1.16 常備菜だらけのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

イチゴ購入の心配をありがとうございました(笑)
コメ欄で皆さん買えるといいねー、買えたー?と言ってくださっていて
「一大事みたいだw」と電車で笑いそうに( ´艸`)
電車でひとりで笑っていたら、周りから人がいなくなりそうw


昨日はイチゴかえるかどうか、微妙な時間の帰宅。
なんとか最後の1パックをゲットしました(笑)
もっと買いたかったのですが><。




e0274872_07194195.jpg




 
e0274872_18271723.png
5分つきごはん
テリチキ
タマゴ巻き・きんぴらゴボウ
白滝の炒めもの
パプリカピクルス
長ネギとキャベツのお味噌汁


e0274872_07195973.jpg


週末作った常備菜オンパレード(笑)
温めばっかりw

私の場合、いつも夜に明日のお弁当のメニューを考えて
下準備とかするんですが
もうね、ちょっと疲れて面倒だったのです(笑)




今年初のイチゴ。

イチゴ買ったのにお弁当に入れなかったの?
と思われますかねー。
お弁当にもと思っていたのに、おかしい。
いつの間にか無くなってる?!(@◇@;)


犯人は当然私。
夜食べちゃったんです。1パックwww
ついつい(〃'∇'〃)ゝエヘ
夕食、イチゴ?



果物好きの私。
仲良くしてくださっているブロガ―様には言ってたりしますが
好きな果物の中でも、イチゴが一番好きなんです^m^
イチゴの旬の時期は、あえてスイーツ系を減らすというぐらいのイチゴ好き(笑)
※果糖とり過ぎも太るのでw

でも綺麗な大つぶ苺ではないですねー。高いから(笑)
私が買うのは、地元の八百屋で1パック198円から300円までの小粒もの。
小さめでも、安くて甘いのがいいんです^^

いつもおいしい果物を売ってくれる八百屋のおじちゃんに
「あ、そろそろイチゴの時期だね」
と言われるぐらい買っているw
「こっちの方が大粒だけど、これの方が甘いよ」
と、安い方でも進めてくれる、良心的な八百屋さんですw


しかも絶対外れない。
さすが。


イチゴは基本、まとめ買いw
惜しいのは、スーパーと違って閉店が早いことと、日祝休み(笑)
仕事帰りでは、間にあわないこともおおいのですw








ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07200649.jpg
イチゴ画像もないのに、イチゴの話題だけw






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-01-16 07:56
ごはんにかかっているカラフルなふりかけ?!可愛い!
なんかちょっとしたところに気遣いがあってyukaさんのお弁当好きです。

昨晩、yukaさんのプチパン作りに触発されて挑戦したのですが、一次発酵が終わるころに突然の体調不良、寝込んでしまいました。
パンなんて作ったこと無い旦那が(酒を飲みながら)孤立奮闘して作業を続けてくれていて、立派なプチパンが出来上がってました(笑)
私なんかより100倍上手で、ちょっぴり悔しかったのでした。
Commented by みー at 2014-01-16 08:31 x
おはようございます^^

1枚目の写真でイチゴが見えなかったので、買えなかったのかと思っちゃいました。
そっかぁ、夜のうちに全部食べちゃったのですね。
すごいなぁ、そんなにイチゴ好きでいらっしゃるのね。

むふっ、私もお安くて甘いイチゴが好きです。
大きいのはデコレーションにも不向きだし、可愛い小粒LOVEです♡
Commented by rei-pi at 2014-01-16 08:37
おはようございます(*^^*)

こういうお弁当のおかず、うちのパパ喜ぶだろな〜ごはんがススムくん(笑)
YUKAさんのお弁当はいつもバランスがいいですね‼︎

イチゴ美味しいですよね。。。
おお〜1パック食べちゃいましたか!
うちの次女がうらやましがるだろな〜(笑)
次女も我が家で1番のイチゴ好き♡
長女と数を間違えようものなら大変な事に(ーー;)
お正月は1パック800円くらいしてて、ビックリ!(◎_◎;)したんですけど最近やっと値下がってきましたねお正月の半額以下に。ホッです(o^^o)
Commented by nanako-729 at 2014-01-16 08:38
yukaちゃん、おはようございます!
今日も可愛いお弁当だなぁ~!
きんぴらごぼう入りの卵焼き、こういうの好き!
味がしっかりついてるし美味しいね!
夕飯のおかずに作ろう~とヽ(*⌒∇⌒*)ノ

お仕事、気をつけていってらっしゃいませ!
Commented by piyokosayhello at 2014-01-16 09:02
YUKAさん、おはようございます。

いちご大好きなんですねぇ。
うちの甥っ子も大好きです。
いちごばっかりを狙ってますよ(笑)
良心的な八百屋さんがあっていいですね。
うちの近所はスーパーしかないわぁ。

うちも今日のお弁当は常備菜だらけでした。

Commented by leialoha-2007 at 2014-01-16 09:42
yukaさん、おはようございます♪

こっちでは八百屋さんがごく少数なので、そんな八百屋さんが近くにあったら通いまくっているだろうな~。
今年もイチゴ狩りに行きますよ~。(笑)

疲労が溜まると、ウイルスが悪さするよ。
無理しないでね。
Commented by 玉ママ at 2014-01-16 10:20 x
いちごGET出来てよかったねーー
いちごが夕食でもOKだよん♪ビタミンCたっぷりだから、
風邪の予防にもいいしね。^^
ママも、小ぶりでも甘いほうが好きです。
庭にも植えているけど、人間より先に虫に食べられちゃうからね。
未だに食べられません。(^_^;)
きんぴらごぼうの卵巻き=ぐっとあいでぃあ賞
ぶぶあられも、めんこいね。

行ってらっしゃーい(^^)/
Commented by caramel at 2014-01-16 15:37 x
こんにちは♪

苺お好きなんですね(´▽`)
1パック食べちゃうとは(笑)

私も苺を買う時は、YUKAさんと同じくらいの値段で買っています。
甘くて小さ目な苺は美味しいですよね^^
八百屋のおじさん、良心的で優しい方ですね♪
Commented by taneちゃん at 2014-01-16 15:48 x
YUKAさん

苺ゲットできましたか~
美味しいですよね苺
私も温泉旅行の時 買って食べました
そうそう八百屋さんと会話しながら
買う下町風情はいいですね

おお アイデアいっぱいのお弁当
丸いわっぱも可愛い
最近 欲しくなりましたよ~^^
Commented at 2014-01-16 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-16 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-01-16 16:59
今日も可愛いお弁当ですね。
苺、ゲット良かったぁ〜(*^^*)
近くに八百屋さんいいなぁー。
苺まだまだ、高くて今日も買えませんでした。
私も苺 食べたい〜笑

Commented by ちゃたろー母 at 2014-01-16 19:13 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

YUKAちゃんの果物好きは知ってたけど、
いちごが1番だったのね^^
う~~ん・・・・我が家仏壇あるので果物買うんだけど、
うちご、りんごが多いのよね。
でもうち誰も食べないので、捨てちゃうんです^^;
(腐るの待ってるような・・・^^;)
ちょっと仏壇にあげたので嫌でなければ、
毎回YUKAちゃんにあげたいです!笑

キンピラを卵で巻くのも、
色がキレイでかわいいです(〃∇〃)

今日もお疲れ様でした~~(*´-`*)ノ
寒いからね、あったかくねーー^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-01-16 19:18
こんばんは~♪
今日のお弁当はご飯が進みそうですね!!こういうお弁当大好き♪
しかも常備菜でまかなえてしまえているのがまた嬉しいところ。
苺お安いですね~八百屋さんで買うっていうのわかります!!
そう、確かにものがよくて安い。おっちゃんとの会話もほっこりして、たまにおまけしてくれたり(´艸`*)
苺ってあのぶつぶつのところまで色がついているのが甘いって聞きましたよ~苺大好きのyukaさんならご存知かと思いますが☆
私はリンゴが大好きで~でも、以外にリンゴのお菓子は作らない。
そのまま食べるのが一番好きなんですよね(*´▽`*)
Commented by mana at 2014-01-16 20:32 x

yukaさん こんにちは♪

きんぴらごぼうを卵や巻き。
これは美味しそう~~
おむすびの中に入れたり サンドイッチにしたりするけど
卵で巻くのもナイスアイディアです^^
いちご これから安くなるかな~
私も大好き^^ また食べたい~~

>日本お店の見切りは早いので、
そうですよね。
パプリカなんて見切り品買っても4~5日大丈夫ですもん^^
パック 毎日なさっているんですね~
やはり変わりますか?

Commented by P子 at 2014-01-16 21:54 x
YUKAさん、こんばんは^^

きんぴらの玉子巻き、美味しいですよね。
お弁当にぴったりな味で、大好きです♪

上手に常備菜を使っていて「賢者のお弁当」です!
とってもステキなお弁当〜

今年初のイチゴ、堪能しましたか。
旬の果物は、栄養価も多いですからね。
イチゴのビタミンで、この冬を乗り切ってね。

また、おじゃまします^^
Commented by 裕子 at 2014-01-17 05:44 x
おはようございます♪

いちご大好きなんですねー!
裕子も大好き(*^^*)

果物は毎日食べたい!
もっと言うなら…ごはんより果物食べたい。笑

今日出勤したら2連休だから頑張ろー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-01-16 07:25 | 麺類のお弁当 | Comments(17)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31