1.6 お弁当始めは、焼きソバでお弁当



おはようございます(*"ー"*)

お弁当開始。
でも力は入れず(笑)
外食回避&食材消費のお弁当。





 
e0274872_07330378.jpg
e0274872_18271723.png

焼きそば
けんちん汁





上にかけたのは昨年作ったニンジン葉パウダー。
白ゴマも。
野菜補給のけんちん汁はお雑煮の具材とほぼ変わらず。
せっせと消費していきますww

e0274872_07332561.jpg

お箸はいつもの。
新調した歯磨きセットは、やっぱりお弁当と一緒に。
e0274872_07334654.jpg





ちなみに、ランチバッグに入れるとこんな感じです。
e0274872_07333512.jpg





世の中、仕事始めはあいさつ回りも多い中
私は午前中に打ち合わせと事務仕事
その後時間が開いてからの仕事と、結構な移動と拘束力のある一日の始まりです(笑)

連休が長過ぎて、若干疲れの見える今日ですが
頑張って参りましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07331350.jpg

明日は七草だよー。







[PR]
Commented by みー at 2014-01-06 08:05 x
おはようございます^^
今年もお弁当生活が始まりましたね。
我が家も今日からお弁当、でも今週は今日を含めて3回だけ^^

焼きそばの人参P、色もきれいでいいですね。
汁物でお野菜補給もgoodね。
バッグへの納まりも良くて、今年もYUKAさんのお弁当ライフは完璧そうだわ♪
Commented at 2014-01-06 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2014-01-06 10:28
あけましておめでとうございます♪

私は休みがとても短く感じました。
年末は大掃除とプチリフォームに明け暮れ、年明けは除雪…。
腰が痛いです。(笑)

yukaさんのように、カラフルで色々な国の料理のお弁当。
なかなか真似は出来ないけれど、何か取り入れてみようと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
yukaさん、無理しないでね。
Commented by mana at 2014-01-06 11:37 x

yukaさん こんにちは♪

やっぱ スープ付きっていいね~^^
なかなかこちら 暖かい日が続いておりまして
スープ容器も活躍の場が薄れつつ^^;
久しぶりに焼きそばも食べたいな~
さっ 今年もがんばっていきましょう~ (^^)/

>こうして1月もあっと言う間に過ぎていくんだろうな^^;
2月3月と ほんと早いよね。

Commented by sunnnari at 2014-01-06 11:55
YUKAさん、こんにちは~
今日は焼きそば弁当ですね・・けんちん汁もついて美味しそう~♥
YUKAさんのは、なんでもすごく可愛いですね・・♪
見てるだけで、とても楽しくて~(^^♪
Commented by piyokosayhello at 2014-01-06 13:24
こんにちは。

お弁当が始まりましたねぇ。
私も作りました。
ヤキソバとけんちん汁、いいですね。
おいしそう。

私のお昼ご飯は残ったカレーでーす。


Commented by P子 at 2014-01-06 14:48 x
YUKAさん、こんにちはー

お弁当が始りましたね〜
焼きそば、いいですね。
私も何度か作っていますが、大好きです♪

けんちん汁をお弁当に〜
野菜たっぷりで、美味しいんだろうなぁ

今日からのお仕事^^
お互いにがんばりましょうね。
また、おじゃまします。

七草、忘れていました〜
ありがとうです♪
Commented at 2014-01-06 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーちゃん at 2014-01-06 17:13 x
こんにちは~
始まりましたねぇ。
今朝はエイヤッ!!かなりの気合いが要りました(*_*)
おまけに寒かったし~
焼きそば弁当美味しいねぇ~(*^^*)
焼きそばも伝染るなぁ...(^^;

さて、気合い入れて参りましょ~
Commented by nao-chikuwa at 2014-01-06 17:33
こんにちは~♪
お仕事お疲れ様です!!
やっといつもの日常ですね。楽しいんだけど、やっぱり普通がいいですね。
yukaさんの焼きそばみて、めっちゃ食べたくなりました~そしたら、冷蔵庫の奥に、この休み中のお昼にでも食べようかと思って年末に買っていた焼きそば発見!!あやうく忘れるところでした。。。yukaさん、ありがとう(笑)
明日は鍋にして、〆に七草おじやにします~
Commented by にゃがお at 2014-01-06 18:40 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(≧∇≦)

私もお仕事始まりましたが
前の事務所と比べてすごく気持ちいい場所で
幸せをかみしめています笑

仕事も食事もその他いっぱい
楽しくがんばりましょーね!!ヾ(≧∇≦*)〃
Commented by ちゃたろー母 at 2014-01-06 21:59 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

YUKAちゃんも今日からお仕事だったのですね^^
お疲れ様~~^^
疲れてない?体力大丈夫?
今日は早く休んでねーー(*´-`*)ノ

やきそば~食べやすくて美味しそう^^
けんちん汁も温まっていいですね♪

七草私も今日買ってきて、炊飯器でおかゆモードセットしました^^笑

今年も1年がんばりましょう^^
早く寝るのよ~~~(*´-`*)
Commented by ramaman at 2014-01-07 00:11
今頃、こんばんはです~(^^ゞ

今日からお弁当開始だったんですね♪
お野菜もたっぷりの焼きそばとけんちん汁だなんて、なんて美味しそうなんでしょう!
自分で作った方がやっぱり外食より絶対お野菜が摂れますよね(^^)v

↓ ランチョンマットってどんどん増えちゃいますね~(^^ゞ
ランチョンマットで同じお弁当でも随分違った感じになるのでおもしろいんですよね♪
以前は、私も変えてましたけど、最近は同じパターンばっかりで・・・
今年はもうちょっと変えるように頑張ってみま~す
あ~ この「~のような大豆のお肉」って、すっごく気になってたんですよ~
スーパーで見かけてから何回か手に取ってみたんですけでどなかなか買う勇気がなくて・・・
yukaさん使ってみたらまた教えてくださ~い\(^o^)/
Commented by 裕子 at 2014-01-07 06:54 x
おはようございます♪

焼きそば良いなー!
無性に食べたくなりました。
今日は珍しくお弁当持参で出勤!
いつまで続くのやら。笑

冬になると寒くて、まだ寝てたい病が強くなる。笑
だからと言って休みは早めに目が覚める。笑
ゆっくり寝たいのに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-01-06 07:35 | 麺のお弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA