1.27 ウィンナーロールのお弁当&入浴剤➁



おはようございます(*"ー"*)

今日も東京はいい天気です!
ちょっとだるい月曜の朝。晴天がせめてもの救いです(笑)



これ、土曜日に焼いたもの。
ウィンナーロール。


e0274872_22065160.jpg

で、
今日のお弁当はウインナーロール。



e0274872_07241079.jpg



 
e0274872_18271723.png
 ウインナーロール 
 イチゴ 
 華ハム 
 茹でタマゴ 
 野菜スープ 


e0274872_07243282.jpg





全部で6っこ。
上にケチャップをかけたもの3つは妹っちに^^
1つ割ってみた(味見用)
中はこんな感じ。
e0274872_22070102.jpg

で、食べてみた。
美味しいねー。成功成功w



で、ケチャップなし2つがお弁当用。


短いウィンナーでやったのでねじる長さは足りない。
で、こちらの形成方法を使わせて頂きました♪
☆ウィンナーロール☆



不細工成形の中でもとりわけ不細工なものをとっておいてお弁当用ww

ケチャップをつけてしまうと、お昼に蓋を開けた時に
「きゃーーーー!( ▽|||)惨劇」
って感じになること必須なので、ケチャップは別持ち。



e0274872_22064584.jpg
ケチャップをラップで包んで輪ゴム止め。
爪楊枝で穴をあけて後かけにするのです^^




スープコンテナーは野菜色々スープ。
干し大根、干しカブ、ニンジン・豆苗・長ネギ・コーン
などなどが入っています。

本当はクリームシチューにしようかなと思ったんですが
「パンの時は他でカロリーオフ」というmyルールのため、コンソメ味。



e0274872_07244296.jpg



e0274872_22461968.png



昨日アップするはずが忘れていたので(笑)
入浴剤の使用報告第二弾。

以前、福袋入浴剤70個セットを購入して、使用報告しますと言っていた続き。
1回目→



続いてもまだ「温泉地系」


湯布院
e0274872_22160004.jpg


紫の透明色。
通常紫ってラベンダーの香りが多い気がするんですが
これは何故か……ブドウの香り。
なぜブドウ?(笑)
個人的には「ラベンダーでいいじゃないかw」と呟いちゃいました(笑)


私、あま~~い香りは好きじゃないのかも(笑)



出雲玉造
e0274872_22154274.jpg

色は紅色の濁り系。……だったと思う(←うる覚えw)
これがこのシリーズの香りで一番お気に入り!そこは覚えてる!
好きです!この香りw
バラかな?花の香りです~
甘すぎず、いいかんじ^^





飛騨高山
e0274872_22162661.jpg

色はオレンジと黄色の中間色……山吹色?で透明。
柑橘系?
悪くないけど、可もなく、不可もなく。
これ、濁り系の色だったら良かったなー。なんとなく。



まだ続くw







ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07242244.jpg
イチゴやブドウは、香りより食べる方がいいな。







[PR]
Commented at 2014-01-27 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2014-01-27 09:13
何時も美味しそうで可愛らしいお弁当♪
ランチタイムが楽しみですね。
ラップで包んだケチャップのアイデアが素晴らしいです!!!
Commented by 玉ママ at 2014-01-27 10:19 x
おはよーー(^^)/

すごい!ウインナーロール!
ねっ!ねっ!これ、HBで捏ねて オーブンで焼いたのですか?
玉ママ・・・作るテンションかなりアップ。
というのはね、ウインナー大袋入り買ったの(^_^;)
本当は、ウインナーの入ってる揚げパンが食べたいんだけど、
YUKAちゃんのパンを見たら、こっちの方がいいーーと(笑)

妹ちゃんも喜んだでしょう?^^
いちごと華ハムもめんこいこと・・・お昼が楽しみだわ~
あっ、ママ食べれないけどね、楽しみ。
Commented by P子 at 2014-01-27 10:30 x
YUKAさん、おはようさんです♪

きゃー。ウィンナーロールまで!
いいなああ。
私、もう家人さんのパン飽きました!!
丸いパンが焼きたいよ〜 爆

よし!次の目標は、惣菜パンにします。
しかも、北海道らしく「ちくわパン」

お風呂情報も面白い!

今週も楽しみにしています〜♪
Commented by みー at 2014-01-27 11:23 x
こんにちは^^

わぉ、美味しそうなウインナーロール♡
お腹すいてきちゃったわ。

うんうん、トマケチャつきのパンは蓋をあけるときゃーってなりがち(笑)。
でも、作っている時はすっかり忘れてトマケチャ絞っちゃう事が多いのよね^^;
で、仕方なくオーブンペーパーで包むことになります・・・
Commented by taneちゃん at 2014-01-27 11:42 x
YUKAさん こんにちは!

うわー上手にできたねウインナーロール
美味しそう
そしてケチャップの携帯方法
いいですね 真似っこさせてくださいな

週末は作り置きをたくさん作ったのですね
ブロッコリーの皮のキンピラ
へえ アイデアです
私は苦手ってこともあって思いっきり
捨ててましたけどーーーー(汗)よいこは真似をしないでね(笑)
浴用剤 湯布院なんてのもあるの~^^
バスタイムがより楽しくなりますね

今週も頑張りましょう(^^)/
Commented by amaguri_obento at 2014-01-27 13:04
お惣菜パン、自分で焼けるなんてすごいです!お弁当のバリエーションも広がりますね。
私は今度ベーグルに挑戦してみようと思ってます(*^_^*)
Commented by piyokosayhello at 2014-01-27 14:56
こんにちは。

ウインナーロール、めちゃおいしそうですね。
私も作ろうかなぁ。

しかもお弁当に。いいですねぇ。
お昼が楽しみですね。

Commented by sunnnari at 2014-01-27 15:07
YUKAさん、こんにちは~
きゃ~ぁ!美味しそうだわ~♥ 私も、ウインナーロールを作りたいって
思っていたの~(^^♪うわ~さすがYUKAさん上手ですね!
大好きです~(^^♪ そして、入浴剤、とても良いですよね・・
こう寒いと気持ちいいでしょうね~♪
冬は温泉が最高ですよね~。↓の記事・・。
たくさん美味しそうな常備菜を作りましたね\(^o^)/
私も、お弁当に入れるので、よく似たのを作っています・・。
昨日もコンニャクとゴボウ天とか人参入れてコロコロに切って
ピリ甘辛にしました~。YUKAさんはいつもほんとに
可愛いおかずで、食材豊富で美味しそうですね・・。凄いです♥
Commented by caramel at 2014-01-27 15:20 x
こんにちは♪

ウィンナーロール、凄いです♪♪♪
とっても美味しそう♡
ケチャップの後かけもナイスアイデアです♪(´▽`)

入浴剤は色んな香りがありますね。
私もバラの香りが好みです♪
Commented by rei-pi at 2014-01-27 16:20
こんにちは〜^ ^

さすがですね!美味しそうで見た目もばっちしのウィンナーロール♬
パン作り面白いですよね〜^ ^
ケチャップのお弁当用、なるほど〜っと思わず声が出ちゃいました(笑)
今度パパのお弁当に使わせてもらいますね^_−☆

>イチゴやぶどうは香りより食べる方がいい。。。わかるぅー\(//∇//)\
Commented by yumie at 2014-01-27 17:02 x
YUKAさん、こんにちは~☆
ウインナーロールたまらないですね(*´з`)大好物です❦
そしてケチャップの別持ち方法素敵です^^
そのままかけちゃってのでさっそく帰ってきたら
主人に聞いてみようと思います♪

湯布院きたー!!!(*´▽`*)
地元にいたときは湯布院の温泉に行ってました^^
ブドウの香りはちょっと違うような・・・w
1回目の記事主人と見てて私たちも買っちゃいました^^
ドラッグストアでなんですけどねw
Commented by 裕子 at 2014-01-27 17:07 x
こんにちは♪

美味しそう!
裕子も作ろうと思ったけど面倒になって作らなかった。笑
でもYUKAさんのを見て作れば良かったと後悔…
ケチャップの別は良いねぇ!
使わせてもらうねー!
Commented by mana at 2014-01-27 17:34 x

yukaさん こんにちは♪

うわ~ 美味しそう~
こういうおかずパンはまだ数回しか焼いたことがないんですよ~
ウインナーロールも良いですね^^
手作りパンでお弁当、 最高~♪♪
行楽にも良いですね。

>お粥というか もはや おじやって感じでしたけど^^;
味覇はほんと優れものですね。

Commented by nnnn55sato at 2014-01-27 21:11
こんばんは。
ウインナーロール、すごくよく出来ていますね。ああやって作るんだー。最後に切り目。知りませんでした。
ケチャップもなるほどーo(^▽^)o
パンのお弁当、お昼楽しみになっちゃいますね(*^^*)
Commented at 2014-01-27 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-01-27 07:28 | イエシゴト・パン作り | Comments(16)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA