1.8 オムソバのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

月曜日に作った焼きそばと同じ材料で
今日はオムソバ。
気持ち、変化をつけてみた(笑)




 
e0274872_08203353.jpg

e0274872_18271723.png

オムソバ
お惣菜コロッケ
華ハム
パプリカのピクルス
ホウレン草とコーンのソテー
白菜のお味噌汁


マロンパウンド
珈琲スティック



e0274872_08201148.jpg

薄焼き卵で焼きソバをくるんでオムソバ。
上にはニンジン葉パウダーと白ゴマ。
お惣菜コロッケ、帰宅途中にあるお惣菜屋さんの小さいもの1個30円
また出てきた(笑)


冒険ヤローのごとく、お宝発掘。
冷凍庫は秘境の地。




マロンパウンドケーキ
最後の1切れ。
e0274872_08204233.jpg





e0274872_10145638.png




冷凍食品の農薬混入が話題になってますね。
って、実際は年末に起こっていたことですがw

年末年始の慌ただしさと、TVの特番で埋もれていたニュース。
冷凍食品はあまり買わないので気にしていなかったのですが
何があったんですかね。


今時の冷凍食品は優秀で美味しいのですよ。
だから買うのはわかる。
何を買っても食べても大人は自己責任だと思っていますが
子供も食べますから、責任取れる情報ありきですしね。
生肉・生魚系を小さい子に食べさせるのとはわけが違う。
事故なら2度と起きないようにしてほしいところです。






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08202214.jpg






[PR]
Commented by nanako-729 at 2014-01-08 08:04
yukaちゃん、おはよう!
今日も可愛いお弁当~!
うちは明日から娘のお弁当も始まります!

冷凍食品の事件ね・・・慌てて冷凍庫チェックしましたよ!
あまり買わないのだけど、あのメーカーさんがわりと広く
流通しているメーカーさんなので気になります!
お店の売り場にはお知らせいっぱい貼ってあるし・・・
これ以上被害が広がらないといいですね。

今日も寒い、冷えてる~~!
気をつけて行ってらっしゃいませ♪
Commented at 2014-01-08 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshirukomoe at 2014-01-08 10:08
yukaさん、おはようです♪
そして明けましておめでとうございます(*^^*)

お弁当にオムそば(*゚▽゚*)
今日も攻めてるお弁当でとっても素敵です♡
オムソバ♪オムソバ~♪とお昼休みが待ち遠しくなってしまいそう^^

青のり?パセリ?かと思ったらにんじんパウダー!
おしゃれだぁ~~(*´∇`*)
どんな風味なのか気になります^^

冷凍食品でまた問題があったのね~。
知らなかった(>ω<。)
最近は旅館とかホテルでも嘘の明記で問題が起きてたし
何を信じて良いかわからないね^^;

今年もどうぞ宜しくお願いします^^
yukaさんが健やかに過ごせますように♪
Commented by p-bluepaper at 2014-01-08 10:25
こんにちは。お昼は焼きそばに決まりだわ。
弁当に甘い物があると、ぐっと元気になります。
午後からも仕事バッチリ!かしら。
冷凍餃子の時も心配でした。今回は混入経路が判明せず不安が長引きますね。
加工食品は表示材料とメーカーを信じるしか無く、ビクビクしながら頂くのは寂しい話です。
小売店などの顔が見える商いが懐かしいです。
Commented by P子 at 2014-01-08 11:08 x
YUKAさん、おはようございます。

オムそば♪これまた新鮮です。
人参葉パウダー、活躍しますね〜^^

冷凍庫の発掘…「冒険ヤローのごとく」爆
わが家も、時々やってます!
昨日は、まん丸のたこ焼き2つ見つけた。笑
もういつのか…わかりません!

冷凍食品の農薬の事件。
本当ですね。
早く、解決して欲しいですね。
Commented by みー at 2014-01-08 11:30 x
こんにちは^^
今日も美味しそう、人参Pも大活躍ですね。

農薬の件、本当に早く解決して欲しいです。
隠したりごまかしたりではなく、真実をきちんと説明してほしいと思います。
安心して食事が出来るって本当に幸せな事だし、
その基本を脅かすような事はあってほしくないですね。
Commented by taneちゃん at 2014-01-08 13:53 x
YUKAさん こんにちは~

お!オム焼きそば!
焼きそばもオムレツ好きには
たまらないメニューですね
人参の葉パウダーが青のりみたいです
人参の葉っぱってすごく栄養があるって
聞きますよ
そうそう また食品問題ですね
今回は農薬入り
多分事故だとは思いますが
冷凍食品はとても便利なものだけに
残念ですね
何でも疑ってかかるしかないのかしら・・・
そんなものに負けない身体を
作るしかないのかしらって思います
Commented by mana at 2014-01-08 13:54 x

yukaさん こんにちは♪

うちも焼きそばが残ったら オムソバにしますよ^^
焼きそばが少ない時は そば飯チャーハンにしたりもします。
今の冷凍食品はすごく美味しいと聞きます。
私は買ったことがないのですが、便利なものだけに
お弁当のおかずにと利用している方も多いそうです。
こういう騒動があるとショックですね。

>温暖なので 年中同じような草が生えていますよ^^;
沖縄に生えている草類は80%食べることができるそうです^^
昔は食べていたんでしょうけどね~
今はヨモギくらいですよ。

Commented by piyokosayhello at 2014-01-08 14:29
こんにちは。

オムそば大好きです~。
うちも晩御飯にオムそばしようかな?
美味しいですよねぇ。

冷凍食品のニュース、びっくりしました。
パイシートと言えば、あそこしかないのですよ。スーパーで。
私もパイシートを買う時はあのメーカーのものを買ってました。
だからよけいに怖いですね。

スーパーからパイシートが無くなるんじゃないかなぁ。

コロッケ、手軽なお値段でいいですね。



Commented by nao-chikuwa at 2014-01-08 15:56
こんにちは~♪
人参葉のボーダーが可愛い!!やっぱりこういうとこでも見せてきますね(*´▽`*)さすがです~
そうそう、この間yukaさんの見て焼きそば食べたくなった私。で、袋入りの「塩焼きそば」を買っていたのを思い出し、みんながいるお昼にと。

それで、材料だけ切って夫に炒めてもらったら、なんとソースで味付けして普通のソース焼きそばにされていて!!
全然「塩」が見えていなかった夫。。。
いや、そんなびっくりマークつけるほどではないですが、私は塩の気分やったのにぃぃぃ・・・( ゚Д゚)
・・・てまた関係ないコメントすいません。焼きそばでまた思い出した(笑)

冷凍食品の話。。。
うちの兄は他の会社ですが冷凍食品会社勤務なので、気になっていました。
食の安全。。。消費者は信じるしかないので、困りますよね☆
Commented by sunnnari at 2014-01-08 17:54
YUKAさん、こんにちは~
オムソバ好き~♥ 卵の上のニンジン葉パウダーとゴマの
かけ方が丁寧で可愛いわ~YUKAさんらしい~♪
そうそう、冷凍食品の農薬の話ね・・
生協で買ってたのよ。鶏マヨだったかな?!
び~っくりして慌てて、返金してもらいましたよ・・(-.-)
主人のお弁当にチョコっと入れる時があって・・
たくさんの種類の商品が被害にあって大変ですよね・・怖い!
Commented by ちゃたろー母 at 2014-01-08 20:49 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

今日はオムそばですか^^
盛り付けも可愛くて、食べるのもったいない気がします♪
お華ハムもやっぱり可愛い~(〃∇〃)

お惣菜冷凍しておくと便利ですね^^
あ~もしかしたらYUKAちゃんの冷凍庫・・・
ドラえもんのポケットかも^^笑

今日もお疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
Commented by 馬河童 at 2014-01-09 04:47 x
訪問しての挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

新年から精力的に活動されていて、頭の下がる思いです。お身体の事もありますし、無理をなされませぬよう。

目標も拝見しましたが、やはり「月10冊の読書」はすごいですね。あやかりたいです。

冷凍食品の問題、大騒ぎですね。続けてパン屋も自主回収したりしてましたが、怖いですねえ。仰るとおり、冷凍食品は便利で美味しいんですよね。ここで安全面の欠如があると本当に怖い。

……ということで脈絡ないですが、今年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-01-08 07:29 | 麺のお弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA