「ほっ」と。キャンペーン

1.14 手作りプチパンでミニバーガーのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

連休明け仕事が始まりました。
手作りバンズ、早速早速♪







e0274872_07204362.jpg

 
e0274872_18271723.png
きんぴらエッグバーガー
照りチキエッグバーガー
キャベツのクリームスープ



e0274872_07205741.jpg




照りチキエッグ
小さく小分けで作っておいた照り焼きチキンと
スクランブルエッグで。


きんぴらバーガー
ゴボウニンジンのオーソドックスきんぴら。
余ったスクランブルエッグものせて(笑)


e0274872_07210473.jpg








1個の直径は約7㎝です(。・w・。 )
鶏卵Mとの比較
e0274872_07213698.jpg




美味いはず(笑)
常備菜を温め直して挟んだだけなので楽ちん簡単。
朝はスクランブルエッグとスープだけ。


スープはキャベツのクリームスープ。
キャベツとニンジン、コーンを入れて。
中身はこんな感じ。
e0274872_07211587.jpg



朝も昼もこれ。
連休明けボケボケの寒い一日もこれで乗り切る(笑)




e0274872_18283924.png



休日のTVで
いつもよりワンランク上のプチ贅沢って話がありました。

ま、プチ贅沢って人それぞれで、たまにはちょっと外食とか
美味しいスイーツとかわかりますが
ヨーグルトやプリン1個5000円とか、タマゴ1個800円とか(棒読み)
プチなのか?
もはやネタとしか思えない(笑)

セレブな、って言われればなんとなく納得出来るんですが
(そういう人達は確実にいるし)
「大人気」って言われると「うそ~~~ん」と思ってしまう私は小市民。
大人気って誰に?どこで?(笑)

プリン1個5000円がワンランク上って、普段どんなランクww
これは消費拡大を煽る戦略だなw
と悪態をついておりました(笑)
お土産にってかえってお返しに気を使うと思ってしまう。




そんな小市民の私は
今週もお弁当作り頑張ります(。•ㅅ•。)







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07221026.jpg
身の丈生活







[PR]
Commented by みー at 2014-01-14 08:42 x
おはようございます、
寒いけれど今週も元気に参りましょう^^

今日のバーガーは何かなぁてワクワクでお邪魔しました。
チキンときんぴらですね、美味しそう♡
スープとの相性もバッチリですね。

で、プリンの値段、最初500円だと思って、さほど気にならなかったのですが、よくみたらゼロが3つある?!
えっ、えっ〜〜5000円なのぉ、どんなプリン??と叫びそうになっちゃいました。
あり得ません、我が家の何日分の食費だよぉって感じ(笑)。
Commented at 2014-01-14 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-01-14 09:25
おはようございます!
プチパンかわいいですね。
バーガーも常備菜大活躍で とってもおいしそう~^^
スープもまた、いいですね。優しいお味が伝わってきます。
5000円のプリン。プチ贅沢とはいえません。少なくともわたしのなかでは。笑
私も小市民なので^^ 身の丈生活 お弁当作り、がんばりま~す^^
Commented by piyokosayhello at 2014-01-14 09:59
YUKAさん、おはようございます。

バーガーおいしそうだねぇ。
パン大成功したね。

たまご10個400円でプチ贅沢です。
800円って・・・・
私も小市民やわ。決定!
Commented by amaguri_obento at 2014-01-14 11:53
バーガー素晴らしい!美味しそうでしかも可愛い。
売り物の様なパンで感動します。

バーガーの中身にきんぴらイイですね(*^_^*)
Commented by rei-pi at 2014-01-14 12:20
こんにちは!

綺麗な仕上がりのプチパンにさすがや‼︎と思いました‼︎
どうしたらこんなにまんまるく可愛らしいパンになるのだろ。。。
YUKAさんの前々回の記事をみて私も「naoパン」が焼きたくなって、生地の配合を真似てお惣菜パンを作りました^ ^
naoさんも仕上がりの美しい〜パンを焼かれるし皆さんすごいな〜♡
そしてそして、たーんと食べてくれはる怪獣さん(笑)がいはると作りがいがありますね^_−☆
後、YUKAさんワックスペーパーの使い方とても参考になります‼︎
Commented by P子 at 2014-01-14 12:46 x
YUKAさん、こんにちはーー

わーお、早速やってる、やってるぅ〜♪
美味しそうですね。
いや、美味しいに決まってます!
常備菜もうまく使ってますね、さすがYUKAさん^^
キャベツのスープまでありますか〜
きゃーーー。すてき過ぎる。

ぷぷ、「プチ贅沢」って…。
回転寿司で、420円以上のものを頼む時は、
声が裏返るP子ですので…笑

YUKAさん、今日も良い一日を〜
Commented by leialoha-2007 at 2014-01-14 12:51
yukaさん、こんにちは♪
かわいいプチパンが完成しましたね。
(私なら一口サイズですよ。)
これからオーブンが活躍しますね~。楽しみです。

プリンが5000円…。
ありえません。
メインデッシュの品々が買えるわ。
私も小市民です。
プリンは自分で作ります。(笑)

↓メモ見てビックリ。
イラストもレシピも分かりやすくて凄い♪
そのマメさを分けて下さ~い。
Commented by mana at 2014-01-14 14:00 x

yukaさん こんにちは♪

手作りパンのバーガー 可愛いね^^
どちらも美味しそう~~
手作りパン はまるよね。
アップはしてないけど 私も作ってるよ~
HBが(笑)
キャベツのクリームスープもとっても美味しそう (^o^)

>苺 きっと不作なのかも知れませんね。
先日買い物したスーパーで アメリカ産の苺を見かけましたよ。
輸入品の苺は初めて見ました^^;

Commented by ちゃたろー母 at 2014-01-14 15:21 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

早速バーガーのお弁当作ったのですね(〃∇〃)
うんうん^^可愛い~~♪
まん丸パンにレタスの緑に黄色~可愛いくて食べるのがもったい感じです^^
キンピラバーガーいいな~^^
モスのキンピラライスバーガー大好きで思い出しました!
絶対美味しいですね^^

プチ贅沢?プリン1個5000円が?笑
プチじゃない本当の贅沢ですね^^;
プリンも卵も0が1個減ったら、プチかも?^^

今日はもう少しでお仕事も終わりでしょうか?
頑張ってねーー(*´-`*)ノ
Commented by taneちゃん at 2014-01-14 15:55 x
YUKAさん こんにちは!

パン上手に焼けています
他にも常備菜の数々 充実したお休みでしたね
パンって時間も発酵とかの手間もかかるしで
よほどの時しか作らないのですが
作りたくなりほど美味しそうです~^^
ああキンピラバーガーもいいね!
今週もがんばりましょう^^
Commented by sunnnari at 2014-01-14 18:31
YUKAさん、こんばんは~
わ~良いな、良いな。コロンと可愛いバーガー豪華で、
美味しそ~!ボリュームもあるね(^^♪
ほんと・・プチ贅沢って、どこまでがそうなのか・・
私も、もちろん小市民・・。そんな贅沢できません~(笑)・・。
Commented by ramaman at 2014-01-14 21:25
こんばんは

うわ~ このパンもとってもきれいで、2種類のバーガーがとっても美味しそうです!
yukaさん、スゴイです~
1個1個こんな風に丁寧に作ると美味しそうですよね
私は面倒くさがり屋なので、スクエア型にまとめて焼いてしまうの・・・
今度焼く時は、こんな風に焼いてみたいです♪

プチ贅沢・・・5000円のプリンって~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もしかして超巨大?な~んて思ってしまった私も小市民で~す(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-01-15 00:01
こんばんは~♪
いや~やっぱり仕上げも綺麗!!めっちゃころん、ふわっっとしていて美味しそうです~☆
常備菜とのコラボも絶対美味しい組み合わせですよね(*´▽`*)
ワックスペーパー使いも参考になります。実は私も今日100均で買いました(*^^*)
もう、この時点で小市民(笑)
すごいね~5000円のプリンかぁ。。。
なんかテレビで観ていたら、「はぁ~Tokyo(なぜかローマ字 笑)の人はこんなん食べるんかぁ」とかって思っているかもやけど、東京都民のyukaさんもそういう風に感じるんやったら、消費拡大、うん、きっとそんな策略のような気がする(笑)
確かにこんな手土産もらっても。。。う~ん、ランクが違いすぎるのか格差社会なのか。。。
Commented by めぇ at 2014-01-15 00:58 x
こんばんはー!

怪獣さん、こういう人大好きでーす!
ぱくぱく無邪気に沢山食べてくれる人^^

私もコゲコゲ体験わりとあります~~!
2回目からまんまNOAパンになってますよ*さすが**
それと・・
昨日の娘弁はホットドックにしたのだけど(市販パン)
人参入りにしましたよ^^
野菜食べさせなきゃだものね。

まえYUKAさんのサンド見て人参もありなのだなーって思ったの。
眠くて写真は撮ってないけど^^;(昨日はお休みで2度寝したのだった)

それとリコッタチーズ挑戦したのだけど
失敗w 2回もw←簡単のはずがなぜ!!??
沸騰しないようにしたのにぃー!

特濃牛乳で再チャレンジしてみまーーーす!

5000円のプリンはありえない。
どういう食材使ったら5000円になるの?
幻の卵とか???

それともただのぼったくり? 笑

最後の「身の丈生活」にはうけました 笑

パンも
Commented by あーちゃん at 2014-01-15 01:15 x
こんばんは♪
夜な夜な徘徊はやめましょう~な私。

さっそくハンバーガーですね♪
かわいい&美味しそう(*≧∀≦*)
そろそろパン焼きたくなってきました~
プチじゃすまないけど(^^;

贅沢過ぎるものって腰がひけます(-.-)
ちょっとの贅沢でいいの。お金持ちにはなれません~もしなれたらきっと困る(笑)
多分。。。どうしていいかわからない(*_*)

身の丈っていい言葉ですね!


あっ!でも誰かがプレゼントしてくれるなら小躍りして喜びますが(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-01-14 07:23 | パンのお弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA