1.24 野菜消費のビビンバ丼&スープ



おはようございます(*"ー"*)

野菜室一掃弁当です。
一掃、できませんでしたがw





e0274872_07231215.jpg
 
e0274872_18271723.png

ビビンバ丼
野菜スープ


今日はイチゴなし。
って当然です。もう食べきりました(笑)


e0274872_07232660.jpg


お弁当箱にごはん1/3ほど。その上にたっぷり野菜~
今回のナムルは
蕪の葉、ニンジン、もやし、しめじ、スナップエンドウ。
上にコチュジャン。
肉みそが無かったので、豚肉を炒めてみたw


私の簡単ナムルは
蓋つきレンジ用の皿に、刻んだ野菜たちをのせてレンチンして作ります。
ニンジンは生のままですが。
その後小さいボールで1種類ずつ味付け。
って、簡単にですけどねー(笑)
コチュジャンがあるので、ナムルの下味はほんのりにしてます。



野菜スープも細切れ野菜たち。
干しカブ・干しシイタケ・ニンジン・大根・もやし。
コンソメスープ。







e0274872_22213825.gif




最近とくに思うのですが
私と仲良くしてくださっている方がそうなだけなのかもしれませんが


主婦の方って、ワイン好き多し(笑)
ワインを気軽に家飲みってけっこう日常なんだなー(。•ㅅ•。)シラナカッタ
ブログをはじめて知った事実w


給料日って人が多いと思われる金曜日の今日。
飲み過ぎにはお気をつけくだされww






ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07233442.jpg
イチゴが無くなったので買って来なければっ







[PR]
Commented by piyokosayhello at 2014-01-24 08:10
YUKAさん、おはようございます。

ビビンバ、お野菜たっぷりで、いいですね。
うちの晩御飯にしようかな?
お手軽だね。

そうそう。私、お酒はあまり飲まないけど、
赤ワイン好きですよ。

Commented at 2014-01-24 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-01-24 09:04
おはようございます~♪
ビビンバって焼肉屋で食べる、みたいなイメージでしたが、yukaさんにかかると野菜たっぷりのお洒落弁当になりますね!!
ナムルの下味ってどんな感じなんですか~?これは晩ご飯に作りたい!!
そうですよね~皆さんワイン飲む方多いですよね。
私は全く飲めないお子ちゃまなので(笑)、お洒落な夕食羨ましい~
ただ、飲む友達は妊娠中や授乳中はお酒飲めないのがつらい~って言っていたけどそれがなかったのは楽やったかなぁ~
でもやっぱり、大人やしお酒飲める人が羨ましいです(;^ω^)
Commented by nnnn55sato at 2014-01-24 09:54
おはようございます(^-^)
野菜消費にビビンバいいですね。
ビビンバ丼‼こんどお弁当にしてみよう!
おうちでは、これに、キムチですね。
お弁当には、NGですが。コチュジャンは必須(^-^)だーいすき!
ワイン、赤も白も好き!
最近は、テーブルワインでも結構美味しいのあるしね。って、いつも1000円前後なんだなあ~うちのワイン。笑
Commented by P子 at 2014-01-24 12:01 x
YUKAさん、おはようさん♪

ビビンバ丼ときましたか!
あ、お腹が空いてきました 笑
(もうお昼です!)

ワイン〜。
わたしゃ、消毒用なのだ!
一般的には、お給料日なのね。
そして金曜日♪行っちゃう?ススキノ〜。
なーんてね。明日もお仕事よ。

YUKAさん、午後も楽しんでね〜
Commented by みー at 2014-01-24 14:19 x
こんにちは^^
ビビンバ、好きですぅ。お野菜も手軽にとれてgoodですよね。

ワインかぁ、昔は大好きだったのですけどね、
出産ー>発病ー>飲めなくなった
となりました^^;
でも、今もワインのある食卓風景は好きです♪
Commented by mana at 2014-01-24 14:41 x

yukaさん こんにちは♪

ほんと果物好きなんですね~^^
あんなにたくさんの苺を・・・笑
ビビンバは作り慣れるとほんとラクチンで美味しい料理だよね^^
韓国では残り物を始末するためのお料理みたいだけど
良いお料理だと思う。大好きです^^
また食べたくなっちゃった。

>鶏削り節?
ええ~ @@ そんなのあるの?
知りません~
出汁代わりに使うんですか?

Commented by sunnnari at 2014-01-24 15:09
YUKAさん、こんにちは~
ビビンバんのお弁当なんて~オシャレですね~(^^♪
お野菜もたっぷりと良いわ~!私もビビンバ大好きですよ・・♥
イチゴ・・ふふふ・・。又、4箱も買われるのかな?!(笑)・・。
甘いのが食べたいです・・私も・・。
いつものは、普通の味だし~(>_<)
Commented by caramel at 2014-01-24 15:26 x
こんにちは♪

綺麗なビビンバ丼ですね♪(´▽`)  
お野菜も沢山とれて美味しそうです♡
イチゴは必需品な感じなので
すぐに補充しないと♪。。ですね(笑)

お酒は殆ど飲まないんですがσ^_^;
ワインはオシャレな感じが好きです♪
Commented by taneちゃん at 2014-01-24 15:59 x
YUKAさん こんちは!
今日は野菜たっぷりで
干し野菜も今だ継続中ですねー
いつも健康的なランチで すごいなって
思いますよ
こーみえて(いえ 見えなくても)わたくし
苦手野菜があるのよー
よいこの前では隠し通していたけど
他に作ってもらうとワシワシ食べれるのに
自分で作ると 食欲が・・・小松菜とかね時々ブロッコリーとかねect
そうそう 私も家呑み派 しかも一人宴会(笑)
酒代 ダンナには内緒~~

野菜のおつまみ
Commented by rei-pi at 2014-01-24 16:30
こんにちは^ ^

はーい‼︎ワイン好きの1人で〜す( ^ω^ )
毎日安うまワインでいい気分〜♬

お野菜たっぷりヘルシービビンバ‼︎
美味しそうですね‼︎
イチゴなくなっちゃいましたか( ; ; )
またあま〜くて美味しいイチゴに出会えるといいですね^_−☆
あっ心配無用ですね、YUKAさんには行きつけの親切な果物屋さんがありますから♬
Commented by amaguri_obento at 2014-01-24 17:57
お野菜たっぷりのビビンバ。美味しそうです。
私もお野菜在庫一掃の時に試してみたいです。

夕飯の献立は、飲むお酒に合わせて考えてるかも(*^_^*)
今日は白ワインと牡蠣グラタン!

良い週末を!
Commented by ぴより at 2014-01-24 20:20 x
YUKAさんこんばんは(^○^)♪
私もいちご食べてます~!
もうすぐなくなる、、(。・・。)
今年はなんだかいちごがお高くて、
毎年安いいちごでジャムを仕込むんですが
今年はどうしようか迷ってますw
Commented by あーちゃん at 2014-01-24 21:42 x
こんばんは~♪

イチゴGETできたかな??(笑)
ビビンバ丼いいねぇ~(*^^*)
野菜一掃ってのがまた いいねぇ~(^^)

ワイン。北海道のコンビニ セイコーマート はお安いワインが沢山あります~
道民さんのワイン宅飲み率はかなり高いらしいです(笑) ← 何かで読んだよ。

明日も仕事だーい!
そのあとお味噌作りに行ってきます♪
Commented by yukadiary at 2014-01-24 22:36
>ぴよりさん、こんばんは^^

イチゴ食べてますか^^美味しいですよね~^^
イチゴ高騰、わかります~。
いつもより少し高めですねー。
ジャムなどは安い方がいいですよね~
私も仕込みたいですが、今の値段だと勿体ない気がして(笑)

もう少し待つと下がるかも。
という、淡い期待をもって待っておりますww
Commented by まるしば at 2014-01-25 08:31 x
おはようございます

ビビンバ丼おいしそうですね
たくさんの野菜を取れて体にも優しそうです
そして、あまりものの野菜でもできてしまうところが
とっても魅力的♡

うちではイチゴジャム作りましたよ~♪
YUKAさん、本当にいちご大好きなんですね
お弁当にいちご、ほかの果物よりちょっとリッチな気分です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-01-24 07:34 | 野菜おかずの弁当 | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー