「ほっ」と。キャンペーン

1.22 厚揚げ肉巻きのお弁当



おはようございます(*"ー"*)

お魚MENUを頑張ろうと思っていた矢先
厚揚げの正味期間がそろそろまずい。
と、慌てて作った肉巻き。

今日は厚揚げ消費~




e0274872_07304406.jpg
 
e0274872_18271723.png
二十一穀米のおこわ
厚揚げの肉巻き
菜の花のおかか和え
ニンジンしりしりー
赤パプリカのピクルス
いちご

e0274872_07292987.jpg

ニンジンしりしり―と、菜の花のおかか和えが終わったー。

厚揚げ肉巻きは、自家製ハーブソルトで味付け。






e0274872_18283924.png



昨日、ちょっと郊外の仕事の合間にひとり、喫茶店で時間調整している時
「ああいう男とは絶対結婚したくない!」と隣の席で力説していたのは
今時にしてはふつーのJC? いえ、JK2人組。


結婚はまだ早くね?と思いながら
彼氏の話しかなーとついつい聞き耳を立てました(笑)


A「だってさ、遊園地とかディズニーランドとか、全く行かないんだよぉ」
B「あー、それは寂しいね~」
私の心の声(まぁね。でもそれが結婚しない理由ってどうなのw)

A「ホントやだ。そういう男と結婚は無いよね!」
B「(バイト先の)店長とか○○さんとか、優しくていいよねー」
A「結婚するならああいう人がいいな」
B「でもほら、きっと仕事が忙しいんだよ」
私(…もしかして今カレも年上かー。)










A「いっつもだもん。もう、お父さん嫌ーい」



……え?(@◇@;)アレ?












お父さんの話だったのかw








彼氏でも友達でもなく
お父さんと出掛けられないと拗ねているJKは
健全なのか、びみょーに不健全なのか、悩ましい気分で仕事へw


お父さん、出掛けてあげないと嫌われちゃうみたいです。







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07301663.jpg
カフェは面白いのー。







[PR]
Commented by juju3291 at 2014-01-22 07:56
★元気ばば★
毎日このお弁当を見るのを楽しみに・・・・
夜ごはんもいっぱいいアップして~~~

おねだり
Commented at 2014-01-22 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2014-01-22 08:57 x
おはようございます。
今朝もうっすら雪化粧の松戸、出掛けたくなくなっちゃう^^;

今日のお弁当もおいしそう。
厚揚げを豚肉でまくと、ボリューム感いっぱいね^^

Commented by P子 at 2014-01-22 10:45 x
YUKAさん、おはようさん♪

厚揚げの肉巻。美味しそう〜
厚揚げは、煮物にしか使っていなかったから。
新鮮です^^

JK2人の話。ウケます(☆´ω`):
お父さんの事…平和だわ 笑

YUKAさん、油断して風邪ひかないでね♪
Commented by amaguri_obento at 2014-01-22 12:46
厚揚げの肉巻き、すごくいいレシピですね。一度も巻いた事なかった(笑)
パプリカのピクルスは彩りも綺麗だし、お弁当のおかずにもいいですね^_^

細長い曲げわっぱのお弁当箱、通勤にも便利そう!最近曲げわっぱのお弁当箱を初めて購入したのですが、普通に大きいサイズを買ってしまいました^^;おかずがいっぱい入っていいんですけどね…
Commented by rei-pi at 2014-01-22 13:25
こんにちは^ ^

ケラケラ(^◇^)
YUKAさんのカフェでの聞き耳に私も興味津々で読んじゃった(笑)
面白いね〜♬
なるほど。。。うちのパパに言っておきます。「出掛けてやらないと嫌われるらしいで〜♬」って。ぷぷぷ(^^)

厚揚げの肉巻き!いいですね!
この組み合わせつくった事なかったです‼︎
やってみよっと^ ^
Commented by 玉ちゃん at 2014-01-22 14:03 x
おばさんの会話より、ずっと可愛らしいですね~
おばさんなら、介護・老後・病気etc・・・ですもの。(^_^;)
お父さん好きな女子もいて、なんか安心しました。
でも、世の中のお父さん、忙しい人多くて可哀想

カフェには、滅多に行かないけれど、そういう時間も
まったりのんびりでいいね。
特にYUKAちゃんは、そういう時間が大切だと思います。
リフレッシュして、次の仕事へGO!です
Commented by piyokosayhello at 2014-01-22 14:22
YUKAさん、こんにちは。

厚揚げの肉巻きおいしそうです。
これは豚肉ですか?
作ろうかな?お弁当にいいですねぇ。

お父さんの話、ウケました。
私の時代は親とはディズニーに行かない世代かも。
友達と行ってました。

Commented by mana at 2014-01-22 14:59 x

yukaさん こんにちは♪

油揚げの肉巻き これ良いですね~^^
笠増しにもなるし~
豆腐よりも厚揚げの方がお肉に合う!
これは晩ご飯のおかずにも良いな~~

>お父さんと出掛けられないと拗ねている
ええ~~@@
今時のJKはファザコン?

>うんうん プチトマトは確かに色が薄い^^;
でも一昨日買ったプチトマトは甘かったですよ。

Commented by p-bluepaper at 2014-01-22 15:28
現役が居ます。彼女らの単語の半分が「ヤバイ」から出来ていて、どれだけ悪いことがたくさんあるのかと思うと、良い事の形容詞にも使われていて、なんだか、おばさんもうーぐちゃぐちゃです。
厚揚げの肉巻きですね。ありがとうー!
Commented by yumie at 2014-01-22 18:22 x
YUKAさん、こんばんは~☆
厚揚げの肉巻きですかぁ(*´▽`*)
とっても美味しそうです!!
そしてその発想はなかったです。
今度作ってみます^^

私もJCやJKの頃こんな友達とこんな話しとったな~と
思っていたのですがwww
まさかのお父さんのお話だったんですね(゚д゚)!
めっちゃ可愛いですね~^^
なぜかほっこりしました☆
Commented by nnnn55sato at 2014-01-22 22:08
こんばんは。
厚揚げ、私も買って、つい使い忘れちゃうの。肉巻き、ボリューミーでいいですね 今度作りますね。
今日もマイナスですが、20度は、
あの日以来ないので、暖かく感じるの。
はい、でも錯覚ですね 笑
Commented by めぇ at 2014-01-22 22:55 x
こんばんは~~!

ぷっ。ホント健全な可愛い子なのか
不健全なのか分かりませんね。
パパとのお出掛けを望む高校生って???
ええーーーとっっって感じですね。

けれど可愛いね^^と思いたいわ。
お話面白かったでーす!

厚揚げうちも残ってる。そして微妙にお肉も。
微妙量のお肉も消費していんで
さっさく明日でもやっちゃお^^
Commented by sunnnari at 2014-01-22 23:01
YUKAさん、こんばんは~
わ~、厚揚げの肉巻、美味しそう~!
これはソルト味であっさりしてるんですね・・豚肉かな?
ボリュームあって栄養もあってホントにお上手で・・(^^♪
ふふふ・・喫茶店での会話・・ほんとにねぇ。
信じられないような話で大笑いだわ・・(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-01-22 07:36 | 豚肉おかず弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA