ぐらい?
それでも「お塩」って考えればいい値段ww

これ使うとなると、やっぱりパスタかなー。
という、安直な発想しか浮かびませんが(笑)
ローストビーフも挑戦したいんですよね(。・w・。 )




そう言えば以前女子会で行ったホテルビュッフェは
「フォワグラオムレツ・トリュフソースかけ」が有名だったな―。
ロイヤルパーク汐留タワーのスペシャリティレストラン「ハーモニー」

フォワグラ、買えないけど(笑)


これ。以前の画像ですが。
e0274872_22424448.jpg





ホワイトトリュフソルト
封を開けただけで凄いトリュフの香り!

香りが逃げる?!
と焦って密封して冷蔵庫に入れた小市民は私ですw








ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07170625.jpg





[PR]
Commented at 2013-12-17 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2013-12-17 10:59 x
YUKAさん、おはようさん♪

美味しそうなパン!
いいですよ〜。
胸を張って「手抜きですが。何か?」
立派にスープも作って!エライです♪

ホワイトトリュフソルト。およ。
読んでいるだけで、「ワインください」です 笑
クリスマス、楽しみです。
YUKAさんのお料理が…。また、来ます〜^^
Commented by piyokosayhello at 2013-12-17 12:59
こんにちは。

ポンテケージョ大好きです。
もちもちしてて美味しいよねぇ。
2個で足りる?

白トリュフのお塩、YUKAさんが使っているのを見てから
買おうかな?(小市民)
贅沢な香りがしていいですね。

応援☆
Commented by mana at 2013-12-17 14:07 x

yukaさん こんにちは♪

ポン・デ・ケージョって美味しいですよね^^
チーズの風味がたまりません^^
もちもちっとした食感も好きです~。
トリフュ 今だ口にしたことがありません^^;
どんな香り  味がするんだろう~~

>レタスってスープに入れても 炒飯に入れてもシャキシャキ 美味しいですよね^^
沖縄おでんには レタスは欠かせません。

黒米は餅米ですものね。 安いお米と混ぜたら美味しくなりますね。
大好きです^^

Commented by sunnnari at 2013-12-17 14:30
YUKAさん、こんにちは~
全然、手抜きでは無いですよ~♪
だって、ちゃんとミネストローネもあるし~、ぶどう盛りもあって、
美味しそう~♥これで立派なランチですよ・・・(^^♪
女子会で行かれたここのお店良いですね~
こんなお店好きです!それに、3時間もゆっくりできちゃうなんて。
京都ではあるかなぁ?せめて2時間30分かな?って~。
白トリュフソルト・・YUKAさんなら上手に使われるんでしょうね♥
お塩って、ほんとに素晴らしい調味料ですよね。
Commented by ちゃたろー母 at 2013-12-17 16:42 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

チーズ入りのパンで、ポンデ・・・おばさんは舌噛みます^^笑
ミネストローネとパンは合いますね^^
簡単な様でもちゃんと野菜も摂って
温まって~~YUKAちゃんエライ^^
トリュフのソルトですか!?
トリュフの臭いがわからないので(笑)
どんな感じかわかりませんが、
YUKAちゃんの美味しいお料理になるのでしょうね(〃∇〃)
楽しみにしています^^

今日もお疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
Commented by ramaman at 2013-12-17 16:46
こんにちは

ポン・デ・ケージョ、美味しいですよね~
モチモチっとしていて、これにスープがあれば何も要りませ~ん
フルーツまで一緒なら、もう完璧です!

あ~ 素敵なお店ですね~✿
こんなお店で女子会だなんてなんて素敵なんでしょ!

白トリュフソルト・・・お塩って凝りだすといろいろあって楽しくなりますよね~
yukaさんがまた上手に使われるのを楽しみにしていま~す^m^
Commented by rei-pi at 2013-12-17 17:52
今晩は^ ^

休日はまたまた素敵な所へ出かけてられたのですね〜ファーマーズマーケットいってみたいな〜
ナチュラルハウスは京都にもあります!
藤井大丸という百貨店の下に入っています^ ^
ホワイトトリュフソルトをどんなお料理に使われるのか楽しみにしています♬
そしてこの色とりどりのぶどう‼︎美味しいそうだし、お洒落ですね^_−☆
Commented by taneちゃん at 2013-12-17 23:39 x
YUKAさん こんばんゎ~
市販のパンでもデザートの葡萄とスープ付で
十分おいしいランチですー

トリュフ塩!
香が良さそうですね
ええ~~速攻蓋閉めますよん
これに連想してフォアグラ食べたいのは
私だけ?でしょうか……牡蠣にあたったらくせに(/_;)

美味しそうな香り塩です
これでご飯でも 美味しいよ~~絶対(#^_^#)
Commented by あーちゃん at 2013-12-18 00:15 x
こんばんは~

ん?2個でいーの?ポンデケージョ。
私なら1度で5個食べちゃうんだろな~(-.-)
↓マルシェやマーケットって楽しい~\(^-^)/
お惣菜(笑)デリって言わないとこがYUKAさんらしい?(笑)
たまにはいいですよね~♪つい、これは作れるな...とか思っちゃうんだけど(^^; ←でも作らないけど。
トリュフ塩 。この時期目につくよね~♪
何作るのかな?楽しみにしてまーす(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2013-12-17 07:18 | パンのお弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA