1.31 プチプチパンのお弁当☆レンタル布団



おはようございます(*"ー"*)

先週土曜に焼いた第三弾のパン。
……って最後に余ったパン生地を丸めただけなんですが(笑)

プチパン。
より、更に小さいプチ。


プチプチパンw




 
e0274872_17105281.jpg
e0274872_18271723.png

プチプチパン(柚子ジャム付き)
グリーンサラダ
鶏だんごスープ


e0274872_07073315.jpg





パンはさすがに冷凍しておいたもの。
お弁当、ほとんど作ってないw




e0274872_07075728.jpg









恒例の玉子M玉と比較。
e0274872_17110090.jpg
ちっさ(笑)
玉子より小さいです^m^


手作り柚子ジャム付き。ジャムうま――!
でもなんか、お腹空きそうだなー(笑)






1個少ないのは

e0274872_07074517.jpg
食べちゃったからw





e0274872_22461968.png

レンタル布団


来週末、東京で家族で集まることになって、父が出てくるのですが
姉妹弟、誰のところにも客布団なんてありません(笑)

でもねー。観光ってわけでもないし
子供3人が東京に住んでいるのに、1人でホテル滞在って可哀そうな気がして。
弟のところは泊まれなくなっちゃったのですよ。
妹は泊める気がさらさらないし^^;;←薄情者

父はホテルにするーと言っていたのですが
ウチに泊まる?と父に声をかけたら嬉しそうだったので(笑)
父の了解をとって、布団をレンタルすることにしました。


持家や広い部屋に住んでいる方には馴染みが無いかもですが
東京の住宅事情はかなりのウサギ小屋なのでw
意外とレンタル布団の需要があるらしいのです。


予算は布団のレベルにもよるようで
(羽毛とか、高級なんちゃら~とか有)
週末だけなので1泊2日でもピンキリ。
都内だと3000円ぐらいが相場でしょうか?

悩む~~~。
さすがにコストが安過ぎて、うっすい布団とかだと風邪を引くといけないので、
今回は送料込みで4200円ほどのところに。


はじめて利用なので、どんな感じかドキドキです。

でもこれで
外で飲んだくれたとしても私が連れて帰ればいいので(;´▽`A``
父も安心して飲めるでしょう(笑)
どうせ私が一番飲まないしw
最悪、弟も泊まればいいし。


その場合、弟と父が一緒の布団ですけどね(*≧m≦*)ププッ




ランキングに参加しています。 
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
 遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07084301.jpg
ベッドは譲らないw





[PR]
Commented by みー at 2014-01-31 08:07 x
おはようございます^^

わ〜可愛い! プチプチパンだぁ!!
いいですね、この小ささ。
まん丸がYUKAさんらしくてgoodです。
1個食べちゃったんですね^^
可愛らしく並んでいるとついつまみ食いしたくなっちゃうわね。

お布団も準備されて、お父様も喜ばれますね。
親孝行な娘さんです♪

Commented by juju3291 at 2014-01-31 08:21
★元気ばば★
今日はこの小さいパンが食べたいです~~~
Commented at 2014-01-31 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 玉ママ at 2014-01-31 08:35 x
おっはーー

やっぱりYUKAちゃんは、長女だね。一番親の事を考えてるもの。
お父さんにしたら、そりゃ娘の所に泊まるのが、何より嬉しいよ
玉ママも、なんか嬉しいな。
でも、貸布団というのも結構なお値段なんですね。
玉ママも家には、沢山布団あるのにお貸し出来なくてごめん(笑)

今日のプチパン、めちゃ可愛いね~
ジャムも、こういう風に持っていくといいのね。
さてと、YUKAちゃんのパンを見たら、作りたい気持ちMAXに
なってきた。
今日は、頑張るぞ!
YUKAちゃんも、行ってらっしゃーい
Commented by P子 at 2014-01-31 11:20 x
YUKAさん、おはようございます^^

かわいい〜パン♪
私も焼きたい!丸いパン。
だけど、パンは…パンおじさんが!笑

お布団のレンタル。
札幌でも、それはありますよ。
知り合いの実家が、そのご商売をしています♪
予備のお布団はじゃまですからね〜
特に一人暮らしの方は、持っていないかと。

お父上、みえるのですね!
修学旅行みたいに、弟さんもぜひ♪

YUKAさん、またおじゃましますね!
Commented by amaguri_obento at 2014-01-31 13:18
プチプチパン可愛い!
柚子など柑橘類のジャムが好きです!
自分でも作ってみようかな(*^_^*)

お父様思い良い娘さんですね。見習わないと、自分…
Commented by nnnn55sato at 2014-01-31 13:52
こんにちは。
可愛いプチパン。
私、一口かも 笑
ゆずジャムがいいね。パン食べたくなりました〜。形がとっても綺麗ね。
貸しお布団も、結構なお値段しますね。
でもお父様のお喜びになるお顔、想像するだけで、あったかい気持ちになります。
さすが長女さん(^-^)
Commented by taneちゃん at 2014-01-31 14:19 x
YUKAさん こんにちは!

あのね 甘夏の情報ありがとう
早速 仕事先でポチりました 今日着く予定 ルンルン
マーマレード完成したらアップしてね
楽しみにしてます←常に他力本願(汗)

ところで かわいい一口パンですね~
食べやすくていいです

布団レンタル 便利ですよね
年に数回あるかないかの泊客には
それでいいと思います~
お父様を泊めてあげるあたり
やっぱり しっかりもので優しい お姉さんですね~
Commented by mana at 2014-01-31 14:25 x

yukaさん こんにちは♪

かわいい~~^^
焼き加減が優しい色ですね^^
一口でぱくっと行けちゃう大きさなんですね。

レンタル布団なんてあるんですね~
確かに今は買えば安いお布団もあるけど
置き場所にも困るしね~
年に1回あるかないかなら レンタルもいいですね^^
お父さん yukaさんの所に泊まれて絶対嬉しいと思います。
ご家族で楽しい時間が過ごせそうですね。(^_^)

>暖かいというか もう暑いくらいですよ^^;
昨日は家でも半袖Tシャツで過ごしていました。
あ~ このまま夏が来るのは嫌だな~・・

Commented by caramel at 2014-01-31 16:26 x
こんにちは♪

プチパン、可愛いですね♪(´▽`)
玉子より小さいとは、
ミニチュア好きのココロをくすぐります♡

ご家族で集まられるんですね。
お父様、きっと喜ばれると思います^^
皆さんで楽しい時間を過ごされますように♪
Commented by ちゃたろー母 at 2014-01-31 16:59 x
YUKAちゃん~こんにちわ^^

丸いぷちパン可愛い~^^
一口サイズ?^^
移動中とかパクッと食べれて食べやすそう^^

お父様いらっしゃるのですか^^
YUKAちゃんが泊る?って聞いてくれて、
お父様すっごい喜んでいると思いますよ~^^

布団のレンタルですか!
前に息子の所へ行ったとき、
レンタルなんて思いつかなくて、息子に安い布団で良いから
買っておいてーー!と言って買ったのですが・・。
今頃息子のワンルームの押し入れで邪魔になってるであろう布団・・
レンタルにすれば良かったです^^

今日も終わりでしょうか?
お疲れさまでした~~^^
Commented by にゃがお at 2014-01-31 18:28 x
すごーく簡単そうにパンを作ってるのが
うらやましい!!
特にこういうシンプルなパンが大好きです。
いーなーいーなー!!o(≧∇≦)o
Commented by rei-pi at 2014-01-31 22:18
今晩は☆

いつも思ってました。
YUKAさんのプチパンはどうしてこんなに真ん丸くて綺麗なんですか〜
私こんなに綺麗に丸められない。。。
このプチプチサイズいいかも〜♬

ふふふ、幸せなお父さま^_−☆
レンタル布団か〜なんでもあるんですね。。。賢い選択だと思います^ ^
Commented by kakoakosa at 2014-01-31 22:37 x
YUKAさま
お父様 喜んでいらっしゃると思いますよ。

どんなに狭くても お布団無くても風邪ひかなければ
ホテルより ずっといいと思いますよ。
親孝行してくださいね。
Commented by あ~ちゃん at 2014-02-01 00:13 x
こんばんは~

あっ!5口で無くなる私なら(笑)
かわいいプチプチパン♪
パン焼いてないなぁ~(*_*)

お父さんとっても嬉しいはずだよ~♪
長女って特に...らしい(笑)
うちもすごく嬉しそうにするもの。メールや電話でも(^ー^)
楽しい東京観光?にしてあげてね~
Commented by piyokosayhello at 2014-02-01 09:42
おはようございます。

プチパン可愛い。

それにしても、YUKAさん優しいね。
感心しました。
お父さん喜んでると思います。
親孝行だなぁ。
うちも客布団ないですよ。
Commented by 裕子 at 2014-02-01 10:57 x
こんにちは♪

プチパン可愛い!
手軽さにたくさん食べれそう。
手作りの柚子ジャムで、食べたいわー!

レンタル布団なんてあるんだー!
初めて知った。
都会ならでは?

さっ!サボってないで仕事しよ。笑
Commented by yukadiary at 2014-02-01 17:47
>kakoakosa さん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
喜んでくれてますかね~^^
さすがに、可哀そうですものね^^

妹弟は結局みんなウチにきたりするのですが(笑)
狭いので結局夜は自分のマンションに帰るのですw
Commented by sunnnari at 2014-02-01 22:49
YUKAさん、こんばんは~
ふふふ・・可愛いらしい~♥ほんとにYUKAさんみたいに
可愛いプチパンですね~!思わず、PCに向かって
「可愛い、可愛い」って独り事を言ってました(笑)・・。
真ん丸に綺麗なパン!さすがだわ・・
お父様が来られたのですね・・そうそう、知人も
東京でレンタル布団を借りたらしいです~。便利ですね。
YUKAさんはしっかりされていて、それに面倒見がよくて、
几帳面でとても優しい方だから・・お父様もご妹弟さんも
頼りにされているはず・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2014-01-31 07:14 | イエシゴト・パン作り | Comments(19)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA