1.15 シチューハンバーグのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

クリスマスの贈りもの。
……というか、クリスマスの残りものを今頃w
ビーフシチューのシチューだけ余ってしまって
トレイで平らに凍らせて保存していたものを使います。

こういう、ちょっと残しを冷凍するから
私の冷凍庫はいつもいっぱいなんだな(実感)






e0274872_07275608.jpg



 
e0274872_18271723.png


雑穀おこわ
シチューハンバーグ
コーンとキャベツのコンソメスープ




e0274872_07281249.jpg




合びき肉といえばハンバーグ。
大好きハンバーグ。

シチューはココで役に立った。
キャベツを下に敷いて
トッピングはホウレン草とニンジンのレンチン温野菜。



雑穀おこわ
e0274872_07282423.jpg
今週こそおこわを消費しなきゃいけなかったと思いだした。
自分で作った雑穀おこわと、おばあちゃんの栗小豆おこわ。
栗小豆おこわはいくつか食べましたが、美味しい~。
でも今日は雑穀おこわ。

おこわは腹もちが良くて、冷めてもおいしい。
でも、もち米比率が高すぎると硬くなるので
レンジが無い時はおむすび向きですね。



白菜消費は先週終わり、今度はキャベツに手を出した私。
大物野菜は少ない出資で乗り切る作戦。



そして朝は焦げホットドッグ(笑)
e0274872_07283352.jpg





今日も寒いですねー。
懐も寒かったのですよー(笑)

果物が買えなかった長い冬が終わりを告げる~



今日は銀行へGO!
あ、その前に仕事w





ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07284761.jpg
そして「イチゴ」を買う(決意)








[PR]
Commented by juju3291 at 2014-01-15 07:33
★元気ばば★
最後の1行 
そして「イチゴ」を買う(決意)
わかります わかります
Commented by ramaman at 2014-01-15 08:56
おはようございま~す

うふふ うちにもビーフシチューの残りが冷凍庫に入ってま~す
ハンバーグと一緒に食べたらおいしいでしょうね~
朝ご飯食べたばっかりだけど、↑美味しそうで今すぐ入りそうです!

昨日はお返事書いてたんですけど、途中で用事が入ってしまって書けず朝からこちらにおじゃましました。

昨日の件ですが・・・
煽るやり方もどうかと思いますが、多分それにのっちゃう方も多いんでしょうね(^^ゞ
私がもう一つ気になるのは、商品そのもののお値段!
最近どう考えてもこのお値段にはならないでしょ~というお値段が付けてある事がありませんか?
yukaさんの↓のプリンを見ていないのですが、プリンにはプリンのお値段があると思うのです。
高ければそりゃ美味しいかもしれませんが、物には物のお値段があると思うのです。
だから、ありえないお値段がついてるパンとかケーキとか見ると?と思ってしまいます…
でも誰かからプレゼントされたら嬉しい\(^o^)/というお私は極小市民ですね(笑)
Commented by nao-chikuwa at 2014-01-15 09:17
おはようございます~♪
いや~ちょっと残しっていいですね!!私は残ったら「もう~しゃーないなぁ」と言いながら、お腹いっぱいやのに食べてしまう。。。
そう、そうして母は余計なお肉がつくんや~って何かで見ました(笑)
ハンバーグにかけるだなんて、なるほど~また、残り物のシチューって美味しいですもんね☆
yukaさんは本当やりくり上手。
見ていて気持ちがいいわ~ちゃんと次々消費して(*´▽`*)
野菜やら、保存食やらを上手いこと整理していけたら、自分の冷蔵庫の中の小さな世界なんやけど、ちょっと満足しますよね~
計画的なところがさすがA型!!もと、A型の私(笑)よくわかります☆
苺、昨日スーパーで見たら398円でした~安くなってきましたね。
でも、小市民の私は6個398円のリンゴを買いました(こっちの方がいっぱい食べれる 笑)
Commented by みー at 2014-01-15 09:28 x
新鮮な甘いイチゴがGETできますように☆
って、いきなりそこじゃないかな(笑)。
でも、祈らずにはいられない〜^^

ハンバーグ、とっても美味しそうです。
ビーフシチューがかかって、私的にはプチ贅沢ハンバーグよん♡
Commented by nanako-729 at 2014-01-15 10:11
yukaちゃん、おはよう!
ハンバーグのお弁当とっても美味しそう!
残り物のシチューをからめてるところなんて最高!
今日も大満足のお弁当です!

フルーツいいのが手に入りますように!
苺もちょっとお買い得になりましたね!
寒いので温かくして過ごしてね・・・雪ふるかな!?
Commented by さと at 2014-01-15 11:09 x
ハンバーグ、おいしそう。ソースが大活躍ですね。
このひと手間が大事ですね。私にはないところ、です!
勉強になります!
雑穀米のおこわ、作ったことないです。
でももっちりしていて いいですね。はらもちよさそう~♪
今度まねっこしよう~(^_-)
今日は苺だね^^
Commented by 玉ママ at 2014-01-15 11:55 x
YUKAちゃーーん、復活したよ。
まだまだハスキーな声と咳は続いているけど、もう大丈夫^^
YUKAちゃんも気を付けてよね。

YUKAちゃんの過去のブログも読みましたが、すごいわ。
あのノート|д゚)あれだけ書くだけでも、かなり時間がかかるでしょ?
字も絵も、とってもお上手でママのメモノートなんて解読不能
YUKAちゃんのように、きちっと書いておくと、来年はよくわかるのよね。
見習う事、沢山ありますわ。
玉ママも、自家菜園ノート作るぞーーー(^^)/
東京も寒いようだけど、乾燥に気を付けてね。^^

また来るね
Commented by amaguri_obento at 2014-01-15 12:14
シチューのお弁当、寒い冬には良いですね(*^_^*)
会社にレンジがないので試した事がないのですが、保温のあるスープジャーを利用すれば持って行けるかも!
そんな我が家の今晩のメニューは白菜と長ネギのシチューです^_^お弁当に使い回せるかもと小躍り(笑)
Commented by P子 at 2014-01-15 12:51 x
YUKAさん、こんにちはー

今日もステキなお弁当です!
スペシャルな感じですよ。
残り物だなんて、失礼な。笑

ホットドックも美味しそう〜
焦げやすいですよね。私も…経験者 ぷ

YUKAさん、やっぱりその「金銭感覚」も好き♪

今週は…お弁当、あきらめムードです〜ははは
Commented by あーちゃん at 2014-01-15 13:38 x
イチゴ。無事GETできますよーに♪
とそこから入るか?(笑)
だって最後に決意表明~笑ったわぁ(*^^*)

ハンバーグだよぉ~~~(*≧∀≦*)
しかもシチューハンバーグ♪
美味しいねぇ、食べたいねぇ…
最近ハンバーグ。。。あっハンバーガー食べたんだった(^^;
でも。近々作ろっと(^-^)

もつ鍋と昨夜の千切りキャベツで大きい1玉が消えた(*_*)食べ過ぎかしらん?(笑)
Commented by mana at 2014-01-15 14:09 x

yukaさん こんにちは♪

果物って安くはないですもんね。
うちも滅多に買えません。
ごはんや弁当食材が中心です^^;
残り物もちゃ~んと保存して 消費して、
yukaさんちの食材たちは幸せですね (^^)

>寒い所は朝が辛いですね。
こっちは布団に長袖だと汗ばむくらいです^^;
本州は冬は寒くて夏も猛暑で なんだかだんだん厳しくなっていくね。
今年の夏はほどほどだといいね まだ冬も終わってないけど^^;

Commented by piyokosayhello at 2014-01-15 14:12
YUKAさん、こんにちは。

ハンバーグ、とってもおいしそうですね。
私もカレーの残りとか冷凍しておき、お昼ご飯に食べたりしてます。
うちも冷凍庫がいっぱいなんです。
以前、アサイーの冷凍をまとめて買ったのがまだありますわ。

うちの主人のお弁当はデザート無しですよ。
荷物がかさばるのが嫌みたいです。


Commented by sunnnari at 2014-01-15 14:19
YUKAさん、こんにちは~
わ~今日も美味しそうなお弁当ですね~♪
ほんとに、いつも無駄の無い素晴らしいやり方だわ・・(^^♪
冷凍庫がいっぱいになっていても、上手にお料理されてるから
さすが~ですね!!ふふふ・・焦げホットドッグも美味しそう~。
長~いウインナーがまたまた良いわ~♥
イチゴですか・・今日は買ってくるのですね・・(^^♪
Commented by taneちゃん at 2014-01-15 15:32 x
YUKAさん こんちは~

ビーフシチュウの残り!
家は とうとう年末に捨てちゃった~
今更 惜しい私です
ハンバーグやオムライスに利用すると
いいのですよねー
朝食のホットドック 美味しそうです
おこわも美味しそう 食べたくなりました^^
雑穀入り!モチモチしていいですね~
Commented by ちゃたろー母 at 2014-01-15 19:11 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

もしかしてYUKAちゃん、今日お給料日?^^
うちも今日お給料日だったので、つい同じかな~って思ったのです^^

シチューの残り冷凍しておくなんてすごいねー!
私は冷凍なんて思い付きもしないで、捨ててましたわ^^笑

「いちご」買ってきたかな?^^
今日もお疲れ様~~(*´-`*)ノ
Commented by kitchen-sakura at 2014-01-15 19:56
YUKAさん、こんばんは~☆
いちごは無事にげっとんされましたか?^^

今日のお弁当もホットドッグも美味しそうです(*'ω'*)
焦げ目がまた食欲そそります~♪
シチュー冷凍されてたんですね( ゚Д゚)さすがです^^

今日も1日お疲れさまでした(*'ω'*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-01-15 07:30 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31